• 締切済み

リストカットの再発。

こんにちは。 リストカットがしたいです。 理由はただ、血がみたいという理由だけなのですが… 自傷は今のところ止められている次第です。 そこで質問なのですが…。 またリストカットをしてしまったら、 状態は悪化しますでしょうか? 僕はまた不安定になってしまうのでしょうか? 返答待ってます……。

みんなの回答

回答No.2

リストカットをする人というのは 自分の心が 良い自分と悪い自分と2つに分かれてしまって 自分を攻撃してくる悪い自分をやっつけようとして 自傷行為をしてしまうのだと聞いたことがあります。 質問者さんに当てはまるかは分かりませんが 不安定な気持ちの吐け口としてリストカットを選ばれるよりは もっと他の建設的なことに目を向けてはどうかと思います。

• kaitara1
回答No.1

自分がいちばん知っているはず。他の人に聞かないほうがよいとは思わないが、他の人は責任の取りようがないのです。普通の人になったらどうでしょうか。つまり普通の人がやらないことはやらないほうがよいということです。何か自分を一段高い特別の人と思いたいのは、本当にやってみたいことを自分で探さないからかもしれません。まずは普通の人でよいと思えないでしょうか。そのうえでゆっくり自分がやってみたいことを見つけてみたらどうでしょうか・