• ベストアンサー

2014年11月のカレンダー

http://www.himekuricalendar.com/month2014_11 このカレンダーを印刷しましたが、肝心の日付欄がA-4画面の紙面に三割くらいの面積で印刷されて白紙の部分が多く出てしまいます。A-4の画面一杯に日付欄が印刷できるようなカレンダーが載っているサイトがありましたら教えてください。 あと大安とか仏滅などの文字は邪魔です。それがないものがありましたら併せてご紹介ください。 私の目的は、生活全般のスケジュールとは別に一つの趣味(川柳)の月間スケジュール表を作成することです。 生活全般のスケジュールは市販のカレンダーを使用して重要なものだけを書きこんでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.3

補足になりますね。 >一枚だけ印刷する方法があり、 印刷範囲を指定します。 >日曜日を赤くしないで全部黒で印刷できる方法がありましたら プリンターの「プロパティ」を開き「モノクロ印刷」を選択します。

nishikasai
質問者

お礼

ありがとうございました。 これで理想のカレンダーとなりましたので質問を締め切らせていただきます。

その他の回答 (1)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2
nishikasai
質問者

お礼

ご回答の二番目が私の希望に一番適っています。 早速印刷してみました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 平成29年3月のカレンダーの六曜について

    はじめまして。 私は、カードサイズのカレンダーを作成していて、現在2020年の東京オリンピックまで作成しています。 http://cgi-c.s49.xrea.com/calhan/ 六曜の大安・仏滅まで対応したいと考えインターネットで公開されていますカレンダーを参考にして作っています。 調べていきましたが、2017年(平成29年)3月1日が、大安と仏滅の2通りが存在します。 この1ヶ月あまりだけ違っています。 2017年(平成29年3月1日)が大安のページ http://www.ajnet.ne.jp/dairy/?yy=2017&mm=03&history=-32 http://koyomi.vis.ne.jp/ 2017年(平成29年3月1日)が仏滅のページ https://calendar.yahoo.co.jp/month?date=20170313 ↑六曜表示するには画面右上の[設定]→[オプション]で設定必要 http://www.himekuricalendar.com/month2017_03 六曜の知識もないので、どちらが正しいのでしょうか? 大変申し訳ございませんが、調べていただければ幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

  • 来年のカレンダー【大安他】はどこでわかる?

    こんにちは。 来年のカレンダーで、大安・仏滅などを知りたいのですが、これはいつ頃発表されるのでしょう? もう既に、発表されてますか? スケジュール帳などにはそこまで出てこないので。 どこか載っているサイトなどありましたら教えてください!

  • エクセル 半月カレンダー作成

    画像のように 1~15日 前半 16日~31日 後半 で分けてカレンダーを作成(印刷)したい 曜日の下に日付を入れていきます =IF(MONTH($A$1)<>MONTH($A$1-WEEKDAY($A$1)+COLUMN(A1)+7*(ROW(A1)-1)),"", $A$1-WEEKDAY($A$1)+COLUMN(A1)+7*(ROW(A1)-1)) これでやると1~31日までのカレンダーを作成できるのですが 15日で終わりにできなく 半分に分けれない為悩んでいます どうすればいいか教えてほしいのです よろしくお願いします

  • エクセル 半月カレンダー

    エクセルのスクショ撮ってます 要らない場所は非表示にしています 1ページ目 1~15日 前半 2ページ目 16日~31日 後半 で分けてカレンダーを作成(印刷)したい 曜日の下に日付を入れていきます =IF(MONTH($A$1)<>MONTH($A$1-WEEKDAY($A$1)+COLUMN(A1)+7*(ROW(A1)-1)),"", $A$1-WEEKDAY($A$1)+COLUMN(A1)+7*(ROW(A1)-1)) これでやると1~31日までのカレンダーを作成できるのですが 15日で終わりにできなく 半分に分けれない為悩んでいます どうすればいいか教えてほしいのです よろしくお願いします

  • 週間カレンダー vbscript

    質問です 現在ASPとvbscriptを使って、スケジュール管理システムを作成しています。 その中で、週間・月間・年間の3つのカレンダーの作成をしようと考えています。 現在の状況としては月間カレンダーは完成して、週間カレンダーを作成しているところです。 日曜始まりの月間カレンダーから、日付データを取得して週間カレンダーを作成します。 当日を含む週を表示したいです。 検索してみるとjavascriptのソースは見つかりましたが、 vbscriptでの作成を前提としています。 javascriptのソースの自力での解読も試みましたがお手上げです。 「第○週の○曜日」という意識はせず、 表示月の月始め日(1日)が何曜日か調べて、 1日が日曜でなければそこからさかのぼって 日曜日になる日付を求めるといいらしいのですが…。 丸投げする形になって申し訳ありませんが、 どなたか力を貸していただけませんか。

  • 大安や仏滅といった情報は、普段の生活に必要ですか?

    冠婚葬祭の時には気にするかも知れませんが、そもそもそういう情報を知る術がなかったら、そのまま過ごすと思います。 六曜と言って、先勝→友引→先負→仏滅→ 大安→赤口の順で繰り返されるものですが、皆さんが普段生活するうえで、大安や仏滅などの情報は必要ですか? 私は手帳やカレンダーには印刷されていますが、まったく意識していません。 普段の生活では気にしないけど、冠婚葬祭の時に気にする人はいますか? それはどうしてでしょうか、従わないと何か影響がありそうですか?

  • CGIカレンダーの改造

    今日一日頑張っては見たのですが設置するだけで精一杯でした。 http://cgi-design.net/のCGIプログラムの中のスケジュールの中に スケジュールカレンダー2というのがあるのですが このカレンダーを改造したいのです。 (1)曜日の色は一色で何の影響もうけない。 (2)土曜日の日付を変える欄があるのですがこれを水曜日に変える。 (3)特定の日の日付を増やす。 (4)homeの横にもうひとつリンクをつける (5)できれば過去の月は表示したくないです。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • excel 現在の週を月間カレンダーに自動反映

    添付画像のようなカレンダーを作成中です。 「目的」 excel2007 現在の週を、月間カレンダーに自動反映させたいです(条件付き書式かなにかで強調したいです。) 画像内 左の月間カレンダーで、2/13-19の週(A43-G43のセル)の背景を変えたいと考えています。 また可能なら月間カレンダーの建国記念日=11日はフォントの色も変えたいと考えてます。 「今まで試みたこと」 条件付き書式をトライしてみたところ、6日-12日の月間カレンダーはうまくできました。 しかし、コピペしたところ、13日-19日の方は思ったようには反映されませんでした。 挫折前に試していたのは、画像右側にある条件付き書式の設定の通りです。 $BF59は画像の通りで、 $BF$59はコピペしても固定されたままなので、画像と同じ状態になり、 BF$59は、なぜかC60とA62だけしか色が変わらず(この時点で?状態です)、 $なしにしたところ、C60とA61だけしか色が変わらず(この時点で???状態となり自分の限界を感じました)、 $の位置を変えて試したりもしたのですがうまくできませんでした。 つまづいてはネットで検索し、いろいろ試してきましたが、さすがにもうお手上げです。 マクロ?VBE?などは無知なので、それらを使わなくて解決できると助かります。 皆様の知恵をかしてください! お願いいたします。 「その他のセルの状態」 建国記念日は祝日一覧のシートを作成し、VLOOKUPで引っ張ってきました。 建国記念日など、欄に記入がある場合は書式を変えるという条件付き書式を設定致しました。 週間カレンダーの日付は単なる+1で足していく方法で、 月間カレンダーは下記URLを参考に作成させて頂きました。 例)A60==A59-WEEKDAY(DATE(YEAR($I55),MONTH($I55),0)) http://www.relief.jp/itnote/archives/003592.php 手入力でもいいのですが、調べているうちにVLOOKUPなども学べて、楽しくなり、 今では完成させることが目的となっております。 皆様、どうかご教示ください。

  • エクセルでカレンダーを作ったのですが

    長文で分かりにくいかもしれませんがよろしくお願いします 任意の月であ~おの5種類のチェックを行ったか?というカレンダーを作りました あ~おの欄にはそれぞれチェックした日付が入り、週単位で管理します(ひと月はだいたい5週×5チェック分のセルに分けています) *例*6/21なら6月の第4週の欄が塗りつぶしされる weeknum関数でその週を固定し、指定のセルに条件付き書式で色を付けるように作りました *例*B1=weeknum(A1) A1に6/21と入れると26週目、条件付き書式にはB1のセルに「数式」で=A1=26の時青に塗るみたいに これで一応うまくは動いていました ところが作ってみてわかったのですが、例えば翌週の6/30の場合27週、7/1も27週となりかぶってしまう為、塗り分けられるのが2箇所になってしまうのです そこで新たに month関数とその月の第何週かを導く関数を使用し、上記6/21なら64というような数字ができるようにしました(これでかぶりがないと思いまして。。) *=MONTH(A1)&CEILING((DAY(A1)+7-WEEKDAY(A1))/7,1) ところがこの式でだした数字だと条件付き書式では反応なし。 &を使わず分解して改めて他のセルで合体させてもダメ、=〇〇にしてもダメ 試しにmonth関数のみにすると動きました(もちろん導きした数字は月のみなので役に立ちません) 難しい条件式なら動かないという仕様ならわかるのですが、=〇〇(任意のセル参照)でも動かないっていうのがどうにもわかりません (*条件付き書式は何かシビアな様なので新しくシートを作ってもみましたがやはりダメでした) これは何かあるのでしょうか? 何か動かすよい知恵はないでしょうか? P.S. 結局一番やりたいことは ひと月、週×5チェック分の欄に日付を入れたら綺麗に振分られるというのが出来れば いいので上記のようなやり方をしなくてもという方法があれば教えてください

  • 「eclipseで作るカレンダー(スケジュール管理画面)」

    「eclipseで作るカレンダー(スケジュール管理画面)」 こんばんは。現在、eclipseでカレンダーを作りたいと思っております。また、一目でその月のスケジュールがわかるようにし、日付をクリックするとその日のスケジュールの詳細を表示できるようにしたいと思っております。カレンダーは1カ月ごとに日付を表示し、左右のボタンを押すと前の月、次の月に移動するものにしたいと思っております。 インターネット上でカレンダーの作り方を調べても全くわかりません。コマンドプロンプト上でカレンダーを表示するものしかないのです。そうではなくて、私はアプリケーションに以上の機能を持ったカレンダーを作りたいのです。どうやって作ったらいいのか、教えてください。私はjavaはまだまだ初心者ですが、よろしくお願い致します。 ※なお、別の質問カテゴリーに同様の質問がございますが、ご回答を確実に頂くためにこちらのカテゴリーからも質問させていただきました。

    • ベストアンサー
    • Java

専門家に質問してみよう