• ベストアンサー

曲名がわかりません

もう10年くらい前によく有線放送で流れていた曲で、サビの部分が「あ~夜の数だけ」と言うフレーズが入った曲名と何方が歌っているのか、わかる方教えて下さい。 記憶にあるのは、深夜番組の主題歌だったような気がすることと、もしかしたらSHIHOが歌っていた可能性があります が、不確かです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miska
  • ベストアンサー率30% (18/60)
回答No.1

清水綾子(AYAKO)さんの「夜の数だけ愛しているから」でしょうか。 織田哲郎さんの作曲でZARDっぽい曲調だったと思います。 '92~3年ごろだったと思いますが…

angelheart
質問者

お礼

早速の解答有り難うございます。10年来の疑問だったのですっきりしました。清水綾子さん自体を知らなかったので。

その他の回答 (1)

  • myi
  • ベストアンサー率35% (25/71)
回答No.2

 私もAYAKOの「夜の数だけ愛しているから」だと思います。  カラオケにもはいってますよね。歌いました。織田哲郎さんの作曲なんで、T-BOLANの「JUST ILLUSION」と曲調が似てるなぁと思った覚えがあります。

angelheart
質問者

お礼

解答有り難うございます。カラオケにこの曲があるとはビックリ。多分知っている人が少ないのかな、歌っている人も見たことがないので。今度カラオケでリクエストしてみます。

関連するQ&A

  • 「愛してる」と繰り返す歌詞の曲名を教えてください

    女性ボーカル(ちょっと高めの声)の曲で、 「愛してる」というフレーズをサビの部分で繰り返す曲の曲名が分かりません。 つい最近、有線で聴いた曲なのですが、メロディーがきれいで是非聴いてみたいと思い、質問させていただきました。 どなたか曲名をご存じの方、ご教示下さい。

  • 4月に有線で流れていた曲名がしりたいです

    2011年の4月中旬~下旬の有線で流れていた曲で、 歌詞の1部分が「君に会いたいー君に会いたい」(サビじゃないところの、演奏が止まって一番聴かせる所の歌詞) というフレーズの曲の曲名が知りたいと思っているうちに、有線がかからなくなってしまいました。 歌っているのは男の人(多分グループ)で サビ以外がラップ調でした。 その時の最新曲だと思うのですが、チャンネル名はわかりません… 誰か曲名わかる人がいたら、教えていただけませんでしょうか?

  • 曲名がわかりません。

    以前買い物中に有線放送で聞いたのですが、 サビの最後の方に「私は歌う」「君に届くように」と言うようなフレーズが入った歌が、 とても印象に残っているのですが、他の部分の歌詞などがうまく聞き取れず、 曲名もアーティスト名も分かりません。 歌いだしも分からないので検索する事が出来ず…。 何か情報をお持ちの方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • この曲名分かりますか?

    フレーズだけ頭に焼き付いてどうしても離れない曲があるんです。 この曲名知っている方いますか? ちなみにサビの部分です。

  • 歌手・曲名を教えて下さい。

    歌手・曲名を教えて下さい。 今日飲食店で流れていた(おそらく有線)が誰の曲なのか気になっています。 覚えているのは、 ・男性アーティスト ・サビまたは全体を通してバイオリン(?)のような音が入っている ・「君」何々というフレーズが何度もサビに入っている。 例えば「君に会いたい」 情報が少なすぎですが、これかなと思い当たるものがありましたらお教え下さい。

  • 曲名を教えてください

    最近、コンビ二や100円ショップの有線放送で流れている曲について 曲名が知りたいです。 女性ボーカルでバラード調、松たか子さんに声質は似ています。 歌詞の中に「あなたを好きでよかった」というフレーズがあります。 歌詞検索サイト、有線番組表、試聴サイトは探してみましたが どうも見つかりません。 非常にこの1週間ほど気になっています。 よろしくお願いいたします。

  • 曲名と歌っている人を教えてください

    たまに有線(とくにA-1)でかかっている曲で、サビの部分が、 ♪一生~一緒にいてくれや♪という歌詞です。 おまえがすべて~♪ 俺を信じなさぁ~い♪ ええかげんなやつとおもってるかもしれないが♪ などのフレーズも出てきます。 男性ヴォーカルで、曲調は明るい感じです。演歌ではありません。 情報が少ないですが、とても気になっているので、わかる方がいらっしゃれば、曲名と歌っている人を教えてください。お願いします。

  • こんにちは。。以下の洋楽の曲名をご存知の方いますか?

    こんにちは。。以下の洋楽の曲名をご存知の方いますか? 今日、たまたまスポーツショップで流れていた曲が気になって質問してみました。 サビの部分が「maybe to ~ ~」(高く透き通る感じの声)って感じで聞こえました。 さびの所ではこのフレーズを3回繰り返していたように記憶しています。 男女が一緒に歌っているように聞こえましたし、男性は声の感じはリッキー・マーティンっぽかったようにに思います。 数少ない情報ですが、曲名を勘で答えていただいてもかまいません。 曲名だけでも分かれば、後は自力で探してみます。 どなたかよろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください!

    バイト先にかかっている有線で気になっている曲があるんです!歌いだしが確か「夜が動き出した~・・」サビの部分が「好きなら好きと言えるのに~」「素直に好きと言えるのに~」他にも「君に背を向けてぼくは歩き出す~」というフレーズもあったような気がします。 ちなみにボーカルは女性です。 音楽サイトを見たり友達に聞いたりもしたんですけど全く分からないんです。知ってる方がいたら是非教えてください!!

  • 伊東ゆかりの曲名を教えてください。

    もう30年ほど前、ラジオで聞いた曲なのですが曲名が分からずそれ以後ずっと気になっていました。 以下のサビの部分だけは妙に覚えています。 「~♪もうどこにも行かないで、夜は短いけれど、夜は愛をちりばめた、二人だけのものだから・・・」と記憶しています。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう