• ベストアンサー

曲名がわかりません

もう10年くらい前によく有線放送で流れていた曲で、サビの部分が「あ~夜の数だけ」と言うフレーズが入った曲名と何方が歌っているのか、わかる方教えて下さい。 記憶にあるのは、深夜番組の主題歌だったような気がすることと、もしかしたらSHIHOが歌っていた可能性があります が、不確かです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miska
回答No.1

清水綾子(AYAKO)さんの「夜の数だけ愛しているから」でしょうか。 織田哲郎さんの作曲でZARDっぽい曲調だったと思います。 '92~3年ごろだったと思いますが…

angelheart
質問者

お礼

早速の解答有り難うございます。10年来の疑問だったのですっきりしました。清水綾子さん自体を知らなかったので。

その他の回答 (1)

• myi
回答No.2

私もAYAKOの「夜の数だけ愛しているから」だと思います。  カラオケにもはいってますよね。歌いました。織田哲郎さんの作曲なんで、T-BOLANの「JUST ILLUSION」と曲調が似てるなぁと思った覚えがあります。

angelheart
質問者

お礼

解答有り難うございます。カラオケにこの曲があるとはビックリ。多分知っている人が少ないのかな、歌っている人も見たことがないので。今度カラオケでリクエストしてみます。