• 締切済み

リビング・ダイニング(12畳)のおすすのエアコン?

マンションを購入しまして、リビング・ダイニングのエアコン購入を検討しています。 横長タイプのリビング・ダイニングで、大きさは12畳です。 上記条件で、オススメのエアコンがあればご教示ください。 省エネのものが希望です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• rpm243
回答No.2

省エネを追究するなら 各社の最上位モデルですね サイズは4キロタイプ位のが良いでしょう

回答No.1

ダイキンはいかがでしょうか。上位機種のうるさら7(うるるとさらら)がお奨めです。ただし他社と比べると高いです。 ・左右90°にも吹き出しが出来ます。 ・除湿(さらら)はもちろん加湿(うるる)機能が付いています。 ・省エネはどこも取り組んでいます。 我が家で使っているからのお奨めですが他社でも同じような機能が付いているかも知れません。