• ベストアンサー

地下鉄で福岡空港から&長崎でちゃんぽん

noname#000の回答

noname#000
noname#000
回答No.2

空港→ 地下鉄空港駅→地下鉄天神 西鉄電車福岡駅→西鉄電車平尾です。 赤坂駅とは、地下鉄の天神より先の駅のことだと 思います。 平尾駅とは、歩く気のしないような距離です。 しかも、土地鑑なしでは、ちょっとヘビーです。 翠月に行かれるのなら、もちろんタクシーでもいいですが、 空港→ 地下鉄空港駅→地下鉄博多駅、そこから 西鉄バスの、動物園行きだったら、100円バスで 行けると思います。 動物園の一個か2個前のバス停、 多分「郵便貯金センター、メルパルク前」とかいう所(かも一個先)で降りて、坂を上がると信号があるので、左を見たら、翠月です。 多分水月って、翠月のことですよね。もし違ったら、ごめんなさい。 ついでに、翠月の隣の、画廊兼喫茶店は、全メニューが、 390円(さんきゅー?)しかも、税込みではしたをオマケで400円です。 オムライス、おいしいですよ!

shiho3
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 地道に乗り継ぎして向かおうかな? 土地鑑がないと、かなり不安になりますので・・・ 「水月」は確か、この←漢字のとこなのですが、同じお店なのでしょうか? 色々調べて、楽しい旅にしてきます。 助かりました。