• ベストアンサー

地下鉄で福岡空港から&長崎でちゃんぽん

noname#000の回答

noname#000
noname#000
回答No.2

空港→ 地下鉄空港駅→地下鉄天神 西鉄電車福岡駅→西鉄電車平尾です。 赤坂駅とは、地下鉄の天神より先の駅のことだと 思います。 平尾駅とは、歩く気のしないような距離です。 しかも、土地鑑なしでは、ちょっとヘビーです。 翠月に行かれるのなら、もちろんタクシーでもいいですが、 空港→ 地下鉄空港駅→地下鉄博多駅、そこから 西鉄バスの、動物園行きだったら、100円バスで 行けると思います。 動物園の一個か2個前のバス停、 多分「郵便貯金センター、メルパルク前」とかいう所(かも一個先)で降りて、坂を上がると信号があるので、左を見たら、翠月です。 多分水月って、翠月のことですよね。もし違ったら、ごめんなさい。 ついでに、翠月の隣の、画廊兼喫茶店は、全メニューが、 390円(さんきゅー?)しかも、税込みではしたをオマケで400円です。 オムライス、おいしいですよ!

shiho3
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 地道に乗り継ぎして向かおうかな? 土地鑑がないと、かなり不安になりますので・・・ 「水月」は確か、この←漢字のとこなのですが、同じお店なのでしょうか? 色々調べて、楽しい旅にしてきます。 助かりました。

関連するQ&A

  • 長崎ちゃんぽん

    来週、初めての長崎旅行に82歳のおじいちゃん・おばあちゃんを連れて行きます。 二人のリクエストで、「本場のちゃんぽんが食べてみたい」と言われました。 前に、長崎の宝町にある「横浜亭」がおいしいと聞いたのですが、 場所がわかりません。 知っている方がいたら教えてください。 もし、駅からそのお店がかなり歩くようだったら、長崎駅前にある おすすめのお店を教えてください。

  • 長崎で1番おいしいちゃんぽん教えてください!!

    来週修学旅行で長崎に行きます 高校生でも入りやすくて おいしいちゃんぽんのお店を教えてください★ よろしくお願いします

  • 長崎ちゃんぽん

    長崎へ旅行を検討中です。 長崎というとちゃんぽん、皿うどんが有名で、 本場の味を楽しみたいと思っています。 おすすめのお店を教えてください。

  • 長崎でちゃんぽんのおいしいお店

    こんにちは。 今度、プライベートで長崎に旅行に行く事になりました。 そこで、長崎と言えば『ちゃんぽん』ですよね。 もしよかったら、長崎でお勧めのちゃんぽんのお店を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 長崎ちゃんぽんの美味しいお店

    長崎に旅行にいくことになりました。 そこで、長崎市内で「長崎ちゃんぽん」の美味しいお店を探しています。 できれば、駐車場のあるお店だと助かります。 情報、よろしくお願いします。

  • 長崎チャンポンについて教えてください

    長崎旅行に行きます。 長崎市のみ一泊の旅行ですが、是非美味しい物を食べてみたいです。 沢山美味しい物がある事が解りました。 それはとても私の胃袋には収まりきれません。で泣く泣くどれかを次回の訪問にまわさなければなりません。 是非教えていただきたいのは、チャンポンは、比較的何処でも食べる事ができます。私の中では、どれも美味しいと思います。となると長崎で、いただく物とどれほどの差があるのでしょうか?「そんなことはない。ここだけは押さえておけ」というお店があれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 長崎ちゃんぽん

    2月にハウステンボスに旅行に行きます。その際、長崎でちゃんぽんを食べようと思っています。 ただ、嫁さんが以前、某チェーン店(三重県の店)で食べたちゃんぽんが塩辛く残したので、ちゃんぽんを食べるのに少し抵抗があります。そんな時にいろんなHPを見ていたところ、下記URLに人気投票が出ており、その店が上位にランキングいているので気になっています。 いろんな店で食べられた方、関西の人で食べられた方、ご意見お願いします。嫁さんは特に辛いのが苦手ということもないです。 http://cyanpon.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/eztohyo.cgi

  • 福岡、湯布院、長崎を一人で周るのですが…

    来週、九州旅行に行くのですが、初めてという事もあり、いくつかお尋ねしたい事があります。もしお分かりになりましたら、一つだけでも構いませんので、コメント下さいませ。 【福岡】 1.九州といえば水炊きやあら鍋ですが、お店で食べようと思っても、二人前から…というお店が多いみたいで、どこのお店に行ったらいいのか分からず困っております。  美味しいお店で、一人前から食べさせてくれる鍋のお店をご存知ないでしょうか? 2.とんこつラーメン=福岡というイメージだったのですが、発祥は久留米のようですね。わざわざ久留米に行くべきだと思いますか?。福岡市内で美味しいおすすめのお店はありますでしょうか? 3.福岡で関サバを食べさせてくれるお店はあるでしょうか? 【湯布院】 1.日帰りで温泉に入ろうと思います。有名な所では、山のホテル夢想園や庄屋の館が人気あるみたいですが、地元の方やよく行かれる方のお勧めはどこの温泉でしょうか? 2.ランチの美味しいお店はありますでしょうか?。ジャンルは問いません。角柱本店のステーキ丼が有名のようですが、ちょっと高いし、限定なので食べられないかもしれませんので…。 3.ゆふいんの森という列車が人気のようですね。全席指定という事で、当日でも空席があるのかどうか心配です。平日のゆふいんの森3号、ゆふいんの森6号の混み具合はどんな感じなのでしょうか? 【長崎】 1.長崎と言えばちゃんぽんと皿うどんが有名です。ちゃんぽんは四海楼、皿うどんは美有天あたりで食べようかと思っているのですが、他にもっとお勧め店はありますでしょうか?。ちゃんぽんが美味しいお店=皿うどんも美味しいお店でしょうか?  4日に出発なので、3日の深夜までしかお返事が出せません。宜しくお願いします。

  • 長崎市内で、チャンポンと他メニューのあるお店

    2月に母と長崎に旅行に行きます。 折角長崎に行くので、私は長崎チャンポンを食べたいのですが、母は、麺類が苦手で、更に肉類は全く食べない人なので、残念ながらチャンポンは食べられません。 去年も母と長崎に旅行したのですが、その時もチャンポンのお店は探したのですが、 雑誌などに載っているお店はチャンポン専門店が多く、お店に入っても母が食べられるものが無いという事態となってしまいます、、。 それで、その時は、結局私がチャンポンを諦めました、、。(でも海鮮のおいしいお店は見つけたので良かったです) そこで、長崎市内で、チャンポンが食べられて、同時に他メニューで、海鮮・和食など(麺類・肉料理以外)の食事ができるお店は有りますでしょうか? レンタカーで移動するので、多少郊外でも大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • 長崎市内のちゃんぽんと皿うどん

    今度の三連休で長崎へ旅行に行きます。 そこで長崎市内で美味しいちゃんぽんと皿うどん、またはその他の名物で美味しいお店を紹介していただけませんでしょうか? 2日目、3日目ははレンタカーを借りて、島原や平戸、佐世保などまわる予定です。 そこでもお勧めのお店がございましたらご紹介よろしくお願い致します。