• 締切済み

ゆうちょの口座からお金がなくなってしまいました

今月の11日にお金下ろした時、残高が28000あったのですが 昨日1万下ろそうとしたところ、残高不足と出ました。 残高を確認すると7600円くらいしか入っていませんでした。 11日におろしてから昨日まで下ろした記憶はありません。 約2万円はどこに行ってしまったのでしょうか?

みんなの回答

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.6

>合算でまとめて書いてあってのでわかりませんでした。 ゆうちょ銀行に問い合わせる ゆうちょ銀行は、後日未記載分が郵送されるようです http://allabout.co.jp/gm/gc/417388/

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2986/6667)
回答No.5

口座の本人が記帳しても分らないのに、質問サイトの他人に聞いても分らないですね。 合算でまとめの部分の明細は、ゆうちょに聞くしかありませんね。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.4

記帳して、合算でも数字があっていれば、問題ないでしょう。

  • 1paku
  • ベストアンサー率21% (344/1575)
回答No.3

電気や水道の自動引き落としを忘れてるのでは? 保険のように、年1回の引き落としもありますし。 過去1月分の明細、ネット登録していれば自分で調べられますし、 そうでないなら、窓口へ。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

前回おろした時の明細があればそれをもって窓口にて尋ねてみてはいかがでしょう。 履歴を調べられるはずです。

  • kakuway
  • ベストアンサー率16% (51/303)
回答No.1

記帳すればわかるんじゃないですか?

riopi0820
質問者

補足

記帳したのですが長い間通帳は使ってなかったので 合算でまとめて書いてあってのでわかりませんでした。

関連するQ&A

  • ゆうちょの口座からお金がなくなってしまいました

    乱文失礼します。本当に困り果てています。 なるべく事実に近い形で投稿させて頂きますが、金額は大体です。 私のゆうちょの口座には、会社からの給料だけが振り込まれます。 引き落としはとある通販サイトでの引き落とし支払いを設定しているのみで、定期引き落としはありません。 明細が残っているのですが、5月3・4・5日はゆうちょのATMからの引き落としがGWのためできなくなるということで、30日に2万下ろしました。この時の残高は通常のもので、109000円、きっちり記載されていました。 私の給料の振込が半月分が5月2日にゆうちょ銀行に振り込まれています、明細もあります。給料を 12万とすると、おおよそ22万9000円がゆうちょの口座にはあるはずでした。 それがつい先程、ATMから2万引き出そうとしたところ残高が足りないと表示され、残高を確認すると11000となっていたのです。 つまり、21万8000円が消えてしまっていたのです。 お金の動きを調べようと思い、通帳を探したのですが普段使っていなかったので現在行方不明で、紛失届と収支証明書(正式名称がわかりませんが、いつどこで引き出され振り込まれたかが確認できる書類)の発行手続きを現在済ませてきました。 ですが発行と結果がわかるまで10日ほどかかるということで、現在質問させていただいている次第です。 ちなみに、通帳は実家にあると思い込んでいましたが無いと言われ、恥ずかしながらかれこれ5年は触った記憶も見た記憶もないので、今回で紛失、ということは考えづらいかなぁと思います。 30日最後に引き出してから、本日引き出すまで、ゆうちょでのお金のやりとりはATM、インターネットの支払い等含め一切しておりません。 記憶がなくなる障害や、引き出したことを忘れるほど酔っ払った記憶も一切ありません、カードはずっと手元にあったと確認しています。 郵便局に確認したところ、そのようなシステム障害も現在確認していないそうです。 いったい口座にあったはずのお金はどこにいってしまったと考えられるでしょうか。 自分にとってあまりにも大金なので通帳が発行されるまでの10日間、なにもせずにいられないので質問させていただいた次第です。 考えられる可能性、注意すること、解決法などの解答をおまちしております。

  • 銀行口座の残高がマイナスになっていますが…

    三井住友銀行の総合口座です。 毎日10日にクレジットカードの支払(引落)があるのですが、 残高が足りなかったため、引落後の残高がマイナスになっていました。 本当は前日の9日に、会社からの支払が入金される予定でしたが 予定通りに入金がなかったようです…。 (仕事での立替分を毎月請求して、毎月10日に会社から  支払われるのですが、今月は9日に入金して欲しい旨伝えてあり  担当者も9日に入金されます、と言ってくださったので  すっかりそれをあてにしてしまい、残高を増やしていませんでした) 過去の質問などで調べたら、定期を担保にした(無担保もあるようですが) 「自動貸越」というものによってカード利用額の引落がされたのでは… という所までは分かりました。 確かに、ネットバンキング画面で見ると、残高の横に 「お支払い可能残高」というのが200万円表示されています。 (現在は残高がマイナスなので、200万より少ないですが) これは口座の残高が足りない場合は200万まで支払できます、 ということですよね? それはわかるのですが、口座残高がマイナスになった場合 銀行からお金を借りていることになると思うのですが その場合の利息などがどうなっているのか、銀行のHPを見ても どこにそれが書いてあるのかわからず、確認ができません。 かなり高い金利がかかってしまうのでしょうか? 自分の確認不足とはいえ、残高がマイナスになったのは初めてで 少々慌てています。 (カードの引落ができなかったよりはマシなのでしょうか…?) 少なくとも今日(10日)中には、昨日振込されなかった 会社からの精算額が入金になるはずなのですが、心配なので 自分の他の銀行の口座からお金を移そうと思っています。 残高がプラスになるよう口座にお金を入れておけば 特にその他の手続き等はしなくても、借りたお金は返しましたよ、 ということになるのでしょうか。 (金利がかかるのは残高がマイナスになっていた期間だけで  残高を戻せばそれだけでもう大丈夫なのでしょうか) ご存知の方がいましたら教えてください。 (あるいは、三井住友銀行HPで確認できるURLがわかれば  そちらで確認したいので教えてください)

  • 郵貯口座、空白で残高が0に・・

    郵貯口座も差し押さえられたら項目に何か記載されるのでしょうか? 日付だけがあり、後は空白で残高が0になっていました。 ゆうちょコールセンターに問い合わせたのですが分からないとのことでした。給料日までの生活費と病院代だったので困っています。 以前にも空白で残高が0になっていたことがあり、今回は1月31日に750円の預け入れがあり(これも空白で以前残高が0になった時と同じ金額です)2月2日に残高0になっていました。 分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 給与振り込みの口座について質問です

    給与振り込み用の口座を1000円預けて作りました。しかし一昨日ちょっとしたお金が急に必要になり、その1000円をおろしました。 今は残高が0円のままですが、今月の給与振り込みの際には残高0円でも何らかの支障をきたす事はないでしょうか?(残高0円だから給与が振り込めないとか)

  • 口座振替で残高不足…。この記録の扱いをどうしたらいいか迷っています。

    口座振替で残高不足…。この記録の扱いをどうしたらいいか迷っています。 [経緯] スポーツクラブのレッスン料を口座振替にしてあったのですが、 今月から引き落としを止めてもらいたかったので、先月末にクラブの受付の方にお願いしました。 しかし、今月の引き落とし日を過ぎてから他の用事のついでで受付の方に聞いたところ、 引き落としは止められておらず、残高不足の状態になっていることがわかりました。 クラブのほうへは不足分のレッスン料を持っていけばそれでいいようなのですが、 銀行に確認したところ、残高不足の記録はやはり残ってしまうということでした。 この記録が不利になるかどうかは、銀行のローン等の審査に関わることなので 教えてもらえませんでしたが、このような記録が残ってしまったことが不服です。 受付の方は私がはっきりしなかったからだと言っていますが、 口座振替の停止は口頭でお願いしたので、クラブのほうへ話をするとこじれそうで、 どうすべきか迷っています。 こちらの不利な点としては、引き落とし日の前にきちんと確認をしなかったことや、 転居前に作った口座を使っており、県内に支店がなく、送金できても後から引き出すことが できないという理由でお金を余分に入れていなかったことがあると思います。 けれど、口座振替の停止は確かに頼んだので、自分のミスだと納得することができません… [そこでどうしたらよいかお尋ねしたいのですが…] (1)口座振替の残高不足の記録を解消する方法はあるのでしょうか?  自分ではクラブが口座振替を依頼している会社に問い合わせることを考えているのですが、  クラブ側がミスを認めてくれなければ、やはり無駄なような気もします… (2)残高不足の記録は、どれくらい不利になるのでしょうか?  受付の方が、以前「残高不足なら引き落としされないだけ」と言っていたことが気になります。  残高不足に抵抗がない人なのかと思っていたのですが、そんなものなのでしょうか。 わかりにくい箇所もあると思いますが、ご回答頂ければ幸いですm(_ _)m このような場合のもっと賢明な対処の仕方もあれば、お教え頂きたいです!

  • よくレジのお金が無くなります。

    よくレジのお金が無くなります。 コンビニでバイトをしています。私は夜勤をしています。バイト先に行ったら「今日も、-1000円不足しちゃった」と夕勤のバイトの大学生がよく言います。 レジの中のお金が不足するのは毎回夕勤の時だけです。お金が不足する時、毎回その大学生がいます。酷い時は5000円や、1万円が無くなります。 1万円が無くなるなんて、盗んでるとしか言いようがありません。昨日は2万円無くなったそうです。 そのことを店長に聞いたら「防犯カメラで確認しても、見えない場所で盗んでいたら分からないし、レジからお金を抜き取ったからと言っても、本当に盗んだかどうかは分からない」と言われました。お金の不足があまりにも酷い為、不足した場合は、不足した分を給料から引くようになりました。もしその時間帯に2人でバイトしていた場合は、連帯責任でワリカンで負担しないといけません。-1万円の場合は5000円ずつ負担になります。明らかに、この大学生はお金を盗んでいます。それなのに店長は、このバイトをクビにしません。意味が分かりません。 盗んだ証拠を押さえるにはどうしたらいいですか? またこの店長もどうかと思います。 この場合どう対処したら良いでしょうか?下手したら私にも被害があるかもしれません。 その大学生が夕勤の時に、私が夜勤だった場合、その大学生がバイトを終わる時間に1万円を盗んで帰った場合当然レジの中はマイナスになります。夜勤を終えて帰る前に当然-1万円になっているので、私が全額負担しないといけない場合もあるかもしれません。このようなことが起きる可能性が極めて高いです。(この話も店長に言いました。) どうしたらいいでしょうか。知恵を貸していただけませんか?

  • FXで口座残高が減っていました

    iFOREXという業者でFXトレードをしていますが、3日前の水曜日に175,000円ほど入金して100%トレーディングチケットをもらい350,000円ほどでスタートしました。昨日の金曜日の終わり時点で差損益=800,000~900,000円、有効保有額も(手数料など差し引いて)ほぼ差損益+口座残高(トレーディングチケット含まない)の額になっていたのですが、市場休場の本日に確認してみると、有効保有額が差損益+残高ー20,000円ほど少ない数字になっています。昨日の今日で2万円も引かれる要因が分かりませんが、分かる方いらっしゃれば教えて下さい。

  • パスモに金をほとんど入れずに毎回課金するやつはクソ

    パスモに毎回千円とかちびちびとしか金を入れない人ってなぜそんなことしてるの? パスモって改札をスムーズに通るためのものなのに、ちびちびとしか金を入れてなくて毎回課金してたらパスモの意味ないよね? 一緒に出かけた際 「ごめん。残高足りないから精算するわ。待ってて。」 とか言って残高不足で課金してる人に対しては (何故この人の準備不足のせいで私が待たされてるんだ。めっちゃムカつく。消えろよ。時間を返せカス。) って気持ちになって一気に嫌いになるし、二度と関わりたくない。 ちびちび課金してるのなら、今パスモにいくら入ってるかは最低でも記憶して、同行者を待たせないようにするべきでしょ? そもそもパスモに毎月一万円とか入れとけばいいのに。なぜちびちびと金入れるんだろ。 落とした時にヤバいから…とか言う理由で少額しか入れないのなら毎回切符買えばいいじゃん。パスモ持つ必要ない。 電車に乗るときに切符買うのはまだ我慢できる。どうせ電車が来るのを待つから。それでもムカつきますが。 降りる時に残金足りないから課金するのを待つのは我慢できない。 さっさと目的地に行きたいのになぜお前に私の時間を盗られないといけないのって気持ちになるから。 (1)パスモに千円くらいのわずかな金しか入れていない人はなぜそんなことしているんですか? 持つ必要ないじゃん。切符買えよ (2)電車降りるときに残高の管理が出来ておらず、同行者を待たせる人って、それが悪いことだとという意識ってあるんでしょうか? なければカスですけどね

  • ゆうちょの窓口?からゆうちょの口座への反映

    オークションで、金曜日のお昼に落札者様から「これから入金する」とご連絡がありましたが、 残高を確認してもまだ入金されておりません。 入金完了の連絡はありませんでした。 落札者様ご自身は、ゆうちょの口座をお持ちでないようで 口座は持っていないが、ゆうちょ銀行から振込みするとの事でした。 ゆうちょ間なら即時反映ですが、この場合はどうなるのでしょうか?

  • まとまったお金をゆうちょに動かしたいです

    前職で、積立をろうきんにしていました。 引っ越してから、ろうきんが遠くなり、最近利用していません。 なので、最近良く利用している郵便局に動かしたいです。 私と主人、それぞれ100万円ちょっとずつあります。 まとまったお金を動かす時は、どうしたら良いでしょうか? 現金で下ろして持っていくものなんでしょうか? 振り込んでから、郵便局で下ろして・・・とも考えたんですが、 手数料が掛かりますよね。 まとまったお金の動かし方を教えて下さい。