• 締切済み

一度なくなった恋愛感情

彼氏と別れて一ヶ月経ちますが、復縁したいと思っています。 彼に振られて別れてました。 別れた理由は喧嘩になって、その喧嘩で彼の恋愛感情がなくなったからです。 別れた時に○○(私の名前)には悪い所はなかった。と言われましたが、私に悪い所がなかったと言うのは嘘だとわかります。 喧嘩の原因は簡単に言うと、優先順位の違いです。 私は付き合うと彼氏優先ですが、彼は友達や趣味なども大切にする方です。 地元も高校も違うのでなかなか会えないうえに、彼はパソコンゲームもしてたので連絡が遅いことが不安になり、その不安をぶつけてしまい喧嘩になりました。 前々から不安だという事は伝えたりしてましたが、私が子供だったのでその不安をぶつけすぎました。 あとで男友達に喧嘩の時のLINEを見せたら、「相手が一に対してお前は十で返してるから疲れたんだよ」とか「針で刺してるみたい」、「相手は最初から別れる気はなかったと思う」など言われました。 彼を避難することは言ってません。 喧嘩をしている時、「付き合っているなら最後まで信じてほしかった」、「俺は付き合ってるだけで楽しかった」など言われました。 彼はすごく私の事を大切にしてくれてるのがわかりましたが、私が心から彼を信用できなかったことを後悔してます。 別れたいと言われた時、私は別れたくないけどあなたが別れたいならわかった。と言いました。 別れてから一週間後に直接会って謝罪や感謝の気持ちを伝えたい。と言いましたが、俺から振ったから会いにくい。どんな気持ちで会えばいいかわからない。と言われました。 私はLINEで喧嘩についての謝罪、今までの感謝を伝えました。 相手からは、いきなり振ってごめん。幸せになってね。と返信が来て、終わりにしました。 それからは一切連絡をしていません。 来月に彼の誕生日があるので、お祝いメールをして、それを最後にしようと思います。 そこで相手の反応が良かったら…って感じです。(嫌な女ですよね。) 1ヶ月、私なりに真剣に考え、悪かった所を全部箇条書きにしたり、外見的にも内面的にも努力してるつもりです。 一度気持ちがなくなったら戻らないものですよね? 彼にとって私は初彼女で、彼から告白してきてくれました。 付き合って1ヶ月と二週間ですが、今までで一番私を大切にしてくれた方です。 そんな彼を信じることができなかった事に後悔ばかり募ります。

みんなの回答

  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)
回答No.4

No.2の回答者です。 それならばきっとうまくいくと思いますよ。 大事なことは「うまくいくようにしようと思わない」ことです。 うまくいくときは自然にしていたらうまくいきます。 だった、男と女なのですから。 今回の1ヶ月は自分の欠点を教えてくれた神の恵みでしょう。

hiro1003love
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は無理に彼に合わせようと思いませんが、これからの私のためにも変わろうと思いました。 自然に接しようと思います! 短い間でしたが、彼にはたくさん大切なことを教えてもらえました。彼にはすごく感謝してます。 付き合えるように頑張ります。 ありがとうございました。勇気をもらえました!

  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)
回答No.2

復縁の可能性は高いと思いますよ。 でも、再び分かれる可能性も同じくらい高いです。 人間の性格はなかなか変わりません。 不安に思う気持ちがめばえると止められません。 もし、あなたが携帯電話を週に2回しか使わない生活を2ヶ月続ける ことができるのならば復縁してもやっていけるでしょう。 でも、きっと無理だと思います。

hiro1003love
質問者

補足

性格をすぐ変えるのは難しいと思いますが、もっと広い視野で色んな事を見れるようにして、いろんな考え方を受け入れられる人になろうと思いました。 最近は携帯から離れた生活を送っています。 好きな本を読んだり、好きな映画を見たり、自分の時間を大切にすることができるようになりました。 これだけじゃまだ足りないですよね?(>_<。)

  • raraW3334
  • ベストアンサー率46% (80/171)
回答No.1

つき合って一ヶ月と二週間ですか。。。 それならば、もしかしたら可能性は0ではないかもしれませんね。 けれど、今の彼はたぶん、 疲れた ぐったり ひとりになりたい というのが本心ないでしょうか。 もともと性質の違う二人ですから、うまくお互い補っていかないと関係は成立しないと思います。 あなたもおっしゃっているように、自分の気持ちばかり押し付けてしまって、 彼も自分が悪いとせめながらも、せめられすぎて、 もう、疲れてしまったのでしょう。 彼の気持ちもお察しします。 女の子は恋愛が一番になりがちですが、 男の人はそうではありません。 逆に男の人で恋愛が一番とか明言している人がいたら、 引きますね。 そう思いません? 家族、友達、彼女。 彼女ってこれくらいの順番でしょう。 しかも彼はマイペースな男性のようですので、そういうタイプって 自分の時間がないと大げさですが、死んでしまいます。 もちろん、ちょっとした時間に返信、連絡できるじゃんとも思うでしょうが、 それができないのも男性です。 さらに、いつもせっつかれると、なおのこと連絡がどんどんしづらくなります。 会うのもあいにくくなります。 いつもむすっとした彼女の顔しか浮かばなくなり、 会うのがおっくうになってきます。 追いつめられてしまってもう、今は別れて楽になりたい ひとりになりたい。 でしょう。 会う頻度、連絡の頻度の違いは結構、おつきあいするときには重要です。 あなたとこの彼はあわないかもしれません。 彼もそれを察したのかもしれません。 つきあって1年とかであれば、つもりつもったものだと思うので、 決定的だとは思いますが、 まだおつきあいの仕方もさぐりさぐりな1ヶ月くらいなら、もしかしたら、 少し時間をおけば彼も気持ちが落ち着いていいかもしれません。 が、実際、おつき合いしていた期間ほど時間がたっているので、 なかなか厳しいとは思います。 あなたが、もう少し余裕をもって彼と接することができ、 すぐに不満を言うのでなく、 一回自分の頭で整理してから意見をいうようにすることをおすすめします。 そして、相手の気持ちを思いやれているか、そこもふまえて発言ができているかも きちんと考えてください。 そのむねを彼に伝えてもだめなら、あきらめて、次の恋にいかしてください。 教訓にしてください。 がんばってくださいね。

hiro1003love
質問者

補足

すごく合っててびっくりしました! 彼には別れるときに俺と○○(私の名前)は考えかたが違うのかもね。と言われてしまいました。 私も正直、彼とすごく考え方や価値観が違うことはわかります。 でも、付き合っている時は全部考え方の違い、価値観の違いを言い訳にしていた気がします。 別れてから、色々考えたり、ネットで見たりしていたら私が子供だったのがわかりました。 彼に合わせてまで付き合いたいとは思いませんが、私に悪い所がたくさんあったのがわかるので、治して、相手の考えも受け入れられる人になりたいです。 彼の誕生日まで私にまだ復縁したい気持ちがあったら頑張ります。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼との復縁

    はじめまして。高校二年生の女子です。 先月の終わり、大好きな彼氏に振られました。 友達つながりで彼と出会い、彼に会った事ないの に恋をしてしまいました。 ほんとに好きだったので告白しましたが、会った 事ないし、好きじゃないからという理由で振られ ました。 そして今年の夏休み、お祭りに誘ってみたら彼も 乗り気で、二人でお祭りに行きました。 初めて会いましたが、6ヶ月もLINEを続けてた仲 なので話題も尽きることがなく楽しい時間を過ご しました。 お祭りが終わり、彼に駅まで送ってもらって別れ たあと、彼からLINEで付き合ってほしいと言われ ました。 私はその時、彼の事はもう気になる存在って感じ になっていて、他に好きな人がいましたが脈もな く、諦めモードでした。 そんな軽い気持ちで彼と付き合い始めました。 私はいつも告白して来てくれた人と付き合って も、振られて辛い思いをするので今回はいつ別れ ても辛い思いをしないように気をつけよう。と 思ってましたが、日に日に彼の事が大好きになっ てました。 こんなに大切にしてくれる人ははじめてだという くらい、彼には大切にしてもらいました。 しかし、彼は付き合っても友達や趣味を大事にす る人で、付き合ったら彼氏を優先する私と考え方 が違く、連絡が遅いこと、あまり会えないことを せめてしまいました。 彼と別れる原因もそれでした。 私から喧嘩をふっかけて、最終的に彼の恋愛感情 がなくなり、振られてしまいました。 私のどこがダメだったか聞いても、悪いとこはな かったけど俺の恋愛感情がなくなった。と言われ ました。 それは彼の嘘だとわかります。 別れてから私の悪かった所がたくさん出てきて、 後悔ばかりです。あの時こうしてれば…とか。 別れてから一週間後、最後に会って謝罪や感謝の 気持ちを伝えたいと言ったら、俺から振ったから どんな気持ちであったらいいかわからない。と言 われ、LINEで謝罪をし、感謝の気持ちを伝えて終 わりにしました。 それから1ヶ月連絡をとっていません。 彼に好きな人ができたかもわかりません。 そんな彼とすごく復縁したいです。 彼の誕生日にLINEをしようと思います。 彼とまた付き合える可能性はありますかね? 可能性で判断するのは悪いと思いますが、寝ても 覚めても彼のことばかりで、辛いです。 彼は人としても尊敬できるくらいいい人です。 付き合った期間は一ヶ月と二週間ですごく短いで す。 彼にとって私は初カノらしいです。

  • 彼氏に恋愛の感情表現が伝わらないんです。

    よろしくお願いします。 私は27歳の女性です。 4年間付き合っている彼氏がいます。 私は元々、自分の感情を表現するのが苦手で、相手に合わせて生きてきました。 昔から自分を抑えてきたようで、彼氏に指摘されたのですが、自然とそうやって保身していました。 自分では、相手に合わせている事が苦ではなくむしろ楽で、相手任せになり、相手からするときっと私の楽は相手にとって苦になることも多々あったんだと思います。(彼氏に限らず友人、職場等でも・・・) そして、私は自分の気持ちを自分の中だけで溜めてしまい、なかなか好きな感情も恥ずかしくて表現できません。好きになると尚更表現できず、名前も呼べない程です。 なので、彼氏からすれば、私が何を考えているのか分からず好きなのかも分からない、表現がないから伝わらないといわれました。付き合ってる中で何度か出てくる喧嘩の原因です。 客観的に私を見て色々と指摘してくれて、自分のダメな部分を叱ってくれるのですが、何度言われてもなかなか変われません。甘えているだけだと思うし、好きな人の為ならと考えるのですが、どうすればいいのか分からないのです。 彼氏からは、手紙を書くでも、小さな事でもなんでもいいやん・・・相手のことを考えて出来る事をしていないから気持ちが伝わらないと言われます。 彼氏とは、ここ2年程は月に1度会うくらいで、メールは毎日しますが、私は会う頻度が昔に比べて少なくなったことにずっと不満を持っていました。不満と好きな気持ちが無いの??ってゆう不安とでいっぱいでした。 彼氏からすれば、自分の時間が欲しく頻繁に会うのはしんどいという事です。 じんどいについては女性の私からすれば理解不能な感情なんですが、男性ならそうなんだろうと、恋愛より趣味や仕事が大切なのは理解しようと努め仕方のない事だと思い割り切っているのですが、たまに不安になりそうゆう不満を伝えた時にまた上に記載している、私の性格、表現下手について話題が出てきました。 彼氏は、もう4年付き合っているから頻繁に会うことが愛情でもないということ。 でも、私からすると会わないと伝える事も伝わらずどうしたらいいのか分かりません。こんな恥ずかしがりな性格なので、なおさら久々に会うと緊張するのです。 月に一度しか会わないと、コミニュケーションも取りにくく、その中でどう好きを伝えるのか、重たいと思われない程度にどう接したらいいのか分かりません。 別れ話にもなる事もありながら、それでも続いてきました。こんな私に気持ちを持ってくれている彼氏にはとても感謝しています。 自分の性格をどうすればいい方向に持っていけるのか、好きな感情をうまく伝える方法、何かアドバイスをお願いしたいです。

  • 一度抱いた嫌悪感

    こんにちは。私は高校二年生の女子です。 9月の中旬に約2ヶ月付き合った彼に振られました。彼からの告白で付き合い始めました。 振られた理由は、私がふっかけた喧嘩で相手の恋愛感情がなくなったからです。 私は振られた時は、自分から告白してきて気持ちがなくなって振るなんて自分勝手すぎる! 思ってましたが、別れてから2ヶ月たった現在、色々と見なおして自分が悪かったことに気づきました。 付き合ってる時の自分のツイッターを見返したら、彼に対する不満を遠回しにつぶやいてました。 今ではなんであんなことつぶやいたのだろうと、後悔ばかりです。 彼は恋愛に対する優先順位が低いし、趣味を大切にする方なのに、それをわかってあげれず、返信が遅いこと、なかなか会ってくれないことをたびたび責めてました。 今思えば、彼が嫌になるのは納得できます。 ただ今気づいても遅いというのはわかります。 彼は私のことをすごく大切にしてくれたのに、私はいつも求めてばかりでした。 別れてから一週間後に彼に謝罪と感謝を送り、この前の彼の誕生日まで一度も連絡を送っていませんでした。 そして、この前、彼の誕生日があったので思い切ってお祝いの言葉を送ったら、返信がきました。 私は返信が来ただけでも嬉しかったんですが、前と違って冷たいことにショックを受けました。 (私は、付き合う前のようにまた仲良くなれるかな?と思ってしまっていました。) 付き合う前に私の相談に乗ってくれていた優しい彼が、冷たくなることに驚きました。 そこまで彼を傷つけ、彼からの信頼をなくしたことをとても実感しました。 それからは彼に迷惑だと思い、無理やり諦めようと思い、ツイッターもLINEもブロックしましたが、全く諦めきれません。 彼のことを考えないように趣味に没頭しても一人になると彼のことばかりで、違う男性に目を向けてもやっぱり…ってなっちゃいます。 執着心だと言われると思いますが、彼のことを思うと胸がドキドキするので私は彼が好きです。 やはり、一度嫌悪感を抱かれるとそれを消すのは難しいですよね? 復縁なんて絶対無理ですか? 復縁を諦めるとしたら、彼に最後におもいを伝えたいと思いますが、どう思いますか?

  • 別れた後の感謝の言葉

    この前、1ヶ月と2週間付き合った彼氏に振られました。彼に告白されて付き合い始めました。 私は振られる前から彼の気持ちが離れていくのがわかってました。 彼は私が初めての彼女だったので、振りにくいのかな?と思い、私は馬鹿なので私から彼が振りやすい状況をつくろうと思いました。 そこで私は彼への不満などを伝えて喧嘩をしました。   案の定、彼には振られてしまいました。 私は喧嘩をしても振られなかったら彼をまた信じようと思ってました。 彼にはもうお前を愛することができないと言われました。 別れた後に、どこがだめだったか聞いたら、悪い所はなかった。俺の恋愛感情がなくなった。と言われてしまいました。 私は彼に別れを告げられた時に、私はあなたと別れたくないけどあなたが別れたいならわかったよ。と言いました。 正直、彼のことが大好きでとても大切な人だったので別れたくなかったです。 私は別れてから一週間後に彼に感謝と謝罪のメールを送りました。 彼は突然振ったことに対して謝罪し、幸せになってと言われました。 そこで質問なんですが、振った相手に別れた後に感謝の気持ちを伝えられたら迷惑ですか? 振ったあとになんだよ。とか思いますか? 彼は私のことを嫌いになったわけじゃないと言ってくれました。 自分からそういう状況を作っておいてまだ彼のことを好きなのはずるいと思いますが、教えてほしいです。 彼とはまた付き合いたいとは思いません。 お互いが成長して大人になったら付き合いたいと思いますが… 高校二年生の女子です。彼は同い年です。

  • 恋愛感情が湧かない

    大学4年生同士、付き合って1年が経ちます(お互い初彼氏・彼女)。 どうしても、相手に恋愛感情というか、トキメキが感じられなくて悩んでいます。相手はとても優しく、私の事を彼なりに大切に考えてくれていると感じています。しかし、人間的には大好きで、これからもずっと付き合って生きたいと思うのですが、異性としてのトキメキが感じられないのです。 最初は、誠実な人だし、趣味もあう。付き合っていけば、気持ちも変わるかもしれないと思い付き合いはじめました。しかし1年経っても、変化がありません。最近では、不器用なところがあるなど、彼の悪い面しか見れなくなってきてしまいました。 こんな気持ちで付き合っているのは、私も苦しいし、何より彼に申し訳ない と別れを切り出したのですが、いざ切り出すと自分から言い出したくせに、彼氏と別れるのが辛くて辛くて仕方ありません。涙が止まりません。 結局今は別れてはいません。私は本当は彼氏の事が好きなのでしょうか。それとも、自分を好きでいてくれる人を失うのが辛いのでしょうか。話を切り出した時、相手は、出来れば付き合っていきたい。でも毎日悩んでいる私を見るのは辛い。そんなに悩ませる様なら、いっそ別れようか。と言っていました。 自分の気持ちが分からないせいで、優しい彼氏まで傷つけている自分がふがいないです。どうすればいいのでしょうか。

  • 彼氏と喧嘩して、不安でいっぱいです。

    彼と付き合って1年3ヶ月で彼が1個上です。 この間私が原因で彼を傷つけてしまって、2週間以上喧嘩をして、別れる手前まで行ったものの、仲直りできて、ホッとしたのもつかの間、また喧嘩っぽくなってしまいました。 謝罪と感謝の気持ちのLINEを送って既読無視されてます。 原因はまた私です。 ただ、今回はどうしたらいいかわかりません… 地元の女の先輩と遊んでいる途中、先輩の携帯に電話がかかってきて、先輩から私に電話が回ってきたんです。 よくわからないまま電話を受け取ったら、相手は男の人でした。 電話の内容を簡単に言うと、告白され、彼氏がいるのですみません、と断りました。 その男の人は先輩の同級生で、連絡持って無ければ、会話もあまりした事無く、殆ど会った事もありません。 私は、告白されて断った事、報告した理由を彼にLINEで言ってしまったんです。 言わなかったら相手に隠し事をしてる感じがして… 彼からしてみたら、は?だから?って感じだと思います。 彼に伝えた時の反応は、 「告られたから何」「だれ」「直接言われたの」「普通にしてれば告られることなくね?」「告られる意味がわかんねーよ」など言われて、 「てか、その女の先輩も彼氏いるってそいつに言えば済む話じゃね」って言われたので 「先輩も彼氏いる事知ってたし、電話でまさか告白するなんて思ってなかったと思う」と伝えたら 「その男は彼氏いるってわかってねーの」と言われて 「断った時に、彼氏いるのですみませんって言ったから、その時わかったんじゃないかな?」と伝えたら「そか」と言われて、 その時私も私で、彼に、なぜ何もしてないのにそこまで怒られなきゃいけないの、と強く思ったのと、仲直りしてから、会ってる時はいつも通り甘えてくるのに、LINEが前より素っ気なくされて、少し不満を持ってたので、その溜まってた気持ちが出て、 「そんなに怒るなら、もっと私の事好きでいてよ。足んないよ。ずっと私には〇〇だけでいいよ。〇〇が居てくれればそれでいい」と言ったら 「うん」しか来なくて、その返事もその時不満に思ってしまって 「そーゆー返事が嫌だよ。告られても全然揺るがないし、興味ないけど〇〇がそんな反応じゃ不安になるよ。不安になるような態度しないでよ。好きな人にそんな反応されたら辛いよ。男が出てきたら怒るくせに何で他は素っ気ないわけ…もう好きじゃないんでしょ。私だけ好きすぎて馬鹿みたい。〇〇のバカアホ。」と、私の気持ちを勝手にぶつけて、相手の気持ち考えずに否定した事言っちゃって… LINE送ったのは夜なんですけど、朝既読になって、そのまま返信が帰ってこなくて、夕方1回電話かけたんですけど、出なくて。 電話かけてから何時間かあけて、彼が今までしてくれてた事など振り返って、謝罪と感謝のLINEを送りました。 「〇〇が怒った理由考えたよ。 告られたって報告されても,嫌な気しかしないだろうし、は?って思ったのかなって。 男の事で怒る理由もこの間私が〇〇傷つけちゃってる事と関係してるのかなって思ってるんだけど、違うかな? ただ、告った事言わなかったら私隠してるみたいで,凄く嫌だったの。 やましい気持ち一切ないから余計。 〇〇は,言わなくてもよくねって思ったよね?… 気分害した事、裏切られたような気持ちにさせちゃってごめんね。 それと、最後私の気持ちぶちまけちゃって、〇〇の気持ち考えもしないで決めつけた言い方してごめん。 言い残した事あった。 仲直りした時,言いたかったこと。 〇〇、1年2ヶ月以上私とLINE続けようっていつも話題振ってくれてありがとう(´・ω・`) 馬鹿だから自分がされてからやっと気づいた。 〇〇の立場で、素っ気なくされたり、私が会話続ける姿勢が見れないのにLINE続ける辛い気持ちと、しんどさ。 私が無神経なことばっかり。 今まで〇〇が気遣ってLINEしてくれてて,それが私当たり前みたいになって,その上我が儘言って。 〇〇とLINEしてたいのに、素直になれなくて素っ気ないLINE送って,気遣わせて。 それで今回もLINE続けたくないんでしょ、とか無神経な事言っちゃって… 私ほんとダメダメだね…本当にごめんね(´;ω;`) でも、〇〇と離れる事,〇〇を手放すような事もうしたくない。 気遣ってなかった最初の頃みたいに、〇〇と楽しくLINEがしたい。 〇〇が気遣うんじゃなくて、私が気遣うんじゃなくて、お互い気遣わない楽な、楽しいLINEをしたい(´・ω・`)」 と、長くなってしまったんですけど送りました。 今朝既読されて、返信はまだ帰ってきません。 この間の喧嘩の時みたいに、数日間連絡なくて、俺もう無理だよって言われるのが怖いです… 彼と仲直りできるなら本当にしたいです。 彼は仲直りしたいって思ってないから既読無視してるんでしょうか?(´・ω・`) 誤字脱字、文章力の無さ、改行されてないので読みづらくてすみません…

  • 恋愛感情をなくした彼女

    仕事でいっぱいいっぱいで喧嘩して恋愛感情を無くした彼女との接し方について。 喧嘩後彼女から、恋愛感情がなくなり好きがわからないと言われました、だけど仕事で今は本当に頭がいっぱいだそうです。アフターが毎回遅すぎる件で喧嘩をしました。以降2週間経ちこのような感じです。 キャバ嬢なので大変なのだとは承知してます。 客と関係を持つ、同業などは全てカネと思ってるのでそういった事の心配等はしてません。 僕が口出しをしてしまったので僕が悪いのは重々承知してます。 喧嘩後、明らかに冷められ、LINEも何を話せばいいかわからない状態で、何を話してもそっけられた態度を取られ悲しくなるばかりです。 気持ちは戻るのでしょうか? 僕はどうすればよいですか? 同棲もしてますし、一緒にいる時は普通にお話しもします。軽いキスは受け止めてくれますが、仕事が落ち着くまで待つべきなのでしょうか? もう無理ですか?

  • 移り気、色々な異性と恋愛したくなる

    相談失礼させていただきます。 いま、付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 その彼は、私が失恋して沈んでいたときにずっと支えてくれていた人で 私のことを好いてくれてることを、知っている状態で付き合い始めました。 笑い合って過ごせることも多く、感謝していますが 喧嘩しがちでよくイライラされ、合わないことが多いです。 彼が私を好きな気持ちの方が大きく、 色んな事や人に興味がある私にとっては少し億劫に感じてしまい、 2人でいる時間を作る優先度はとても低くなっていて、 2,3ヶ月2人で遊んだりしていません。 こんな状態で、飽き性な私は好きな趣味でつながっている仲間の中での 私の好きなタイプに当てはまる男性と仲良くなるにつれて、 この人の恋人に見せる顔はどんな顔だろう、 どんな風に人を好きになったり愛し合うんだろう、 と気になってきて、アプローチをかけてしまいます。(恋愛的すぎず、人としての好きが伝わるようなアピール) なので、彼氏がいることを言わなかったり、 彼氏のいないところで会ったりしています。 彼氏がいることがバレることが誇りに思えず、めんどくさくなると思ってしまいます。 今は関わりが深くない分他の男性のことをまだ知らなさすぎるので、 いきなり付き合うようなつもりもないですが、 どうしても妄想してしまい、この人とずっと一緒に過ごせたら幸せだなと感じます。 実際に一線を越えるようなことはありませんが、 誘われたら拒みたくないなと思ってしまいます。 気持ちが薄れていても今の彼氏をフらないでいるのは、 正直、何も言わないでも尽くしてくる相手を都合のよい存在に見てしまって、 キープのような気持ちなのかもしれません。 話の聞き方がうまくてすごく満たしてくれたり、誠実で面白かったり 好きなところはすきなのですが、 決定的というわけではなく、そのような感情は他の男友達にも感じます。 そして、嫌いなところに本当にすごく引いてしまいます。 ただ、私が困った時やしんどい時にずっと味方でいてくれるのは彼で、 興味は起きないけれど、信頼している相手です。 欲張りなんじゃないかと思うのに、なんで本気で好きになれないのかわからず、彼氏を一途に思う気持ちになれません。 やはり、私がおかしいですよね。 どうしたら色んな人の恋愛面を見たがるような気持ちをなくし、相手を一途に思うことができるようになりますか? また、付き合っている相手がいたら 他の男性とはどれくらい親しくなってよいものでしょうか? いろんな男性と関わっていて楽しい反面、中途半端な自分にすごく嫌気がさしています。 よければ、回答してくださるととてもありがたいです。

  • 恋愛感情の波

    年齢=彼氏いない歴である私に彼氏ができました。付き合い始めて今は1ヶ月半くらいです。 付き合い始める前から付き合って1ヶ月くらいは相手のことを好きな気持ちが大きかったんですが、相手の仕事の事情で2週間ほど前から2人離れて暮らしているので会うことが無くなりました。 1週間くらい経つとだんだんと相手からの毎日のメールや電話がしんどく感じ始め、この前久しぶりに会った時は嬉しい気持ちも生まれませんでした。 その上、相手が冗談混じりですが「他の男にフラフラしてないよね?」と何度も聞かれ、それが面倒にも思いました。 これは恋愛感情が冷めてきているのか、恋愛感情には波があり今だけで再び好きな気持ちになるのか。 なにぶん恋愛初心者なので自分でも自分の気持ちがわからず戸惑っています。 よければ、アドバイスお願いします。

  • 恋愛相談ですつらいです。。

    私30才。彼氏30才でした。三年間付き合って結婚を考えていた彼氏と大喧嘩の末、私も言葉で彼氏がかっとなること傷つけることをいってしまいました。。その後、肩を強く押され青あざができ、怖かったので、別れるといったら、その後逆上して、暴走して車をすごいスピードでとばされました。三年間で初めてそんな事をされました。その時の彼氏が すごく怖く、もう復縁は無理だなと感じました。 その後、何度も謝りにきてくれて戻りたいといっていましたが、 私自信、その時のことを反省をしてほしかったのとお金に対してルーズな所もあったので、その時は戻るのは無理でした。。 その後、一ヶ月ちょっとは何度か彼氏が近況をメールでくれたり、私に会ったり、手をつないできて癒しがほしいといったり、「俺達、これで終わりじゃないと思う。この先、今後、私に彼氏がいようがいてまいが好きやったらその時はちゃんとまたいおうと思う。」といったり、 まだ好きでいてくれてるんだと感じていました。 でも自分の中でこの人と一緒にいて幸せになれるのか不安だったし、その時は戻れませんでした。 別れてから二ヶ月したぐらいに、 今までと元彼氏の態度が急にかわりました。 自分自身も二ヶ月の間に、いろんなこと深く考え、元彼氏が成長してくれ、いろんな事を反省してくれたのかと思い、自分の考えてた気持ちを素直にその際に直接伝えました。 すると「今更、遅い。 俺は傷つき別れぎわの際に私に、許されへん事をいわれた。また付き合っても、同じ事の繰り返しやし、喧嘩をもうしたくない。私の事は一生好きやし、好きやと思う。今までありがとう。楽しかった」といわれました。 自分が彼氏に別れ際に傷つけていった事に対して後悔しました。 タイミングあわなかったんだなと。。私自身、彼氏の事が好きだと再確認できた時にそういう風に言われてしまいかなりショックでした。 それから二週間後、 電車で偶然に乗り換えの際に、元彼氏とかわいい女の子が手をつないで座っていました。びっくりしました。。動揺してしまい目も向こうとあいました。 その後メールで聞くところ、「今日付き合った」と。。 以前から家も近所で地元も一緒の仲良くしてた子で歳も22才のかわいい学生の子でした。 なんかすごくショックです。 男の人ってそんなにすぐに気持ちがかわるんだなと。。 私自身、タイミングも悪かったんかなと。。また自分が彼氏の事を傷つけていってしまったことも後悔しました。 それをみた瞬間、なんだかショックが大きかったのと涙にあふれ、信じられないような気持ちになりました。憎しみの気持ちになりました。。 しかもお金も貸していて、返済もまだ残っています。毎月、月末に返してくれるようになっています。付き合ってる時から月末に返して貰ってました。 なんかすごく、今しんどいです。。 お金の返済だけでつながる関係。。残り20万。 なんか今までの三年間や、あの時、好きといっていたのがなんやったんやろうとか、いろんな事を考えてしまいしんどいです。 長々すみません。