• 締切済み

一度なくなった恋愛感情

彼氏と別れて一ヶ月経ちますが、復縁したいと思っています。 彼に振られて別れてました。 別れた理由は喧嘩になって、その喧嘩で彼の恋愛感情がなくなったからです。 別れた時に○○(私の名前)には悪い所はなかった。と言われましたが、私に悪い所がなかったと言うのは嘘だとわかります。 喧嘩の原因は簡単に言うと、優先順位の違いです。 私は付き合うと彼氏優先ですが、彼は友達や趣味なども大切にする方です。 地元も高校も違うのでなかなか会えないうえに、彼はパソコンゲームもしてたので連絡が遅いことが不安になり、その不安をぶつけてしまい喧嘩になりました。 前々から不安だという事は伝えたりしてましたが、私が子供だったのでその不安をぶつけすぎました。 あとで男友達に喧嘩の時のLINEを見せたら、「相手が一に対してお前は十で返してるから疲れたんだよ」とか「針で刺してるみたい」、「相手は最初から別れる気はなかったと思う」など言われました。 彼を避難することは言ってません。 喧嘩をしている時、「付き合っているなら最後まで信じてほしかった」、「俺は付き合ってるだけで楽しかった」など言われました。 彼はすごく私の事を大切にしてくれてるのがわかりましたが、私が心から彼を信用できなかったことを後悔してます。 別れたいと言われた時、私は別れたくないけどあなたが別れたいならわかった。と言いました。 別れてから一週間後に直接会って謝罪や感謝の気持ちを伝えたい。と言いましたが、俺から振ったから会いにくい。どんな気持ちで会えばいいかわからない。と言われました。 私はLINEで喧嘩についての謝罪、今までの感謝を伝えました。 相手からは、いきなり振ってごめん。幸せになってね。と返信が来て、終わりにしました。 それからは一切連絡をしていません。 来月に彼の誕生日があるので、お祝いメールをして、それを最後にしようと思います。 そこで相手の反応が良かったら…って感じです。(嫌な女ですよね。) 1ヶ月、私なりに真剣に考え、悪かった所を全部箇条書きにしたり、外見的にも内面的にも努力してるつもりです。 一度気持ちがなくなったら戻らないものですよね? 彼にとって私は初彼女で、彼から告白してきてくれました。 付き合って1ヶ月と二週間ですが、今までで一番私を大切にしてくれた方です。 そんな彼を信じることができなかった事に後悔ばかり募ります。

みんなの回答

• Saturn5
回答No.4

No.2の回答者です。 それならばきっとうまくいくと思いますよ。 大事なことは「うまくいくようにしようと思わない」ことです。 うまくいくときは自然にしていたらうまくいきます。 だった、男と女なのですから。 今回の1ヶ月は自分の欠点を教えてくれた神の恵みでしょう。

hiro1003love
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は無理に彼に合わせようと思いませんが、これからの私のためにも変わろうと思いました。 自然に接しようと思います! 短い間でしたが、彼にはたくさん大切なことを教えてもらえました。彼にはすごく感謝してます。 付き合えるように頑張ります。 ありがとうございました。勇気をもらえました!

• Saturn5
回答No.2

復縁の可能性は高いと思いますよ。 でも、再び分かれる可能性も同じくらい高いです。 人間の性格はなかなか変わりません。 不安に思う気持ちがめばえると止められません。 もし、あなたが携帯電話を週に2回しか使わない生活を2ヶ月続ける ことができるのならば復縁してもやっていけるでしょう。 でも、きっと無理だと思います。

質問者

補足

性格をすぐ変えるのは難しいと思いますが、もっと広い視野で色んな事を見れるようにして、いろんな考え方を受け入れられる人になろうと思いました。 最近は携帯から離れた生活を送っています。 好きな本を読んだり、好きな映画を見たり、自分の時間を大切にすることができるようになりました。 これだけじゃまだ足りないですよね?(>_<。)

• raraW3334
回答No.1

つき合って一ヶ月と二週間ですか。。。 それならば、もしかしたら可能性は0ではないかもしれませんね。 けれど、今の彼はたぶん、 疲れた ぐったり ひとりになりたい というのが本心ないでしょうか。 もともと性質の違う二人ですから、うまくお互い補っていかないと関係は成立しないと思います。 あなたもおっしゃっているように、自分の気持ちばかり押し付けてしまって、 彼も自分が悪いとせめながらも、せめられすぎて、 もう、疲れてしまったのでしょう。 彼の気持ちもお察しします。 女の子は恋愛が一番になりがちですが、 男の人はそうではありません。 逆に男の人で恋愛が一番とか明言している人がいたら、 引きますね。 そう思いません? 家族、友達、彼女。 彼女ってこれくらいの順番でしょう。 しかも彼はマイペースな男性のようですので、そういうタイプって 自分の時間がないと大げさですが、死んでしまいます。 もちろん、ちょっとした時間に返信、連絡できるじゃんとも思うでしょうが、 それができないのも男性です。 さらに、いつもせっつかれると、なおのこと連絡がどんどんしづらくなります。 会うのもあいにくくなります。 いつもむすっとした彼女の顔しか浮かばなくなり、 会うのがおっくうになってきます。 追いつめられてしまってもう、今は別れて楽になりたい ひとりになりたい。 でしょう。 会う頻度、連絡の頻度の違いは結構、おつきあいするときには重要です。 あなたとこの彼はあわないかもしれません。 彼もそれを察したのかもしれません。 つきあって1年とかであれば、つもりつもったものだと思うので、 決定的だとは思いますが、 まだおつきあいの仕方もさぐりさぐりな1ヶ月くらいなら、もしかしたら、 少し時間をおけば彼も気持ちが落ち着いていいかもしれません。 が、実際、おつき合いしていた期間ほど時間がたっているので、 なかなか厳しいとは思います。 あなたが、もう少し余裕をもって彼と接することができ、 すぐに不満を言うのでなく、 一回自分の頭で整理してから意見をいうようにすることをおすすめします。 そして、相手の気持ちを思いやれているか、そこもふまえて発言ができているかも きちんと考えてください。 そのむねを彼に伝えてもだめなら、あきらめて、次の恋にいかしてください。 教訓にしてください。 がんばってくださいね。

質問者

補足

すごく合っててびっくりしました! 彼には別れるときに俺と○○(私の名前)は考えかたが違うのかもね。と言われてしまいました。 私も正直、彼とすごく考え方や価値観が違うことはわかります。 でも、付き合っている時は全部考え方の違い、価値観の違いを言い訳にしていた気がします。 別れてから、色々考えたり、ネットで見たりしていたら私が子供だったのがわかりました。 彼に合わせてまで付き合いたいとは思いませんが、私に悪い所がたくさんあったのがわかるので、治して、相手の考えも受け入れられる人になりたいです。 彼の誕生日まで私にまだ復縁したい気持ちがあったら頑張ります。ありがとうございます。