• 締切済み

迷惑電話 ツーショットダイヤル

昨日の夕方、知らない携帯電話から着信がありかけ直すと、へんなおじさんに私の下の、名前を言われました。 どうやらツーショットダイヤルだかで会う約束してたらしく、全く見に覚えがなく、警察に相談すると言いました。 すると、いたずらだね。気をつけて。 と言われて電話を切られました。 誰かが私に成り済まして登録でもしたのでしょうか? なんだか、気になってます。 利用料金など請求されないでしょうか? とりあえず、身に覚えがなく不安にさせられました。

みんなの回答

回答No.2

他人に登録されたと思います。 請求などはないと思いますが、万一そのような話があった場合は無視してください。 しつこく問い合わせとかあった場合には、自分で解決しようとしないで消費生活センターに連絡してください。 今回は相手の方がまともな人で良かったと思います、変質者だったら何度も掛かってくるかもです。 そして知らない電話に安易に出たり、返信しないように気を付けてください。 ワン切りに返信して個人情報が伝わり変な電話が掛かってくるかもです。 非通知拒否設定にはなってますか? お気を付けてください。

• poppops
回答No.1

あなたの名前と電話番号を知っている人の嫌がらせですね。 あなたの携帯から登録したわけではないので料金請求などの心配はしなくて良いと思います もし請求が来ても払う必要はないし、しかるべきところに相談すればいい話です。 ただ、知人にそういうことをする人がいることが問題です。 もしこういうことが続くなら、警察に相談ですね。