• 締切済み

迷惑電話 ツーショットダイヤル

昨日の夕方、知らない携帯電話から着信がありかけ直すと、へんなおじさんに私の下の、名前を言われました。 どうやらツーショットダイヤルだかで会う約束してたらしく、全く見に覚えがなく、警察に相談すると言いました。 すると、いたずらだね。気をつけて。 と言われて電話を切られました。 誰かが私に成り済まして登録でもしたのでしょうか? なんだか、気になってます。 利用料金など請求されないでしょうか? とりあえず、身に覚えがなく不安にさせられました。

みんなの回答

回答No.2

他人に登録されたと思います。 請求などはないと思いますが、万一そのような話があった場合は無視してください。 しつこく問い合わせとかあった場合には、自分で解決しようとしないで消費生活センターに連絡してください。 今回は相手の方がまともな人で良かったと思います、変質者だったら何度も掛かってくるかもです。 そして知らない電話に安易に出たり、返信しないように気を付けてください。 ワン切りに返信して個人情報が伝わり変な電話が掛かってくるかもです。 非通知拒否設定にはなってますか? お気を付けてください。

  • poppops
  • ベストアンサー率41% (22/53)
回答No.1

あなたの名前と電話番号を知っている人の嫌がらせですね。 あなたの携帯から登録したわけではないので料金請求などの心配はしなくて良いと思います もし請求が来ても払う必要はないし、しかるべきところに相談すればいい話です。 ただ、知人にそういうことをする人がいることが問題です。 もしこういうことが続くなら、警察に相談ですね。

関連するQ&A

  • かけた覚えがないツーショットダイヤルの料金を請求されている。

     タイトルにもありますように、かけた覚えがないツーショットダイヤルの料金の再請求を受け(請求を受けた覚えもない)、数日中に指定の某金融業者と思われる口座へ振り込むようはがきが届きました。  その会社へ連絡しようにも住所も電話番号も記入されておらずに困っていますので、どのように対処したらよいのか至急お教えください。  よろしくお願いします。

  • ツーショットダイヤルの請求

    ツーショットダイヤルの請求 以前、無料登録ということでツーショットダイヤルを利用した際に、しばらくして利用料金が未納であり、長期間続いた為早く支払って欲しいとの連絡がきました。 利用料金が数百円程度であったので、支払う旨を伝えたところ、退会手続きをするため、自宅の電話場号、職場の電話番号を教えてほしいとのことだったので、伝えたところ、請求金額が退会手数料・事務手数料含めて30,000円程度の請求がされました。 その時点でしまったとは思ったのですが、時すでに遅しと思い、昨年指定された銀行に振り込みを行いました。 それから、しばらくした後に今度は別の番組の回収管理会社から電話があり、未納分があるので支払って欲しいとの連絡があり、請求金額はいくらなのか問い合わせたところ、90,000円ほどの請求であったのでそのような金額は支払えないと拒絶しました。それから毎日といっていいように登録されていない携帯から何回も着信があった為、ずっと応答せずに無視していました。 2か月ほど、連絡がなかったのでそのままにしておりましたが、ある日、勤務先に最初に30,000円を振込んだ相手から連絡があり、支払いをしろとの督促があり、そのような金額は払えない旨を再度伝え電話を切りました。 それからも携帯電話に何回も着信があり、無視を続けておりましたが、今度は家の電話にかかってきました。 最初は、妻が電話にでてすぐに私に代わりましたが、いろいろと相手も口調が荒く、警察に相談するならいまから行って相談してくれと相当な態度でした。最終的に支払いをするつもりはないと答えたところそしたら、奥さんを出してくれと向こうが言ってきたのでそれはできないと答え、話にならないといって電話を切られました。 現状として、支払いをするつもりはないのですが、平日に家に電話がかかってきた場合、妻がでる事になりますが、その時の対処方法はどのようにしたらよいのでしょうか? 勤務先の電話番号も向こうは知っているので、勤務先にかかってきても私としては不安です。 今後の対応策として、どのような対応をとればよいのか教えてください。 ちなみに消費者センターには電話にて相談しましたが、具体的な契約・請求書などがなければ動けないとの回答でした。 実際に請求書を取り寄せる際に、住所を伝えてよいのでしょうか?既に職場・家の電話および携帯電話も分かっているので、住所も分かっているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ツーショットダイヤル代金請求について

    お世話になりますe601といの者なんですが、今、身に覚えのないツーショットダイヤルの代金請求が来て困ってます。ハガキで請求書がきたのですが、冒頭から、貴方名義の電話番号から会員登録されたと書いてありましたが 本人名義の電話番号は、ありません。電話の名義は、親の名義になっています。もちろん携帯は、持っていますが、掛けるだけなのでそういった類の物は、したことありません。それと請求がある場合は、使った次の月に請求が来るはずですが、突然ハガキが来て、遅延損害金といったものも加算されてます。期限までに払わなければ、自宅まで押しかけるといった脅し文句も入ってます。これは、やはり詐欺なんでしょうか?払うつもりは、ありませんが、もし、インターネットで知らない間にQ2のダイヤル回線に繋がってしまったという場合、それを調べる手段ってありますか?

  • アダルト専用ツーショットダイヤル

    一ヶ月前にアダルト専用のツーショットダイヤルを登録したのですが登録はしただけで、ツーショットサービスはほとんど使用しなかったのでそのままにしていたら、 昨日催促の電話があり、法外な料金の請求されました。 話によると、登録すれば三日以内に5000円支払わなければならないらしく、それを過ぎると毎日課金され損害料金とか追加されるらしく、私の方で最初に内容を確認しなかった落ち度は認めるんですが、全然使用してないのに、法外な料金を請求されるのはおかしいと思うのですが、、後になって脅迫まがいの電話が来たりするんじゃないかと、心配で今日、支払おうかと考えているとこです。 こういった事情にくわしいかたアドバイスお願いします。 また、もし今日支払って後で違法であることが分かれば 返金してもらえるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ツーショットダイヤルに登録のみしたけれど・・・

    ツーショットダイヤルに興味本位で登録のみして、有料課金が始まる前に怖くなり電話を切りました。 登録したのは、電話番号のみです その電話番号はクレカのみで取得できる050番号で取得していて、その番号もその日限りで消去しました。 ツーショットダイヤルは「マックス」というサービスです。 よく架空請求とかで、住所までわかって、ハガキとかを送ってくるとかいう噂はありますが 上記の条件の場合、業者も連絡が取る手段もなく、住所まで調べるってことはあるのでしょうか? お返事よろしくお願いします。

  • テレクラやツーショットダイヤルについて

    テレクラやツーショットダイヤルについて 夫がテレクラだかツーショットだかにはまっていたことが分かり、今もめています。 そこで、ひとつ気になることがあるのですが、テレクラは携帯電話を使わず(電話代が 跳ね上がると私にばれてしまうため)公衆電話からテレクラにかけていたというのです。 コンビニで100円玉をたくさん用意して、公衆電話でテレクラにかける。 女の人は公衆電話からでもわかるけど、男でも公衆電話からツーショットダイヤルなんかに かけることはできますか?電話番号登録とかしなければならないのではないでしょうか? 何度かかけて気に入った女と携帯番号の交換をして、それっきりツーショットにはかけていないようですが、女の指名なんかも公衆電話でできるのでしょうか? まったくシステムを知らないため、いいようにだまされているような気もします。

  • 公衆電話からの迷惑電話に困っています

    去年の9~10月くらいから今でもずっと、携帯電話にしつこく公衆電話から電話がかかってきて困っています。 始めの頃はそのうちかかってこなくなるだろう。と思っていたのですが、 もう半年間くらい継続的にかかってきて、犯人も分らず困っています。 ひどい時は携帯電話の着信履歴が全て埋まってしまうくらい公衆電話かイタズラ電話がかかってきます。 公衆電話から電話がかかってくるようになってから、知らない番号から電話がかかってくる事もちょこちょこありました。 ある時は外国人からかかってきて「○○○?○○○?(私の下の名前を連呼してきました。)」 公衆電話からの電話がストレスになり、始めは公衆電話からの電話を着信拒否にしていたのですが、 次第に着信履歴が残ることでさえもストレスを感じるようになり、使用している携帯電話会社に 公衆電話の着信を拒否する何かイイ方法は無いか尋ねたところ、 着信拒否をしたい電話を一度取り、着信拒否の登録をする事で、 登録した番号から電話があっても着信履歴には残らない。という方法を教えてくれました。 しかし、公衆電話には1台1台に固有の番号があり、かかってきた公衆電話を1台登録しても、 別の公衆電話からかけてきたら、着信履歴が残ってしまいます。 今まで、地道に公衆電話から電話がかかってきた電話を1つ1つ着信拒否登録していましたが、 電話はいつも1~2秒ですぐ切れてしまい電話を取ることさえ中々出来ません。 もう今までに何百件と迷惑電話がかかってきて非常に困っています。 警察に相談しようかも考えましたが、よく警察は「事件性が無いと動かない」という話を聞きますが、 警察に相談したところでやはりテキトーにあしらわれ何も動いてくれないのでしょうか? 迷惑電話の犯人の大半は、実は本人の知っている人。というデータを聞いた事があります。 私自身人に恨みをかうような覚えは一切無く、犯人の心当たりが無いのですが、一人だけ会社で気になる人がいるのです。 しかし何も証拠は無いですし、警察が動いてくれない限り何も犯人の手がかりがつかめません。 一人暮らしで固定電話を引いていない為、全ての連絡先を携帯電話にしている事や、 仕事の事もあり出来れば番号を変更したくないと思っています。 何か公衆電話からの電話の阻止・警察に動いてもらう手段など何か良い方法はないか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 迷惑電話(無言電話)について

    ここ数日、見知らぬ同じ番号(携帯番号)からの着信が私の携帯電話に一日に2~3回ほどあります。 時間帯は大体同じ21時~22時の間です。 掛かってくるようになった初日に、二度目の着信で出てしまい、その時は「もしもし、どちら様ですか?」と尋ねると、若い女性のような声で「すみません、間違えました!」とすぐに切られてしまいました。 しかし、翌日また着信があり、数時間後に掛け直してみたのですが、 出ませんでした。 そして、また着信があり、応答して今回は何も声を発さないでいたら、相手も無言で数秒後切られてしまいました。 その後すぐにこちらから掛け直してみたのですが、"電源が入っていないか、電波が繋がっていません"とのメッセージになりました。 背景の音は、二回とも外から掛けているような感じでした。 また、迷惑電話番号検索などのサイトで番号を調べてみましたが、全く該当しません。 男性からの電話ならイタズラ電話だろうと思うのですが、相手が女性であり、また私は男性問題などでも全くトラブルになっておらず、恨まれる等の身に覚えがないのでとても怖く気になって何も手につかないでいます。 また、一人暮らしのため、防犯等非常に怖く感じています。 今後どのように対処していけばいいのでしょうか。また、このような事例で考えられる相手とはどのような人なのでしょうか。 まだ直接的な被害もないので、警察に行っても相手にされないと思い、途方に暮れています。 よろしくお願いします。

  • いたずら電話に困っています。2週間程前から、

    いたずら電話に困っています。2週間程前から、 【0906785****】 という電話番号から多い時で1日に 50~100回の電話が掛かって来ます。 何度か掛けてみたのですが、通話中になっても何の反応もしません。ドコモらしく、たまに留守番電話になっていたりします。 私自身、身に覚えがない番号です。 登録外着信拒否設定中なので、コールは鳴らず、不在着信履歴だけが残る形ですが、一度掛かって来始めると、 5~10分掛かりっぱなしで、連続で30回以上着信があります。 警察に相談しましたが、 まだ何かを言われたりされたりした訳ではないので… と、取り合ってくれません。 一度その番号をわざと登録して出てもみました。でも無言です。 今も着信が次々に入って来ています。 どなたか、助けて下さい。

  • 携帯電話の紛失

    先日携帯電話を紛失し、紛失したことにまる2日気づかずにいました。 2日後気づいて使用できないようにロックをかけたのですが、その2日の間に拾った人に使用されてました。 通話記録を取り寄せて確認したところ、全てアダルト系の電話でした。 その後、新しく携帯を購入しSIMカードを再発行してもらったのですが、ツーショットダイヤルから電話がよくかかってきます。 きっと、拾った人が登録していたのだと思います。 通話料金は2日で1万円分程使用されていました。 ツーショットダイヤル等からの着信(0570のナビダイヤルからが多い)はその都度拒否設定しているのですが、これ以上請求が来る事はあるのでしょうか?(登録料等) あまりに多いようだと電話番号を変更することは考えています。

専門家に質問してみよう