• 締切済み

ゲゲゲの鬼太郎の妖怪たちの寿命はどれくらいですか

ゲゲゲの鬼太郎の妖怪たちの寿命はどれくらいでしょうか 鬼太郎は不老不死らしいですがほかの妖怪は寿命ありますよね 最終回で黒鴉の父親が3000年前に大天狗に倒されて黒鴉をひきとったという話があったと思うので 黒鴉はたぶん人間でいうと結構若いと思ったので30歳ぐらいだとしたら人間の100年が妖怪の1年ぐらいなのでしょうか それなら長生きな妖怪は1万歳ぐらい生きれるんでしょうか あと鬼太郎とネコ娘はいつぐらい結婚するんでしょうか ネコ娘はアルバイトしていたので人間なら学生アルバイトは高校生からだとして16歳ぐらい? 人間の16歳は妖怪でいう1600歳ぐらいでしょうか もしそうなら人間なら女性が16歳男性が18歳で結婚できるので鬼太郎が1800歳ぐらいになったら結婚できるのでしょうか もしそうなら鬼太郎とネコ娘が同じ年なら早くても200年ぐらい結婚するのに時間かかりますよね 鬼太郎とネコ娘が20ぐらいで結婚するならあと400年ぐらいですか 遅く結婚したとして人間の30くらいなら1500年くらいあとに結婚するんでしょうか 鬼太郎とネコ娘の年齢とあと結婚式スペシャルがいつごろあるか教えてください 500年ぐらいの間には結婚すると思うのですが・・・・・・? 鬼太郎とネコ娘は結婚するのですか 雪女の葵ちゃんや黒鴉とかライバルはお互いにいますが最終的には結婚するのでしょうか だれか教えてください お願いします

みんなの回答

• not_spirit
回答No.2

鬼太郎の主題歌の歌詞、言っていませんでしたっけ?

• kaitara1
回答No.1

人間が彼らを忘れない限り彼らは死なないのではないでしょうか。逆に忘れられたらそのとき死んでしまうと思います。つまり、彼らは死んだ故人と同じなのです。人は死んでも、この人を覚えている人がいる限りまだ生き続けています。