• 締切済み

ゲゲゲの鬼太郎の妖怪たちの寿命はどれくらいですか

ゲゲゲの鬼太郎の妖怪たちの寿命はどれくらいでしょうか 鬼太郎は不老不死らしいですがほかの妖怪は寿命ありますよね 最終回で黒鴉の父親が3000年前に大天狗に倒されて黒鴉をひきとったという話があったと思うので 黒鴉はたぶん人間でいうと結構若いと思ったので30歳ぐらいだとしたら人間の100年が妖怪の1年ぐらいなのでしょうか それなら長生きな妖怪は1万歳ぐらい生きれるんでしょうか あと鬼太郎とネコ娘はいつぐらい結婚するんでしょうか ネコ娘はアルバイトしていたので人間なら学生アルバイトは高校生からだとして16歳ぐらい? 人間の16歳は妖怪でいう1600歳ぐらいでしょうか もしそうなら人間なら女性が16歳男性が18歳で結婚できるので鬼太郎が1800歳ぐらいになったら結婚できるのでしょうか もしそうなら鬼太郎とネコ娘が同じ年なら早くても200年ぐらい結婚するのに時間かかりますよね 鬼太郎とネコ娘が20ぐらいで結婚するならあと400年ぐらいですか 遅く結婚したとして人間の30くらいなら1500年くらいあとに結婚するんでしょうか 鬼太郎とネコ娘の年齢とあと結婚式スペシャルがいつごろあるか教えてください 500年ぐらいの間には結婚すると思うのですが・・・・・・? 鬼太郎とネコ娘は結婚するのですか 雪女の葵ちゃんや黒鴉とかライバルはお互いにいますが最終的には結婚するのでしょうか だれか教えてください お願いします

みんなの回答

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.2

鬼太郎の主題歌の歌詞、言っていませんでしたっけ?

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1118/8871)
回答No.1

人間が彼らを忘れない限り彼らは死なないのではないでしょうか。逆に忘れられたらそのとき死んでしまうと思います。つまり、彼らは死んだ故人と同じなのです。人は死んでも、この人を覚えている人がいる限りまだ生き続けています。

関連するQ&A

  • 妖怪の性、年頃などにはどんな意味があるんでしょうか

    ふと思いました。一つ目小僧は何故小僧なんだろう。狼男や雪女は男に、女。そういえば、ゲゲゲの鬼太郎に出てくる猫娘は娘だったなあ。妖怪の性や年頃には何か意味合いがあるのでしょうか。

  • 鬼太郎に子供?

    今日、たまたまぼんやり観ていたテレビで、鳥取県の境港市にある「水木しげる記念館」を取材していました。 そこで、リポーターが「いやぁ、成長した鬼太郎が結婚していて、子供がいるなんて知りませんでしたぁ」みたいなことを言っていたのですが、これは本当ですか? 鬼太郎には結婚して、子供を授かるというエピソードがあるのですか? その番組では、何かの妖怪が「鬼太郎さんの息子はあんなに綺麗なのに・・・」とうらやむシーンがあると言っていたように思います。 念のため、ウィキペディアで調べてみましたが、原作『その後のゲゲゲの鬼太郎』で、鬼太郎が南方の島の酋長の娘メリーと同居をするようになるという話があるようで、このことからメリーと結婚しているという設定されていることもあるとのことでした。 でも、子供については書かれていません。 鬼太郎の子供は、この酋長の娘との間の子なんでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ゲゲゲの鬼太郎の最終回

    20年くらい前に見た、おそらくゲゲゲの鬼太郎の最終回であろう回をもう一度見たいし、タイトルを知りたいのです。 内容は、鬼太郎が死んでしまってそれまでに出てきた全ての妖怪が、鬼太郎を甦らせるために地獄に行き、地獄の時計をみんなで逆戻しにするという、とても感動的な話だったと思います。 知っている方がいらっしゃいましたら、どうか教えてください。

  • ゲゲゲの鬼太郎 巨大で透明なのっぺらぼうような怪物

    大分以前にテレビで放送されていたゲゲゲの鬼太郎の番組で 目に見えない巨大なのっぺらぼうのような怪物が出てくる 作品がありましたが、 このタイトルが分かりましたら教えてください。 たしか、多数のカラスが、目に見えない巨大なのっぺらぼう のような怪物をつついて、 そのカラスの配置から、輪郭が浮かび上がって、 巨大な怪物が、 そこにいるということが分かったように記憶しています。 なお、タイトル名が「のっぺらぼう」または「妖怪のっぺらぼう」 という作品もありますが、こちらは、人間のサイズの のっぺらぼうは登場しますが、 目に見えない巨大なのっぺらぼうような怪物は登場しません。 よろしくお願いします。

  • カラスの寿命?ななつのこって?

    現在子育て中で、毎晩「カラス~なぜ鳴くの~♪」と歌ってます。 で、「可愛い七つのこがあるからよ~」と歌いながら、毎回思うことが。 「ななつのこ」って、七羽いるんじゃないよね?七年のななつだよね?七歳って事だよね? 七歳がどうやらかわいいって子供扱いされてるって事は、やはりカラスの七年もまだ子供なのか? 鶴は千年生きるってくらいだし、カラスも寿命が長いの?それとも、犬のように、カラスの七年は実は人間の50歳位で、本当は中年なんじゃないの?? …こんな事ばかり考えながら歌ってます(^_^;) すっきり歌うために、誰か教えてください!

  • アニメの妖怪人間ベムのシリーズって、もしかして3つあるのですか???

    序盤の、あの妖怪人間ベムをVHSレンタルで見終わり、キラとか言う少女が出て来る、2006年版の妖怪人間ベムを、もうそろそろ最終巻まで見終わる頃になります。 ここでですが。 40年前の、一番古い妖怪人間ベムのビデオの最終巻に、西洋岸を舞台にスタートしていた「新・妖怪人間ベム」と言うのが2話のみ入っていましたね。 あれだけ、どこにもVHS、DVDがレンタルされていないみたいですが、あれは何なのか良く解りません。 ベムのシリーズは、世界は矢張り、全部繋がっているのでしょうか?? 決してパラレルワールドではな方が良いですよね。 ここで。 あの一番古いベムが、「もっとダークで味があった」ように思います。 残酷でしたが。 2006年版のベムも好きですが、ちょっと平和な現代日本と言う風刺が描かれていて、多少ありきたりな空気がプンプン漂っている感じだったようにも思います。「妖怪退治一直線」でしたね。若干、退屈で白ける所も目立ちましたが、楽しめました。 古いベムでは、敵が悪い人間だったり、色々な化け物であったりで、シチュエーションが多彩でとても面白く観れました。 あの2つ目(?)の「新・妖怪人間ベム」も観たいところですが。 詳しい人は教えて頂けますか??

  • 動物の寿命を教えて下さい。

    人間の寿命は60歳くらいだと思いますが、動物の寿命は大体どのくらいなのでしょうか。 ペットで言うと、身近なところで、犬、猫。 又ことわざで言われる、「鶴は千年、亀は万年」の鶴、亀は実際は寿命は何年なのでしょうか。 他にも象、ライオンの寿命も教えて頂ければ、幸いです。 よろしくお願い致します。 犬、猫、鶴、亀、象、ライオン

  • よし!パパならこのアニメはこんな風にリメイクしちゃうぞ!」

    なんやこれ…わけのわからんタイトル…もぅあかん! ってことで俺なら昔のアニメこんな風にリメイクしたらどうだろうと思うとか妄想するわけです。 たとえば5回目の復活をするという噂のゲゲゲの鬼太郎…だめです!あのままじゃ今の子供たちにはうけません!ということで… タイトルは「KITAROU!」鬼太郎の年齢は少し高めの17歳に変更髪の色も金髪だ!、今回の鬼太郎はクールで女好きな「妖怪退治屋」!寂れた事務所で相棒のネコ(原作のネコ娘。ただし今作ではネコ耳メイド少女に変更!)と共に生活している。基本的に美人の依頼しか受けない鬼太郎たちの生活は苦しい…。他にも仕事上のライバルで同じ「妖怪退治屋」のスナカケ(今までの砂かけるだけのババァから大人の魅力たっぷりのクール系美少女に変更)やコナキ(こちらも少女に変更!なんとメガネっ娘だ!)、ヌリカベ(原作のただの壁から鬼太郎行きつけのバーのマスターに!昔は凄腕の妖怪退治屋だったぞ!鬼太郎を影から支えるんだ!)そしてなぞの女怪盗ネズミ子!(当然少女です。)達とともに様々な妖怪たちを倒すのだ。戦いはいままでのチャンチャンコとかじゃないぞ!そもそも今回の鬼太郎はスーツ姿だ!そんな鬼太郎の武器は二丁拳銃と背中にしょった父の形見の大剣だ!え?親父は生きてるだろうって?今回の鬼太郎はそもそも片目が見えないのは父を殺した妖怪と戦ったときに傷つけられて見えなくなったんだ! そんな鬼太郎の活躍を応援してくれ!今回の鬼太郎のテーマはスタイリッシュだ! すんません!ほんますんません!もうしません!(w 水木先生が見たらショック死しそうだな… こんな感じで懐かしのあのアニメをリメイクしてくだちぃ…。

  • ハムスターの寿命

    最近ハムスターに興味を持ったのですがハムスターはどれくらい生きるものなのでしょうか?平均的な寿命をお教え下さい。また、大事に育てた場合、最大で何年くらい生きるでしょうか?それと、犬や猫みたいに人間になついたりするのでしょうか?

  • あと何年…?

    あと何年生きるのだろうと思います。平均寿命までの年数が、残り少なくなってきた親に対してです。 勿論、人の寿命は分かりません。しかし、人はいつか死ぬ訳で、不老不死は有り得ません。人の死は早いか遅いかだけの問題です。 親の死は、少なからず、今後の私の人生に影響を与えてくるので、おおよその目安は立てておきたいです。 不謹慎ですが、これらについて何かコメント頂けると有り難く思います。何卒宜しくお願いします。