• ベストアンサー

就職浪人

こんにちは。 就活中で公務員志望の大学生24才です。 就活しましたが希望のところから内定を貰えませんでした。 そして、今現在内定を貰っている所へ就職するか、公務員浪人をして塾講師のアルバイトをするか迷っています。 そこで、質問なんですが、就職して公務員の一次試験の結果が出る6月初旬に仕事を辞める 若しくは、卒業後から塾講師アルバイトしているので、どちらが面接での経歴的には不利になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

面接担当者です。 >そこで、質問なんですが、就職して >公務員の一次試験の結果が出る6月初旬に >仕事を辞める これはやめた方が良い。 やめるにしても公務員として どこで働くか正式に決まってからです。 >若しくは、卒業後から塾講師アルバイトしているのでは、 >どちらが面接での経歴的には不利になりますか? こっちの方がベターかなと思います。 民間から公務員に転職した人を何人も見てきました。 就職したら色々断れない付き合いもありますし 勉強のペースが乱れると思います。 仕事を覚えるのも大変です。 公務員試験が頭にあると、 仕事がおろそかになりますし そういう雰囲気が出ていると どうしても職場で浮いてしまいます。 塾講師アルバイトの経験があって慣れているなら そちらの方がベターです。

ayasuhiroaaaa
質問者

お礼

ありがとうマウスはハツカネズミ!