• ベストアンサー

創価学会員は市・県営の住宅を借りやすいのですか?

知り合いの創価学会員のご家族が県営住宅に当選して引越しされました  その話を職場の同僚の人に話したら「創価学会員だと当選しやすい」と話していました。  県営住宅の入居は純粋な抽選なだけなのでしょうか?  創価学会員というのがプラスに働くなんてことはあるんでしょうか?    それとも単純な抽選なのでしょうか?  そもそも抽選というのは行われているのでしょうか?  具体的な家庭状況や収入を考慮して入居者の選別が行われているのでしょうか?  

noname#223638

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

とある団地型都営住宅の状況 https://twitter.com/perfumekawaee/status/520870703210303488

質問者

お礼

たまたまかもしれませんが、都営団地にも一定数学会員が入居しているのは確かなようですね

その他の回答 (1)

回答No.2

純粋な抽選だけですね 創価だと当選しやすいのではなく、県営(市営)に住む人のなかに創価が多かったり、何もわからないことをいいことに創価信者に利用される一般人が多いのです 創価は貧乏な人や何らかのトラブル抱えてる人の心や善意につけこむ、幸福を餌にしたねずみ講のようなものなので。 団地のコミュニティの中心にいるような人が創価だった場合、例えば「選挙ポスターを窓に張って」と団地1件1件お願いしに回ったりします。その結果、何も知らない人が好意でポスターを窓に張り、一見すると創価だらけの団地ができあがります こういうカラクリです

質問者

お礼

ぶっちゃけ創価は人生で大きなトラブルを抱えた人が多いですね 私の知り合いの家族もそうです。 座談会もその住宅内で行われているようですし