• ベストアンサー

小平桂子アンネットさんについて

2000/08/22に放送されたProjextX(「宇宙ロマンすばる」の回)に 登場した「小平桂一」さんの奥さんはドイツ人でした。 NHKのスポーツキャスターをしていた「小平桂子アンネット」さんは 確かドイツ人のハーフだったと思います。 小平桂一さんと小平桂子アンネットさんの間には血縁関係があるの でしょうか?

  • p-kin
  • お礼率27% (5/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

実の親子です。桂子さんは次女。 なお、「アンネット」ではなく「アネット」ですので ご注意を…。

参考URL:
http://www.marubaku.com/nyaomic/projectX/kodaira.html
p-kin
質問者

お礼

ありがとうございます。 ところで、アネットさん最近テレビで見かけませんが 今何処・・・

関連するQ&A

  • NHK「サンデースポーツ」のキャスター

    毎週日曜日夜NHKで放送している「サンデースポーツ」の女性キャスター(アナウンサー?)の方ですが この方はこの春まで大阪放送局の関西ローカルのニュース番組の中のスポーツコーナーを担当されていた方ですか?

  • NHKについて

    NHKについての質問です。 受信料で制作費から人件費、設備費その他までまかなっていると思いますが、番組の制作費、人件費を削減すれば月々の受信料も下げることができると思うのですが・・・。 例えば、イチローや松井のインタビューのために、スポーツキャスターその他スタッフ大勢がわざわざ海外まで行く必要があるのか? スポーツキャスターは野球キャンプ紹介で宮崎や沖縄にも頻繁に行っていますね。 現地キャスター、スタッフを使えば充分でしょう。 受信料未払い者への徴収に契約社員を雇い、報酬を払う必要性は? 一般社員やアナウンサーの通常の業務として組み込めないのか? 税金と同じように受信料をとっているのに、一番組あたりいくらの制作費がかかっているのか公表しているのか? 確かにNHKで無いと作れないだろう、と思われるような素晴らしい番組もあるかとは思いますが、湯水のようにお金を使っている印象を受けてしまいます。 公共放送であることを盾にして、経営努力が足りない、と思うのですが、他の方のご意見を伺いたく、書き込ませていただきました。よろしくお願いします。

  • この女性の印象を教えてください。

    NHKの朝の番組の「おはよう日本」の平日スポーツキャスター杉浦友紀さんの印象を教えてください。 ※ 差支えなければ、回答者様の性別・だいたいの年齢も教えてください。 ※ できれば、このコーナー以前の活躍を知らない方からの回答の方がいいです。 ※ ご存知なければ、お名前を動画検索で探してこのコーナーの放送をご覧のうえご回答ください。

  • 海外のスポーツ生中継中のニュースは必要でしょうか?

    海外のスポーツ生中継中のニュースは必要でしょうか?NHK・BSで海外のスポーツ生中継を見ていると、ニュースで中断!腹が立ちます。ニュースの間のスポーツ生中継は中断してしまいます。腹が立ちます。内容はすでに放送されたニュースと同じです。

  • 折り紙でサッカーボールを作りたい

    今週の火曜日(5月16日)に日本テレビで21時30分に放送されていた 「サッカースペシャル!ジーコジャパン登場、GOドイツ大応援SP」で、 日本の著名スポーツ選手のサインが書かれた折り紙を使って、 サッカーボールを作ってるのを見たんですけど、 ネットで探しても作り方がわかりませんでした。 参考になるサイトを教えてください。

  • このTBSの理屈が分かりません。

    ↓このTBSの理屈が分かりません。一般的な通念としてこの言い分は普通ですか?世界遺産は「世界の遺産」、TBSの遺産ではないと思うんですけど・・・。 確かに長い間やって来て、認知度を高めた事は有ると思いますが、特許じゃあるまいし、いつから世界遺産を取り上げるのにTBSの顔色を確認しなければならなくなったのでしょうか?それともこの考えが世間ずれしてる方でしょうか? ※アンチTBSという訳ではないです。(^-^;A 【世界遺産 NHKも3月末から放送 TBSが抗議文】  NHKが3月末から放送する新番組「探検ロマン世界遺産」について、96年から「世界遺産」を放送しているTBSの井上弘社長は23日の定例会見で、抗議文を送ったことを明らかにした。  抗議文は4日付で、「TBSが努力し、コンテンツ価値を高めた『世界遺産』の分野に参入するのは、NHKの肥大化を示すもので、民間放送との健全なバランスの上に立つ日本の放送制度を損ねることにつながりかねない」としている。NHKからは「TBSとはバッティングしない内容にする」という釈明があったという。  会見で井上社長は「釈然としない。オンエア中止を求めた。同じ内容の番組を放送しないでほしい」と話した。

  • NHKニュースウォッチのキャスターについて

    この間から気になっているニュース番組があります。 それは、NHK9時台のニュース、「ニュースウォッチ」です。 キャスター2人が、とてもとても気になります。 特に、この不安定な経済環境の中、「オマエらちゃんとわかっとんのかい!?」と怒りに近いものを覚えるくらい、頼りない進行っぷり。 ノーベル賞受賞報道に際しては、渡された原稿を棒読みしているだけのような、不安感を感じさせました。 (ノーベル賞受賞の博士に”さんづけ”って失礼じゃないのかしら?) 青山キャスターはもともとスポーツだから経済は弱いのかもしれないが、この番組をうけもつのであればもう少し勉強してほしい…。 インタビューのお粗末さは見ていてハラハラします。 一番怖いのは田口五朗キャスター。アナウンサー出身ではないとはいえ、報道局科学文化部長という肩書を持って、場に立つのであれば、もう少しマトモなコメントをしてもらいたいです。 皆さんはどう思われますか?

  • テレビアニメ(数年前の深夜で連続再放送で少女が主人公)の題名が探せなくて

    以前、テレビの深夜放送で何日間かに渡って放送(おそらく再放送?)されていた少女が主人公のアニメをもう一度見たいのですが、題名も登場人物の名前もわからず、うまく探せなくて困っています。 ストーりーの一部をなんとか覚えているのですが、その情報だけで分かったりする方がいたら、ホントに助かります。 ・地球から宇宙が舞台で、少女(中高生レベル?)たちで構成するチームで宇宙船の仕事やロボット操縦をやっちゃう設定。 ・たしか最初の何話かは、地球上の訓練学校でロボット操縦とかをみんなで苦労しながらやって、卒業したら宇宙に出られるって設定。 ・宇宙に出たら、船長とかは大人だけど、乗組員はほとんどが女の子って設定。 ・なんか宇宙で、いろいろ戦いとかあって、最後はほとんどの人がしんじゃって、主人公の女の子は、ロボットで戦っていたまま、流されて。。 ・で最終話では、なんとか地球に何年もかかって、もどってくることができるんですよね。  でそのときは、たしか、宇宙で高速移動している間は歳をとらないとかいう設定だったので、地球でまっている友達たちは、みな生きているか死んでいるか不明といいう感じで。。。  でも、地球が見えたときに、地表にライトの点で「おかえりなさい」 の文字がついて。。。 という感じで、よく分からない説明で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 子供の頃見た番組のタイトルが思い出せません

    10年くらい前にNHKで放送していた子供向け番組で、 『赤や黄緑や黄色の着ぐるみ?を着たキューピーちゃん』のようなマスコットキャラクター達が登場する人形アニメ?なのですが、 子供心に不気味に感じていたことを覚えています。 内容で覚えていることは ・始めのシーンは毎回芝生の生えた丘から。 ・そこから滑り台で秘密基地のような施設へ キャラクター達は宇宙人のような顔をしていた気が…。 最近ふと思い出し、もう一度見たくなったので質問させて頂きました。 全体的にうろ覚えで、はっきりとした質問ができず申し訳ないのですが、 どなたかご存知でないでしょうか…。

  • NHK教育で放送されていた番組のタイトル

    NHK教育で放送されていた(?)番組のタイトルが思い出せなくて困っています。 覚えてる内容もとても曖昧なのですが、キノコのような宇宙人(?)がたくさん出てきたことは覚えています。エイゴリアンと似た感じではありましたが、人形劇的な感じで、質感がリアルでした。 すごく不気味で怖かった思い出があります。 他の登場人物は、覚えてる限りでは男の子と、まんじゅうのような生き物がいました。 男の子はそのまんじゅう(以下略)を育てて(?)大切にしていました。 たしかそのまんじゅう(以下略)は成長するとキノコ(以下略)になる…? キノコ(以下略)が、その子供であるまんじゅう(以下略)を返して欲しくてなんやかんやある…みたいな感じだった気がします。 すごく曖昧なのですが、似たような話を知っていましたら是非教えてください!