旦那からの浮気と嘘に悩む妻の心情

このQ&Aのポイント
  • 旦那の浮気と繰り返される嘘に悩む妻。自信を失い消えたいと思う妻の心情を探る。
  • 旦那との結婚生活で浮気を繰り返された妻。離婚を考えるが、心の中で旦那を愛しているという葛藤も抱える。
  • 寂しがりやな性格の妻は、旦那と離れることを考えるだけで辛くなる。どう生きていけばいいのか、誰かの助けを求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう疲れた消えたい

旦那、わたし23歳小梨。 結婚5年目なのですが、四年前に浮気されて以来旦那を信用できません。 当時浮気が分かったとき旦那はわたしとやり直したい愛してるもうそんな事はしないまた頑張るから信用させるからと言って2年ほど頑張ってくれていました。わたしも安心して旦那とまたやっていこうと思っていた矢先、子宮頸がんになってしまい手術をしました3泊4日の入院で無事退院しました。 それから暫くして旦那の仕事が変わり土木をしていたのですが、介護の試験をうけて介護施設で働くようになりました。 最初わ職場に女性がいる事に対して不安の気持ちもありましたが、旦那がやりたいと頑張っていたので応援しました。一ヶ月が過ぎた頃職場の女性から旦那の携帯にメールが送られてきてその内容が、自信持って!わたしは大好きだよ!と意味深いメールが送られてきていました。(私達夫婦わお互いのケータイを自由に見ます。) 心がモヤモヤしたのですが、仕事の悩みなど電話相談して励ましメールなのかなと自分を落ち着かせて心にしまいました。 でもその一週間後くらいに旦那にいきなり離婚したいといわれました。 わたしの頭の中は真っ白になり何を言ってるのかわかりませんでした。 たくさん涙がでてとまらなく絶対嫌だと伝えました。 離婚したいと言われてから態度がかなり変わってしまい触ったら怒られるし、話しかけてもそっけなくて悲しい毎日でした。 誰かに相談したいと思ってわたしの親友に旦那から言われた事、メールの件他怪しい事やかるい浮気などの話しをしました。 わたしの親友は離婚したほうがいいと言ってきたのですが、旦那わわたしのために自分の親と縁を切ってくれしかも高次脳機能障害という障害があり帰る場所も無いし1人で生きてくなんてできない人なので離婚は、、、とわたしは答えました。 そしたらわたしの親友が、今だからぶっちゃけるけど、わたしが入院してるとき(わたしの実家住み)1人で外歩いてる家にいづらい寂しいから来てとわたしの旦那から連絡があって親友が迎えに行って親友の家で話していたと言われました。 それを聞いて頭が真っ白になりました。 旦那とまだ仲が良かった時期にしかも親友にまで秘密にされていて誰も信用できなくなりました。 それから不仲な生活が始まり旦那が夜中コンビニに行くと言ってでていって家から3分のところで30分たっても帰って来なかったので連絡したところ、全然繋がらなかったので何が事件に巻き込まれたのか障害が出てしまったのかと不安になり走って探しに行きました。コンビニの前まで行ってタバコを吸っている旦那を見つけ良かったと思い近ずいていくとケータイで電話をしている様子だったのですが、気にせず近ずいていくと旦那が私に気づき急いでケータイを切り履歴から消している感じでした。 誰と電話してたの?と聞くとK君と答えたので、じゃあK君に電話して確認するから電話かして!って言ったとたん、っち。めんどくせーな。ちげーよ。職場の人と電話してた。と言われ、誰?と聞いても答えず、性別は?と聞くと女。と答えました。 なんで教えてくれないの?と聞くとどーせ電話されて騒ぎにされるからと言われました。その時も早く離婚してくれと言われてそれ以上わ聞けませんでした。 それから暫くして旦那が介護施設を辞めて訪問入浴の仕事に転職しました。 後から知った話しその職場わ前絡んでいた女が働いている仕事場らしく、現在もときどき一緒に働いているらしいです。(シフトで確認) ある日普段と変わらず仕事に行き、いつも帰ってくる時間にも連絡が無く、心配して鬼電&LINEをたくさんしたのですが、全部シカト。しかもその日その女と一緒の仕事場で嫌な予感がして探し周りました。仕事場に行っても閉まっていて車もないし、前旦那が運転中障害がでてしまって自分の居場所が分からなくなってしまった事があったので、6時間くらい探し回っていました。夜中1時頃やっと旦那が電話をかけてきて帰ってきました。どこにいたのかも何していたのかも言わずまた離婚してほしいと言われました。 そんなかんじの日々が一年くらい続き最近旦那の親と復縁したのですが、旦那の親がわたしにごめんねと謝ってくれて前以上に気に入ってくれていて旦那の事を怒ってくれるようになりました。 それから旦那は少しずつ変わり始めて触っても何も言われなくなり話しても笑顔がでてくるようになりました。 そんなとき会社のBBQがあり行ってきていいかと聞かれたときにあの女も来ると聞いたので、BBQ終わって帰ってくるって約束してくれるならいーよ!と約束しました。 わたしもまぁ普段頑張ってくれてるし、職場の皆さんがいるところでは何もしないだろうと思い信用して送り出しました。 夕方の4時頃に旦那から今から帰るとれんらが入り、あーよかった!ちゃんと帰ってくる、ちゃんと約束守ってくれたと安心して待っていたら1時間くらいしてまた旦那から電話がきてでたらキレ口調でカラオケ行ってくっから。と言われ、え?帰ってくるって言ったよね?と聞くとしょーがねーべよ仕事なんだからと言われました。 そのときは男の上司と行くと言われたので仕方がないかと思い好きにしていーよと言いました。その4時間後に帰ってきました。 次の日昨日はどこのカラオケに行ったの?と聞いて誰ってゆー人と行ったの?と聞いたら女の名前を言いました。 わたしは思わず、は?と止まってしまって旦那の顔を見たらやばいと言う顔をしていました。わたしは我慢できず、泣きながらなんで嘘つくの?なんで約束守ってくれないの?と旦那を攻めました。 そしたら旦那はお前の望む旦那にわなれないと言われたので、もうさすがに無理とわたしも思い旦那の実家に旦那を連れて行きもうやっていけないと旦那が親に伝えました。そしたら義母はわたしの気持ちを聞いてくれて旦那に嘘はダメ!あんたの病気を分かってここまでやってきてくれた嫁に感謝しろ!離婚って馬鹿言うんじゃないと旦那を叱ってくれました。昔から旦那は自分の親に顔が上がらず従って生きてきたと言っていたので、また表面上は理解したと思わせて帰ったら今までと変わらずって感じなんだろうなと思い期待していなかったのですが、なんと何年ぶりかすごく旦那が優しい、、またやっぱり旦那と離婚したくないとわたしは思いまた仲良くやっていきたいと旦那に話したところ俺もと言ってくれました。 次の日仕事だったのですが、シフト表を見たら女と同じだったので不安なんだと伝えたら職場の人だから大丈夫!何もないからと言っていました。 次の日いつも電話かかってくる時間に連絡が無く、待っている時間いろいろ考えてしまいまた浮気してるんじゃないか、また帰ってこないんじゃないかと考えていたら涙が溢れてきてしまい不安で不安でどうしようもなかったので、LINEで不安です。と送りました。それから暫くして旦那から普段に終わったと連絡が入り仕事30ぷくらい長引いちゃったと言われました。 でも実際信用しているわたしもいるし信用できてないわたしもいて、旦那を100%信じて迎えられない自分が辛いです。 信用できたら楽なのに 信用できない自分が嫌だ でも皆さんはこの旦那信用できますか? 普通の家庭でもこーゆー嘘やらなんやら普通にあるんですか? もうなにもかも疲れてしまい消えたいです。ぶっちゃけ旦那を愛しています。 昔から人一倍わたしは寂しがりやだったので旦那と離れるなんて本当は考えたくもありません。 これからどーやって生きていけばいいでしょうか? 皆さん助けて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

浮気が悪いのは前提として、何故旦那は浮気をすると思います? (1)性欲が有り余り、他の女性を抱きたくなる。 (2)恋愛がしたくなり、他の女性と恋愛したくなる。 (3)束縛に耐えかね、癒しを求め、他の女性と頼りたくなる。 さて何れでしょう? 許可が有ろうが無かろうが、旦那や奥さんの携帯を覗き見る行為は、「私は貴方が信用できません」といっている様なものです。 今月に入って、何回携帯を覗いて、旦那の信用を壊してます? 旦那は貴方の携帯を覗いてますか? 最初の答えは(3)番ではないでしょうか? 文面をみていると、典型的な依存体質ですよね? 至るところで、束縛、脅迫、圧迫を繰り返していません? 旦那は貴方の家に帰り、安らげてますか? 疲れた時、悩んだときに、貴女に相談しています? 仲の良い男性がいたら、貴女の書いた文面を見せて「こんな女性と付き合いたいか?」と聞いて見ましょう。 殆どがノーだと思います。 貴女のどんな言動や行動が浮気に繋がっているかが分かれば、仲は良くなるでしょう。

mika727e
質問者

お礼

やはりそうですよね(;_;) 完璧今は束縛&依存体質だと思います。 旦那のケータイわここ最近怖くて見ていません。 どちらかと言うと旦那が見てきます(._.) わたしこそ信用されてませんねT_T 仕事の悩みなどわ話されます(-_-) 自分の行動をよく考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#205615
noname#205615
回答No.2

No.1の方と同意見です。 孤独が怖いのもわかりますが そんなのしばらくの間ですよ。 まだ若いんだから、いい出会いがあれば 今以上に幸せになれると思いますよ? わたしも、そんな感じで 別れるのは、寂しいし勇気がいるし でもダメ男だし、でも優しいところもあるし・・・などと なかなか離れる踏ん切りがつかず 数年ムダにしましたが いまは本当に幸せいっぱいです。 今思うと、あの時なんでもっと早く別れなかったんだろう。って思っちゃいますね。 人は、未知への恐怖で不幸にしがみついてしまうそうです。 それを手放したあと幸せになれるか確証がない。だから怖い。 冷静に客観的にみて、、 あなたが独身の一般女性だとして あなたのご主人と結婚したいと思うでしょうか? 5年で2回の浮気。 10年で4回?20年で8回? 夫婦生活ってあと何十年続くんでしょうか? あと60年以上・・・だとして、そのご主人といて幸せでしょうか?

mika727e
質問者

お礼

わたしが独身で旦那が友達ならもうぶっとばしてます。笑 絶対好きにもならないタイプですね、、 なんで騙されたのか、、 今日から自分の事第一に考えていきたいです。 ありがとうございました!

回答No.1

バツイチ、男です。 離婚して、孤独と引き換えに 平穏な安定した 安らかな気持ちの 毎日を手に入れました。 離婚は、用紙を役所からもらって、署名捺印すれば、すぐにできます。 あなたは まだ若い。そんな旦那は 捨てなさい。

mika727e
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 やはり孤独はつきものなのですね、、 もう一度きちんと考えてみます! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 旦那 浮気 復縁

    女28才、旦那31才、子3才。 結婚五年。 旦那は浮気の前科あり。 数ヵ月前から旦那が浮気していてうち3週間全く帰らず連絡とれないことがあった。相手の女に入り浸り。はじめから気づいていたが、しばらくは黙っていた。 その間旦那の同僚に探りを入れたり相談したり、居どころを調べたりしたら、その事がバレて旦那は逆ぎれ。凄い罵りかただった。離婚するしかないと言っていた。罪の意識よりも色々サッパリしたいと。 私の中では別れたくなかったので結局離婚ありきで1ヶ月一緒に居てみることに。旦那の気持ちが変わらなければ離婚に応じざるを得ない状況です。その間は相手とも会わないと約束してますが職場の人なので、信憑性は薄いです。 凄い病みましたし生きるか死ぬかの状況まで落ちました。 今はその話に触れなけれはそれなりに楽しくできますが、期待と不安が入り交じり苦しいです。結論を迫ってしまうと、血相を変えて怒り、馴れ馴れしくすると一歩引かれる 状況です。 完璧に下にみられていますし、旦那はあまり悩んでいる感じではありません。 辛さを訴えたところで重たいと言われておしまいです。 嫌われています。 なにがあろうと職場に関わったりしたことが許せないと言われます。 だからもう一緒にいれないとも、、、 意見いただきたいです。

  • 会社の女と不倫。

    http://sp.okwave.jp/qa/q9239594.html 前回質問したものです。 覚悟はしていましたがやはり黒でした。 仕事が早く上がれば少しだけ別の場所で会って時間になれば会社に戻って日報を書いてたみたいです。ばれなければ、女が仕事辞めても続けてたみたいです。 お互いに最後まではしてない。と言い張ります。 ラインを消すなと言ったのですが消され証拠はないですが、お互いに認めてます。 女の方とも会って、連絡はしないと書いて頂きました。 女の方の旦那さんもそういう相手がいて黙認しているそうです。 仕事で同じ班、電話はどうしてもしないといけない会社ですが、女の方は「間に誰か挟んで連絡します。それか私は会社に言ってもかまいません。」と言われました。 旦那には上記の事を伝えましたが、相手はなくても基本は旦那がかけないといけないから、絶対電話かけないとは約束できない。 会社に居づらくなるから会社には言わないでほしい。言うなら辞めたい。 「相談のって守ってあげたくなったんでしょ?仕事中も写メも撮って怪しまれない環境で同じ班で二人っきりの時もあるし、彼女のへの気持ちが自分で断てる?私は不安。すごい嫌。仕事辞めたら生活できないし、同じ職場に行ってほしくないけどそんなの言ってらんない。会社の上司に言って班変えてほしい。変えても社内では会うのにもうどうしたらいいのかわかんない」 と不安や不満を泣きながら伝えました。旦那は 「断つしかない。今そうしようと思って毎日過ごしてる。会社に言うならやっぱり辞めるしかない。会社でどう顔合わせればいいかわからんし、俺だって今断つようにしてる。ほんとにごめん。」 と泣きながら言われました。 離婚はしません。 離婚しないと言うならやはりここは会社には黙っとくべきなんでしょうか。 不安は拭えないですが信じれなくても信じるしかないのでしょうか。 またされたら三度目。 お父さん好きなのに子供から離すしかないのかなと考えたくなくても三度目を考えてしまいます。 旦那からどうやったらその女としっかり断てるのでしょうか。

  • 旦那浮気

    主人が8月に浮気をしましたフィリピンキャバ嬢29歳と旦那は50歳です下の娘が生まれてから13年間レスでした。仲が悪い訳ではなかったです結婚して25年、喧嘩もした事が有りませんでした浮気初めてから(あんた)と私を言うようになったりスマホを手放さなくなったり別れたと2回も嘘をつかれ、(もう連絡は無い)と言いますが信用出来ません娘が高校卒業したら離婚する事を言いました旦那も(分かった)と言います。女とは本気だ、俺の人生にお前は要らない等、酷い事を言われました。この人と一緒には無理だと思い色々、離婚に向けて仕事も増やし始めました。離婚したくないと言う割には、女とどうなの?と聞くと(終わった)だけ 離婚したくない理由も自分の本心も言いません 何を考えてるのか分からないのが今の状況ですキャバ嬢が働く店から奥さんから電話有るので店側としては女の子を守るため訴えるとか、裏組織と繋がりが有るとか電話で言われたと言いますが、女が、私からの連絡をしないように主人に言ってるのだな!と思いました、それなら直接、私に電話あると思うし旦那の電話番号知らないと思うのでこの前は1時間半程、2人が電話で話してるのも知ってます 別れたと言ったあとから、ちゃんと話さず逃げんので私も知らないふり(無視)し出すと目で追う仕草が多くなりました 男性の方や、経験された方の意見を聞きたいです

  • 浮気

    旦那の浮気発覚から ショックで、うつ状態に なりました。 不眠症になり 突然涙が出たり、仕事も 辞めました。 旦那は、お前とは絶対別れない! 終わったからと言ってましたが また発覚!これで3回目です。 それでも旦那のことは 嫌いになれないし、 嫌いになれないまま離婚しても 未練が残るし、もっと辛い思い するかもしれないという 不安と恐怖で何も出来ないまま。 旦那とは20年連れ添って 辛かった事や楽しかった事や 色んな事を乗り越えてきたから どうしていいのか全くわかりません。 旦那より女が憎くて捕まえて 話をしようと思っても着信拒否 されてて、連絡もとれません。 女は旦那の職場の同僚の嫁で、 子供も4人います。 同僚にバレたら仕事が出来なくなる から、女に連絡をとらないで くれ。って言われ、泣き寝入り状態です。

  • 旦那と元カノ

    結婚6年、私(妻)24歳、旦那26歳、子供5歳3歳1歳です。 この度、旦那が未だ元カノと連絡をとっていた事がわかりました。これで3回目です。 結婚1年目に初めて分かった時は、私からも元カノに連絡し、連絡をとるのはやめてほしいと伝えたところ、反省どころか元カノからの散々な侮辱で、ストレスで急性胃腸炎になりました。離婚問題にもなりましたが「やましい事は何もない、相談したりしてるだけ、離婚はしたくない」と言う旦那を信用して、二度と連絡はとらないと約束をして離婚はしませんでした。 2回目はつい半年前。旦那と元カノが飲みに行ってました。 私はもう旦那を信用できず、浮気じゃない、たまたま居酒屋で会っただけだという旦那も信用できず、だけどまだ小さい子供を3人も一人で育てられるかという不安で、旦那を許してしまいました。 そして今回。元カノの存在もすっかり忘れていて夫婦関係も悪くありませんでした。なのにまたしても元カノと連絡をとっていた事が発覚しました。 2~3ヵ月前から旦那の行動があきらかにおかしく、飲み会が増え、朝帰り、外泊当たり前で、生活費さえ渡してくれなくなりました。 話かけても、上の空。帰ってこなくても連絡もつかずで、もちろんかけ直しても来ない。 そんな中、4人目の妊娠発覚。その事を伝えたくても帰ってこない。連絡もつかない。 2~3日ぶりに連絡がついて、妊娠の事を伝えたら、一言「無理でしょ、仕事忙しいからかけ直すから」と電話を切られ、もちろんかけ直してくるはずもなく、また外泊。 旦那は普段から仕事で携帯をよく使うので、携帯代は2万位でした。しかし、この2~3ヵ月は3万近くだったんです。なので通話明細をとったところ、ほぼ毎日1~5回、長い時は2時間近く同じ番号に連絡をしていました。 帰ってきても、妊娠の話をしても無視されて、通話明細をとった事は旦那には伏せて、旦那の携帯の登録されてない番号だけのリダイヤルを見せて「これ誰?」と聞いたら「ただのキャバ嬢。暇だったから一回電話しただけ」と。 そして肉体的にも精神的にも弱ってしまって、妊娠2ヵ月で切迫流産してしまいました。 その事がキッカケで私の精神状態もおかしくなり、喧嘩になり、その番号の相手の話にもなり、旦那は何もやましい事はない、一線はおいてるし浮気ではない。疑うなら電話してもいいとの事で、頭にきてた私はすぐに電話しました。 そしてその相手が元カノだとも知らずみすみす電話して、そして馬鹿にされ…最後に「ただの友達だから浮気じゃないからね(笑)」と言われ、頭に血が上ってる私は言いたいことも言えず侮辱されて終わりました。 そして後に、その相手が元カノだと知り、もう頭がおかしくなりそうでした。 食べても吐いてしまって、ここ数日で5キロ近く痩せました。 旦那は「俺は離婚したくないけどお前がしたいなら仕方ない、浮気してる訳じゃないから慰謝料も払わない、元カノとももう連絡とらない」と言ってます。 もう何がなんだかわかりません。子供達もいるし私がしっかりしなきゃいけないのに、何も手につきません。 旦那も許せないし、元カノも許せません。本当にただのお友達だったとしても、夫婦問題に馬鹿にしてくるのは許せません。 なぜ私がこのような思いをしなきゃいけないのか、悔しいのと旦那への怒りとで何もできない自分にただ毎日泣いて過ごしています。 旦那、元カノからこんな屈辱を受けたのに、不定行為がないからと慰謝料も取れません。 黙って大人しく離婚するしかないのでしょうか。 どんな些細な事でも構わないので、アドバイスお願いします。 こんな馬鹿で情けない私に渇を入れてください。 宜しくお願いします。

  • 不倫相手への慰謝料の事で相談お願いします。

    不倫相手への慰謝料の事で相談お願いします。 この度旦那の浮気で離婚することになりました。 婚姻歴6年で子供1人、今まで浮気、金銭問題、DVあり。 不倫相手は旦那が既婚者であることを知っていたと旦那から直接聞きました。 不倫相手の連絡先を友人に調べてもらい、話し合いをしようと携帯に連絡したところ繋がるものの出ることもかけ直してくる事もありません。 旦那は別れたと言っていますが旦那と女が仲良く歩いていたのを知り合いが目撃もしています。 私と子供はとてもつらい思いをしてるのに今も何の反省もなく笑っている女が許せません。 知り合いからの話を聞いたあと直接家に電話をかけ女の父親が出て私に連絡をさせると約束してくれました。 その時旦那と女との詳しいことは話しませんでした。 しかしその後いっさい連絡はありません。 私はこれからどういったことをしたらいいんでしょうか。 旦那との離婚の話しはこの件と別にしています。 旦那に女との事を聞いても知らないの一点張りです。 回答お願いします。

  • 目を冷ましたい

    私の好きな人 42歳でバツイチ子持ち 息子は22歳。 彼の不貞行為で離婚しました 彼曰く奥さんが浮気をし別居したから彼女作ったみたい でも浮気相手が奥さんに寝返り結局調停離婚 付き合った彼女達もほとんどお金目当てらしく、プレゼントたくさんしたのに浮気されたり、てかほとんど浮気されて別れたそう。 彼の仕事はセールスドライバーのため帰る時間もかなり遅くて12時回ることも。 付き合ってというと年が離れてるからと断られ、先はないと聞くとないと言われました。 女は信用できないと言われた事もありました。 休みの日は連絡ないし、家も住所はいうけど教えてくれない。 家の中から電話も何度もあったけど怪しい。 そのくせにうちの親には会ったりするし意味わからん。 私は都合の良い女… なんで気づけなかったんだろう… 目を冷ましたいです。 涙が止まりません。 私が変われば良い恋愛できますか? アドバイスください

  • 旦那の浮気、家出

    旦那の浮気が発覚し、旦那が実家へでていきました。浮気相手は飲み屋の女です。本気ではないとの事。私との関係は夫婦でなく同居人だった、だから浮気したことを悪いとは思ってない。悪いとおもっていたら浮気していない。 俺は変わる気はない。 私もその女と話がしたいといいましたが 関わるなら離婚してからにしてくれ。 それが守れないなら今すぐ離婚届を書け。 (相手の女も旦那が既婚者である事は知っています) それから少し時間が経ち、 その女とはもぉ関わらないので、お前も関わるな。 離婚したくないなら、お前が我慢しろ、それで俺も変わっていくんじゃないのか?お前次第だ。とのこと。今も「悪いとおもってたらこんな事はしていない」で反省の言葉や態度はありません。 出て行った旦那に、今後、離婚するにしろしないにしろ、子供に会うかその女に会うかどちらかにして。といったところ子供に誓ってもぉ女とは会わないと約束しました。 が、まだ会っていたようです。 その約束については、あまり覚えてない。と。 旦那が出て行って1ヶ月半、子供が父親がいなくて泣いていたりする中(それは旦那にも伝えています) そんな中まだ関係が続けられたのか。 と、やりなおしたい気持ちがわからなくなりました。 子供(幼稚園児)はパパなんで帰ってこないの?ママとパパと3人がいい。と、言ってます。子供の為には仲良くやり直さなければいけない。やりなおしたい。とおもっていましたが まだ続いていたと知ってショックでなりません。 同居人とおもわせたのは私で 帰って来たくない家にしたのも私ですが、 飲みに出かけ記憶をなくし朝帰り、飲み屋でお漏らしして寝ているのを迎えに行ったり、家でもトイレがわからないようで部屋で排泄され、挙句の果ては金融会社に借金してまで飲みに行く、飲酒運転、、それらに対して口うるさく言ってきました、結果、旦那は嘘をついて飲みに行くようになり、連絡なしに飲みに行くようになり、お金も隠しもつようになり、お前がうるさいから嘘つかないと無理。飲みに行くのがストレス発散でごちゃごちゃ言うなと。それは私も反省していますが、私が酒癖の悪さに対して心を広くする努力をしたところで、 旦那の浮気により、飲みに行く旦那を見送るのはますます不安になった事は確実です。 自分自身どれだけ割り切れるかなのですが 子供の為にもし離婚しないという選択をえらぶなら 仲良く過ごしていきたいです。 離婚となるまでは浮気相手に関わるのは やめておいたほうがいいのでしょうか? まだ続いていた事はショックですが、 子供が父親がいなくて寂しがっている姿を思うと それが一番悲しく、何も考えてない旦那へ怒りもあります。 やり直したいと思う気持ちが こんなことでわからなくなってしまうのは 結局この先また揺らぐ事になるのでしょうか、、

  • お願いします。

    初めての質問ですが宜しくお願いします。 元旦那の話です。長文になります。 離婚して2年ほどたちます。今でも旦那が大好きです。と言いますか大好きな気持ちが復活しました。離婚原因は喧嘩が増えて全てにおいてうまくいかなくなったのが原因です。離婚してからお互いの存在が大きく感じ、元旦那さんも優しくなったりして関係がよくなっていました。子供も3人居るため月に何回か会う日を決めようと言っていたんですが土日になれば毎回昔の家族のころのようにいろんなところへ出掛けたりしてました。いつものように次の休みの約束をしてたんですが約束をしていた日にいきなり連絡がとれなくなりそのまま3日連続連絡がとれませんでした。週があけてから連絡があり話をしたところ、忘れてたや遊んでたと、、、私は女かな?と思いました。それならはっきり言ってと言ったんですが居ないといいます。連絡がとれない間は生きた心地がしませんでした。携帯とにらめっこで心配して心配して。連絡をなんでしなかったの?と聞くと電話に出るとその場の雰囲気が壊れるし、と言われました。 掛けてる側からすると辛すぎるからかけてほしいとお願いしたんですが直ることもなく次の週も連絡とれませんでした。そんなこんなでただの心配から浮気の心配色んな心配が混ざり、なんでうちら家族のこと大事にしてくれないの?などの喧嘩をするようになってきちゃいました。いまの私は旦那依存性みたいに自分が思います。今までずーっと一緒にいて離婚した意味ないじゃん、って思うくらいでした。喧嘩がエスカレートしていき、うちらより同僚や友達が大事なの?とかその人達の電話や約束は守るのにうちらの約束は守らないんでしょ?とか言ってしまいました。私も口ではもう一切会わないように縁きる?と思ってもないことを言ってしまって、、そしたら分からないと始まって、、私は分からないなんて言われると思っていなくてカーとなりなんで?なんで?なんで分からないの?と言ってしまいました。そのとたんに元旦那さんがもういいわ、縁きるんだろ?もう帰れと言われてしまいその言葉に私は離れたくない嫌だと泣き崩れました。そしてまた連絡するからと言われ帰ったんですが不安になり次の日に電話をしたら出てもらえず、連絡ほしいとメールしたら、メールがきて、なんで?俺から連絡するから、昨日のことで今は無理ですとメールがきました。それからまだ2日しかたってないんですが待つ人間からすると長くて長くてまた電話しても出てもらえないだろうけど掛けようかなとか家に行こうかなとか思ってしまいます。どうしたらいいのかわかんないです。 子供もパパが大好きです。旦那さんも子供が好きです。私と喧嘩しても子供にはベタベタしてから帰ります。元旦那にきくと友達や同僚と遊ぶのは楽しい、俺は気分で生きてるから約束をしててもその約束を忘れたり電話がきても気分で出たくなかったら出ないと言われました、、 連絡するから、と言われても待ってるのが辛すぎます。 パニクっててうまく説明もできないんですが宜しくお願いします。今は精神的にボロボロなので冷やかしなどはやめてください。宜しくお願いします

  • どうしたらいいか困ってます。

    前の続きです… http://okwave.jp/qa/q8258460.html 旦那から離婚を言われています。 話し合いで離婚できないなら裁判するみたいです。 旦那が離婚したい理由は、私の浮気のこともだけど仕事を自分の思うようにできないから。 旦那は自営業で出張も多いし仕事の時間もバラバラです。 夜中はさすがにないです。 喧嘩最中の私の電話やメールのせいで仕事に集中できないと言います。 私の嫉妬、束縛が嫌だと言うけど旦那は嘘つくくせがあるから私は必要以上に口うるさくなってしまうと自分では思ってます。 子供がまだ1歳になったばかりなので、離婚したくないです。 離婚したあとの生活が不安でしょうがないです。 経済面、孤独など不安しかないです。 私は2人で育てたいけど、もし離婚になってしまったら 子供の親権はどちらがもらうのがいいのでしょうか。 旦那は私が親権をとるなら養育費は5~7万渡してくれると言っています。 あと離婚したとしてもやり直すかとしれないとか訳わからないです。 だからなるべく裁判じゃなく話し合いで離婚したいと。 1週間前は私が普通なら離婚まではしないでいいと思う。 別居したいとか… 旦那はただ私から離れたくて言っているとしか思えません。 浮気の件があってから旦那はキスはしないけどセックスはしてます。 1歳の子供がいるのに離婚したくないです。 親にも話したくない。友達にもこんなこと話せないです。