旦那からの浮気と嘘に悩む妻の心情

このQ&Aのポイント
  • 旦那の浮気と繰り返される嘘に悩む妻。自信を失い消えたいと思う妻の心情を探る。
  • 旦那との結婚生活で浮気を繰り返された妻。離婚を考えるが、心の中で旦那を愛しているという葛藤も抱える。
  • 寂しがりやな性格の妻は、旦那と離れることを考えるだけで辛くなる。どう生きていけばいいのか、誰かの助けを求める。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう疲れた消えたい

旦那、わたし23歳小梨。 結婚5年目なのですが、四年前に浮気されて以来旦那を信用できません。 当時浮気が分かったとき旦那はわたしとやり直したい愛してるもうそんな事はしないまた頑張るから信用させるからと言って2年ほど頑張ってくれていました。わたしも安心して旦那とまたやっていこうと思っていた矢先、子宮頸がんになってしまい手術をしました3泊4日の入院で無事退院しました。 それから暫くして旦那の仕事が変わり土木をしていたのですが、介護の試験をうけて介護施設で働くようになりました。 最初わ職場に女性がいる事に対して不安の気持ちもありましたが、旦那がやりたいと頑張っていたので応援しました。一ヶ月が過ぎた頃職場の女性から旦那の携帯にメールが送られてきてその内容が、自信持って!わたしは大好きだよ!と意味深いメールが送られてきていました。(私達夫婦わお互いのケータイを自由に見ます。) 心がモヤモヤしたのですが、仕事の悩みなど電話相談して励ましメールなのかなと自分を落ち着かせて心にしまいました。 でもその一週間後くらいに旦那にいきなり離婚したいといわれました。 わたしの頭の中は真っ白になり何を言ってるのかわかりませんでした。 たくさん涙がでてとまらなく絶対嫌だと伝えました。 離婚したいと言われてから態度がかなり変わってしまい触ったら怒られるし、話しかけてもそっけなくて悲しい毎日でした。 誰かに相談したいと思ってわたしの親友に旦那から言われた事、メールの件他怪しい事やかるい浮気などの話しをしました。 わたしの親友は離婚したほうがいいと言ってきたのですが、旦那わわたしのために自分の親と縁を切ってくれしかも高次脳機能障害という障害があり帰る場所も無いし1人で生きてくなんてできない人なので離婚は、、、とわたしは答えました。 そしたらわたしの親友が、今だからぶっちゃけるけど、わたしが入院してるとき(わたしの実家住み)1人で外歩いてる家にいづらい寂しいから来てとわたしの旦那から連絡があって親友が迎えに行って親友の家で話していたと言われました。 それを聞いて頭が真っ白になりました。 旦那とまだ仲が良かった時期にしかも親友にまで秘密にされていて誰も信用できなくなりました。 それから不仲な生活が始まり旦那が夜中コンビニに行くと言ってでていって家から3分のところで30分たっても帰って来なかったので連絡したところ、全然繋がらなかったので何が事件に巻き込まれたのか障害が出てしまったのかと不安になり走って探しに行きました。コンビニの前まで行ってタバコを吸っている旦那を見つけ良かったと思い近ずいていくとケータイで電話をしている様子だったのですが、気にせず近ずいていくと旦那が私に気づき急いでケータイを切り履歴から消している感じでした。 誰と電話してたの?と聞くとK君と答えたので、じゃあK君に電話して確認するから電話かして!って言ったとたん、っち。めんどくせーな。ちげーよ。職場の人と電話してた。と言われ、誰?と聞いても答えず、性別は?と聞くと女。と答えました。 なんで教えてくれないの?と聞くとどーせ電話されて騒ぎにされるからと言われました。その時も早く離婚してくれと言われてそれ以上わ聞けませんでした。 それから暫くして旦那が介護施設を辞めて訪問入浴の仕事に転職しました。 後から知った話しその職場わ前絡んでいた女が働いている仕事場らしく、現在もときどき一緒に働いているらしいです。(シフトで確認) ある日普段と変わらず仕事に行き、いつも帰ってくる時間にも連絡が無く、心配して鬼電&LINEをたくさんしたのですが、全部シカト。しかもその日その女と一緒の仕事場で嫌な予感がして探し周りました。仕事場に行っても閉まっていて車もないし、前旦那が運転中障害がでてしまって自分の居場所が分からなくなってしまった事があったので、6時間くらい探し回っていました。夜中1時頃やっと旦那が電話をかけてきて帰ってきました。どこにいたのかも何していたのかも言わずまた離婚してほしいと言われました。 そんなかんじの日々が一年くらい続き最近旦那の親と復縁したのですが、旦那の親がわたしにごめんねと謝ってくれて前以上に気に入ってくれていて旦那の事を怒ってくれるようになりました。 それから旦那は少しずつ変わり始めて触っても何も言われなくなり話しても笑顔がでてくるようになりました。 そんなとき会社のBBQがあり行ってきていいかと聞かれたときにあの女も来ると聞いたので、BBQ終わって帰ってくるって約束してくれるならいーよ!と約束しました。 わたしもまぁ普段頑張ってくれてるし、職場の皆さんがいるところでは何もしないだろうと思い信用して送り出しました。 夕方の4時頃に旦那から今から帰るとれんらが入り、あーよかった!ちゃんと帰ってくる、ちゃんと約束守ってくれたと安心して待っていたら1時間くらいしてまた旦那から電話がきてでたらキレ口調でカラオケ行ってくっから。と言われ、え?帰ってくるって言ったよね?と聞くとしょーがねーべよ仕事なんだからと言われました。 そのときは男の上司と行くと言われたので仕方がないかと思い好きにしていーよと言いました。その4時間後に帰ってきました。 次の日昨日はどこのカラオケに行ったの?と聞いて誰ってゆー人と行ったの?と聞いたら女の名前を言いました。 わたしは思わず、は?と止まってしまって旦那の顔を見たらやばいと言う顔をしていました。わたしは我慢できず、泣きながらなんで嘘つくの?なんで約束守ってくれないの?と旦那を攻めました。 そしたら旦那はお前の望む旦那にわなれないと言われたので、もうさすがに無理とわたしも思い旦那の実家に旦那を連れて行きもうやっていけないと旦那が親に伝えました。そしたら義母はわたしの気持ちを聞いてくれて旦那に嘘はダメ!あんたの病気を分かってここまでやってきてくれた嫁に感謝しろ!離婚って馬鹿言うんじゃないと旦那を叱ってくれました。昔から旦那は自分の親に顔が上がらず従って生きてきたと言っていたので、また表面上は理解したと思わせて帰ったら今までと変わらずって感じなんだろうなと思い期待していなかったのですが、なんと何年ぶりかすごく旦那が優しい、、またやっぱり旦那と離婚したくないとわたしは思いまた仲良くやっていきたいと旦那に話したところ俺もと言ってくれました。 次の日仕事だったのですが、シフト表を見たら女と同じだったので不安なんだと伝えたら職場の人だから大丈夫!何もないからと言っていました。 次の日いつも電話かかってくる時間に連絡が無く、待っている時間いろいろ考えてしまいまた浮気してるんじゃないか、また帰ってこないんじゃないかと考えていたら涙が溢れてきてしまい不安で不安でどうしようもなかったので、LINEで不安です。と送りました。それから暫くして旦那から普段に終わったと連絡が入り仕事30ぷくらい長引いちゃったと言われました。 でも実際信用しているわたしもいるし信用できてないわたしもいて、旦那を100%信じて迎えられない自分が辛いです。 信用できたら楽なのに 信用できない自分が嫌だ でも皆さんはこの旦那信用できますか? 普通の家庭でもこーゆー嘘やらなんやら普通にあるんですか? もうなにもかも疲れてしまい消えたいです。ぶっちゃけ旦那を愛しています。 昔から人一倍わたしは寂しがりやだったので旦那と離れるなんて本当は考えたくもありません。 これからどーやって生きていけばいいでしょうか? 皆さん助けて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

浮気が悪いのは前提として、何故旦那は浮気をすると思います? (1)性欲が有り余り、他の女性を抱きたくなる。 (2)恋愛がしたくなり、他の女性と恋愛したくなる。 (3)束縛に耐えかね、癒しを求め、他の女性と頼りたくなる。 さて何れでしょう? 許可が有ろうが無かろうが、旦那や奥さんの携帯を覗き見る行為は、「私は貴方が信用できません」といっている様なものです。 今月に入って、何回携帯を覗いて、旦那の信用を壊してます? 旦那は貴方の携帯を覗いてますか? 最初の答えは(3)番ではないでしょうか? 文面をみていると、典型的な依存体質ですよね? 至るところで、束縛、脅迫、圧迫を繰り返していません? 旦那は貴方の家に帰り、安らげてますか? 疲れた時、悩んだときに、貴女に相談しています? 仲の良い男性がいたら、貴女の書いた文面を見せて「こんな女性と付き合いたいか?」と聞いて見ましょう。 殆どがノーだと思います。 貴女のどんな言動や行動が浮気に繋がっているかが分かれば、仲は良くなるでしょう。

mika727e
質問者

お礼

やはりそうですよね(;_;) 完璧今は束縛&依存体質だと思います。 旦那のケータイわここ最近怖くて見ていません。 どちらかと言うと旦那が見てきます(._.) わたしこそ信用されてませんねT_T 仕事の悩みなどわ話されます(-_-) 自分の行動をよく考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#205615
noname#205615
回答No.2

No.1の方と同意見です。 孤独が怖いのもわかりますが そんなのしばらくの間ですよ。 まだ若いんだから、いい出会いがあれば 今以上に幸せになれると思いますよ? わたしも、そんな感じで 別れるのは、寂しいし勇気がいるし でもダメ男だし、でも優しいところもあるし・・・などと なかなか離れる踏ん切りがつかず 数年ムダにしましたが いまは本当に幸せいっぱいです。 今思うと、あの時なんでもっと早く別れなかったんだろう。って思っちゃいますね。 人は、未知への恐怖で不幸にしがみついてしまうそうです。 それを手放したあと幸せになれるか確証がない。だから怖い。 冷静に客観的にみて、、 あなたが独身の一般女性だとして あなたのご主人と結婚したいと思うでしょうか? 5年で2回の浮気。 10年で4回?20年で8回? 夫婦生活ってあと何十年続くんでしょうか? あと60年以上・・・だとして、そのご主人といて幸せでしょうか?

mika727e
質問者

お礼

わたしが独身で旦那が友達ならもうぶっとばしてます。笑 絶対好きにもならないタイプですね、、 なんで騙されたのか、、 今日から自分の事第一に考えていきたいです。 ありがとうございました!

回答No.1

バツイチ、男です。 離婚して、孤独と引き換えに 平穏な安定した 安らかな気持ちの 毎日を手に入れました。 離婚は、用紙を役所からもらって、署名捺印すれば、すぐにできます。 あなたは まだ若い。そんな旦那は 捨てなさい。

mika727e
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 やはり孤独はつきものなのですね、、 もう一度きちんと考えてみます! ありがとうございました!!