• 締切済み

バイト先の社員との恋愛

私は今大学生で、飲食店でバイトをしているのですが、そこの店長のことが好きです。 そこでバイトを始めて一年過ぎました。 店長にはどちらかというとアルバイトの中では気に入られてる方で、仕事もできると評価されています。  店長はお酒が強く、頻繁に飲みに行っているので、頑張って店長に「今度一緒に飲みに行きましょ!」って言ったら「いいよ!」とかなり笑顔で返事してくれました。 純粋にこれは嬉しかったのですが、この先恋愛に発展する可能性はあると思いますか? また私になにかできる努力とかありますか? よければアドバイスお願いします(>_<)

みんなの回答

noname#206837
noname#206837
回答No.2

昔飲食店に出入りする業者をやってました。 社員さんとかわいいアルバイトさんとの結婚は、度々耳にしましたよ!! なので、社員×アルバイト、という立場での恋愛は全く問題なく成立すると思います。 逆に飲食店の社員さんは忙しくて、他にあまり出会いが無いのではないでしょうか? ただ、仲間内での恋愛ザタは、チームワークを乱したり、職場の雰囲気悪くしたり、悪い方に働きかねないので、社員さんはある程度は慎重にされてると思います。 簡単に手出したり、アルバイトと遊んだりはしない気がします。 なので、本気になってもらえるかは、あなたの頑張り次第です!! 飲み会から初めて、少しづつ距離縮めて、がんばってください!

• kogo410
回答No.1

私の従兄弟が、バイトの大学生と付き合って結婚しましたよ。 当時、正社員でサービス業をしていた従兄弟は、休憩時間に社員食堂で話をして仲良くなったそうです。お互い趣味が映画で話が盛り上がったらしいです。 そして付き合って、彼女が大学を卒業する前にプロポーズして、その後結婚しました。今はでは子供もいます。 私はバイトでそんな経験ないけど、 人生何があるかわからないなーと思いました。 アドバイスになってなくてすみません(-。-; 上手くいくといいですね。 社会人の彼にとって大学生はかわいくて しかたないんじゃないですかね。 ガンバレー(^ー^)ノ