• 締切済み

バイト先の社員との恋愛

私は今大学生で、飲食店でバイトをしているのですが、そこの店長のことが好きです。 そこでバイトを始めて一年過ぎました。 店長にはどちらかというとアルバイトの中では気に入られてる方で、仕事もできると評価されています。  店長はお酒が強く、頻繁に飲みに行っているので、頑張って店長に「今度一緒に飲みに行きましょ!」って言ったら「いいよ!」とかなり笑顔で返事してくれました。 純粋にこれは嬉しかったのですが、この先恋愛に発展する可能性はあると思いますか? また私になにかできる努力とかありますか? よければアドバイスお願いします(>_<)

みんなの回答

noname#206837
noname#206837
回答No.2

昔飲食店に出入りする業者をやってました。 社員さんとかわいいアルバイトさんとの結婚は、度々耳にしましたよ!! なので、社員×アルバイト、という立場での恋愛は全く問題なく成立すると思います。 逆に飲食店の社員さんは忙しくて、他にあまり出会いが無いのではないでしょうか? ただ、仲間内での恋愛ザタは、チームワークを乱したり、職場の雰囲気悪くしたり、悪い方に働きかねないので、社員さんはある程度は慎重にされてると思います。 簡単に手出したり、アルバイトと遊んだりはしない気がします。 なので、本気になってもらえるかは、あなたの頑張り次第です!! 飲み会から初めて、少しづつ距離縮めて、がんばってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kogo410
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

私の従兄弟が、バイトの大学生と付き合って結婚しましたよ。 当時、正社員でサービス業をしていた従兄弟は、休憩時間に社員食堂で話をして仲良くなったそうです。お互い趣味が映画で話が盛り上がったらしいです。 そして付き合って、彼女が大学を卒業する前にプロポーズして、その後結婚しました。今はでは子供もいます。 私はバイトでそんな経験ないけど、 人生何があるかわからないなーと思いました。 アドバイスになってなくてすみません(-。-; 上手くいくといいですね。 社会人の彼にとって大学生はかわいくて しかたないんじゃないですかね。 ガンバレー(^ー^)ノ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイト先の社員さんを好きになったようです。

    バイト先の社員さんを好きになったようです。 現在大学4年で、来年春に就職を控えています。 バイトが続けられるのも残り3ヶ月となり、今更自分の気持ちに気付いてしまいました。 相手はバイト先の社員さんで、気も合い話も弾みます。 仕事面も含め、評価していただいているように思います。 他のアルバイトの子達とは違い、私とは話しやすいと言っていました。 ただ恋愛に関して少し気難しい方ですし、彼のタイプとは程遠いこともあって恋愛うんぬんは考えてなさそうです。 問題は私の気持ちです。 彼と一緒に働くようになって2年になり、その間も仕事仲間として普通の会話はずっとしていました。 その流れでだんだんと深い話も出来るようになりましたが、特別な関係かと言われると、社員とバイトという枠は出ません。 なので私自身、今更こんなに好きになったことに正直驚いています。 これまでの私の恋愛はいつも、相手の好意に気付き舞い上がり、自分の気持ちも突っ走って空回りでした。出会って2~3週間で惚れた晴れたを繰り返す浅はかなものです。 そのため成功例はほとんどありません、恋愛は不得意です。 ただ今回は、相手との関係を徐々に築きあげ相手をそれなりに理解しているという点と、また相手の好意の有無に関わらず自分が人として彼に惹かれているという点で、私にとって意義深いです。 ただ女というのは現実的な生き物で、感情のみで行動できないものですよね。 私は転勤のない職種に就職を控えているけれど、彼は全国転勤ありです。 付き合えるかどうかの可能性より先に、たとえ付き合えたとしても彼との将来は存在しないだろうという考えもあります。 ただまだまだ22歳、若いからこそ出来る恋愛もあるような…。 長くなってしまいましたが、本題です。 客観的なご意見として、私は彼にアタックするべきか。このまま何もせず、新しい出会いを求めるべきか…私の最善の行動は何か、ご意見いただけると嬉しいです。 またアタックという道を選んだ場合、どうすれば相手を振り向かせられるのか…恋愛下手の未熟者ですのでアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • こんなバイト先どう思いますか?困っています。

    今月から某飲食店のホールでアルバイトを始めました。 基本、金土日祝だけのバイトといわれ入りました。 先々週の土日先週の土日をどうしても休まないといけなかったので休みをもらいました。 そして最初から私はシフトを教えてもらっていなくて、いつもバイトの日の最後に 次のバイトの日と出勤時間だけを伝えられます。退勤時間は教えられません。 そして休み希望も聞かれたことはありません。 そして今回私から言い休みをもらいました。まず休む週の木曜日に休みを下さいと 直接言ったらしぶしぶ了承してくれ、後で連絡すると言われました。 そして連絡がきたのは次の週の水曜日あたりでした。 その時に次の日の出勤日を教えてくれるのだと思ったら口座番号を聞かれただけでした。 口座番号を言うと、また後で連絡すると言われました。 そして連絡が来ないで今日になります。私はまだ次の出勤日をしりません。 それに口座番号は多分いや給料の振込の為に聞かれたと思いますが わたしは給料日もいつか教えてもらっていません。 前からアルバイト先には疑問に思う点しか正直なかったです。 飲食初心者の事をしっているのにハンディも二日で覚えるのが普通といわれ。 二日目三日目あたりからハンディの打ち込みが遅いと言われだしました。 そして50席ほどあるお店をホールは入ったばかりの私と店長だけで回しています。 それは入って二日目からそうでした。 でも店長はほとんどホールには出ないので私一人でやっているようなものです。 正直、入ったばかりなのに土日祝のランチタイムをやるのはきつかったです。 そして初めてランチからディナーの時までやったときの話ですが、 ランチのときとメニューはちがうのでやっと慣れたハンディも遅くなってしまいました。 早くハンディを覚えない私も悪いですが、まだ実質数回しかバイトにいってないし ランチタイムじゃないのは初めてなのに、遅いとため息をつかれたりしました。 そしてびっくりしたのは、お客さんのお冷お持っていこうとしてるときに、 お客さんが入ってきて店長は手が空いているのに私が行けと言われ 私があたふたしてたら怒りながら店長がお客さんのところに行き帰ってきたときに 「行けって言ったら言って!結局こうやって俺がいくことになるんだから」 とため息まじりで言われたり「二回同じこと聞くのはありえない。教えるこっちも疲れる」 といわれたこともありました。この発言には本当にびっくりしました。 そして少しだけお酒も扱っているのですが、お酒を冷蔵庫?から全部出してと言われ さっき入ってたように同じように入れてみてと言われたこともありました。 まず私が疑問に思うのは バイトする時は初めに書類?などを書くんではないでしょうか? そしてその時に口座番号などをきくのではないんでしょうか? そしてシフトをくれない、休み希望もきかれない、 バイトのある日に次の出勤日を出勤時間だけ教えるバイト先は普通なのですか? お店にも疑問や不信感しかないですし、店長のやり方や人間性にも嫌気がさしてきて 辞めるか迷っているのですが、自分の考えが甘いのかな?と思ったりもします。 みなさんの意見が聞きたいです。 まずこのようなアルバイト先は普通なのか そしてこのようなアルバイト先はやめた方がいいと思いますか? 意見お願いします。よろしくお願いします。

  • 私はバイト先の社員さん(店長)のことを好きになっています。年は8つ差で

    私はバイト先の社員さん(店長)のことを好きになっています。年は8つ差です。私が23歳で彼が31歳です。 その社員さんは他のバイトの子にも優しく、時にはきちんと叱ってくれる大変尊敬できる人です。 でも休憩時間などで雑談をする時は、ちょっと子どもっぽい所とかもあって、良いなあ…と思うようになりました。 お店が終わった後にも、何度も夜遅くまで(終電近くまで相談に乗ってくれたこともあります)、仕事の相談や人生の相談にも乗ってくれていますが、それはやはり店長として、仕事の一環だけですよね? やはり職場恋愛、しかもアルバイトと社員さんだとうまく恋は発展しないでしょうか? たぶん彼は、私のことを「バイトで一緒にお店で働く子」くらいにしか思ってないと思います。私自身、まだまだ仕事に対して、不足している部分もあって、仕事を失敗して、その人の前で何度か泣いてしまったこともあります。 彼に気持ちを気づいてもらいたいし、恋愛対象としてみてほしいですが、彼に彼女がいるか分かりません。 以前「連れの所に遊びに行った」と言っていたのですが、「連れ」とは彼女の事なんでしょうか? うまく言えないのですが、恋愛対象として意識してもらうにはどうすればよいでしょうか? 勿論、仕事をしっかり積極的にやれるようには頑張っています。

  • バイト先での恋愛について

    都内の女子大学生です。 今飲食店のホールのアルバイトをしているのですが、バイトを始めた当初から同じくホールの同い年の男の子が好きになりました。今のところ仲良くやっているのですが、しばらく恋愛から遠ざかっていたこともありイマイチアプローチの仕方がわかりません。彼は同い年ということからか私だけあだ名をつけて呼んでくれたり、ぼーっとしてたら手を握って来たり、しゃがんで作業していたら頭触って来たりします。あと彼の女友達がお店に遊びにきたときは「あの人は友達の彼女だから!」と言われたりしましたがそれらすべては友達の延長線上なかんじでいまいち脈アリな感じもしません。いちおう私も頑張ってさりげなくボディタッチしてみたりしてるのですが、仲良しなバイト仲間から進展することはありません。ちなみにバイト中は忙しすぎてほとんど私語する時間はありません。 もう少しうまくアプローチする方法なにかありますでしょうか?長文で申し訳ないですが、アドバイスお願いします。

  • バイト先の社員さん。(恋愛相談です)

    短期バイト先の社員さんを好きになってしまいました。 相手は29歳であたしは21歳(学生)なので8個年が離れてます。 仕事の担当が一緒になるときはよく話してます。嫌われてはないようですけど、ほかのバイトの子たちと対応は変わらないので恋愛対象として見られてないと思います。 3月末にバイトは終わってしまうし、これから会う回数も少なくなるようです(仕事内容の面で) 彼女はいるかわからないですけど、独身だって言ってました。 連絡先を聞いて、進展がほしいんですけどどうしていいかわかりません…。(仕事中に携帯は近くに置いてないし使えません) 年上の人好きになるのも初めてだし、社員さんがバイト(しかも学生)を相手にしてくれるかもわかりません。 連絡先を聞くにはどうしたらいいですか? もっと仲良くなりたいです。 アドバイスお願いします。

  • バイト先の制服について

    今大学生の者です。 この前部屋の掃除をしていたら高校の頃バイトしていた先の制服が見つかりました。 そのバイト先へ制服は確実に返した記憶があるんですが半袖のシャツが2枚出てきたのと冬頃にバイトを辞めた気がするので恐らく返したのは長袖だけで半袖はずっと持っていたままになっていたようです。 これをバイト先に返したいので郵送する事にしたのですが、(誠意を考えると直接が当たり前ですが、バイトを辞めてから5年以上経っており当時の店長の名前も覚えてない上に、恐らく現在は店長も変わっていたりアルバイトなどでも私を知る人はいなくなっていることが考えられるので流石に直接は気まずいためです…勇気なくてすみません) この状況で制服を返したら新しい店長に前の店長の不始末と思われて当時の店長の評価が落ちたり、問題になったりしないでしょうか?(制服など備品の管理が出来てないなどの問題) また制服と一緒にお詫びの品(菓子折り)と手紙(謝罪)も送ろうと思うのですが手紙はまだしも菓子折りとかは私を知らない人しかいなそうなので逆に迷惑でしょうか? 本来辞めた時にきちんと確認すべき事だったのに、それを怠ったためにこのような事態になってしまい本当に恥ずかしいばかりです。 よろしければアドバイスくださると助かります、長文読んでくださってありがとうございました。

  • 辞めたバイト先にまた・・・

    私は高校生なのですが昨年の6月から11月まで ある飲食店でアルバイトをしていました。 少し場所が遠いことと、忙しくて大変で辛くなり また別のとこ探せばいいやという軽い気持ちでバイトを辞めてしまいました。 そのあと、近くのコンビニでバイトを始めましたが、 少し問題があり、辞めようと考えています。 また新しく探そうと思ったのですが、 前の飲食店で働いている友達からバイトの話を聞いていると、 戻りたいなと思うようになりました。 今更なのですが軽い気持ちで 辞めてしまった事を本当に後悔しています。 辞めるとき、社交辞令だと思いますが 店長に「いつでも戻ってきてね」と言われました。 ですが、突然だったので向こうも迷惑だったと思います。 多少気まずくても、私は問題ないのですが また雇ってくれるかどうか心配です。 電話するかどうか迷っているのですが、 色々な方のご意見を聞きたいと思い相談しました。 回答お願いします。

  • バイト先の社員について

    大学生の女で、薬局でバイトを始めて1か月ちょっとが経ちました。そこで、ある女性社員の態度に振り回されています・・・。まず、一回でもミスをすると途端に不機嫌になり、その後の指示が怒り口調・命令口調になります。この人は店長が休みの時に店長代理の形で指示をしているので、何か聞くのもつらいです。また、必ずパートのおばさんと私の見えるところで当てつけがましく陰口をたたく(まじいらいらするーとか言ってました^^;)・ミスの後ふつうにレジをしていたらじっーとにらみつける・・・。昨日は6時間なのに(労働基準にはギリ触れていませんが、いつもは休憩をもらえます)休憩がなく、さらにミスしてしまいました。 仮にも指示する立場の人間のすることなのかなと疑問に思います・・・。失敗すると事務所に呼び出され、ねちねち怒られます。これは私のミスなので怒られるのは仕方ないのですが、若手の社員もいちいちレジの最中に呼び出されていたので、即制裁しないと気が済まない性格のようです・・・。毎回、このまま続けても、この人に振り回されるのかなと思うとそれだけで鬱です(^^;)自分のミスをなくせばいい話ですが、この社員がいない日のミスが店長から告げ口されており、それだけで次のバイトが不機嫌な時さえあるのです・・・。 そんなこと言っても、そういう人はどこにでもいるし、そんなことで辞めたいと言ってたら就職しても続かないと私自身も思うのです。しかし、このバイトをやる限り、私がアルバイトである限り、ミスの責任は社員に行き、制裁?が待っています^^; みなさんはこんなバイトでこのような状況に陥った時どのように対処しますか?ぜひ教えてください!

  • バイト先の大失敗、どうすべきか。

    こんにちは。 初めて質問をさせていただきます。 よろしくお願いします。 私は現在、大学2回生で某飲食店のアルバイトをしています。 つい先日アルバイト先でレジの打ち間違いがあり、7000円弱の損失(レシートとレジ内の現金が合わない)があったと聞きました。 この件についてまったく身に覚えがなく、しかし、担当者番号から私がレジを担当していたといった状況でした。 以上のことから、店長に本気で怒られ、私が、「その損失分を支払う、バイトを辞めて責任を取る、謝罪することしか自分にはできない」ということを伝えると、「そんなこと済まされたらどんなことでも済んでしまうやろ」と怒鳴られ、本当に自分はどうすべきなのか、本当に悩んでいます。警察に逮捕されるのではないかとも、考えてしまいます。 最後には「じっくり考えて来い」と言われ、何をじっくり考え、次会ったとき何を考えたかを言うのがわからない状況です。 私はこの件にかんして、どうすべきなのでしょうか?

  • バイト先の店長が嫌になってきました。

    高1の女です。 私は、最近できた近くの飲食店でもう五か月ほどアルバイトをしているものです。 私自身がバイトに慣れてきたからなのか、今までは気にならなかった(気になったとしても、心の底から嫌になることはありませんでした。)店長の言動一つ一つに嫌な気持ちになることが増えてきてしまいました。 私の嫌な店長の言動は ・忙しいとき、イライラしてしまうのかバイトに対しての言葉遣いが少し悪くなること ・暇なとき、私と数人のバイトの方は黙々と仕事をこなしているのに店長はほかのバイトさんたちとのんびり話しながら仕事をする。正直、話している間は店長たちの手は全く動いていません。 ・そのくせ、私と女の子のバイトが少し話している(作業をしながらです)と怒る。 ・店長、と声をかけてもあまり話を聞いてくれない。忙しいのはわかりますが、質問した時くらいは手を止めてきいてほしいです……。 ・仲がいいバイトとの扱いの差がある。例えば、店長と仲良しの男の子が遅刻をしてきても笑って怒るくらいなのに、違う人が遅刻(バイトの女の人)をしたら真剣に怒る、など。 ・私を見て、いつも元気がないと怒ってくる。私にも非があるのはわかりますが、どう見ても私より愛想のない人もいるのにその人には一度も注意しません。 あげだしたらきりがないのですが、私は主に上の理由から店長のことが嫌いになってきました。特に、最後の元気がないと怒る。これは、私は単にその日のシフトの中で仲のいい子が居ないので、店長やバイトの人に笑顔を見せる機会がないだけです(仲のいい子が居ない=話し相手も居ないので)。 店長が嫌いになると同時に、バイトを辞めたくなります。もともと私は二年後の大学の資金稼ぎでバイトをしているのに、最近はバイトの人数が多すぎてあまりシフトに入れてもらえず、給料も以前の半分です。こうして安い給料で嫌な思いをしながらバイトをするより、多少ハードでもいっぱいシフトを入れてもらえる所へ変えようかとも思っています。 私の中に、社会へ対する甘えがあるのも自覚しています。ですが、今の私には店長が嫌な上司にしか思えません。 一度、店長にこの気持ちを伝えてみようかとも思っています。もう私には、今のバイトを続けたいという思いも薄れてしまっているので、今凄く悩んでいます。 仕事がらみ以外では、本当にいい人なのです。普段の店長の人柄はとてもいいので、それが更に言い辛いです。ずっと続けると約束したバイトを、こんなにも早くに辞めたいと思う私が悪いのは知っていますし、店長にも罪悪感でいっぱいです。 私はこれから、どうするべきでしょうか?もう少し、続けるべきですか?また、最終的に辞めるにしてもこんな理由で辞めてもいいと思いますか? 滅茶苦茶な文章で伝わり辛いかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 以前のメールアドレスに戻したい時の手順と注意点について解説します。
  • 以前のメールアドレスで送受信した履歴は削除した場合、復元することはできません。
  • メールアドレス変更後も以前のメールアドレスでの送受信履歴は閲覧可能です。
回答を見る