• ベストアンサー

ストーカー的質問箱マニア

ここのようにいろいろな質問箱があります。 困っているのは、一旦私に目を付けたら 私の質問や回答に全て、嫌がらせを 書いてくる輩です。 全くストーカーと一緒で困っています。 アカウントを変えるか、無視するかしか ないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ネットで知らない人に質問してないで、リアルの友人に相談すべきでしょう。

その他の回答 (3)

回答No.3

とりあえずアカウントを取り直す。 これが一番。

  • rx178z
  • ベストアンサー率12% (49/389)
回答No.2

ブロックすれば、少なくとも質問には回答できなくなりますよ

noname#222886
noname#222886
回答No.1

それが得策かと

関連するQ&A

  • ストーカー

    頭のおかしいストーカーから嫌がらせ行為を受けています。 ストーカーは、私にとっては面識のない人物です。しかし相手は私の事をよく知っており、勝手に目を付けられ困っています。 基本的に無視していますが、このままストーカー行為が収まるとも思えません。 ストーカー対策を教えて下さい。

  • SNSストーカーについて

    以前、流行だったmixiで4年間ストーカーされてました。 アクセスブロックにしても退会して違う名前に変えても嫌がらせはなかなか終わりませんでした。 ずっと無視していたら徐々に消えていきましたが、かなりしつこかったです。 また、このサイトでもストーカーされました。 毎回毎回、私の質問に回答してきてアクセスブロックにしても、また違うアカウントで回答してきました。 被害者は私だけでなく、たくさんの若い女性みたいです。 知り合いも同じ様な被害に遭っています。 質問ですが、なぜ会ったことない人に執着するのでしょうか? 普通に考えて、4年も執着して、どうせ会えないなら時間の無駄ですよね? どうやら一日中ネットをしている暇な方がネットストーカーになりやすいみたいですが、それなら普通に就活や婚活を4年がんばった方が良いですよね? 1人に対してネットで執着すれば、いつか逢えると思っているのでしょうか? 執着したところで、実は凄いブスだったり、男だったりしたら、、という可能性は考えないのでしょうか? 冷静に人の心理を分析できる方、回答お願い致します。 「知らない」という回答は辞めてください。そう言う方はスルーでお願いします。

  • ネットストーカーは犯罪ですか?

    ネットの世界でのこれは法律ではどうなっていますか? 嫌がらせではなくても、一人の人の回答や質問を好んで見るなどは、ストーカー行為といえますか? 文章が上手すぎる素晴らしい人がいるのですが、そこへ積極的に行くのは嫌がらせに入りますか?

  • 質問サイトを見てストーカーをかばう電話をされます

    これは何度もあるのですがこの質問サイトを家族が勝手に履歴を調べて盗み見てからストーカーにたいしてこのサイトで質問したことにたいして必ずストーカーにとかほんまにおるんをなどといってきますストーカーに対する質問のみ必ず冷やかすかストーカーをかばうかストーカーについて適当に濁すようなことをわざわざ仕事中に電話で伝えてきています家族は宗教の会員です普段からとても変わった言動になりました私に嫌がらせしているストーカーの車両を限界までかばい続けますストーカーの仲間と私は思っています、自宅が震えるほど自動車が大きな音を出して走行していると車はいないと答えてきます、

  • ストーカー

    元彼から、約5年に渡りストーカー被害に遭っていました。 元彼とは、共通の友人を通じて知り合い、その友人が勝手に私の連絡先を教えてしまった事で交際が始まりました。付き合った期間は3年程です。 別れて1年が過ぎた辺りから頻繁に連絡をしてくるようになり、その後復縁話を断った事がきっかけで、嫌がらせを含めたストーカー行為を繰り返すようになりました。連絡手段を取れないよう、また防犯対策も念入りに行いましたが、どういう訳か新しい連絡先や住所等も全て把握されていました。 ここでどうしても疑いの目を向けてしまうのは、共通の友人の存在です。 この友人が、元彼に対しストーカー行為を助長させるような内容を吹聴したり、新たな連絡先や住所を勝手に提供したのではないかと考えています。それが悪意があってした事なのか何なのか分かりませんが、人間関係を引っ掻き回したり、悪化させる癖は昔からありました。 今は、元彼ともその友人とも一切連絡を取らなくなりましたが、元彼から受けた嫌がらせを含めたストーカー行為を未だに許せていません。 共通の友人に対しても、あまり良い感情は残っていません。 ストーカー被害にあった時、どうするのが適切だったのでしょうか?また今後同じような被害にあわないためにも、できる対策を教えて下さい。お願いします。

  • ストーカーを見るか

    女性の皆さんに質問です。 あなたは病院の受付嬢です。 あなたを軽くストーキングしている 男性がその病院に入ってきて 待合室に座りました。 あなたはその男性を一切 無視しますか。 それとも、彼を警戒して ときどき彼をみますか。 隣の診察室には男性の院長がいます。 私は目が合うといやなので 一切無視しますが、ちらちら ストーカーの様子をみる女性も いるのでしょうか。

  • 再度ストーカーについて質問

    今自分がやられてる行為が嫌がらせかストーカーか不明だという質問をしました。 数名の方から回答でそれはストーカーだと言われたのですが。 その後動きがあって男性(ストーカー)からメールがありました。怖いので拒否は無し 。 送られてきたメールをそのまま載せます。返信してません。 ―――――――― 1.つーかアルバムにコメントあったけど何度退会してんだよ 退会は別に勝手だけど、白々しくコメントして、一体お前は何考えてんだ? 2.この際だから言えば? どうせ掲示板に書いたの俺だと疑ってんだろ? 前も疑われたしな。 メール返事無いなら無いで、そうゆう事だと受け取るわ。 その後、メールもアクセスも拒否るんでもう来ないでおk。 そう思われながらアルバムにわけわかんないコメントされて 心外なんで。 3.良い人見つけてください ありがとう、さようなら ―――――――― 多分mixiの事だと思うんですが掲示板に書き込みされてから自分は退会をしてます。 それが1月下旬です。 このメールが来たのは2日ぐらい前でした。 何の事か全くわかりません。 勝手に逆ギレするという事は過去にも数回ありました。 諦めてくれたと思っても数週間後にはまたメールが来ます。 (あの時はカッとした・悪かった)など。 必ず好きか嫌いかを聞いてくるのです。 初めの方は嫌いではないと曖昧に濁していましたが、事がひどくなってからは返信していません。 警察は動かないとわかっている今、徹底的に無視という形しか解決策は無いのでしょうか?

  • ネットストーカーってこう云う輩をいうのですか?

    ネットストーカーに遭って困っています。 一方的な思い込みで、相手は相当な被害妄想を抱いているようです。 反民主党ということから、私が回答してもないのに全く関係ない誰かの回答と私とを混同しているようです。 実に、ネチネチしつこくって困ってます!! こういう輩をネットストーカーというのですか? http://questionbox.jp.msn.com/qa7346974.html   ↑ 回答1と5の人。

  • ストーカーについて

    ずっと長い間ストーカーの被害にあっています。初めのうちは目立って1人だけが嫌がらせしたり職場に電話あったり職場に来てじっとこっちを見つめたりしてて、でもあっという間になんだか私に嫌がらせする人達がいっぱい増えました。多分全国的にいるっていう雰囲気です。もっと怖いのは多分私がインターネットでどこのサイト見てるかもなんとなく終始監視されてる感じなので私がここに質問してるのもバレテルかもしれないことです。落ち着いて考えてるんだけどどうしてこんなことになったか分からないしエスカレートするばかりです。盗聴盗撮もいっぱいされてると思います。1人暮らしの時は留守中に鍵かけてたのに部屋で飼っていたハムスターの足が一本可哀想に切り取られてたり、いたずら電話、玄関付近にトイレットペ-パーのバラバラのが散乱してたりとかここに書き切れない位です。なんだか私の思いを少しずつ堕落させようとされてるって感じでどうしてそんなことされなくちゃいけないのかストーカーの目的が全く分からないんです。雰囲気的になんだかどこかの宗教団体かなって疑ってしまうときあるけど、私が受けてきた嫌がらせ全部同じ仲間!?がしてるとは限らないし私が宗教かなっと疑うようにストーカーがしむけてる可能性だってあるんだけど慎重に解決していきたいです。他の人も同じような被害にあってるというケースとかありますか?ストーカーがなんらかの方法で家族を利用するってことありますか?なぜこんなひどいい嫌がらせを受けてるのかについて、こういった理由が考えられるとかなんでもいいのでアドバイス等頂けたら助かります。(弁護士さんとかに相談は自分にはちょっと無理そうなんです)

  • 質問箱の答えづらい質問

    Twitterとの連携もできる、質問箱に寄せられたある質問の話です。 私が見ているアニメ(今クール放送)の主題歌を担当していたある大物バンドの関連ツイートを数回投稿したのですが、バンドの熱狂的ファンらしき人からの質問で「○○(バンド名)関連のツイートをやめていただけますか?△△(バンドのファンの総称)を馬鹿にしてる感じが嫌」みたいに、2回ほど質問を送られました。 Mr.ChildrenやBUMP OF CHICKENなどライブに行くくらい好きなバンドと違って、そのバンドについてにわか程度の知識(ウォークマンにベスト盤とライブアルバム、オリジナルアルバム1枚を収めてるのみ)で楽曲の感想など呟いた私が悪いのですが、どう対処して良いかわかりません。 次の方法が考えられると思いますが、どれが一番最善の選択といえるでしょうか? (1)謝罪した上で、関連ツイートを全て削除する。 (2)ミュートかブロックしてくれないかとお願いする。 (3)スルーするか、質問自体を削除する (4)通報する (5)質問箱との連携を切る(質問箱のアカウント自体も削除できる?) (6)Twitterのアカウントを削除する (7)その他