-PR-
解決
済み

サンシヤイン水族館入り口にある、謎の深海魚!?。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.87904
  • 閲覧数706
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

池袋に、サンシャイン水族館ってありますよね!。
その10階の、水族館の入り口にある謎の深海魚は、いったい何なのでしょうか?。生物といっても、標本になってたのですが・・・。
テレビでも、1度も見たことがありません。うなぎみたいな魚?で、色は白く、5m以上はあったような気がします。
そこにあった説明では、水中で発光することもあると書いてありました。
とても珍しい魚?です。これから行く人は、是非お勧めです!。
詳しく載っているHPなどありましたら、情報をお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

えーと、あれはリュウグウノツカイです。
検索エンジンで「リュウグウノツカイ」で検索するといろいろ面白いページがヒットしますよ。
お礼コメント
noname#4437

これです!。これです!!。(^o^)丿
今、検索して見ています!!。今はおどろきでいっぱいなので、じっくり見た後、補足でまたお礼言いたいと思います!!。
sesameさん、情報ありがとうございました!!♪(o^v^o)ノ。
で、ではまた後で!!。し、しかしスゴい・・・(@_@)
投稿日時 - 2001-06-10 00:12:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

#2の訂正です。

すみません、こっちですね?
http://member.nifty.ne.jp/donchan55/garakuta_old/sunshine.htm

sesameさんの仰るように「リュウグウノツカイ」m(__)m
本当は鮮やかなブルーらしいですね??(参考URL)
お礼コメント
noname#4437

これです!!、サンシヤインで見たものは!!。絵だと、立ち泳ぎだったので、ますます不思議だったんですヨ!!。
生きてる時と標本の時では、少し違うんですね~。色が違うからそう見えてしまうんですかネ~!!。
jj3desuさんは、初めて見たのでしようか?。といっても、もう締め切っちゃったんで、返事できないですよね・。
☆jj3desuさん、いろいろ調べて頂いて、大変ありがとうございました!!☆。
投稿日時 - 2001-06-10 06:21:35


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

シーラカンスです。
期間限定で2001年3月17日(土)~2003年3月9日(日)間展示されています。

詳しくは参考URLを見てみて下さい。
お礼コメント
noname#4437

>シーラカンスです。
♪(o^v^o)ノ。
投稿日時 - 2001-06-10 00:24:06