• ベストアンサー

サンシヤイン水族館入り口にある、謎の深海魚!?。

池袋に、サンシャイン水族館ってありますよね!。 その10階の、水族館の入り口にある謎の深海魚は、いったい何なのでしょうか?。生物といっても、標本になってたのですが・・・。 テレビでも、1度も見たことがありません。うなぎみたいな魚?で、色は白く、5m以上はあったような気がします。 そこにあった説明では、水中で発光することもあると書いてありました。 とても珍しい魚?です。これから行く人は、是非お勧めです!。 詳しく載っているHPなどありましたら、情報をお願い致します。

noname#4437
noname#4437

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.1

えーと、あれはリュウグウノツカイです。 検索エンジンで「リュウグウノツカイ」で検索するといろいろ面白いページがヒットしますよ。

noname#4437
質問者

お礼

これです!。これです!!。(^o^)丿 今、検索して見ています!!。今はおどろきでいっぱいなので、じっくり見た後、補足でまたお礼言いたいと思います!!。 sesameさん、情報ありがとうございました!!♪(o^v^o)ノ。 で、ではまた後で!!。し、しかしスゴい・・・(@_@)

その他の回答 (2)

• jj3desu
回答No.3

#2の訂正です。 すみません、こっちですね? http://member.nifty.ne.jp/donchan55/garakuta_old/sunshine.htm sesameさんの仰るように「リュウグウノツカイ」m(__)m 本当は鮮やかなブルーらしいですね??(参考URL)

参考URL:
http://www1.sphere.ne.jp/access-t/beach/ryugunotsukai/s2index.html
noname#4437
質問者

お礼

これです!!、サンシヤインで見たものは!!。絵だと、立ち泳ぎだったので、ますます不思議だったんですヨ!!。 生きてる時と標本の時では、少し違うんですね~。色が違うからそう見えてしまうんですかネ~!!。 jj3desuさんは、初めて見たのでしようか?。といっても、もう締め切っちゃったんで、返事できないですよね・。 ☆jj3desuさん、いろいろ調べて頂いて、大変ありがとうございました!!☆。

• jj3desu
回答No.2

シーラカンスです。 期間限定で2001年3月17日(土)~2003年3月9日(日)間展示されています。 詳しくは参考URLを見てみて下さい。

参考URL:
http://www.sunshinecity.co.jp/aquarium/aq_ev_searakans.html
noname#4437
質問者

お礼

>シーラカンスです。 ♪(o^v^o)ノ。