• ベストアンサー

フィギュアスケートの「引退」って変じゃない?

フィギュアスケートでオリンピックに出られるのはいわゆるアマチュアであってプロではありません(プロになると出られなくなります) なのに「引退」と言う表現はおかしくないですか? 荒川さんとかも引退ってなってその後プロで活躍してるし

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.4

そうざんす~「引退」はおかしな表現ざんす! (ちょっと今 新しいキャラを。。。お付き合い下さい) 私は 引退と言うより「全ての退会を辞退して アイスショーに出ます」が 正しい表現と思うざんすよ~☆ 「引退」は完全にリンクに上がらず コーチやお子様教室の先生になる時に使うべきざんす! このキャラ 変でしょうか????

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうご゛さいます 変です 笑

その他の回答 (3)

回答No.3

競技の世界からの引退ですから、 まあ、あまり知らない我々から見たら 違和感はありますね。 フィギュアスケートは唯一アマのほうが プロよりレベルが高い不可思議なスポーツなのですね。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

他者と争う、競技生活を引退、ということなのでは? プロはアイスショーなどが中心ですから。

azuki-7
質問者

お礼

ありかせー゛とうございます

回答No.1

確かに~~! 私も、「引退」という文字より学生の「卒業」って感じがふさわしい気がします(*´ω`*) 表現はちょっと子供っぽいけど(笑)

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました