他人に合わせられず一人で冒険するしかない?アスペルガー症候群の悩み

このQ&Aのポイント
  • アスペルガー症候群の特性で他人に合わせられず、一人で冒険するしかないのか悩んでいます。
  • ドラクエを楽しんでいるものの、他人との冒険が苦痛でサポート役のソロプレイが唯一の選択肢のようです。
  • フレンドと遊ぶこともあるものの、イライラしてしまい、真剣に悩んでいます。アスペルガー症候群の特性に関してどうするべきか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

他人に合わせられない。一人で冒険するしか無いのか

かなり、悩んで仕舞いましたが、 僕はアスペルガー症候群という病気ですが、 傷害の部分で【めちゃくちゃ他人に合わせられない】ので、一人で冒険する以外の他人と、 【冒険する。合わせる】ってのが苦痛なのですが、 私はドラクエやってますが、こんな私はソロでサポでやるしか無いのでしょうか? 本当にアスペルガーの特性で他人には合わせられないので、苦しいのですが、どうしたら良いのでしょうか? さっきもフレンドと迷宮いっても、イライラしてしまって・・・ でも、仲の良いフレンドは居るので、ゲームは面白いので、よろしくお願いします!! 真面目に悩んでます! よろしくお願いします!!(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poke1
回答No.2

魔法の迷宮はしょうがないですけどほかのはソロでできるんじゃないですか?サポ雇って。 迷宮でも人があまりログインしてないような時間に入ったらマッチングできずにオールサポだったことありましたよ(このときは楽でしたね、挨拶とか抜きで淡々とできて)。 私は病気ではありませんが、結構シビアなイベント真っ最中にチャットが飛んでくるとイラッとしてしまうことがあるので(悪いなあと思ってます)お気持ちがわからないではありません。 一応すぐ返事は飛ばすんですけれども。 無理に人と組んで苦しい思いしながらイベントこなすよりソロで通されてはいかがですか。 ゲームやってて精神的に苦しくなっちゃうのでは本末転倒ではないかと。 普通は息抜きや遊びでゲームってやるもんでしょうから。 それとも本当はソロでやるのが嫌なのに、という思いがおありなのでしょうか。

the_boomer
質問者

お礼

いえ、ソロでやるのが嫌とかは無いですよ! ソロサポ大好きですよ? とにかく、他人と【合わせられない】ので、苦労してます! 王家に早くいきた~い(*^o^*)

その他の回答 (1)

• mits0709
回答No.1

協力プレイがイライラして苦痛なら、無理せずソロで遊べば良いと思いますよ。 ゲームの遊び方なんて、ルールを守って他人に迷惑を掛けなければ、好きにして構わないでしょう。 他人とパーティ組まなければ先に進めないようなゲームだと、そうもいきませんけど。