• 締切済み

好きな女友達への遊びの誘い方

大学院2年生の男です。 同じ研究室の同級生の女の子が好きですが, 気持ちを伝えられずにいる状態です. 学部時代から同じクラスでしたが, サークルなどは全く違うため話すことはあまりませんでした. 同じ研究室に配属されて毎日少しずつ話すようになり, 気がつくとその子のことが頭から離れなくなってしまいました. 現在, 困っている点があります. 1. 「二人きりで楽しく女の子と遊ぶ」姿をイメージできない 友人など色々な人から, 好きな女の子がいるなら, 食事をしたり遊んだりすれば良い, と当然のように言われます. しかし, 自分には, 女の子と二人きりで何かするということが全くイメージできません. 昔から「遊ぶ」ことに関しては友人に誘ってもらってばかりで, 自分で計画して遊ぶときはいつも自分一人でやってきました. そのため, 自分が考えた遊びのプランが他の人に合うのかどうか, 全然自信がないのです. 以前, ほんの少しだけ女の子とつき合ったことがあるのですが, 「女の子が楽しんでいるかどうか」 「嫌そうな感じになっていないだろうか」 といったことを気にしてしまい, 自分は全く楽しんでいないということばかりでした. このことを友人に相談したことがあるのですが, 「考え過ぎ」「もっと楽にしろ」と同じことばかりいわれます. もっと自然に, 楽しく二人きりで女の子と接するって, どんな感じなんだろうかと, ずっと悩んでいます. 2. 遊びへの誘い方 同じ研究室の人や学部時代からの友人をはじめ, 周囲に知り合いが大勢います. 自分も, 気になっている女の子も, その人たちと一緒になって話したり遊んだりはよくあるのですが, 二人きりになれる時間やタイミングが全然ないのです. 運良く二人きりになれたりするときも, なぜか緊張してしまって, 「今度二人で遊びたい」という一言が伝えられません. 3. 普段の自分がどう見られているのか 自分は冗談を言ったりふざけるのが好きで, 好きな子の前でもよくそういったことをします. しかし, ふざけながら話すのは得意なのですが, 真面目な雰囲気で話すのが凄く苦手です. (真面目な雰囲気が苦手なので茶化してしまう, という方が正確かもしれません) 今回のように, 好きな女の子に自分の好意を伝えるといった場合, 真面目な雰囲気で言わないとダメな感じがして, そうなると何を言っていいのか分からなくなります. 好きな子にいつもふざけてる自分みたいな人間が, 急に真面目な雰囲気で 「二人で遊ぼう」 とか言われたら, 変な風に思われないかと考えてしまいます. そこで, 特に次のことを質問したいです. ・二人きりで女の子と接するときに自然体でいる方法 ・女の子と二人きりになり, 「二人で遊びませんか」と自然に尋ねる方法 よろしくお願いします.

みんなの回答

• rgk211
回答No.2

おはようございます。 質問者様?まずは落ち着いて下さ~い(笑) 何かあっても死ぬことはないんですから(笑) 質問者様は 失礼ですが…ニュースで賑わせた『理系女騒動』?の悲劇のロメオに成り下がってませんか? 一見 整理された質問文ですが…?(笑) まずは 質問者様が リラックスした雰囲気がないと どんな場合においてもロマンスは訪れません(中学生や高校生でもないので) もっと 大きな視点で捉えてみて下さい。 何故?いきなり2人きり? それでさえ 質問文を読んでいて『はぁ?』の世界です(笑) 失礼ながら… 質問者様のセックス に例えるならば… ForPlayの無い がむしゃららセックスと同じで 全然 ロマンティックでも無いし 記憶に残したい行為とはいえませんね?(失礼) 確かに 1+1=2の世界の中の方なのでしょうが ・こと 人間関係 (特に男女関係)は 足して引いての割り切れる世界ではありませんよ もっと 自己の価値観を疑問視し 出来れば 古典文学の男女の既知に飛んだ世界を学んで 大切にそのロマンスを育んで頂きたいと 個人的に思い コメントさせて頂きました。 人間関係のスタートは『良き友人』からです。 いきなり『恋人』とか? それに応じるお相手ならば『安物』『偽物』かと 院生? 研究も大切ですが 人間観察を怠ると 上記のような『ロメオもどき症候群』になり 転落人生。 どうぞ 結果よりも 素直で美しい 実りある人生を送って下さいね? 追伸 若さの残酷さ(至らなさ)を知る機会です。 全力でね!

• poppops
回答No.1

普通、「遊びませんか?」とは誘いませんよ。 「◯◯に一緒に行かない?」とかそういう具体的な感じを出したほうがいいです。 そっちの方が「自然な誘い方です」 女の子と接する時に自然体でいる方法はないです。 慣れたら自然体になれるかもしれませんが、慣れないうちはやっぱ難しいですよね。 ただ、下手に慣れてる感じとか、軽い感じを出す必要もないと思います。 あなたはあなたにできることしかできないんだから。 誘う時も真面目でいいと思いますよ。