• 締切済み

好きな女友達への遊びの誘い方

大学院2年生の男です。 同じ研究室の同級生の女の子が好きですが, 気持ちを伝えられずにいる状態です. 学部時代から同じクラスでしたが, サークルなどは全く違うため話すことはあまりませんでした. 同じ研究室に配属されて毎日少しずつ話すようになり, 気がつくとその子のことが頭から離れなくなってしまいました. 現在, 困っている点があります. 1. 「二人きりで楽しく女の子と遊ぶ」姿をイメージできない 友人など色々な人から, 好きな女の子がいるなら, 食事をしたり遊んだりすれば良い, と当然のように言われます. しかし, 自分には, 女の子と二人きりで何かするということが全くイメージできません. 昔から「遊ぶ」ことに関しては友人に誘ってもらってばかりで, 自分で計画して遊ぶときはいつも自分一人でやってきました. そのため, 自分が考えた遊びのプランが他の人に合うのかどうか, 全然自信がないのです. 以前, ほんの少しだけ女の子とつき合ったことがあるのですが, 「女の子が楽しんでいるかどうか」 「嫌そうな感じになっていないだろうか」 といったことを気にしてしまい, 自分は全く楽しんでいないということばかりでした. このことを友人に相談したことがあるのですが, 「考え過ぎ」「もっと楽にしろ」と同じことばかりいわれます. もっと自然に, 楽しく二人きりで女の子と接するって, どんな感じなんだろうかと, ずっと悩んでいます. 2. 遊びへの誘い方 同じ研究室の人や学部時代からの友人をはじめ, 周囲に知り合いが大勢います. 自分も, 気になっている女の子も, その人たちと一緒になって話したり遊んだりはよくあるのですが, 二人きりになれる時間やタイミングが全然ないのです. 運良く二人きりになれたりするときも, なぜか緊張してしまって, 「今度二人で遊びたい」という一言が伝えられません. 3. 普段の自分がどう見られているのか 自分は冗談を言ったりふざけるのが好きで, 好きな子の前でもよくそういったことをします. しかし, ふざけながら話すのは得意なのですが, 真面目な雰囲気で話すのが凄く苦手です. (真面目な雰囲気が苦手なので茶化してしまう, という方が正確かもしれません) 今回のように, 好きな女の子に自分の好意を伝えるといった場合, 真面目な雰囲気で言わないとダメな感じがして, そうなると何を言っていいのか分からなくなります. 好きな子にいつもふざけてる自分みたいな人間が, 急に真面目な雰囲気で 「二人で遊ぼう」 とか言われたら, 変な風に思われないかと考えてしまいます. そこで, 特に次のことを質問したいです. ・二人きりで女の子と接するときに自然体でいる方法 ・女の子と二人きりになり, 「二人で遊びませんか」と自然に尋ねる方法 よろしくお願いします.

みんなの回答

  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.2

おはようございます。 質問者様?まずは落ち着いて下さ~い(笑) 何かあっても死ぬことはないんですから(笑) 質問者様は 失礼ですが…ニュースで賑わせた『理系女騒動』?の悲劇のロメオに成り下がってませんか? 一見 整理された質問文ですが…?(笑) まずは 質問者様が リラックスした雰囲気がないと どんな場合においてもロマンスは訪れません(中学生や高校生でもないので) もっと 大きな視点で捉えてみて下さい。 何故?いきなり2人きり? それでさえ 質問文を読んでいて『はぁ?』の世界です(笑) 失礼ながら… 質問者様のセックス に例えるならば… ForPlayの無い がむしゃららセックスと同じで 全然 ロマンティックでも無いし 記憶に残したい行為とはいえませんね?(失礼) 確かに 1+1=2の世界の中の方なのでしょうが ・こと 人間関係 (特に男女関係)は 足して引いての割り切れる世界ではありませんよ もっと 自己の価値観を疑問視し 出来れば 古典文学の男女の既知に飛んだ世界を学んで 大切にそのロマンスを育んで頂きたいと 個人的に思い コメントさせて頂きました。 人間関係のスタートは『良き友人』からです。 いきなり『恋人』とか? それに応じるお相手ならば『安物』『偽物』かと 院生? 研究も大切ですが 人間観察を怠ると 上記のような『ロメオもどき症候群』になり 転落人生。 どうぞ 結果よりも 素直で美しい 実りある人生を送って下さいね? 追伸 若さの残酷さ(至らなさ)を知る機会です。 全力でね!

  • poppops
  • ベストアンサー率41% (22/53)
回答No.1

普通、「遊びませんか?」とは誘いませんよ。 「◯◯に一緒に行かない?」とかそういう具体的な感じを出したほうがいいです。 そっちの方が「自然な誘い方です」 女の子と接する時に自然体でいる方法はないです。 慣れたら自然体になれるかもしれませんが、慣れないうちはやっぱ難しいですよね。 ただ、下手に慣れてる感じとか、軽い感じを出す必要もないと思います。 あなたはあなたにできることしかできないんだから。 誘う時も真面目でいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 彼の女友達のことで

    彼の女友達で、自分(彼女)にとってはちょっと心配な女友達がいます。 その子は彼の地元の仲間の紹介で、最近仲間に入った女の子です。 最初は地元の遊び仲間の一人、と集団で会うだけだったんですが 最近は地元に帰ったときに2人で遊ぶ事があるみたいです。 (彼とその子以外の仲間は全員既婚者なので、2人が時間の都合がつきやすいみたいですが。) 彼女(私)が居る事を知っているのですが、その子が地元から出てきた時などにも 彼を飲みに誘っています。 彼は飲むのが好きなので、その誘いに乗って2人で飲みに行ったりしたみたいです。 (知らなかったので、知った時には言わなかった事を怒り?ました。) その子からのメールも気になる一要因で、20代後半も後半なんですが 「~なんだけどぉ」「~してくれたらうれしいなっ(はーと)」という 非常に女の子っぽい文章で(絵文字にハートが多いのも気になる…)私から見たら彼女の居る男性に送るものじゃないんです。 こんな感じの人って結構普通にいるもんなんでしょうか? 私から見たら、彼に好意を持っているんじゃないかと不安です。 (彼は優柔不断で、自分に好意を持ってくれている人にはっきりと出来ないタイプなので…) 他の女友達は昔からの友人ですし、他意がないということを感じるので、何とも思いません。 特に好意とかがなくてもこのような感じの人もいるんでしょうか? 自分は男友達に用がなければ連絡はあまりしませんし、メールが着たら普通に返信しますが、 さばさばした文面なのでこのようなタイプの女の子が考えている事がわかりません。 自分とタイプが違うので、このようなタイプの人がいたり、知ってたりしたら教えて下さい… 彼が今度地元に帰るので不安です。

  • 友達(女同士)とどんな遊びをしていますか?

    はじめまして。 私は27になりますが、学生時代暗くて内気だった為友達が少ないです。 最近になって友達を増やしたいと思うようになったんですが、会社は40歳以上の 方ばかりでなかなか友達になるという感じではありません。 フェイスブックも始めてみたんですが学生時代にあまり好きじゃなかった子達が多くて、 その子達とも仲良くなってみたいなと思うんですが、「アイツから申請来た」と思われるん じゃないかと怖くて友達申請できずにいます。 なので、無理に増やすのではなく、たまに連絡を取っている友達を積極的に遊びに 誘って自分を変えようかなと思うんですが、遊び慣れていないため、女同士ってどう 遊ぶのか分からないんです>< 話も上手ではないので、彼氏や友達のように話が上手な人の真似をしてみたりもする んですが、なかなか言葉がうまく出てこなかったり、せっかく作ってくれた話題にもうまく 反応できず、結局ノリが悪い・・という感じになってしまいます。 どうすればもっと話上手、聞き上手になれるんでしょうか? また、女同士で遊ぶ時ってどんな事をしていますか?

  • 友達ができません

    24才女性なんですが、友達といえる友達はいません。高校時代、私は少し変わっていて、常にライバル意識むき出しで人の悪口を平気で言っていました。(ちなみに女子校でした)もちろんそんな人は嫌われるのは当たり前なので、そのときの友人は一人も残っていません。大学時代は、友達をたくさんつくろう!としていたのですがもともと人付き合いが苦手な方だったので、最初たくさんいた友達も浅い付き合いのまま終わってしまい、みんな自然に切れました。 大学時代の友人で一人親友と呼べる子がいたのですが、彼氏が原因で不仲になり今では連絡もとっていません。 今ではちょっとだけ友達がいますが、そんなに仲のいい友達はいません。めったに連絡もとらないし、遊びに行ったりもしないし、遊びに行ったとしてもずっと気を使いっぱなしで、疲れます。相手も多分私といても楽しくないと思います。彼氏なんかは、よく高校時代・中学時代の友達から連絡があり遊びに行っています。今彼は大学生なんですが大学の友達にもバイトの友達にも好かれていて頻繁に遊びの誘いがきていて、私とはえらい違うなぁと思ってすごくうらやましくなります。 前いた会社でも今いるバイト先でも友達ができませんでした。しゃべる子はいます。けど仲良くなるという領域まで達さないのです。私ははっきり言って男好きです。それを結構みんなにしゃべるから嫌われるのでしょうか?女の子同士の会話ってみんないろいろしゃべってるけど、私はあの人がかっこいいとかこないだかっこいい人がいたから声かけたとかそんなことばっかです。あと、笑顔とコミュニケーションが下手くそなので、人に好かれない気もします。最近彼氏にもいっしょにいて楽しくないと言われます。私は対人関係が苦手です。男の人とも、女の子ともうまくしゃべれません。いっしょにいて楽しい人ってのは、どんな人なんでしょうか?どうやったらいっしょにいて楽しいと人に思われますか?うまく書けませんえでしたが、男性の方も、女性の方も、どんなことでもいいですのでご意見お願いします。

  • 遊びですかね?

    高1女子です。 今度ある男の子と会うのですが、その子は他校の子です。 知り合ったきっかけは、向こうが私のクラス写真を見て、私の同級生に「この子のLINEちょうだい!」と言ってLINE始め てとう感じです。 彼は 会いたい とか好きな人いるか とかすごく聞いてきたのですが、すごく気を遣ってくれていて、少し好きになりかけてました。 で、今度会うことになったのですが、 友達に、「友達達とのノリで、ナンパして付き合えるかどうかっていう遊びかもよ!」と言われました。 当然そんな遊びなのか彼には聞けません… でも、すごく優しくしてくれるし会う時の事も全て私に合わせてくれます。 他県への遠征の翌日でも、朝から1日一緒にいたいと言われました。2人でゆっくりしたい、とか。 今暇なら電話しよ。と言われます。そして、誕生日過ぎてなかったら何かあげたかったと言われました。(私の誕生日は6月だから) そして、自分の高校はいい女の子居ない。 それに同学校だと先輩に彼女も自分もからかわれるから嫌だ。だから、他校の女の子と付き合えたらいいなと思ってる。と言われました。 私の友達がノリで「○○(私)が付き合いたいて言ってるよ!」と言ったら「とりあえず会いたい」と言われました。面と向かって会ってからのほうがいいでしょ、と言って。 彼は遊びで私に連絡してきたのでしょうか… 回答待ってます!

  • 女友達っぽいとは?

    こんにちは、当方22歳の男性です。 女性の方に質問なのですが、男友達に対して「すごく可愛くて女友達ぽい感じ」というフレーズは「男性を異性」として意識しているものなのでしょうか? 実は気になる子がいて、その子の男友達に対して(僕も知っている)「可愛い」とか「あの子すごい話しやすくて女友達みたい」と言っていたのです。 それで今度その女の子と僕とそいつの3人で釣りに行くのですが、場合によっては僕が二人のキューピッドみたいになるんじゃないかと不安になってきました笑 無論人によって価値観が違うので解釈の違いもありますが、皆さんの考えというか「女友達ぽい」というイメージについての考えをお聞かせ下さい。 お願い致します。 ちなみにその女の子は二人きりではないと思いますが、そいつの家(実家暮らし)にも遊びに行った事があるそうです。

  • 「遊び」の定義

    「あいつは遊び人」だとか、「最近、遊びすぎた」とかよく言いますが 「遊ぶ」の意味や定義って人それぞれ年代・趣向によっていろいろ違うのかな、よくよく考えたら「遊び」ってどういうものをいうのかなと個人的にふと思いました。 わたしは小中学生のときの遊びといえばTVゲームや外でサッカーや野球をして「遊ぶ」ことでしたが ある程度大きくなってからの「遊び」といえば、 インターネット、音楽鑑賞、ドライブ、ゴルフ、旅行、読書などのありふれたものから、クラブで踊ったり、キャバクラに通ったり、アイドルの追っかけや鉄道研究なども該当するのかなと思いますが、個人的なわたしのイメージでは、友人たちと集まって酒を飲みにいったり、家で飲んだりして歓談・雑談すること「飲むこと」が主な遊びのイメージになっているような気がします。 みなさんの自分の中での一番大きなイメージの「遊び」ってどのようなものですか?

  • 彼氏の女友達との遊びに対して、、、

    彼氏は比較的女友達が多く、たまの休みに女友達と遊びに行くのですが、そのことに対して、彼女からうるさく言われるのは男の立場からして、うっとうしいですか? 彼氏は、女友達と遊びに行ったことで、何度か私と喧嘩したこともあり、最近は女友達と遊びに行くとは言わなくなりました。 しかし、女の勘というか、彼氏の話し方などから、一緒に行くのが女の子だと分かってしまうことがあります。。だけど、彼氏が、私に「遊びに行くのは女の子だよ」と言って喧嘩になるのが嫌だからだまっているのだろうと思うので、私も女の子だということに気づかないフリをして何も言わずに「気をつけて行ってきてね。」とだけ言います。 女の子が一緒だなと思うのは、2,3ヶ月に一度ぐらいです。 彼氏が浮気をしないというのは信じていますし、浮気をするような人ではないと私は感じているのですが、やはり女友達と遊びに行くのはそんなに良い気がしません。 しかし、彼氏はかなり仕事が忙しい人なので、気分転換に遊びに行くときに、女の子がいる、もしくは女の子と2人っていうことも、たまにあることなんだし、許してあげるべきなのかとも思います。 彼氏に納得がいかないことを言うべきでしょうか? 結婚するまでは我慢して、浮気をしない限り、自由にしてもらってて良いものでしょうか? どのように思われますか? 今回、彼氏がまた女の子と遊びに行くようなので、質問させていただきました。ご意見よろしくお願いします。 状況がわかりづらい方は補足します。もしくは、過去の質問を見てみてください。

  • やたら関わってくる女友達

    僕は予備校で一人だけ女友達ができました。 その人はすごく積極的できつい感じの子で、一度それに疲れてしまい、イライラしてケンカしたことがあります。 でもそのあとも心から謝ってくれて、メールも勉強の誘いも、いつもその子からです。 相変わらず明るくてちょっときつくて、でもいつも向こうから僕にいろいろ関わってきます。 僕からはほとんど何も行動をおこしたことがありません。元々、人見知りなので…。 僕は、僕のことが好きで僕に言い寄ってきた女の子はいましたが、こんなふうに友達として僕に何度も関わろうとしてくる子は初めてで、なんか変な感じです。 変な話、僕に気があるんじゃないかとも思いました。僕は何とも思ってないですけど…。 でもその子は、ことあるごとに僕のことを「ずっと大事な友達」「カッコいい友達いたら紹介してよ~♪」「忘れられない子がいるんやね。もう一回アタックしてみなよ!」と、あくまで友達だという関係を強調してるような気がします。 こんな子初めてです。なんかよくわからなくなりました。 女の子って、好きでもない男に自分から何回も関わったりするの、平気なんでしょうか?

  • 女友達が誕生日を祝ってくれるのは、脈ありですか?

    友人としての付き合いは2年ほどですが、2回ともその子から誘ってくれて、食事に行って祝ってくれています。 会話はかなり友人っぽいですが…異性として意識されてないのかもしれません 「誕生日を覚えているとか二人でご飯に行ってる時点で結構脈あり」って友達に言われたけど 女子は普通に年の近い男子にもお祝いとか友達感覚でしますか? 食事はその子の奢りでした。自分も誕生日の時はその子に奢ったりしてます… ムードのいいお店っていうより普通に飲みって感じです 女の子の気持ちがわからなくて 思わせぶりなのかな?とも思うし、純粋に友人として信頼されてるのかなとも思って、複雑です いま一歩踏み込むにはどうやって恋愛の雰囲気に持っていったらいいかも教えて下さい。

  • 女友達の言葉

    それなりに仲の良い女友達が自分には居ます。 その子とは専門学生時代の友人で、かれこれ6年ぐらいの付き合いです。 最近の女友達の言葉が気になり、ちょっとモヤモヤしてしまっているので、相談させて下さい。 遊びなどに誘うのは、一方的に僕からです。住んでいるのがお互いちょっと遠いので。自分が彼女の近くに来た時などに誘いを入れると行った感じです。 過去、何度か誘って来てはいましたが、最初誘う時は「良いよ、○○で良い?」とかとそれなりに返答も素早いです。 ですが彼女も忙しく特殊な仕事の為、当日キャンセルと言った事もあります。向こうは謝って来てはくれるので、その辺は良いのですが。 誘い、当日キャンセル~と言うのが連続して続いた時に、いつもの謝罪メールで 「懲りずに誘って下さい」と言う言葉がありました。 質問なんですが、社交辞令などでこう言う「懲りずに」とかって使ったりしますか?連続で誘いを断られてはいますが、今後も積極的に誘っても良いものでしょうか? 彼女は友人として言っている可能性もあると思いますが…。 僕としては、付き合いたいと思っている人です。 回答お願いします。