底鳴り音のしないビジネスシューズ

このQ&Aのポイント
  • 革靴の踵が減ってバランスが悪くなってきたので、買い換えを検討しています。
  • 晴天用に普通の革靴を一足買うつもりですが、最近の革靴はほとんどがゴム底でできていますよね。
  • どの靴が良いのでしょうか?ビジネス用の革靴であれば安い物でも底鳴り音がしない靴を買いたいのです。
回答を見る
  • ベストアンサー

底鳴り音のしないビジネスシューズ

最近、持っている革靴の踵が減ってバランスが悪くなってきたので、買い換えを検討しています。 雨天用には別途防水のものを持っているので、晴天用に普通の革靴を一足買うつもりです。 しかし、最近の革靴はほとんどがゴム底でできていますよね。 私の経験上、このようなゴム底靴は1年もしない内に100%キュッキュ音がするようになります。 雨天などで湿気を含むとどうやって歩いても必ずキュッキュと格好悪い音がするものです。 ネットで調べると同じ現象で困ってる人もいますが、高いお金を払って修理に出すか買い換えるくらいしか無い模様。 それだったら最初からキュッキュ音がしない靴を買いたいのですが、どの靴が良いのでしょうか? ビジネス用の革靴であれば安い物でOKです。 ●質問内容:  ・レザーソールであれば当然濡れても音はしないと思いますが、他に選択肢はありますか?  ・湿気を含んだ時の音がしない靴を選ぶためには、底の材料になんと記載のあるものを選べばよいのでしょうか?  ・(もし分かれば)よくあるゴム底の革靴は、やはりしばらく履き続けるとキュッキュ音がするようになりますか?

  • rept
  • お礼率67% (266/396)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ビジネス用でアシックスのTEXCY LUXE や通勤快足というようなのはいかがですか? http://www.asics-trading.co.jp/brand/texcy_luxe/detail.html http://www.asahi-shoes.co.jp/shoes-brand/tsukinkaisoku/index.html 素材は見た感じこんなのは音がしません。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%86%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%82%AF%E3%82%B9-TEXCY-LUXE-%E8%BB%BD%E9%87%8F%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9/dp/B005HSP5UK/ref=pd_sim_shoes_5?ie=UTF8&refRID=0DHZQTR6NSG7GVN9WSK1 耐久性は値段相応かなとおもいます。 中国製バチモンは耐久性や履き心地がかなりダメですが、日本式はバングラディッシュ製でもやはりかなり良いです。

rept
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近よく耳にするシューズですね。 てっきり、音がしない=レザーソール一択だと思ってたので意外でした。 頂いた情報を参考にしつつ選んでみます。

関連するQ&A

  • ゴム底靴で音がしないものを選びたい

    これからの季節に備えて、雨天に強いような防水ビジネスシューズの 購入を検討しています。 この手の防水革靴は雨対策でゴム底のものもあるようですが、 私の経験上、ゴム底靴は1年もしない内に100%キュッキュ 音がするようになります。 雨天などで湿気を含むとどうやって歩いても必ずキュッキュと 格好悪い音がするものです。 ネットで調べると同じ現象で困ってる人もいますが、 高いお金を払って修理に出すか買い換えるくらいしか 無い模様。 それだったら最初からキュッキュ音がしない靴を 買いたいのですが、そう言った靴はあるのでしょうか? もしくは、最初からゴム底以外の靴を選ぶべきでしょうか

  • 雨用のビジネスシューズ

    雨用のビジネスシューズを履いていらっしゃる方、防水ですか?撥水ですか? これから買おうと思ってるんですが、どちらにしようか考えていて、一般的にどちらの方が人気があるのか知りたいです。 ちなみに、撥水より防水の方が価格が高く、私のしてはリーズナブルな方を望んでいます。 一足は普通の革靴を持ってますが、雨の日は濡らしたくないので雨に強い靴を探しているところです。営業職ですし(車での移動ですが)歩きやすい方がいいので、防水方法にあまりこだわらず歩きやすいのを探すべきかもしれません。台風のようなどしゃぶりや積雪で靴下との隙間に水が入ってしまえばそもそもどちらもダメかもしれないし、その際は電車で出社するまでは長靴で…という感じになるのか。 もし回答者様が履いていらっしゃる靴でお薦めできるものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • すぐダメになった新品の革靴の修理について相談です。

    新品の革靴が、2回履いただけでダメになってしまいました。 修理などについて、アドバイス頂けませんでしょうか。 当方、靴についてはド素人です。 私は歩き方が良くないらしく、かかとの後ろ外側が擦り減ってしまいます。 いつもは量販店で1万円台後半で買える革靴を買って履き潰してしまっています。 ラバーソールの普通のビジネスシューズです。 しかし、少しデザインが良いものが欲しいと思い、(これも安物ではありますが)アウトレット店の2万円台後半のイタリアのメーカの革靴を購入しました。 レザーソールですが、指の付け根の接地面だけラバーが貼ってあるものです。(ハーフラバーと言うのでしょうか?つま先側から、レザー→ラバー→レザーとなっています。) 店員さんは、この価格帯で手に入るものの中ではかなり品質が良いと言っていたのですが、2回履いただけでかかとがかなり減り、つま先のレザーの部分に至っては、素人目にも「これ以上削れたらダメでしょ」と思える層に達するほど削れています。 かかとは5ミリ程の層が4層あり、一番下の層の1/3程が削れています。 つま先は、コバ(と言うんでしょうか?本体の底の外側に張り出した部分?)の厚みが3ミリあり、その下側に厚み3ミリ程のレザーソールが貼ってありますが、このレザーが、酷いところでほぼ無くなりかけています。 購入時に店員さんから、かかとの交換について聞くと「一番下の層だけであれば修理屋さんで安く修理してもらえるが、その上の層まで削れちゃうと少し高くなると思う」と言われました。 デザインが非常に気に入って買ったもので、出来れば何とか対策をしてメンテナンスもして、長く履き続けたいと思っています。 歩き方は努力して改善していくつもりですので、靴の方についてアドバイス頂けませんでしょうか。 お聞きしたいのは、ずばりこの靴をどうすれば長く履き続けられるか、です。 やはりソールは張り替えた方が良いのでしょうか。 出来ればかかと側のソールはレザーのまま取っておきたいので、この場合ハーフラバーのソール交換というやつが良いのでしょうか。 かかとについても、1番外側の層が削れきる前に変えた方が良いのでしょうか。 それとも2番目の層以上削れるまで待って何かしら耐久性の高いものに変えてもらった方が良いのでしょうか。 それぞれ、交換する際の材質なども合わせてアドバイス頂けると大変助かります。 以上、宜しくお願い致します。 P.S. ちなみに、1万円台後半のラバーソールの靴では、かかと等の減りはここまで酷くありませんでした。 ラバーソールは初めてですが、なんとなく傷みやすいものなのかなぁと思えるのですが、かかとも傷みやすい材質やそうでない材質があるものなのでしょうか?

  • 革底の靴がめちゃスベる・・・。

    革靴を買ったのですが、レザーソールのため めちゃ滑ります・・。 滑り防止に、なにかいい方法ありますか? 現状、靴の前部分は滑り止めを貼っているのですが かかと部分がめちゃすべります・・。 よろしくお願いします。

  • 革靴を長持ちさせる方法

    お気に入りの靴を手に入れたので、大事に履きたいと考えています。 革靴のソールを長持ちさせるのに、滑り止め用のゴムをはると良いようですが、これはソール全体に張るものなんでしょうか。 それと、一度張ったら戻せない(剥がすと跡が残る)ということはないんでしょうか。 履いた後の靴の湿気を取る方法も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • レザーソール(革靴底)の磨り減り方は?

    初めてレザーソールの靴を購入したのですが、 かかと以外は全てレザーで、かかとは黒のラバータイプで交換出来るように なっています。 まだ、革が硬いせいか、はたまた歩き方が問題なのか、 つま先のレザーの部分が磨り減ってきました。 かかとに比べて磨り減り方が気になります。 レザーの部分が磨り減ってダメになればソール一式交換になります。 聞くと2万円位かかるそうです。他の靴が買えてしまいます。 どこが一番磨り減るものなのでしょうか? また、レザーソールの長持ちする良い履き方があれば教えて下さい。 もし良ければ、レザーソールの気に入っているところも教えて下さい。 (欠点は滑ることですよね。僕も何回かこけそうになりました;笑)

  • レザーソールってこんなに滑るの?

    こんばんは。初めて質問させて頂きます。 この間、初めてネットでアルフレッドバニスターの『レザースニーカー』(かかと以外は全てレザーで、かかとは黒のラバータイプ) というのを買ったんですが、今まで靴に興味が無くて、いつも適当にスニーカーを買っていたんです。 なので、ソールがラバーだかレザーだかもあまり考えずに見た目に惚れて買ってしまったんです。 買った事に後悔は無いのですが、レザーソールがこんなに滑るなんて知らなかったので驚いてます。 これじゃあ普通に歩けないなぁ。と思い、ネットで調べたら、 レザーの部分をわざと傷つけて滑らない様にするとか、お店に持って行ってラバーを張って貰うとかあったんですが、 せっかく買ったばかりなのにわざわざ傷を付けるのも嫌だし、ラバーを張ったらレザーソール独特の音も無くなってしまうし、 何かいい方法は無いのかと思って質問させていただきました。 皆さんはどの様に履きこなしているのでしょうか? 何か良い案を知っていたら教えてください。お願いします。

  • 福岡市内の革靴修理店を探してます

    福岡市内の革靴修理店を探してます レザーのオールソールや踵の張替え、レザーソールのつま先の補修を行ってくれるような修理屋さんを探しております。 岩田屋の5F、靴工房M、トレーディングポスト以外で、ご存知の方がいらっしゃれば、宜しくお願いします。

  • ソールがかかと部分までまわってるシューズ

    こんにちは。よろしくお願いします。 先日街で見かけた靴を探しています。人がはいていた靴だったので聞けませんでした・・ それは黒い靴でおそらくやわらかい素材の皮でカジュアルなイメージだったのですが、最近なら会社にはいていっても大丈夫な感じの靴でした。 なにより、ソールのボツボツがかかとの部分まで上がってるのが特徴です。もし心当たりがある方いたら教えてください!

  • このスエードの靴を買いたいが底などの修理はできるか

    添付画像のようなスエードの靴が欲しいのですが、1万5千円くらいするので迷っています。 今までそんなに高い靴を買ったことはありません。 せっかくなので5年くらいは履きたいのですが、こういった底のタイプ(特にかかとが幾層にもなっていない)だとすり減ってきたときに修理してもらえるのでしょうか?またその時の大体の費用を教えてください。また、スエードの靴は普通の革靴よりも(表面が傷みやすい)長持ちしませんか? 皆さまは1万から2万円以下の靴は修理などせずに1,2年で履きつぶして次を買うのでしょうか?例えば財布ならそれくらいの値段のものなら10年くらい使えますよね?なんとももったいないと感じてしまいます。

専門家に質問してみよう