• 締切済み

冷却期間おくと私のことを忘れそう

3年付き合った彼は、私と別れて10日で新しい彼女が出来ました。 それでも私はやっぱり復縁したくて、今は冷却期間をおいています。 だけど、冷却期間をおくと、彼が私のことを忘れてしかも新しい彼女がいないとだめ!ってなりそうで怖いです。 どうなんでしょうか。 アドバイスおねがいします。 ちなみに、あきらめるつもりはありません。

みんなの回答

回答No.6

彼はすでにあなたと別れて新たなお付き合いを始めたのですよね。 でもあなたはあきらめるつもりはないと言っていますが、 恋愛は一人ではできないでしょう?思うのは勝手なので一生思い続けて 行くのは貴方の自由です。 ですが常識的に考えて今のあなたのようなしつこい、男性が一番嫌うタイプの 性格だと復縁はあり得ませんし男性に嫌われるばかりだと思います。 潔く諦められる自分になったらいかがでしょうか?

noname#237154
noname#237154
回答No.5

貴方のその粘着力が お相手の心を遠ざける元になっているのでは。 それにお相手は「冷却期間」ではなく 貴方とはもう「別れた」と捉えているのではないでしょうか。

noname#207821
noname#207821
回答No.4

突っ込むようで申し訳ないのですが、よく分らない箇所があります。 補足していただければ情況が分りやすいので、適切な回答が得やすくなると思います。 差し支えなければ補足をお願いします。 >冷却期間をおくと、彼が私のことを忘れてしかも新しい彼女がいないとだめ!ってなりそうで怖いです。 ここが分らないんです。 彼には今、新しい彼女がいるのですよね。 なのに何故、冷却期間の話が出てくるのでしょう。 1)相談者さんと彼と二人で話し合って、冷却期間を置くことにしたのですか? 彼は、「今の彼女とは今後どうなるか分らない。○○(相談者さんのこと)とは、もしかしたら復縁もあるかもしれない。それでも待てるなら待っていてくれ」と言われたのですか? 2)そうではなくて、相談者さんが独断で冷却期間を置くことに決めたのですか? このことは彼と話し合って決めたのではなく、相談者さんが一人、胸の中にしまっていることなのですか? もし1なら、申し訳ないですが彼は随分身勝手な人だなと思います。 一人でいるのが嫌いで、八方美人で、自分が楽しければそれで良いみたいな…。 彼が自分から言い出したのではなくて、相談者さんが諦め切れずに目の前で泣いてしまったり、冷却期間を求めたことで、それに彼が応じる形でお二人の間で約束が交わされたのだとしても、それは、その場しのぎの苦肉の策であって本気だとは考えにくいです。 蛇の生殺しみたいで、優しいようでちっとも優しくないです。 相談者さんと今の彼女と、どちらに対しても失礼だし中途半端です。 だとしたら仰る通り、彼は「新しい彼女がいないとだめ!」となって、今の彼女と別れても、相談者さんとの約束を忘れて、そのときのフィーリングに合った人と、ちゃっかり付き合いそうです。 2の場合なら、後は運を天にまかすという感じで、どちらにも束縛はなく自由だし、誰も傷つけずサバサバしています…が、それだと不安だということですよね。 でも、別れることを決め、いま彼女がいる人に向かって「待ってます」と言ってしまったら、「別れるのを待ってます」と言われているのと変わらないので、執着を感じて彼は引いてしまうと思います。 「傷付くこと、不幸になるのを待ってます」って呪いを掛けられたみたいで、「こいつ、怖い…」と彼はなってしまうんじゃないでしょうか。 辛いけれど、今は彼のことは深く思い詰めない方が良いと思います。 無理に新しい交際相手は探さなくて良いので、今は異性だけに限らず、人と人が上手にコミュニケーションするということは、どういうことなのか学ぶことにしたら良いと思いますよ。 良い友達がいる人は、やはり魅力的な人が多いですし、良い友達は沢山のことを教えてくれます。男女の恋以外のことからでも、人に対する思いやりや優しさが学べるので、それだけで、あなたは、今のあなたより魅力的な人に成長できると思います。 彼への思いは胸に秘めたままの方が良いと思います。 彼とあなたと本当に縁があるのなら、何処かでまた出会うし、自然と惹かれ合うことになると思います。でも、それは少なくとも今ではないです。 別れたということは、今のあなたと彼とでは釣り合いが取れていなかったということですし、あなたが彼のことを好きになり過ぎて、それが彼には重かったのでしょう。直ぐに彼女が出来たということも、そういうことだと思います。 先のことはどうなるか分らないですけれど、彼に執着するよりも、友人、知人と交際の幅を広げて、多くの人と出会い、学ぶことが、結局はあなたを人として成長させ、素敵な異性との出会いに導くんだと思います。 その素敵な異性が彼であって欲しいと思ってしまうことでしょう。 彼がその中には入っていない、絶対に違うとは申しません。 でも、今は一旦、彼に対するこだわりを捨ててください。 別れたばかりでまだ辛いと思いますが、めげないで周りをゆっくりよく見てください。ゆっくり周りを見て、一人一人の良いところ、見習いたいところを見つけられると、あなた自身が変われます。 お互いが楽しく付き合えるとはどういうことか、息の長い付き合いはどうすればできるのかが分かって来ます。 よりを戻そうと焦ったりしないで、今は人として成長する期間に当てるんだと、深呼吸するような気持ちでいると、運気が上がってきますよ。 自分が明るくなれば、周りも明るくなるし、周りが明るいと自分も明るくなりますので。「笑う門に福来たる」ですよ。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.3

冷却期間とは自分にとってだけであって彼にはもう関係のない彼女との楽しい期間でもありますね。 別れた原因や彼が質問者さんと付き合うことによって幸せなのか、今付き合っている彼女といるよりも居心地の良い選んでよかったと思えるのか。そこが大切だと思います。 自分一人で盛り上がり自分の気持ちだけを考えていては「自己中」「わがまま」「空気が読めない」など悪いイメージしか持てなくなってしまいます。 本当に相手が大切であれば彼が幸せでいられるにはどの状況がいいのかを考える必要があります。それを考えられないうちは独り相撲でしかないでしょう。 愛される人になるためにはどうすべきなのか。彼と別れる原因となったことなどをふまえて見直されてはいかがでしょうか。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.2

あきらめるつもりはないっていうけど、”別れてる”のでしょ? その現実を受け入れないと。 なんだか、怖い女性ですね。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1118/8871)
回答No.1

大人の恋は、家庭をもって子どもを一緒に育てていきたいのなら本物です。本物ならばそう簡単に冷めないのではないか。

関連するQ&A

  • 冷却期間ってどのぐらい?

    先日二年付き合った彼と別れました! 彼と別れた理由は 社会人一年目の彼を 学生の私がわがままを言って困らせてしまったり子供な部分が多かったと言われました。 私は彼と復縁したいです。 私が変わらない復縁はないと自分で思っていますし、彼にもそのようなことを言われました。 色々なサイトを見た所 冷却期間わあまり開け過ぎもよくないと書いてあったのですが 私は1、2年開けないと人は変わらないと思うし、戻っても上手く行かないと思っています。 ちなみに私が調べてた中では 3-6ヶ月がいいと書いてあったのですが やはりこの期間内に連絡した方が復縁の可能性が上がるのでしょうか?

  • 冷却期間を置いたのに

    元カノや元彼と復縁するために、冷却期間を置いたのに復縁できなかった方に3つ質問します。 どのくらい冷却期間を置きましたか? どうやって耐えましたか? 復縁できなかった理由はなんですか?

  • 復縁までの冷却期間はどのくらいがいいのですか?

    男です。 復縁を希望してます。 ただ、今は本当に前の彼女が好きなのか自分でも確認したいので別れてから1か月は距離を置こうと思ってます。 それでもまだ彼女のことを考えるようでしたら復縁を希望したいと思います。 冷却期間ってやはりふった方にとってのタイミングが重要ですよね? 6年近く付き合ったんですが、冷却期間もそれなりに長いほうがいいんでしょうか? できれば冷却期間に自分自身も一人の人間として自分磨きをしたいとも思ってます。 どのくらい冷却期間を設ければいいのでしょうか?

  • 振られた後の冷却期間

    23歳・OLです。 一週間前、半年付き合った彼氏に振られました。復縁したいと考えているのですが、復縁には冷却期間が必要だとよく目にします。 そこで、私の場合どれくらいの冷却期間が必要かアドバイスを下さい! ・振られた理由は、「君を幸せにしてあげられる自信がなくなった」から。多分ですが、私の方が好きという気持ちが大きく、彼が私を不憫に思ったんだと思います。(本当の別れの理由は分かりませんが…) ・別れを切り出す時、彼は泣いていました。※ ・遠距離です。(新幹線で2時間くらい)※ ・別れを切り出された際に一度は引き止めましたが、しつこく粘ったりはしませんでした。 ※に当てはまる場合、冷却期間はあまり置かない方がいいという意見を目にした事もあるので、実際どれくらい時間を置けばいいのか分からず悩んでいます。 彼から借りているものがあるので、それをきっかけに連絡してみようかと思います。 もちろん復縁したいと考えている事は悟られないようにしますし、吹っ切れた感じで連絡しようと思っています。(ちなみにこれは電話、メールどちらがいいのでしょうか?) 冷却期間中に自分磨きを頑張ろうと思います。 絶対彼と復縁したいので、アドバイスをお願いします!

  • 復縁、冷却期間について教えてください

    復縁、冷却期間についてです。 先週末1年付き合った彼から別れを告げられ、別れました。 別れた理由は私と会う頻度が多く疲れてしまった事、私が彼の事を信じてあげられなかった事、料理しな いでいいよと言っていたけど本当は料理して欲しかった事を言われました。 そして彼は、私さえ良ければ友達でいたいと言っていました。 共通のゲームをやる事もあり、ゲーセンに行けば顔を合わせる事もあるので友達についてはOKしました。 私は別れたくなかったので、その時別れたくないだのと駄々をこねてしまいました。 結局その日は色々話して落ち着いて、別れる前から約束していたのですが、今度の日曜日に私がお弁当を作って出掛ける事になりました。 それから何度かお弁当の件でメールをやり取りして、ダメ元でご飯食べに行かない?と言ったらあっさりいいよと言われ、昨日ご飯を食べに行ってきました。 帰り際に話していたら、「もっと早く作ってくれてたらなぁ。まぁ、もう終わっちゃった事だからしょうがないけど」と言われ、「お弁当楽しみにしてるよ」と言っていました。 それから私は復縁について調べたら、 冷却期間が必要だという記事をたくさん見ました。 今の状態では冷却期間からは程遠いので、復縁したければゲーセンで会う事も避けて連絡もせず、しばらく姿を現さないようにしなければならないって事なのかなと。 でもサイトによっては、友達に戻れているならそれは必要ないって書いてある所もあり、どうしたらいいのかわかりません。 文章がかなりめちゃくちゃでわかりずらいと思いますが、詳しい方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 友達としてつながり続けるか冷却期間をおくか

    1年お付き合いした彼にふられて1ヶ月半です。 都合のいい話だけど友人としてこれからも付き合ってもらえるなら嬉しい と言われました。 お互いデザインの仕事をしており、付き合っている時からお互いの知識を補い合っているところがあったので、彼にとっても私とつながっていることにメリットがあるので友人でいたいという言葉がでたのだと思います。 ここ最近は今までのようにメールしたり、食事したりしています。昼に外で会い、手なども繋ぐことなく。健全に友人としてお付き合いしています。 恥ずかしい話ですが付き合っていたときは私が求めてばかりで彼は私に合わせてくれていたところがあるので、あわよくばセフレに、というような考えはもっていないと断言できます。 色々な復縁サイトなどを見ると、冷却期間をおく、というのが大切なようですが、既に何度も連絡をとりあい、会っているので、今更連絡を断つ、というのもおかしい気もします。 ちなみに別れて初めてあった時にもう戻れないか?と一度聞きましたが 断られてしまっています。 このまま友人として付き合って行って復縁を目指すか 一旦連絡を切るか悩んでいます。 また、冷却期間をおくとしたらどのように切り出すのが自然でしょうか...? アドバイスお願い致します。

  • 冷却期間

    復縁の経験がある方は、どのくらい冷却期間がありましたか?

  • 冷却期間。

    今日2度ほど、彼と音信不通と、苦しいんですという内容で投稿させてもらったものです。 アドバイスをもらって、冷却期間と言うご意見をもらって、正直一日冷却期間とはなんだろうと考えてました。 今、私は彼と連絡が取れなくなって8日ほど経ちます。 自然消滅を狙っているんじゃないか、私がこういう期間を耐えられなくて、私から別れを持ち出すのを待ってるんじゃないかとか、いろいろ考えてました。 それでも、やっぱり最後には彼のことが大好きで、どうしても別れたくないという気持ち、そしてもう、メールでひたすら自分の気持ちを伝えてるつもりが、彼には迷惑なんじゃなないかと考えて今日からメールするのをやめました。 考えては書いて、渡そう。と何度も手紙も書き直しましたが もう言葉が出てこないんです。 沢山、謝ったつもりだし、連絡もくださいとメールで伝えました。。 私は自分勝手な性格を直せずに本当に今回後悔してるのですが 2年弱付き合って、結婚の話もしていた仲ですが、 もう、何度も私の繰り返してきた自分勝手な行為を きっと彼は許してはくれないと思います。 失ってはじめて気が付くこともあるので 大好きな人がいて、直して欲しいと思われる部分がある方は 私みたいにならないよう、いつも素直に大切な人に接するようにしたほうがいいですよ。 アドバイスをくれた方々に、本当に感謝してます。 どうもありがとうございました。

  • 冷却期間中のTwitterについて

    先日、今忙しすぎて恋愛する余裕がなくて、気持ちについていけない。と2カ月付き合った彼女に言われ、別れました。 僕は復縁したいのですが、別れ際に色々気持ちを伝えてしまったので、今冷却期間を置いています。 冷却期間中はTwitterは更新せず、生きてるか分からない状態にしたほうが良いのでしょうか? 元カノとは相互フォローし合ってます。 ちなみに、そう言われた3日後に元カノがTwitterで「考えすぎなのかなー。」と意味深ツイートをしており、よく分かりません。

  • 冷却期間中に…

    冷却期間中にTwitterやFacebookなどのSNSを活動させるのはよくないですか? 私は、復縁したい元彼とTwitterなどのSNSを相互フォローしています。 友達に戻りたいと振られた相手なので私はフォローを外すにも外せないし、彼も彼で外したりしていないのでそのままです。 私はTwitterでたくさんつぶやくほうなので、つぶやきすぎて彼との復縁には逆効果をもたらしていないか心配なのです。 冷却期間中はTwitterなどは、あまりつぶやかないほうがいいのでしょうか?