• ベストアンサー

泣きはらした次の日

misupiの回答

  • misupi
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.5

よく効くのが、紅茶のティーパック(使用済みのやつ)を2つ、冷蔵庫で冷やして、それをまぶたの上にのせるといいです。紅茶の中に腫れを引かす成分がはいっているらしいです。女優さん(名前忘れた)が泣いた次の日にそうするっていうのをテレビで言っていました。

739
質問者

お礼

紅茶のティーパック! 使用済みの意外な利用法ですね。 大いに興味をそそられました。 しかもお肌にも良さそうです。 アップルティーが効くとかハーブティーがいいとか あるんでしょうかねぇ・・・ 次回大泣きした時は右にアップルティー左にアールグレイとかで 試してみることにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 顔面半分の違和感....

    左目の下に蚊に刺されたような腫れが出て それから左の顔半分に違和感があります。泣 最初は目の下だけだったんですが瞼まで腫れてきた上、目の下の腫れも広がってきました 腫れているところは少し痒いです汗 左の顔半分の違和感は麻酔をしているような感覚です。 でも触ってみても感覚はあるしちゃんと動くし水や空気を含んでもこぼれたりすることもないです。 何かの病気でしょうか?(;_;) 明らかに腫れてて醜いので人に見せられません泣

  • 親知らずを抜いた次の日

     親知らずを抜くことになりました。抜歯した次の日は、大体仕事を休むようにと言う話はよく聞きます。抜く日は昼の2時からで、次の日の仕事が朝の6時から9時までの3時間労働になりました。12時間以上あるから、平気とタカをくくっていたのですが、何だか今日、そのことを親に言われ、不安になってきました。仕事はサービス業で声を出す仕事で、しかも代わり(仕事で私の代わりを)してくれる人がいません。無理にお願いはできるかもしれませんが、向こうはいい顔してくれるわけなくて・・。しかも急ですし。病院側に頼むと、大病院なのでその日を逃すと、後半月待ちといわれました。病院に予約をして半月も待ったのに、また半月も待つのは嫌と言うか悲しいのでどうしようか困っています。  普通に考えたら、抜歯した次の日は仕事は休みにしたほうがいいといいますが、そうまでしないと仕事ができないということですよね。人には個人差があって、抜いた次の日は全然平気と言う人もいれば、痛くて血が止まらないという人もいるかと思います。なので一度抜いたことのある方は、どうだったか教えて頂きたいのと、私はどうすればいいのか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 急に片目の周りが赤く腫れた

    2日前、自転車に乗っていたら、何かが目についているような感じを受けたので手でささっと払いました。 しばらく自転車で走っていると、少し目に違和感というか軽い痒みが出たので、手で目をこすると、ジワジワーーっと急に目がおかしくなってきて、軽い痒みというより軽い痛みが出始めました。 すぐに家に帰って、鏡を見るとみるみるうちに目の周り(瞼や目の下や横も)が赤く腫れ出し、少し湿疹も。まるで殴られたような感じに・・・・。 目じたいは特になにも反応はありません。 目に違和感を感じてこすったら、ものの30分でお岩さん状態になりました。 2日たち、今も目の周りが赤くなって腫れていますが、抗ヒスタミン剤の目薬を薬局で買って使用したら腫れは多少おさまりましたが、目の周りは赤くかぶれたようになっていて、少し湿疹も出ている感じです。 この急に発生した目の症状はいったいなんなのでしょう? やはり何か目に入ってアレルギー症状が出たのでしょうか? 考えられる原因と、対処法を教えて欲しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 寝起きの目やにについて

    一週間前から右目に違和感があり、まぶた辺りが時々痛く、時々目が霞んで見えにくくなる事がありました。そしてこの頃から右目に涙が出やすく、寝起きに普段は出ない目やにが出るようになりました。 そして四日前から、まぶたが何となく重くなってきたと感じ、ふと鏡を見たら目の二重のあたりが腫れてきました。そして次の朝目が覚めると、お岩のように右目のまぶたが大きく腫れ上がっていました。(目の下辺りも少し腫れがあり「目を殴られたような」感じだと人から言われました) 現在は寝起きの目やにはありますが、四日前の朝に腫れ上がってから段々と腫れはひいてきて、今は何となく腫れている程度で時々痛みはあります。これは自然に治ってきているのでしょうか? 仕事の関係で病院に行けなかったのですが、今さら病院に行く必要はありませんか? 腫れてきてから極たまに、目がゴロゴロしてる感じや痛痒い感じがしたのでめばちこ(麦粒腫)かと思い、目をよく見ましたができものは全くありません。 何が考えられますか?腫れがだいぶひいてきた今、もう病院に行く必要はありませんか?

  • 目はゴロゴロ、目の周りはかゆみ

    目が急に何かが入ったような違和感を感じ充血して涙も出てきます。 閉じようとするとゴロゴロして閉じれません。 とりあえず毎回目薬をさします。 しばらくすると落ち着いてきますが目の違和感は消えません 目の周りに蚊に刺されたような小さなプツプツができて触るとかゆいです。 そのあとはモノモライのように腫れます。痛みや痒みはありません。 半日すると腫れも引きます。 片目の時や両目なることもあります。 数ヶ月前から起こるようになり今回で3回目です。 アレルギーでしょうか? 毎回突然で思い当たるものもありません。

  • お酒が次の日に残るんです

    昨日は飲み会ありました 飲んだ次の日は毎回なのですが お酒が残るんです 朝起きたときから口の中は酒の感覚が残ってますし まわりからも「お酒のニオイがします」と言われるんです 同じ飲み会に参加した人と飲んだ量はたいして変わらないですし 他の人は次の日に酒が残っていないんです もちろん他の人は酒のニオイがすることもありません 自分では肝臓の働きに差があるのかな? と思ったりもするのですが 酒を飲むたびに次の日の仕事にも影響ありますし ニオイがしていることもまわりに迷惑になるので なんとかしたいと思うのですが どのようにすれば酒が残らないですむんでしょうか?

  • 上唇に急に虫刺されのような腫れ(しこり?)ができた

     上唇に、気付いたらいきなり虫さされのような腫れが出来ていました。実際は虫にはさされていないと思います。  朝起きて、顔を洗ったり歯を磨いたりした時には唇になんの違和感もなかったし、見た目も腫れていなかったので、その時はなかったのかもしれません。  少し前(午前10時10分頃)に唇に違和感を感じて鏡を見たら、「あれ?腫れてる?」という程度だったのですが、今(10時25分)ではあっという間に腫れが大きくなり、中にゴリゴリとしたしこりを感じるようになってしまいました。唇がつっぱり、熱を持ち、しびれているようなかんじもします。    これはなんという症状でしょうか?病院に行ったほうがよいでしょうか?行くなら何科にかかればいいでしょうか?  検索したのですが、ペルペスというものとは見た目が少し違う気がします。小さな出来物やぐじゅっとしたかんじはなく、内側から腫れてつっぱっているようなかんじです。それともこれもペルペスの一種でしょうか?

  • 初めての立ち仕事で、足指が。。

    はじめまして。 最近、初めて1ヶ月ほど立ち仕事をしました。 休憩が1時間に10分ほどあるし、と あまり深く考えずに、普段履いている靴で 仕事をしていました。 終了期間が近づいたときに、左足の指に 違和感を感じるようになりました。 真中の指1本だけなのですが、 セロテープを貼られているような、 麻酔の注射をされたような感覚なのです。 見た目は、腫れもなく、痛みもありません。 仕事が1週間以上たつのに、 変化がないので、このまま放置していいのか 何か処置する方法があれば 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 【顔にしこり】

    普段は触っても全く見当たらないのですが、年に数度(数ヶ月に一度)程度、左ほお骨あたりにしこりの様な感触が出てきます。 朝、顔を洗う時などに触ると、痛痒い様な違和感があります。 気になるので触ってしまうと、顔の左半分(頬)が徐々に腫れたようなむくんだような状態になり、見た目にもわかる様になります。 そのまま数日放っておくと徐々に腫れは治まり、しこりの様な感触もそのうちなくなります。 しこりが出ても、触らない様にして放っておくと腫れもしません。 年に数度、この様な事が起こり、常にしこりがあるわけではありません。 仮に症状が出ても痛くて眠れないとか、そう言う事ではないのですが、見た目が気になるので困っています。 一体これは何が原因なのでしょう?

  • 何科に行けば良いでしょうか?

    ここ2ヶ月近く、頬~上まぶたの範囲内に違和感があります。 上まぶたに虫刺されのような腫れができたり、下まぶたが魚のおなかようにぷっくりと腫れます。 痛くもないし痒くもないです。 あとは頬の高いところらへんが腫れてるというか浮腫んでいるというか。。。引っ張られてる感があって、視界を遮ってます。 泣いた次の日みたいに目が小さくなります。 最初はものもらいかなと思ったのですが、目自体には何も問題が生じていません。 これらの症状は不定期に発生して、気が付いたら引いてます。 出るのも、左右どっちもです。 酷いときは目のまわりのお肉がパンパンになって、お岩さんみたいになります(涙) 仕事の合い間に病院に行こうと思うので、科を何個も受診できません。 総合病院も時間がかかるので、仕事上行けません。 眼科ではないような気がするのですが、、、