職場で女性に抱きつかれました

このQ&Aのポイント
  • 私が職場で女性に抱きつかれた経験について
  • 女性の行動に対する周囲の反応と私の心理
  • 結婚している私が相手の女性の心理を考える
回答を見る
  • ベストアンサー

職場で女性に抱きつかれました

 今から、約2年くらい前の話になります。 その職場は、男性と女性がいわゆるピッキングという仕事をしている職場です。 その職場に勤務して4年目ごろのことです。  私よりも古くからその職場にいた女性との相談です。 その女性とは、たまに話しをする程度で、特に親しいとか言う関係ではありません。  食休みが終わって、現場に戻る際に、二人で最初に現場に入りました。 すると、いきなり「たまにはいいよね-----さん」と言って、いきなり私の腕をとり抱きついてきました。 突然のことで、あたふたとしていると、後ろの方から「あのひとたちがラブラブしている」というこえが聞こえました。  その女性は慌てて、手を離して、「どうもすいませんでした。申し訳ありませんでした」と言って、頭をぺこりと下げてくれました。 後で周囲に聞いたところ、私に好意を抱いているらしい、とのことでした。 私はもちろん所帯持ちです。  こんな時、相手の女性の心理はどのようなものですか。 私もビックリのあまり、そのときは、声も出ませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

>「たまにはいいよね-----さん」という言葉ですから、 たまにはあなたとハグしたいという願望がその女性にあったのでしょうね。 毎日一緒に仕事していて好意を持っていたら、既婚者でもそういう スキンシップもしたくなるのかもしれません。 別に貴方が嫌でなければ、たまにはいいのではないですか

sekikun789456
質問者

お礼

いろいろありがとうございました。 これからは自身の行動にも注意したいと思います。

その他の回答 (1)

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

<私の腕をとり抱きついてきました 業務時間内というのは仕事する時間であり、個人的な行動は抑制されています 上司に問題行動を報告するだけですよね。 <私に好意を抱いているらしい、とのことでした。 会社では勝手に恋愛する人は、どこにでもいます。

sekikun789456
質問者

お礼

早速の回答アドバイス有難うございます。 少し冷静になれました。

関連するQ&A

  • 職場の女性とLINEをしてましたが、職場で仲良くし

    職場の女性とLINEをしてましたが、職場で仲良くしてからLINEをすべきとLINEをブロック、削除されました。その後、職場で話しをしたくても、避けられて話すことも出来ません。これは、わざと俺と関わりを断つためにやってるとしか思えません。女性は、職場で仲良くないとLINEはしたくないものなのですか?周りの目もあるのに仲良く話ができるのか疑問です。

  • 職場の女性について

    こんばんわ。 職場の女性について伺いたいことがあります。 私の職場は女性が多いのですが、見ていると「あれっ?」とか「さっき話してた内容とちがうじゃん」などと思うことがよくあります。 理由は休憩などで女性と話をしていると「ここのメンバーは嫌だね~」とか「あの人嫌」みたいな事をいろんな方が言っているのですが、休憩が終わって職場に戻ると普通に話したりしています・・・。20代後半から30代後半までの女性なんですが、これはどういうことなんでしょうか?女性の友達などに聞いてみたら、「女性ってそんなもんだよ」って言います。 中でも私がムカつく女性は「あの人はうるさい」とか「ありがた迷惑」とかいろいろ言ってるくせに、仲良くしてる女性がいて、正直声が聞こえてくるだけでストレスがたまります。 思ったのですが、本心で「ここのメンバーは嫌だね~」など言っていないのでしょうか? それとも、本心では嫌でも仲良くしているのでしょうか?あるいはそういう性格の方がたまたまたくさんいるのでしょうか? 同じような環境の男性、女性のかた回答お願いします。 特に女性に回答を頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 職場の女性の事ですが

    職場に10歳年上の気になる女性がいます。 彼女が終業時間の頃になるとよく「一緒に帰ろう」と誘ってきます。 (きまって他に周囲に誰もいないときに声をかけてきます) 僕としてはこの女性が気になる存在なので凄く嬉しいのですが いざ退社時間になり外にでると一人で歩き始めます。(別に拒絶している感じではないが) これは一緒に会社を出ようということなのか、それとも年上のプライドで僕からすり寄っていく事をのぞんでいるのかどうでしょうか?

  • 職場の女性たちのお喋り対策について

    職場で、私の周囲の席に女性が数名いるのですが(私は男です)、お喋りばかりしてうるさく非常に不快です。上司に言いつけるは言いつけようと思いますが、何とか効果的に解決できないでしょうか。 ここで厄介なのは、彼女たちは声を多少抑えてボソボソ話しているので、業務に全く無関係な話がされているのか断定がしにくいところです。そのため、具体的にどういうお喋り・無駄話をしていると上司に伝えにくいかと思っています。もっとも、笑い声を立てながら、手を止めて話してるので、業務に多少関係のある話であろうが、どう見ても業務に専念してませんけどね。 最近では彼女達の話し声を録音までしてますが、ボソボソ声なため、今ひとつ聞き取りやすく録音されていないです。 声を抑えてボソボソ声で話しまくられるというのは、思い切り声を出して話されるよりもむしろ、耳障りさ加減は上なんですよね。「フッフッフッフッ・・・笑笑笑」などと笑い声が10秒に一回くらいボソボソ立てられ、耳をジワジワいじめてくる感じで、非常に不快です。

  • 職場の女性は難しい

    もう20年勤務していますが、職場の向かいの女性とうまく行きません。 上司には何かと告げ口されて足を引っ張るし、仕事の事で声をかけても目を合わそうともしません。 小生になにかミスでもあろうものならデカイ声で批判します。 しょうが無いのであまり気にしないようにしていますが、 流石に頭にくるときもあります。 男と違って女はひつこい。 どうしたらいいでしょうか?

  • 職場の行事に誘われない人

    職場の行事に誘われない人ってどんな人ですか?私は一人事務員の女性ですが、職場の飲み会、社員旅行、社員行事に誘われません。現場にいる新人の学生アルバイトの女性には声かけているようです。働いて二年経ちますが、疎外感で辛いです。

  • バレンタインチョコをあげたことを、職場の女性に話してしまったようです…

    タイトル通りなんですが、 この2月に職場の気になる男性に周囲にばれないようにチョコをあげたのですが、 そのことを男性が職場の同僚女性に話してしまったようで、 最近になってそのことが回り回って、職場の親友から 「チョコ渡したって本当?」と聞かれました。 たぶん、男性は悪気なく話してしまったと思うのですが、 話した相手が、職場で一番ゴシップネタが大好きな人で、 すぐに人から人に話を広げてしまう人です。 話したらどういうことになるかわかっていたはずだと思うのですが…。 その男性は現在、転勤して同じ職場にはいません。 関係もその後、特に発展することはありませんでした。 そこで質問なのですが、 男性ってそういうことをしゃべってしまうものなんでしょうか? プライべートの友人なんかに話すならまだしも、 職場の同僚からもらったことを、職場の女性に話すものなんですか? 一緒に渡したメッセージの内容までしゃべってるみたいで、 いくらなんでも話し過ぎじゃないかなと思うのですが、 みなさまどう思われますか?

  • 職場女性との付き合い方について

    相手がどう思っているか、皆様のお声をお聞かせください。 職場の同期女性との関係性についてです。 先日、私の所用で、休日前に明日は、職場に行くかのLINEを送り、最初は行かないという旨の回答が来ました。しかし、話をする中で、私が来るタイミングだけ来てくれる形になり、休日に同期女性が来てくれました。 その後、用事が終わり、私自身、休日に出てきてくれて、申し訳ない気持ちがあったので、昼食に誘いました。昼食後、私はあまり、相手も振り回しても良くないと思い、帰ろうと思っていましたが、相手から「どこか行きたいところ無いの?」と言われ、流れから、相手の行きたい場所に一緒に行きました。 その後、私が相手の家の近くまで、送り届けた、数時間後に相手から、出かけた場所の写真が送られてきました。 私自身も相手のことは気になっていたので、今度行われる、職場の飲み会の前にでも、一緒に出かけようと思い、誘いましたが、やんわりと断られている?状況です。状況を詳しく説明すると、 誘いを断られた際についてですが、誘った日に職場の飲み会があります。その前(午前中)に出かけないかと誘いました。 今、私と相手は職場が別々の所にあり、相手からそちらの人達、全員一緒に来るのでは?と言われ、とりあえず、その時は私から確認してみるで終わっています。 相手の気持ちが、分かりません。 相手は脈ありと思って良いでしょうか…? 私はお付き合いできれば…というのが理想です。 相手女性は脈ありなのか、なぜ、2回目の誘いをやんわりも断ったのか教えてください。 是非、沢山の方のご意見お待ちしております

  • 職場の女性に付いて回答お願いします。

    職場の女性に付いて回答お願いします。 以前は、仲良くしてましたが、職場で、危険な事を したため注意しケンカして、2~3年はなしもできないほど、疎遠になりましたが、仕事の事で話さなくては、ならないようになり、以前の事は、女性が悪いのですが、こちらから、謝り又仲良くなりました。その後、お菓子交換とLINEをして楽しくしてましたが、女性が職場でアホな話等をして仲良くしてから、LINEをするべきと言ってLINEをブロックか削除されました。旅行のお土産を渡そうとしましたが、受け取って貰えませんでした。仲良く話しをする約束ができていないためいらないと言われました。それから又疎遠になりました。理由は、女性が避けてて、こちらから話す事すら出来ない。お互い仕事の接点が無い。女性曰く俺に喋らないでオーラがででるとかだそうです。このままでは、仕事の話も出来なくてこまってます。誰かに俺と関わるなと言っているような雰囲気も感じられます。以前のようにLINEとお菓子交換がしたいですが、もう関わらないほういいのか?悩んで、どうしたらいいのかわかりません。助けてください。相手の女性は43くらいで、親元で弟さんの子供と住んでいる独身女性です。

  • 職場で どちらの女性が好きですか

    職場で、次の1人目と2人目、あなたならどちらの女性が恋愛対象になりますか。軽く答えてください。 1人目  ・明るくておしゃべり上手。一緒にいて楽しくなるような人。   話しかけやすい。  ・しゃべりが面白いが声が大きく仕事中少しうるさい。   自分の話ばかりする傾向がある(しかし話は面白い)。  ・仕事は早い。あまり深く考えずにパパっとやる。  ・飲み会では常に話の中心。酒に強い。  ・見た目は普通。 2人目  ・無口で黙々と実直に仕事をする人。  ・声が小さく聞き取りずづらいくらい。   人の話を聞く側が多く、自分の話はなかなかしない。どういう人が  よく分からない。話しかけづらい。  ・仕事はじっくり考えてきちんとやる。  ・飲み会参加は少ない。話は聞く側が多い。酒が苦手。  ・見た目はかなり美人。