• ベストアンサー

バイクと自転車に乗る友達はどう遊ぶ?

なんか、 病院に4年入院していた友人の女の子が、 先日退院したそうですが、【僕は原付バイク、友達は自転車】ですが、 こういう場合はお互いにどうやって遊べば良いのでしょうか? 困ってしまったので、よろしくお願いします!!m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.1

そりゃ簡単。 バイクも自転車も使わずにデートすりゃ良いんですよ。

the_boomer
質問者

お礼

そうですね! ご回答ありがとうございます!o(^-^)o

その他の回答 (2)

noname#206564
noname#206564
回答No.3

峠に挑戦させて、 原付「もうちょっと!がんばれ!」 自転車「し、死ぬぅ!」 とかどうでしょうか? 何度もやったら嫌われそうですが。 以前、同性の後輩と冗談で話していた内容ですが。 そうでなければなければ、彼女は自転車でどのくらい走れるか挑戦し、 自分はそのサポートをする、とか。 自分も自転車を持つ、というのが最良とは思います。 出来れば、同じ程度の価格帯の自転車を購入した方が良いかと。 そうでなければ、それ以外の共通の趣味を作れば良いのでは。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1137/6878)
回答No.2

ショッピングモールなどで待ち合わせを。 退院したばかりなら親も心配ですから付き添うなり、車などを使って送迎してくれるでしょう。 長期入院の理由によっては退院したばかりは無理をさせないように、気遣って座るスペースがある所で待ち合わせを。 自転車で来てなどと言いませんように。 親の了解も必ず貰ってと伝えて。

関連するQ&A

  • バイクと自転車の事故について

    先日。友人が原付バイクで事故を起こしました。相手は自転車で横断歩道の事故で自転車側の信号は赤で飛び出してきた所を軽く接触したそうです。相手の方は右足の打撲と腕が痛いらしく。仕事を3日間休むのでその保障と治療費 自転車の修理費(買った方が安いかも)を請求してきました。この場合、自賠責にしか入ってなくても全額保険で保障されますか?警察にも届けてありますが、相手がこれ以上の請求をしてきた場合はどうすればいいですか?病院には事故当日と翌日に行ってもらいました。   わかりずらい文章ですいません。よいアドバイスおねがいします。

  • バイクは自転車に似ている?似てない?

    初めまして^^ 質問ですが、僕の友達がバイクに乗りたいそうなのですが、その友達に 『自転車を扱えないとバイクも乗れないのかな?』と質問されました。 僕の考えだとそんな質問をする=自転車を扱うのが不得意 だと思います。 仲の良い友達ですし、僕も少しバイクに乗ると言う事に興味があるので、 『自転車に扱えないとバイクにも乗れないのか?』を言う質問に、 是非答えていただきたいです。お願いしますm(_ _)m

  • バイクと自転車の事故について

    友人のお父さんがバイクで事故ってしまったとのことです。(自転車とぶつかったそうです。自転車が後ろに突っ込んできたとの事です。) 友人は自転車とバイクじゃバイクの方が悪くなるのはしょうがないって感じで言ってましたが、数日後に相手側が医者に行って来たから医者代を14000円ほしい(CTをとったらからそんなに高いんだろうなって病院に勤める友人は言っていました)と連絡があったそうです。 それで友人側は領収書送ってくれたら払うと言ったそうでっすが、相手側は1回限りでいいから早くお金払ってほしいと言っているそうです。友人側は領収書を送ってもらってからお金を払うべきだよね、と言っており、収拾がつかないそうです。 そして金銭のやり取りはこれで終わりという事で、相手側にはそういう事を一筆書いてもらったほうがいいのかな?とも言っております。 私は事故に遭った事もなく全く知識がありません。対処法が分からず、こちらでご質問させて頂きました。 分かりにくい点もあるかもしれませんが、お答えをお願いいたします。

  • 自転車とバイクの事故について

    自転車とバイクでの事故で質問です。 こちらは自転車で相手がバイクで 子供が自転車で歩道で走っていたところ 駐車場からバイクが出てきて ぶつかったそうです。自転車は前側が潰れました。 警察もよんで処理したらしいですが その時に警察の方が 病院もお互い行かずに なら物損事故で行けば人身事故と 言われたそうです。 少し痛がっていたので 相手側は 病院には行かないらしいですが こちらは 心配なので 行きました。骨に異常はありませんでした。 薬など処方され一週間後に また 来て下さいと言われました。 子供も仕事に行く途中で 相手方も仕事中で 労災でという話しのようですが まだ 連絡がないのではっきりわかりません。 警察に確認したら 人身にするなら 警察に病院の診断書を持って来て 調書 を両方ともとります。と言われ でも警察の方が 大したケガでないなら 診断書も 持ってこなくて物損で終わらす人もいますし それぞれです。と言われ このケースの場合 どのようにしたら いいのかわかりません。 警察にまた 連絡して物損か人身か言わないといけないみたいで … 物損にしたら 子供の自転車の補償とか 病院代とかどうなるのでしょうか? アドバイスを簡潔にわかりやすくして頂けたら 助かります。

  • バイク・自転車事故 自分で転んだ場合は軽くすむ?

    原付や自転車に乗っていて、そんなにスピードを出しておらず、 不注意で軽く転んでしまった場合と、 後ろから車か何かにぶつかられて転んだ場合、 同じ程度の衝撃だったとしたら、 自分で転んだ場合のほうが軽くすむってことありますか? 私がこないだバイクで転んだのですが、自分で勝手に転んだからか、 そんなにひどくならずにすみました。 私の友だちがこないだ自転車で後ろから車にぶつかられたあと、 ずっと寝込んでいます。

  • 自転車事故示談について

    昨日、大学生の娘が自転車で帰宅途中、バイクと接触事故にあいました。 道路を右折しようとしたところ、後ろから直進してきた原付バイクと接触、原付はブレーキを かけ、避けようとしたが間に合わずに接触して、よろけて転倒しました。 娘はバイクが来ていた事に気付かず、後ろの確認はしなかったとのこと。 幸いお互い怪我はなかったのですが、娘が警察に連絡、物損事故になったそうです。 なので、後の事はお互いの話し合いで…との話でした。 相手の方は、一応病院に行き、打撲と肋骨にヒビと診断されたとの事。 こういう場合、賠償等どのようになるのでしょうか。お見舞金を出す場合、幾らぐらいが妥当なのでしょうか? 因みに当方は、自転車保険には入っていません。 お知恵を拝借したく、回答をよろしくお願いお願いします。

  • 自転車とバイク(原付)での事故

    以下の自転車(当方)と原付(相手方)での過失割合を教えて頂きたく質問を投稿させていただきました。 時刻はお昼頃でした。自分は自転車で、信号や交差点のない住宅街を走っていました。そして、「ト」の文字のような道を右折しようとしたところ、後ろからきた原付と接触しました。私は全く相手に気付いていませんでした。自分も後方確認を怠っていました。 こちらの自転車はタイヤが曲がってしまい、フレームも潰れて前輪が動かなくなってしまいましたが、相手側は問題なかったように見えました。自分は、接触時自転車から落下しましたが、怪我はお互いしておらず、自転車に被害があっただけのようです。 接触後、原付の方は文句を私に言い、走り去ってしまいました。自分が自転車が動くかどうか確認していたときのことです。 その時の事故を偶然知り合いが目撃していて、原付の方を捜索してくれたのですが、見つからずじまいでした。自分はバイク等に乗ったことがないので、ほとんど知識はありませんが、その知り合いが言うにはバイクの前方不注意での衝突らしいんです。 この場合の事故はどうなるのでしょうか? 補足として、相手も自分も未成年ではありません(相手方は白髪でしたので)。 ご回答お願い致します。

  • 自転車と原付バイクの交差点での事故

    私が自転車で見通しの悪い交差点に進入した時、横から走ってきた原付バイクと衝突して、私は擦り傷程度なのですが、相手の人は足を骨折してしまいました。私の走っていた所は停止線があり、私はいったん停止を怠りました。原付の方が走っていた所には、停止線がありませんでしたがスピードは出ていたと思います。この場合、自転車のほうが悪いのでしょうか?それともお互いさまなのでしょうか?

  • バイク対自転車の交通事故

    バイク(125cc、当方)と自転車(二人乗り)との交通事故です。私が幹線道路(黄線)を制限速度で走行中、一時停止の標識のある、信号のない交差点で衝突しました。私は意識不明になり、そのまま病院へ運ばれ、意識が戻ったのは病院での処置中でした。頭を強打していたため、そのまま入院となり、次の日に退院しました。相手方は13歳の中学生2人なのですが、首の捻挫等で通院しているそうです。診断書はもう警察に提出しているそうです。ここで質問なのですが、相手方の後ろに乗っていた人まで、私は治療費等の保障をしなければいけないのでしょうか?また、このような場合の過失割合はどうなるのでしょうか?

  • 電動自転車と原付バイクの事故

    先日、父(66歳)が自転車で事故にあいました。詳細は次のようです。 ●父(電動自転車) 住宅街の交差点でブレーキをかけながら前進。 カーブミラーでバイクが来るのが見えていたためゆっくり交差点に進入したようです。自転車は電動自転車でした。 父は車の免許も持っていないため無保険です。 自転車は前輪がゆがんでます。もしかしたら車体本体も歪んでるかもしれません。 怪我は軽い打ち身で済んだようです。病院から帰宅後警察に行きました。 ●相手(原付バイク) 二人乗りで減速せずに交差点に進入。父いわく、結構なスピードが出ていたそうですが、父を避けれると思ったのか、父にきずかなかったのかはわかりませんが、減速せずに進入してきたそうです。 自転車前輪に軽く接触し数メートルしてバランスをくずしてコンクリート壁に追突して転倒。 救急車に乗り病院に搬送。 後ろに乗っていた娘(高校生)は軽い打撲。 運転していた母は鎖骨とろっ骨を骨折。 自賠責には入ってるようですが任意保険のほうはまだ確認できてません。 ●質問 1.病院にはお見舞いに行ったほうがいいでしょうか。二人乗りをされていて二人とも別々の病院に搬送されてます。 2.このような場合過失割合はだいたいどれくらいになりますか。 3.後ろに乗っていた方の分も治療費には合算されますか。 4.今後の対応について何かアドバイスがあればお願いします。 現段階ではこのような質問なのですが今後まだまだ出てくると思うのでその時はよろしくお願いします。