• 締切済み

聞いてもいいのか、、、

五か月くらい前に友達が 女の子を紹介するよという話をしてくれました。 その女の子はその友達の彼女の友達です。 しかしその話があってから何もなく今に至ります、、、。 友達に二か月くらい前にその話を持ちかけたところ いまだに相談中だとのこと。彼女と彼女の友達次第らしいです。 自分もあまり、まだかまだかとがっつきたくないので 聞きたくないのですが、その話からあまりにも時間がたってるので またどうなってるのか聞いてもいいでしょうか、、、? 向こうの女の子に彼氏ができたとか無しになってるなら せめて一言言ってくれればいいのに、、、と思っています。 ちなみに友達の彼女から私の友達を紹介したい!と言ってくれたらしく その女の子もぜひ食事したいと言ってくれたらしいんです。 そう言われたからこっちも少し期待してしまったのですが、、、。 もうこれは無かった話として聞かないほうがいいんでしょうか?

みんなの回答

  • noMnoL3
  • ベストアンサー率26% (50/186)
回答No.1

一般的に紹介話が実際にセッティングされるなんて事は2割程度です。 重く考えず社交辞令だったと流しましょう。

関連するQ&A

  • 言ってもいいのか、、、?

    五か月くらい前に友達が 女の子を紹介するよという話をしてくれました。 その女の子はその友達の彼女の友達です。 しかしその話があってから何もなく今に至ります、、、。 友達に二か月くらい前にその話を持ちかけたところ いまだに相談中だとのこと。彼女と彼女の友達次第らしいです。 自分もあまり、まだかまだかとがっつきたくないので 聞きたくないのですが、その話からあまりにも時間がたってるので またどうなってるのか聞いてもいいでしょうか、、、? 向こうの女の子に彼氏ができたとか無しになってるなら せめて一言言ってくれればいいのに、、、と思っています。 ご意見よろしくお願いします。

  • 友達の付き添い…アウトですか?

    彼氏が先日できました。友達に紹介された人と会うから来てほしい、向こうも職場の後輩連れて来るからと言われていたのが二週間前です。そして今週末四人で食事に行きます。私はただの付き添いだし元から約束していたので行こうと思ってます。彼氏にも一言言って行くつもりです 今日その事を職場の人に言ったらアウトでしょ!!と言われました。アウトなんでしょうか…?

  • 脈ありか脈なしか 相手の気持ち

    私は29歳男性です。女性とは会社で知り合い 8ヶ月が経ちます。女性とは半年前に彼氏と別れた時に電話がきて会って落ち込んでいるところを励ましたことがあります。 何度かメールをしているうちに遊びにいくことになりました。初めは友達も連れてくると言われ皆でドライブをしました。その後はあまり連絡はありませんでしたが、そろそろ前の彼氏のことも忘れてきたかなと思い、映画をみたり食事をしたりスポーツを一緒にしたりしてます。 一緒にいてあっという間に時間が過ぎて話は途切れず、ずっと笑顔でいてくれて居心地が良いのでそろそろ告白したいのですが1つ悩みがあります。それは会ったあとにまた遊ぼうと言われず、今日も楽しかったありがとうと言われるとこです。ほぼデートはこっちから誘っているのとメールもこっちからなので凄く不安です。勿論デートもしてくれるしメールの返信もくれます。 ただたまーに電話がきたりすると2時間位話します。ただの友達だからあまり向こうから連絡しないのか、もともとそういう人なのか、自分から誘わなくても私から誘われると思っているのかよくわからず不安で相談しています。脈ありか冷静に教えて下さい。お願いします。 ちなみに脈なしポイントは4ヶ月前に女の子を紹介してあげると言われています。 仲良くなってからは言われてません。

  • 彼女の行動

    自分は22歳の男なのですが 1ヶ月ほど前に中学校の同級生の女の子とばったり会い少しお話をした後連絡先を交換しました。 メールをしている内にその子には数ヶ月前から彼氏がいる事を教えてもらったのですが、その後彼女とのメールのやり取りは続いています 彼女いわく、「友達の紹介じゃなくて、中学の時の友達だから隠す必要はないよ」と言われ向こうの彼氏も了承しているそうです しかし、その事は中学生の時ふとしたキッカケで話をしてお互いすれ違うと手を振ったりとかして両思いな雰囲気があったのですが、同級生にひやかされそれから全く絡みがありませんでした。 なので全体的に言うと絡みは薄いです。 今現在では、メールをしたり向こうから電話をかけてきたりしてます。 メールが途切れてもまた彼女からメールが来たり、遊びにに誘ってくれたり、ファミレスで2人で話をしたりもしました。 彼女からすれば、昔の友達は大切にしたいんだそうです ですが俺からすれば彼氏がいるのにそんな行動をとる彼女が不思議なのですが、それって普通のことなんでしょうか? ちなみに彼女は現在の彼氏と順調に上手くいっています。なのでただの友達、と考えてよいのでしょうか?

  • 恋愛相談 脈あり 脈なし 相手の気持ち

    前回の投稿の続きです。私は29歳男性です。女性とは会社で知り合い 8ヶ月が経ちます。女性とは半年前に彼氏と別れた時に電話がきて会って落ち込んでいるところを励ましたことがあります。 何度かメールをしているうちに遊びにいくことになりました。初めは友達も連れてくると言われ皆でドライブをしました。その後はあまり連絡はありませんでしたが、そろそろ前の彼氏のことも忘れてきたかなと思い、映画をみたり食事をしたりスポーツを一緒にしたりしてます。 一緒にいてあっという間に時間が過ぎて話は途切れず、ずっと笑顔でいてくれて居心地が良いのでそろそろ告白したいのですが1つ悩みがあります。それは会ったあとにまた遊ぼうと言われず、今日も楽しかったありがとうと言われるとこです。ほぼデートはこっちから誘っているのとメールもこっちからなので凄く不安です。勿論デートもしてくれるしメールの返信もくれます。 ただたまーに電話がきたりすると2時間位話します。ただの友達だからあまり向こうから連絡しないのか、もともとそういう人なのか、自分から誘わなくても私から誘われると思っているのかよくわからず不安で相談しています。脈ありか冷静に教えて下さい。お願いします。 ちなみに脈なしポイントは4ヶ月前に女の子を紹介してあげると言われています。 仲良くなってからは言われてません。 最近はデートに誘ったところ仕事と断られ謝りメールで 違う日にしようとは言われませんでした。

  • 失恋経験のある女性の方に質問です。

    少し前、僕が密かに好きだった女の子が、友達に紹介されて彼氏を作り、三ヶ月ほど付き合った後、つい一昨日くらいに別れたそうです。 そこで慰めるメールをするか、もしくは直接話しをして、彼女にいい印象を与えたいのですが、どのような言葉をかければいいでしょうか。 その女の子とは同じサークルに入っており、自分の仲は悪くないのですが、友達くらいの距離感でいました。

  • 彼と友達の線引き(特に女性の方の方の意見を聞かせてください

    僕は19歳の大学生です。 前から気になっていた人に勇気を振り絞って話しかけて友達になりました。 さっそくメールしたりしていたんですが、そうするうちに相手には彼氏がいるということが分かりました。 友達はあせらずに待つしかないよ。とか あきらめろ。 といいます。でもあきらめたくはないです。 夜メールが向こうからとまれば次の朝には自分からメールも送ってきてくれます。 自分からメールを積極的に送ってきてくれる女の子っていうのにあまり会ったことがないからかもしれませんが、ちょっと期待してしまいます。。 こういうのは完全に友達と割り切っているからできるんでしょうか。 もし僕が彼女を持っていたとしたら、彼女が別の男と毎日そういう風にメールしているのはなんとなく嫌です。 逆に僕が彼女をもっていたとしたら他の女の子とそこまでメールするようなことはしません。(相談事とかはしますが…) 相手の子がすごく優しい子だということが分かっているだけに、そういう事に気づかないとは思えません。 女の子ってそういう面で器用なんでしょうか? 女の子にとっての男”友達”ってどういう存在ですか?

  • 彼氏のいる女の子

    2ヶ月ほど前に会った一つ年上の女の子が好きです。 バイト先〔同じバイトではない〕で出会ったのですが、その子には彼氏がいます。 2か月ほど前から、帰り道が一緒なので よく2人で40分ぐらい話しながら帰ってるのですが話てるととても楽しくだんだんと好きになってしまいました。 彼氏の有無を聞いたときはあんまり言いたそうではない感じでいると言っていて、ラブラブが聞いたときは、んー普通かな?と言っていました。 そのときは相手には彼氏がいたため諦めようと思ったのですが諦められません… 一緒に帰ってる時は楽しそうに笑ってくれるし、最近はLINEなどもちょいちょいしたり〔向こうからの時もあります〕といい感じなのかな?と思っていたのですが、昨日帰った時に彼氏の話になり、27日と31日に会った〔27日は熱の看病?〕ということを聞き推測でしかないけどラブラブなのかなーとものすごく落ち込んでます。 少しぐらい揺らいでくれてるのかなと淡い期待を持っていたのですが… それでも俺はやっぱり好きなんですよね… あと2カ月ほどでお互い辞めてしまうため時間もそんなにありません。 どうしたらいいんでしょうか?

  • 紹介ってことは、それなりに

    友達の紹介(最初はメール)で女の子と会うってことは、それなりに チャンスはありそうですか?会うのは次で3回目なんです むこうの女の子も彼氏がほしいから、紹介っていう方法をとったのかなって思ってるんですが… どうなんでしょう?告白しようとおもってるんで

  • 振った方、振られた方の気持ち

    フランスに住んでいます。 日本人の友達が彼氏に振られました。フランス人の彼氏は私もの友達で私が紹介しました。嫉妬と束縛が原因で、彼は彼女のしつこい質問攻めに耐えていたようですが、結局もううんざり、嫌いになったと言われて振られてしまったようです。 1ヶ月くらいして彼氏の方にその話を振ってみると、そのことについては話したくない、また新しい女の子を紹介しようか?というとしばらく一人でいたい、とのことでした。 これは振った方もダメージを負っているのですか? 彼は別れた後勉強せずにずっとゲームに没頭していてます。 その一方、ゲームのなになにちゃんていう女の子がセクシーだ、なんて仲間内で話していて全然ショックでもないしほんとに彼女のこと好きだったの?、とも思います。 私もフランス人と付き合っていて彼女にはいろいろ相談していたし、彼氏の方も良い子だと思っています。二人とも心配です。