解決済みの質問
私も同じ症状を持っています。私の場合は、動機が始まると、緊張したような感じで腹痛が始まり、下痢をし、その後嘔吐まで伴います。
悩みは結構自分でも気づくことができるのですが、ストレスは意外と自分でも気がつきません。心の奥底で何かしらストレスを感じていても、気がつかないことが多いと思います。私自身も、ストレスなんて縁がないと思っていましたから。
一度、簡単なカウンセリングを受けてみるのもひどくならずにすむ方法だと私は思います。
私自身、カウンセリングを受けて症状が余りでなくなりました。ひどくなってから受けたので、改善するまで時間がかかりました。
がんばりすぎも、心に負担に実はなっているかもしれません。頑張りすぎないを心がけると、改善するかもしれません。
投稿日時 - 2004-06-02 21:15:18
3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)
こちらのサイトを参考にしてみてください。http://www.jhf.or.jp/opinion/db/db1/no0008-1.html
循環器科へいかれてみてはどうでしょう?
参考URL:http://www.jhf.or.jp/opinion/db/db1/no0008-1.html
投稿日時 - 2004-06-03 17:45:00