• ベストアンサー

イルミネーションを見ると何の曲が浮びますか ?

あと2ケ月もすれば、街のあちこちでイルミネーション飾ったりしていますね。 あの光景を見るだけで、今年ももうすぐクリスマスがって思います。 敢えて「クリスマスソング」は外していただいて(笑) あのようなきれいなイルミネーションを見て、何の曲が浮ぶのでしょうか ?

noname#205155
noname#205155

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.11

黒島結菜という可愛い高校生が出ていたドコモLTEのCM「想いをつなぐ編」 このCM曲・・・題名が出てこない・・・「ずっと」だったかな・・・? あの背景のフォトにぴったりです。 13年末から14年のまだ寒い候に流行った曲でした。 尚、黒島はひょっとして黒嶋だったかも。 素晴らしい曲でした。

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 このCMは何となく曲だけは聴いていたんですけどね。 今見たら消されていますね・・・でもいい曲だと思います。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

こんばんは。 最初内容見てわからなくて、調べました、これですね。お礼はまた改めてさせていただきますね。 黒島結菜 CM NTT ドコモ docomo 「想いをつなぐ」篇 https://www.youtube.com/watch?v=g4jwm72TI9A ずっと feat HAN KUN & TEE http://j-lyric.net/artist/a05341c/l02a123.html https://www.youtube.com/watch?v=ZBC3rfaB9j4

その他の回答 (20)

  • thoth2256
  • ベストアンサー率36% (22/60)
回答No.21

こんばんは。 こんなんはどうでしょう。 島谷ひとみ / 「Camellia -カメリア-」 https://www.youtube.com/watch?v=dzx35IEGNu8&index=15&list=PLj9plVVHwGq4ES_v3OcCwf_57RlA4lzcJ 僕も最近発掘した曲なんですが・・・。 あと余談ですが、この曲の冒頭のピアノのメロディーが モーツァルトのアイネクライネナハトムジークのメロディーになっているそうです。

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 >島谷ひとみ / 「Camellia -カメリア-」【OFFICIAL MV FULL SIZE】 日頃聴くことが無かったアーチストなんですけど、質問すると島谷さんの曲で 何曲か回答をいただき知った曲もありますね。 クラシックの曲を ? そうなんですか、私はもうそういう情報は疎くて(笑) この曲は結構アップテンポなんですね。色々と音楽関係は詳しい回答者様ですね。 ご回答、ありがとうございます。

  • mak-nak
  • ベストアンサー率33% (57/172)
回答No.20

どうしてもクリスマスソングが思いついてしまった……… マッチ「ギンギラギンにさりげなく」かな??? 小田和正「キラキラ」って無かったっけ??? シブがき隊「100万粒の涙」※B面の曲→涙がキラキラ輝くってイメージですので………… 氷川きよし「満天のほし」→去年辺りに発売されてますが、発売当初に徹子の部屋で、フルコーラス歌ってました。

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 >近藤 真彦1982「ギンギラギンにさりげなく」「ブルージーンズメモリー」 https://www.youtube.com/watch?v=1_kKBmIXZP0 久しぶりに聴きますね、まだ若いですね ! 小田さんの「キラキラ」この曲はこの質問のお礼にもありましたが 私がアップしましたが、危ない音源の為に削除しましたので。 ドラマの主題歌でしたよね。他の曲も後で探して聴いてみますね。 ご回答、ありがとうございます。

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.19

No.16、17 です。 「いつくしみ深き」は讃美歌ですから、クリスマスに関係ないことはないですね。取り消します m(‥)m。 ついでに書けば、「ディケンズ・ダブリン」の歌の主人公はホームレスの男です。男は、その日の夜をどこで過ごすことができるのだろうかと歌っています。 そして、せっかくですから(?)、1曲追加します。 「セシボン」(ミレイユ・マチュー) https://www.youtube.com/watch?v=IlImu4UuOvQ  

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 >Mirelle Mathieu - C'est Si Bon.wmv この曲フランス語でしょ ? 色んな国の曲を良くご存知ですね。 当然初めて聴く曲です、ダニエル・ビダルくらいです、知っているのが(笑) ご回答、ありがとうございます。

回答No.18

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" ワムの『ラストクリスマス』でしょうか? でもこれはダメなんですよね!? イルミネーションといえば冬かナイトライダーのフロントグリル。 そのようなイメージです。 ではナイトライダーでお願いします。

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 >ナイトライダーのフロントグリル https://www.youtube.com/watch?v=BaHjNkEPTDs これですか ? うーん、違う気もしますが(笑) 良くわかりませんでした。 ご回答、ありがとうございます。

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.17

No.16 です。歌手名の読み方を訂正します。 ×「-- ・マクニット」      ↓  「-- ・マケニット」 ☆1曲追加します。讃美歌です。 「いつくしみ深き What a friend we have in Jesus」 https://www.youtube.com/watch?v=8SCorW9r_Is

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 >What a friend we have in Jesus あれ ? あの曲って元々こういう英語圏の曲なんでしょうか ? こういう感じで歌われているとは初めて知りました、雰囲気も変わりますね。 ご回答、ありがとうございます。

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.16

「ディケンズ・ダブリン」(ロリーナ・マクニット) https://www.youtube.com/watch?v=1MTwYBvnnHc ひょっとすると、以前、回答したことがあるかもしれません。

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 あらら、開けませんでしたね(笑) いつの間に・・・。 同じ曲があるか検索して聴いてみますね。 ご回答、ありがとうございます。

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.15

EXILEのsong for you 冬はEXILEの歌声が合いますね。 http://www.youtube.com/watch?v=iMPy7phMXOs&sns=em

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 >EXILE 「song for you」 多分ですが、私は初めて聴く曲ですね、今持っているアルバムには収録していなくて。 冬の寒い夜にあのイルミネーション見ると、何かホッとする自分がいます。 さみしいのかもしれません・・・。 ご回答、ありがとうございます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10456/32887)
回答No.14

あめ~は~よふけ~すぎ~に~・・・えっ、このへん全部NGなの? じゃあボビー・コールドウェルの「Stay with me」ですかね。 http://youtu.be/Tywu1YH3WAs 中高年世代ならピンとくるかもしれませんが、パーラメントのCMで使われていました。いろんな曲があるけど、私が一番印象に残っているのはこの曲です。 http://youtu.be/SUrG6rQasuc 都会的でオシャレなCMシリーズでしたよね。ナレーションが長塚京三さんというのをこの度初めて知りました。 ただ、私個人にとってはイルミネーションというか、都会の夜というとこの曲なんです。誰も知らないだろうけど。 http://youtu.be/ChhkEXvN60M 「Citylights :辻仁成」

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 >Bobby Caldwell - Stay With Me あっこの曲は聴いた事あり知っています、曲だけです、タイトルも知らないし(笑) 雰囲気のある曲ですよね~ >パーラメントCM名曲5 このお姉さんきれいですね(笑) 意外とタイプですから、あはは。 >CITYLIGHTS おっ ! 実は初めて聴く曲です、誰が歌っているかも初めて知りましたね。 広く浅く聴くので知らないアーチストは多くて。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205014
noname#205014
回答No.13

こんばんは Epo:Down Townです http://www.youtube.com/watch?v=BbMvyW2ue68 なんとなく夜景と重なります。

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 >Epo - Down Town 久しぶりに聴きますね、以前アップしようかと思った曲です。 やっぱりこの曲は本家の曲で、シュガーベイブのほうが好きなんですよね(笑) いい曲だからカバー曲となるのはわかっちゃいますよ、あはは。 ご回答、ありがとうございます。

noname#201496
noname#201496
回答No.12

こんばんは。 sqqrcxvx さんの読んでたら、この風景にぴたっとはまってその曲しか頭に入らなくなってきた。 私も同じくです。。ぅぅ泣ける~っ…

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 先ほどCMは見れたのですが、動画が・・・。 ある程度厳しい音源になると削除されやすいんですよね。 もう私は何度も経験していますからね(笑) https://www.youtube.com/watch?v=cdBRlIcx5-E サイレントイブより、どちらかといえばこっちの曲のほうが好きなんですけどね。 このイルミネーションにも何となく合うかなと、これ私のです(笑) チャンネル見ればわかりますが、回答者様が以前言ってた方の曲でアップしています。 ご回答、ありがとうございます。

noname#205155
質問者

補足

こんばんは。 この曲は何度もCMで流されていましたね、今やっと動画見ていて思い出しましたよ。 黒島結菜 CM NTT ドコモ docomo 「想いをつなぐ」篇 https://www.youtube.com/watch?v=g4jwm72TI9A ずっと feat HAN KUN & TEE http://j-lyric.net/artist/a05341c/l02a123.html https://www.youtube.com/watch?v=ZBC3rfaB9j4

関連するQ&A

  • 個人宅のイルミネーションの期間は?

    こんばんは。 今年初めてイルミネーションを飾ってみました^^ゞ 4年前にツリー用に買ったのがあったので、出窓に少しですが、12月に入ってから夕方から10時頃まで点灯させていました。 ところで街のイルミネーションはお正月やバレンタインの頃も?点灯していたように思いますが、 家庭ではクリスマスまででしょうか? 昨日でクリスマスは終わったので今日つけていたら恥ずかしいかな?と思って付けていません。 電飾を飾っているお宅は今日はどうでしょうか?

  • 表参道のイルミネーションはいつから?

    クリスマス時期の表参道のイルミネーションは、今年もあるのでしょうか? いつからやっているのかわかりましたら、教えて下さい。

  • めずらしいイルミネーション知りませんか?

    我が家でも、今年からクリスマスのホームイルミネーションを始めようと思っております。近くのホームセンターにいろいろ売っているのですが、どうもありきたりで、近所の方も同じホームセンターを利用しているようで、できることなら一般的に出回っていないものを探したいと思っています。どなたかちょっと変ったイルミネーションや、オリジナルな珍しいもの等販売している、ネットで買えるお店を教えてください。

  • 年明けまでやっているイルミネーション

    タイトルの通りなのですが、一月中旬でもイルミネーションを見れるオススメの場所はありませんか? 去年はクリスマス前に六本木ミッドタウンやお台場などに行きとても綺麗だったのですが 今年は年内は私情で行けそうになく、行けたとしても年明けになってしまいそうなんです。 クリスマスまででイルミネーションが終わってしまうところが多いみたいですが、 都内(もしくは都内から電車で日帰りで行ける場所)でクリスマス後でも綺麗なイルミネーションが見れるオススメの場所をぜひ教えてください

  • ロサンゼルスのクリスマスイベント&イルミネーションについて教えて下さい。

    11月下旬頃からロサンゼルスに10日程行く予定です。 日程は未だハッキリとさせていないのですが、レンタカーを借りて、街の中のデコレーションされたお家やハリウッドのクリスマスパレード等を見たいと思っています。 そこで、調べたのですがどうしてもハッキリとした日にちが分からないので教えて下さい。 ★グリフィスパークのイルミネーションはいつから点灯しますか? ★パサディナにも有名なイルミネーションがあると聞いたのですが、それはどの辺でしょうか?車で行くのでご存じでしたら行き方などアドバイス頂けると助かります。 ★ハリウッドのクリスマスパレードは今年は11月26日ということですが、出演する有名人等を知れるサイトがあれば教えて下さい。 ★その他、有名な企業・個人宅問わずイルミネーションがある場所を教えて下さい。 どうか宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • クリスマスの曲のおすすめを教えてください

    もうすぐクリスマス、ということでクリスマスソングが聴きたいのですが、今年は楽しい気分になる曲より、厳かな気持ちになるような曲が聴きたいと思っています。 そこで、厳かになるような感じのクリスマスソングや、そういう感じのクリスマスソングばかり入っているコンピレーションがあれば、教えてください。 ちなみに、私が思う「楽しい気分になるクリスマスソング」とはマライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」みたいな曲を指します。また、私の中での「厳かなクリスマスソング」とはマライア・キャリーやリアン・ライムスの"O Holy Night"(*1)みたいな曲を想像しています。厳かな感じであればアカペラも可です。 それと、好きなクリスマスソングはマライアの「恋人たちのクリスマス」を始め、Wham!の"Last Christmas"とかバックストリート・ボーイズの"Christmas Time"(試聴できるところを…と思ったのですが、見つかりませんでした)です。多分この辺りは厳かでなくても聴くと思います(笑)。 それでは、よろしくお願いいたします。 *1:マライア・キャリーバージョン、リアン・ライムスバージョンの"O Holy Night"はそれぞれ以下のリンクで試聴できます。参考になれば。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1446299 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1911835

  • クリスマスイルミネーションについて

    クリスマスのイルミネーションについて質問です! 今年のクリスマスは自宅の庭に、イルミネーションで飾りつけをしようと考えています。 庭と言っても小さいので、5m程の木を電飾で飾りたいと思っているのですが、種類がたくさんありすぎて、どれを選んだらいいのかよく分りません。 どなたか詳しい方おられましたら、お勧めを教えて下さい! あと、5mの木(枝の少ない山ぼうしです)であれば、何m位の電飾が必要なのか、お分かりなら教えて下さい。

  • 東京でイルミネーションのキレイなところ

    今年もクリスマスシーズンがやって参りましたね。 毎年質問しているのですが、今年もお聞きしたいと思います! 去年はこちらでオススメいただいた六本木に行きました!今年はどこに行こうか迷ってます。 東京都で、イルミネーションのキレイなところのオススメを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • クリスマスイルミネーションについて

     今年は念願の一人暮らしがかない、年末はクリスマスイルミネーションに挑戦してみようと思います。 そこで、イルミネーションの注意点、費用等詳しいことが知りたいので、経験された方ぜひアドバイスください。ちなみにマンション暮らしなので、今年はベランダを中心に装飾したいと思っています。

  • イブやクリスマスは1人でイルミネーションを見る?

    皆さんはイブやクリスマスは1人で街とかのイルミネーションを見る予定ですか? それとも、仕事を終わったら真っすぐ帰ってきて、家で🍰と御馳走を食べるだけになりそうでしょうか?