• ベストアンサー

【Outlook】と【Outlook Express】の使い分け。

メールソフトとして【Outlook Express】と使っています。 最近、予定表を【Outlook】で作成して使っているのですが、メールがどちらにも届くようになり困ってます。 メールに関しては【Express】だけを使いたいのです。 【Outlook】のメール機能を停止させるようなことができますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

OUTLOOKの「メールアカウント」の設定で POP3サーバーをブランクにしてください。受信不可になります。 送信も不可の場合はSMTPサーバーもブランクにしてください。 OUTLOOKのバージョンとメールの設定でメールアカウントの設定場所が異なると思います。 「ツール」「サービス」又は「メールアカウント」あたりだと思いますが...

その他の回答 (2)

noname#7548
noname#7548
回答No.3

今日は。 回答にならないかもしれません。 むしろ「Express」を停止したほうがいいです。 予定表だけでなく、「Outlook」はWordや、ExcelなどOfficeパッケージと一体化になっているからとても便利です。

• akio_myau
回答No.1

Outlookのバージョンがかいていないので 2000を例に ツールメニューのオプションで インターネット電子メールタブを開き ローカルネットワーク接続で新着メール確認をするの チェックを外してみてはいかがでしょうか。