• ベストアンサー

検索にひっかからない

inoue64の回答

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.2

name="keywords" の content= は、 キーワードを半角カンマで区切ったほうがいいと思います。

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/html/meta.htm
microvoltage
質問者

お礼

半角カンマですか、「,」と言うことですね。ありがとうございました参考になりました。

関連するQ&A

  • もっともよく検索される方法

    もっともよく検索される方法 gooの検索で自分のHPがよくHITされる方法を教えてください。 <meta name="description" content=""> <META name="keywords" content=""> なんかは有効なんでしょうか? それと私のHPはフレーム付なんですが注意点なんかあったら教えてください。 と昔のlogにあったんですけど <meta name="description" content=""> <META name="keywords" content=""> の意味がわかりません。 だれか教えてください

  • gooの検索で自分のHPがよくHITされる方法

    gooの検索で自分のHPがよくHITされる方法を教えてください。 <meta name="description" content=""> <META name="keywords" content=""> なんかは有効なんでしょうか? それと私のHPはフレーム付なんですが注意点なんかあったら教えてください。

  • どうしても検索しても作成したHpがでてこない

    ホームページを作ったのですが いろいろな検索エンジンで探しても どうしてもでてきません。 <meta name="keywords" content="キーワード"> <meta name="description" content="文章"> などの対策と画面左上の見出しも変えました。 どうしてもでないので 見出しと上記の中に誰も検索しないようなでたらめなキーワード を入れてそのキーワードで検索しても無理でした。 はたしてどうすれば、でてくるようになるのでしょうか? 困り果てています。

  • 決まったページだけロボット検索にひっかけたい

    フレームで分けたページをつくっています。 フレームの情報表示画面等には検索でひっかかってくれるとありがたいのですが、 フレームのナビ部分など、検索にひっかけたくないページが結構あります。 その場合には何かメタタグでいれればいいかと思ったのですが、 <html> <head> <meta name="description" content="none"> <meta name="keywords" content="none"> <title>ホームページタイトル</title> </head> </html> という感じでかかないとだめだったような気がするのですが、 実際のところどうだったかな?とあいまいなので質問することに しました。 またロボット検索でトップページ(フレーム構造が書いてあるページ) のみにひっかけるようにするには トップページにだけ <meta name="description" content="紹介文・・・。"> <meta name="keywords" content="キーワード1,キーワード2,キーワード3"> という感じに書いておけばいいのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • Googleに検索されない

    3が月前にホームページを作成したのですが検索エンジンに検索されません。 今現在ページランクは3です。 Googleにサイトの登録もしました。 また http://ippatsu.net/TARO/ の一発太郎を使い登録もしました。 サイト内には登録されやすくするために <meta name="robots" content="index,follow"> <META name="keywords" content="キーワード"> <META name="description" content=""> も入れています。 しかし未だに検索されません。 アドバイスをお願いします。

  • 検索サイトについて

    初心者的な質問ですみません。 自分のホームページを検索サイトで検索できるようにしたいのですが、どのようにすればよろしいのでしょうか・・?? ちなみに、ホームページは更新が多く、keywordも出来ればちょくちょく変えたいのです。検索サイトの登録をすると、キーワードを登録するところがあって、それを変えたりするのは大変かなぁなんて思っています あと、それに関連しているのかどうかわかりませんが ソースに <META name="KEYWORDS"・・・>や <META name="description" content="・・・> が入っているものはどういうものなのでしょうか・・・?? もうしわけありませんが、教えてください よろしくお願いします

  • 検索エンジンについて

    9月の終わりにgoogle検索に登録したのですが 今日検索をかけても自分のHPがひっかからなくて困っています <HTML><HEAD> <META http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=Shift_JIS"> <META http-equiv="Content-Style-Type" content="text/css"> <Meta Name="description" Content="こちらに説明"> <Meta Name="keywords" Content="こちらに,検索,タグを入れてます"> <Meta Name="ROBOTS" Content="INDEX"> <TITLE>HPタイトル</TITLE> <style type=text/css> </HEAD><BODY BGCOLOR="#ffffff"> こちらに内容 </BODY></HTML> このように記述しています なぜ検索にひっかからないのかどうしてもわかりません 原因がわかる方がいらっしゃいましたら教えてください

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 無料サーバーで作ったホームページが検索エンジンに反映されない

    有料サーバーで作ったHPは検索エンジンに反映されるのですが、無料(ジオシティーズ、トリポッド等)のところは3ヶ月以上待っても反映されません。下記のようなタグは入れているのですが・・・ <HEAD> <META name="robots" content="index,follow"> <META NAME="keywords" CONTENT=""> <META NAME="description" CONTENT=""> <TITLE></TITLE> </HEAD>

  • metaの順番

    こんにちは。よろしくお願いします。 "keywords"と、"description"についてです。 今までは、以下のように、 <html><head> <meta name="keywords" content=""> <meta name="description" content=""> <title></title> としてました。何年も考えずに、ず~っと、 ホームページをこれでやってきましたが、 <html><head> <title></title> <meta name="keywords" content=""> <meta name="description" content=""> と言う風に書いているページも多いですし、 猿でも出来るSEO対策 http://www.operationcheck.com/ と言うサイトも、その順序で説明しています。 やはり、こう変えた方が、当たり前でしょうか? そうなると、5~6つのサイトを変更しなければなりません。 よろしくお願い申し上げます。

  • 個人HPを検索エンジンに・・・

    私はプロバイダーにスペースを借り個人HPを作成しました。使用ソフトはfrontpageです。アクセスカウンター及びアクセス解析を設置して運用しています。 しかし、googleで「サイトの登録」をしても"keywords"に書いたことを検索しても出てきません。直接ディレクトリ名を検索すると出てくるのですが、<meta name="description" content="***">で記述した文章が表示されません。 ホームページの記述としては <html> <head>    ・    ・ <meta name="robots" content="all"> <meta name="description" content="***"> <meta name="Keywords" content="**,**,**">    ・    ・ <BASE HREF="http://****/****/****/ディレクトリ/"> <title>*******</title> </head> です。 プロバイダーのマニュアルを見てカウンター等を作成したのですが、アクセス解析を使用しているため「index.dat」というところに上記の記述を書きました。 index.htmlには <SCRIPT LANGUAGE="JavaScript"> document.write("<html>\n");      ・      ・      ・ のように、「document.write(*****)」というようなのが何行もあり、数ヶ所だけ自分のディレクトリを指定する個所がありました。 "keywords"に記述した単語を検索してヒットさせるにはどうしたらいいのでしょうか。 どなたか知恵を貸してください。 宜しくお願い致します。