• ベストアンサー

日光東照宮の徳川埋蔵金について

有名な都市伝説、日光東照宮の徳川家康の墓の下に埋蔵金がある話に興味があります。 内容は簡単に把握してますが調べても画像がみつかりません。 ツルと亀の画像と 6芒星の上が無くて、この下に埋蔵金が有ると言う有名なマーク。 これらの画像が見たいのですが 見れるサイトを教えてもらえないでしょうか? 動画でもかまいません。 詳しい方、是非教えて下さい! あと、個人的見解も少し添えていただけると嬉しいです。実際に有るか無いかです。 合わせてお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edo_edo
回答No.2

鶴亀

tomiihappy
質問者

お礼

ありがとうございます。 カゴメの歌の鶴と亀が これかもしれない訳ですね。 色んな角度で見たいですが とにかく見れて嬉しいです。 あとカゴメのマーク 上が無いヤツの写真か動画は無いですかね? 画像ありがとうございました

tomiihappy
質問者

補足

写真ありがとうございました。 とりあえず写真をいただいたので ベストアンサーにさせていただきますね。 6芒星の上が無い写真はネットでは無いんですかね? 見たかったので残念です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

そんなの見つかるわけないじゃん 笑 大体が作り話なんだから 埋蔵金があったとしても財政難の幕府が全部使ってるでしょ 家康は確かに現在の貨幣価値で200兆と言う莫大な遺産を残していますが その遺産は家光の時代にはすでに無くなっています 明暦の大火で江戸城が消失しても天守閣を再建する資金が幕府には既に無かったんですから

tomiihappy
質問者

お礼

個人的見解ありがとうございます。 徳川家康の墓の下には金属探知機で反応があったりと真実味はあるみたいです。 ですが、回答者様が言われてるのも一理です。 お墓からは埋蔵金では無くて、歴史を覆す何かがあるかも知れませんね。 個人的見解もとても嬉しいんですが 画像が見たいのですが(笑) 回答ありがとうございます。