• ベストアンサー

新横浜周辺のおすすめスポット

こんばんわ。 週末に用があって母と新横浜に行きます。夕方から用があるので、少し早めに行って桜木町にでも行こうかと思っていました。私も母もあまり横浜の方に行くことがないので、ここはおすすめ!という場所があったらおしえていただきたいです。 目的としてはお茶をしたり、ちょっとしたウィンドウショッピングが出来たりなんて感じですかね。駅は桜木町に限らず、新横浜周辺ならOKです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

桜木町でちょっとしたウィンドウショッピングやお茶をするなら、みなとみらいのクイーンズか、ちょっと出て赤レンガへ行くと楽しめると思います。 桜木町駅からランドマークタワーへ行くより、横浜駅でみなとみらい線に乗り換えて、みなとみらい駅へ行ったほうが早いです。新横浜駅からみなとみらい駅まで行くのに15分以上かかります。 横浜駅に出るなら西口方面は混雑しているので東口のそごうあたりでショッピングやお茶をしたほうが楽しめると思います。 新横浜駅なら新横浜プリンスホテルあたりがのんびりお茶できるように思います。

参考URL:
http://www.minatomirai21.com/index.html
kekochan11
質問者

お礼

こんにちわ。 アドバイスありがとうございました。 色々あるんですね。どこに行こうか迷っちゃいます♪ 母と検討したいと思います。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• bbmau
回答No.3

♯2さんがおっしゃっていた通り、新横浜と横浜はかなり離れています。 新横浜はオフィス街という感じなので、スタバとかプリンスぺぺ(デパートみたいな感じ)はありますけど、ショッピングが出来るところはそこぐらいです。 また菊名もホント何も無いので(飲食店のチェーン店とかぐらいしかないです)どうせ行かれるのならかなり早めに行って横浜・桜木町へ行かれることをおすすめします。

kekochan11
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 #2さんの所でも書いたように、20分という時間をそんなに遠く感じなかったもので「周辺」と使ってしまい、分かりにくくてすいませんでした。 >新横浜はオフィス街という感じなので、スタバとかプリンスぺぺ(デパートみたいな感じ)はありますけど、ショッピングが出来るところはそこぐらいです。 →そうなんですよね。何かありそうであまり無い。私は年に数回行くのですが、いつも同じ所でお茶をして終わりなんです・・・。 折角普段横浜方面に行くことの無い母と一緒なので、桜木町あたりに行こうとは思っています。

• Buchikun
回答No.2

新横浜と横浜駅はかなり離れてますよ。 桜木町はちょっと「周辺」にはなりませんね。夕方から用事がおありになるのでしたら、市営地下鉄のセンター南とか、JR横浜線の菊名とかの方が良いような...。

kekochan11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 新横浜~桜木町は20分くらいですよね。私の中では20分だとそんなに離れてるという感覚が無かったので「周辺」と使ってしまいました。分かりにくくてすいません。 菊名は数年前に行った時に何も無かった記憶が・・・。