• 締切済み

視力を回復する方法って・・・???

eddyの回答

• eddy
回答No.1

視力が悪いのって、近視、遠視、乱視、の別によって対処の仕方が違うと思いますが…。 どっちにしても、視力って、一度悪くなっちゃうとなかなか快復するのは難しいですね。 特に、若いうちは、どんどん悪くなるみたいです。 わたしも、小学生くらいから、目が悪くなりました。 わたしは、近視で現在0.03くらいですが、このくらいで、進行が止まったようです。 (歳ということもありますが…) 近視の場合、歳をとって、遠視(いわゆる老眼)が出てきて、プラスマイナスの相乗効果で視力が良くなってしまうそうです。 この点でわたしにも、楽しい老後が待っていますね(笑)。

clover
質問者

お礼

すいません。まちがえて補足にしちゃいました・・・。

clover
質問者

補足

質問に答えてくださってありがとうございます! やっぱり回復は難しいですよね~。 あ、進行って止まるものなんですか??? ちょっと安心♪ 失明しそう・・・。ってちょっと不安だったんです。 老後が楽しみですね(笑)