• ベストアンサー

お寿司を美味しく、楽しく食べたい!

donbe2000の回答

• ベストアンサー
  • donbe2000
回答No.10

NO.4でアドバイスした者です。 少食なら、  人数分注文した時  「少食なので1人前は、同じ料金で5貫でお願いします。」  とはっきり言えば、1貫当たり単価の高いものがでて来ます。  つくる側も、食べ残されるよりはよいので気持ちよく応えて  もらえます。  もっと食べたければ、そこで追加すればいいです。 職場の同僚の女性がすし屋さんでいつもこう注文してました。 そのネタにつられてわれわれも追加注文すると支払いが大変でした。        

noname#4821
質問者

お礼

donbe2000さん、再度のご回答、有難う御座います。 前もって職人さんに自分の胃袋具合を提示しておくのはいいですね。(^^) 私も残すのが失礼なのもあって、1人前は頼む気がしなかったのですが、これだったら、気持ちよく答えてくれそうですよね。 他の人が注文したネタが美味しそうで、ついつい追加を注文してしまうことは私にもあります。(^^) 支払い時のお財布と相談しながら、楽しく食事が出来るといいですよね。 参考になりました。何度も足を運んで頂いて、有難う御座いました。