• ベストアンサー

英検の服装について

今度英検3級を受ける中2女です。 そのときの服装って制服の方がいいですか?私は制服の方がいいかなとは思うのですが、目立ったりしませんか? どちらかというと私服と制服どちらの方が多いですか? ちなみに会場は私立高校です。 皆さんの意見を参考にしたいので、よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.3

服装の決まりはありませんが、今まで何度か見た感じでは、中学生や高校生は制服で来る人が多いですよ。 制服だと目立って変ということはないです。 自分が気になるだけで、まわりの大人は何とも思っていないので、私服でも制服でもどちらでも大丈夫ですよ。 まあ、二次試験面接のときに、派手なお化粧してド派手な服装とか、逆に、よれよれのTシャツにぼさぼさの頭で寝起きみたいな状態だと、試験官もちょっとびっくりしちゃうかもしれないけど。

mami_shonben
質問者

お礼

ありがとうございます。 周りを気にせず、普通に制服で行きます。

その他の回答 (2)

• marbleshit
回答No.2

受験しに行くのですから、制服の方が断然理に叶っています。 しっかりと準備して、一発合格されるよう祈っています。

• Him-hymn
回答No.1

そのときの服装って制服の方がいいですか?私は制服の方がいいかなとは思うのですが、目立ったりしませんか? どちらかというと私服と制服どちらの方が多いですか? →どちらでもかまいません。英検に何の影響もありません。あなたの好きになさるのがいいと思います。そんな子細なことにこだわるより、十分に休息をとるとか、英文に慣れておくとかすることの方がはるかに重要です。 制服がいいというのなら、私服の学校の生徒は困りますよね。そんなことは断じてありません。 以上、ご参考になればと思います。