• ベストアンサー

キリ番てなあに

またまた、質問です キリ番ってなんですか キリのいい番号だろうぐらいは思いつくのですが 管理人に報告してとかあるけど 管理人側はそれで、キリ番獲得した人に何かするのですか お馬鹿な質問ですいません PS 先程の質問でポイントのつけ方解らずに欠点10というのを いれませんでした ごめんなさい 沢山の回答頂いたのにすみませんでした おかげさまで今NSダウンロードしてます

  • what
  • お礼率61% (68/110)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

皆さんの回答通り、キリ番は切りのいい数字で主に10000番とか15000番とか大台に乗る時の件数番号ですね! ほとんど管理人側の気持ち(テンションの高まり)ですから、何も特別な意味はありません。

what
質問者

お礼

ありがとうございました そういうことですか 何か考えようと思います もうすぐ100だから、間に合うか。。。 コレからもよろしくお願いします

what
質問者

補足

ありがとうございました 確かに高まりますね 4日前のOPENで100になりそうで あせってたのです そういうことだったのですね

その他の回答 (3)

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.3

ページ作者がイラストを書いてもらえる所もあります。

what
質問者

お礼

ありがとうございました コレからもよろしくお願いします

what
質問者

補足

ありがとうございます イラストですかぁ。。。 いいですね 書けないけど、、、

  • silele
  • ベストアンサー率25% (13/52)
回答No.2

ズバリ、ちょうど良い番号です。 例えば 555 777 1111 等。 管理人がきり番とった人に何かするかは 管理人が決めることなのでホームページによって 違いますよ。 プレゼントするところもあれば ニックネームを公表するところもあれば 何もしないところもありますよ。

what
質問者

お礼

ありがとうございました そういうことなんですね

what
質問者

補足

ありがとうございました プレゼントしたほうがいいのかなぁ 悩んでます 4日前にUPしたばかりで、もう少しで100 だからあせってました

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.1

>管理人側はそれで、キリ番獲得した人に何かするのですか する所もあり、しない所もあります。

what
質問者

お礼

ありがとうございました 何かするほうで考える事にしました コレからもよろしくお願いします

what
質問者

補足

ありがとうございました ちなみに、何かしているとしたら どんな事か知ってたら教えて下さい

関連するQ&A

  • あるHPのキリ番を踏んだのですが・・・

    カテ違いかもしれませんが・・・。 あるイラストのHPのキリ番を3日前に踏みました。 そのHPには、開設したてのころからちょくちょく行っているんですが、書き込みは一度もしたことがありません。 キリ番を踏んだらメールで報告してください、とあったんですが上のとおり、一度も書き込んだことのない奴がいきなりメール出すのもどうかなあって躊躇してたんです。 じゃあ、BBSに書き込んでから・・・とも考えたんですが、そこはお絵かきBBSなんで、絵を描かなきゃならない。絵を描くこと自体はいいんですが、すごく時間がかかるので、その手間を考えたらって思ったのと、メールで報告してくださいって書いてあるのに、BBSで報告するのはあまり好ましくないのかなとも考えたんです。 で、結局報告はしませんでした。 でも今日そのHPをのぞいたら、管理人さんが「報告がなくて寂しい」って日記に書いてあったのをみたら突然罪悪感におそわれてしまいまして。キリ番をゲットしたら好きなイラストを描いてもらえるのですが、イラストはいいから報告だけでもしようか、と思ったんです。(管理人さんは多分、そんなに気にしてないだろうけど。)でもやっぱり突然メールっていうのは気が引けるのでBBSに書き込もうかと思いましたが、3日も経っているので、イラスト欲しさに嘘をついてる、と他の人に思われるのがオチです。 何が聞きたいのかというと(サイト運営している方に特に聞きたいです) ・一度も書き込んだことのない人がメール出してもいいものなんですか? ・何日か経っていても、キリ番を踏んだという報告はあったほうがいいですか? あまりメールを使わないので、こういうことがよく分からないんです。今後の参考にしたいので、よろしくお願いします。

  • キリ番 を英語での翻訳

    こんにちは。 質問がありまして、投稿させて頂きます。 Webページでアクセスカウンターで1000や2000等のキリの良い番号をキリ番と言い、プレゼントを配布したりしているサイトをたまに見かけます。 その、キリ番を英語に翻訳するとどのようになるのでしょうか? 探してみましたが見つからず、ご存知の方いらっしゃいましたら宜しく御願い致します。

  • こんな機能があるキリ番カウンターCGIを探しています。

    CGI設置可の環境でHPを作成公開しています。 キリ番カウンターで,次のような機能をもつCGIプログラム(無料レンタルでも可)を探しています。 (1)管理人のアクセスをカウントしない。 (2)一定時間同一IPのアクセスをカウントしない。 (3)キリ番ゲット時にキリ番画面がでて,獲得者がBBSを書き込めるようにできる。 (2)(3)はかなり数としてはあるのですが,(1)の機能がついたものがどうしてもみつかりません。 (1)~(3)の機能がすべてついたものをもしご存知でしたら,どうかよろしくご教授ください。 大変失礼ですが,(2)(3)のみの機能つきのカウンターについてはお教え頂かなくても結構です。

    • 締切済み
    • CGI
  • HP管理人 キリ番 踏み報告あり

    二次創作サイトを運営しています。 キリ番で色々調べたのですがよく理解できなかったので質問させてください。 ある方から「キリ番を踏んだので報告しておきます」とメールアドレスと共にHPにメールがありました。 この場合どうすれば良いのでしょうか。 メールを送り、その方にリクエストをしてもらうのがいいですか? 常識知らずですみません。 よろしくお願いします。

  • キリの先細り?

    お世話になります。 キリの先細りと思われる現象について質問させていただきたく、 お願いいたします。 機械は汎用のプラノミラーに後付のソニー・マグネスケールで、精度は 出ています。1基、2基と数える製品の部品にM8タップを120個/基 加工するのですが、下穴の6.8キリの消耗が早くて困っています。 具体的には、3~4基(300~500個)あたりで寿命になります。 これだけ早いと、事実上キリは使い捨て状態でして、こんなものなのか、 何らかの原因で異常に寿命が短くなっているのか、また、その原因など、 アドバイスいただければ幸いです。 先細りと申し上げたのは個人的な判断で、他に原因があるのかも知れません。 あわせてアドバイスをお願い申し上げます。 1.キリはOSG TiNコーティング GDR Φ6.8 2.切削条件 S690 F100 3.水溶性切削油(エマルジョンではありません。) 4.被削材はS45C、黒皮は無く、プレーナーによる加工品。 5.穴あけサイクルは、G81Z-22R2F100   t18貫通穴60個、止まり穴60個、同じサイクル使用。 6.センタードリルは使っていません。 条件は以上ですが、具体的な不具合点は、穴数300~500くらいで 深さ12~15以上切り込んだ時に、キューという音が出だして、 放置して開け続けると、さらに音が大きくなり、最終的にはキリが折損する。 音が出たキリを再研磨、再コーティングしても元に戻らない。 逃げ面磨耗、チッピング等はほとんど無い。 再研前のキリを観察すると、外周刃の逃げ面のコーティングが先端に行くに 従って、無くなっている。 以上のことから、先細りにより先端での切削以外に外周刃での切削による 切削抵抗の増大から来るビビリだと思うのですが、「先細り」で検索を 掛けても答えが得られませんでした。 また、非常に切削速度が低いのは、汎用機であるがゆえの制約で、以前は 最高回転数の960rpmで切削していましたが、あまりにも消耗が激しい ので、次の回転数690rpmを使用しています。 3~4基でキリがパーでは、勿体無いので悩んでいます。 一日一本、再研不能です。 1.この条件で300~500穴で寿命は妥当でしょうか? 2.寿命を延ばす方法はありますか? 3.穴数に対しての寿命が妥当でない場合の原因はなんでしょうか。 4.先細りが原因である場合、それを避ける管理方法。 初歩的な質問で、申し訳ありません。 以上、識者の皆様方のアドバイスをよろしくお願いいたします。 回答者の皆様、さまざまなアドバイスをいただき、ありがとうございました。 おかげさまで、探るべき方向性が見えてきましたので、一つずつ潰して 行きたいと思います。 ありがとうございました!!!

  • 西武鉄道の10000系の番号について

    西武鉄道のような私鉄の場合、番号は管理番号だときいたのですが、 たとえばレッドアロー号を例にしてみると、車体の横に10016とか10050とかと書いてあります。 管理番号はキリ番ということなので、この場合、10016は管理番号が10000で、その中で16番目に作られた車両ということになるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • プルダウンのリスト(リンクは不要)っぽいものを作りたいのですが

    HPでキリ番をゲットした人の一覧をプルダウンでみれるようなリスト?を作りたいと思っています。 普通に<select>で作ってもよいのですが、キリ番は増えていくので外部ファイルで管理したいと思うのですがどうしたらよいのやら、、、 イメージとしては配列を使って追加していける感じなんですが??? //キリ番を獲得した人数の合計 var gokei=3; //キリ番を獲得した人の一覧の配列 var ichiran=new Array(); ichiran[0]="100番 花子さん"; ichiran[1]="111番 太郎さん"; ichiran[2]="123番 次郎さん"; こんな感じで後は合計人数に合わせて、配列を読み込んでリストに反映させて、、、とすればなんとなくできそうなできなさそうな。。。ここまでしかソースを考える事ができませんでした(汗) しかも逆順になるようにしたいのです。つまり一番上が123→111→100という感じに。 プルダウンにならなくてもコンパクトで且つワンクリックで一覧が見れる方法があれば何でも結構ですので教えて下さい。 よろしくお願い致します。<(_ _*)>

  • NS4.75はどこにあるのですか?

    先程は沢山の方からの回答ありがとうございました ところで、NSダウンロードサイトに行ったのですが 6という最新バージョンとNSメッセンジャー4.1(?) しかないのですが、NS4.75というのをダウンロード したいのですが、何処にあるか教えてくださいませ お馬鹿な質問してスイマセン。。。 よろしくお願いします

  • キリ番

    良くキリ番報告してというHPがありますが たまに粗品進呈とか書いています。 粗品ってたいていイラストだのプレートだのですが 書く人は良いかも知れませんが、イラストもらってうれしいのでしょうか?

  • キリ番がどうしてめでたいの?

    むりやりめでたくしているの?

専門家に質問してみよう