• 締切済み

ワードで背景の画像が表示されない

用紙に印刷をしたいと思い、 ワードのハガキツールみたいにして その用紙を背景にして雛形を作りました。 やり方は、ハガキツールのハガキの絵を 切取って、用紙の画像を貼付けました。 私のパソコンではうまくいったのですが、 他の人のパソコンでは背景が表示されない人が何人かいました。 そのワードのファイルサイズは同じで画像データ自体は含んでいるようです。 OSやワードのバージョンは、みんなバラバラです。 どなたか原因がわかる方、お願いします。

みんなの回答

• beam
回答No.1

こんにちは  印刷されたものが他の方では見れないのでしょうか?それとも、その葉書(画像)をメールか何かに添付して送信したのが先方のパソコンで見れないのでしょうか?  後者であれば、メールソフトなどの設定で画像を表示させないになっていたりしますので、それの切り替えをして表示してもらうようお願いします。  また、昨今のウィルス対策からワードで作られたファイルを表示させない、ダウンロードすらさせないようにしていることも考えられますので  先方の(個々の)環境に合わせて表示させる方法をお知らせしてあげる必要があります。

MSK567
質問者

補足

こんにちは。回答ありがとうございます。 文章がわかりにくかったみたいですが、 印刷したら背景の画像が印刷されないようにしたいんです。 #ワードのはがき宛名印刷の背景は表示されても印刷はされませんよね。 そしてファイルはフロッピーで渡していますので、 メールソフトの設定ではないんです。