• 締切済み

ワードで背景の画像が表示されない

用紙に印刷をしたいと思い、 ワードのハガキツールみたいにして その用紙を背景にして雛形を作りました。 やり方は、ハガキツールのハガキの絵を 切取って、用紙の画像を貼付けました。 私のパソコンではうまくいったのですが、 他の人のパソコンでは背景が表示されない人が何人かいました。 そのワードのファイルサイズは同じで画像データ自体は含んでいるようです。 OSやワードのバージョンは、みんなバラバラです。 どなたか原因がわかる方、お願いします。

みんなの回答

  • beam
  • ベストアンサー率24% (412/1679)
回答No.1

こんにちは  印刷されたものが他の方では見れないのでしょうか?それとも、その葉書(画像)をメールか何かに添付して送信したのが先方のパソコンで見れないのでしょうか?  後者であれば、メールソフトなどの設定で画像を表示させないになっていたりしますので、それの切り替えをして表示してもらうようお願いします。  また、昨今のウィルス対策からワードで作られたファイルを表示させない、ダウンロードすらさせないようにしていることも考えられますので  先方の(個々の)環境に合わせて表示させる方法をお知らせしてあげる必要があります。

MSK567
質問者

補足

こんにちは。回答ありがとうございます。 文章がわかりにくかったみたいですが、 印刷したら背景の画像が印刷されないようにしたいんです。 #ワードのはがき宛名印刷の背景は表示されても印刷はされませんよね。 そしてファイルはフロッピーで渡していますので、 メールソフトの設定ではないんです。

関連するQ&A

  • ワードの背景

    ワードでメニューを作りました。 用紙全体の背景色を指定して印刷したのですが、印刷されたのは文字だけです。  印刷プレビューにも背景色が入っていません。  どこをどのように設定すればいいのでしょう?  それとも背景色はプリントアウトできないのでしょうか? 

  • Word 2007の背景画像設定について。

    Word 2007の背景画像設定について。 Microsoft Office Word2007での質問です。 このバージョンで背景画像を設定してその上からも文字を書けるようにするにはどうすればいいのでしょうか? 調べたのですが、2007のやり方がいまいちわかりませんでした。 わかりやすく宜しくお願いします。

  • Word2016で97-2003文書の画像が変に

    先月PCを買い換えました。以前のPC内のデータを移行しています。 前のPCでOffice2016をダウンロード購入していて、 そのWordで制作した文書での不具合です。 97-2003文書に張り付けてあった画像データが、 今表示して印刷すると、突然画像自体が大きくなっていて 収まり切らずに一部カットされて印刷されました。 PCでの表示は元のままです。印刷すると大きくなって切れた 画像が印刷されます。 Wordのバージョンは1910です。なんとかもとのサイズで印刷したいのです。

  • Wordの用紙サイズ

    Wordで年賀状を作ろうと思うのですが、用紙サイズを「はがき」にしても変わらなかったり、たまにはがきサイズに変わっても、背景を付けるとサイズが大きくなってしまいます。どうすればいいか教えて下さい。

  • word 画像の背景化について

    よろしくお願いいたします。word2000を利用しています。 paintからコピー貼り付けした画像を、背景のようにしようと試行錯誤しているのですが、なかなかうまくできません。 図の「書式設定」で「レイアウト⇒背面」、明るさやコントラストを調整して色合いを背景っぽくすると wordの画面上は文章が画像の上に来ているのですが、 いざ印刷すると画像が前面に出てきて文章が消えてしまいます。 よくわからないなりにがんばって、 画像の上に来る文章を「テキストボックス」で作って、背景となる画像の上に乗せて何とか対応しています。 毎回この作業をするのは大変なもので、 他にもっと簡単な方法はないのでしょうか。 何卒ご助言お願いいたします。

  • 背景にした画像のサイズを任意に調整するには?(WORD)

    こんにちは。 会社で稟議書をよく書かされ、いままでは当然手書き でしたが、WORDをつかって、文字をその稟議 書に打ち出したいと思っています。 そこで、うち出したときの文字位置合わせの為に、その稟議書を原寸大でスキャナーで取り込み、JPEG形式にて一度保存し、WORDの文章の背景として取り込みました。 (背景の仕方は、「書式」→「背景」で、塗りつぶし(効果)にして、取り込む画像を選択し設定) 背景にはできたのですが、B5サイズの原寸大でスキャナーで取り込んだにも関わらず、WORDで背景設定すると 画像がB3ぐらいに拡大され、背景全体が拡大された画像でまさに壁紙状態になってしまいました。 「ページ設定」でB5に設定してもそれが無視されて しまい、それにあわせて文章作成領域(1行の文字数とか)もB5以上に大きく変更させられてしまいます。 これでは、せっかく文字の位置合わせのために取り込んだのに、文字を打ち出したときに全然位置があわなく なってしまいます。 その画像を背景として設定しないで、画面に貼り付けると、きちんとB5サイズ表示されます。 でも、これだと印刷した場合に、総務からまわって来る、すでに宛先や罫線が印刷された紙に、ダブって、スキャナーで取り込んだ稟議書が印刷されていまいます。 稟議書には宛名や罫線がひかれているので、文字だけ 打ち出せればいいのです。 背景に設定した、画像をWORD上で任意のサイズに 設定調整し、実際に打ち出されたときのレイアウトを 確認しながら、文章を作成できるようにするには どうしたらいいでしょうか。 よろしくお願いします。今日は半日職場のパソコンで トライしましたがダメでした(^^;

  • 背景にはがきが表示されません(Word2003)

    毎年、年賀状の宛名面の作成にWord2003のはがき印刷を使用していますが、今回に限り背景にはがきが表示されず困っています。 1 はがき印刷のウィザード起動後に表示される「背景にはがきを表示する」のチェックボックスにチェックは入れています。 2 「オプション」→表示タグの編集記号の表示にある「隠し文字」にもチェックを入れています。 他に何か考えられることはありますか? いつも微調整をしたりするので表示されないと大変です。 おわかりなる方よろしくお願いします。

  • WORDではがき(画像あり)印刷できません。

    初めて、質問致します。 どなたか助けてください。お願い致します。 OSはVISTA WORDは2007 ※マシンとプリンタはDELLです。 WORDで、画像を挿入し、はがきを作成しました。 縦半分弱が画像で、残りが文章です。 一度、試し印刷した際はできたのですが、出来上がってから 再度印刷したところ、カートリッジエラーとなり、印刷ができなく なってしまいました。 同じドキュメントをはがき指定ではなく、A4用紙指定で印刷を行う とA4用紙の真ん中にはがきサイズで印刷されます。 また、画像を削除し、文章だけの状態にするとはがき指定でも印刷 ができます。 また、印刷指示をすると「余白が印刷可能なページ範囲の外に設定 されています。印刷を続行しますか?」 というメッセージが毎回でるので、印刷続行を選択し、 印刷しています。 これは関係ありますでしょうか。 試し印刷で一度だけ印刷できたときもこのメッセージは出ました。 DELLのサポートセンターに問い合わせてはみたのですが、解決に至ら ず、とても困っております…。 おわかりになる方、どうかお力をお貸しください。 よろしくお願い致します。

  • WORDの背景印刷

    wordで背景(自分で作成した画像)を入れて印刷をしたのですが、プリンタの設定を「普通紙」として、ためし刷りをすると、背景の画像が4回ほど繰り返されて背景になって印刷されます。しかし、本番は「写真用紙」で印刷したいのですが、写真用紙で設定して印刷すると、背景の画像が16回位繰り返されてしまい、背景の画像がものすごく小さくなってしまいます。 プリンタの設定を「写真用紙」にしても「普通紙」と同じように印刷することはできないのでしょうか。 word2003を使っています。 よろしくお願いします。

  • ワードで背景を入れたい場合は

    ワードを使って、説明用紙のようなものを作ろうと思っているのですが、背景の入れ方を教えてください。 書式→背景→好きな画像、を選択すると、自分の選んだ背景画像で表示されるのですが、印刷レイアウトで見ると全て消えていて、さらに印刷しても背景は印刷されません・・・ ワードを使って、HPみたくページ全体に背景をつけることは出来ないのでしょうか。

専門家に質問してみよう