• 締切済み

野球関連のショップ又はネットで開業したいです。

皆さんの回答お願い致します。 将来、大好きな野球で野球グッズや本などを販売したりして開業出来ないかと考えています。 今の時代、ネットショッピングが流行りですが、まず、なにをしたらよいでしょうか?

• 1115y
  • お礼率22% (2/9)

みんなの回答

noname#225485
noname#225485
回答No.1

まずはその野球グッズを仕入れるルートを確保する事ですね。 商品が無いなら商売は成り立ちません。 ネットで売るなら希少価値のあるものかあるいは他店より安くないと売れないでしょう。 前者であれば珍しい物を入手するルートを作る事。 後者であれば他店より安く仕入れるルートを作る事。 どっちにしても仕入れ先がないと成り立ちませんし、仕入先を教えてくれる人はいません。 仕入先は自力で確保するしかないのです。