• 締切済み

野球関連のショップ又はネットで開業したいです。

皆さんの回答お願い致します。 将来、大好きな野球で野球グッズや本などを販売したりして開業出来ないかと考えています。 今の時代、ネットショッピングが流行りですが、まず、なにをしたらよいでしょうか?

  • 1115y
  • お礼率22% (2/9)

みんなの回答

noname#225485
noname#225485
回答No.1

まずはその野球グッズを仕入れるルートを確保する事ですね。 商品が無いなら商売は成り立ちません。 ネットで売るなら希少価値のあるものかあるいは他店より安くないと売れないでしょう。 前者であれば珍しい物を入手するルートを作る事。 後者であれば他店より安く仕入れるルートを作る事。 どっちにしても仕入れ先がないと成り立ちませんし、仕入先を教えてくれる人はいません。 仕入先は自力で確保するしかないのです。

関連するQ&A

  • ネットショップを開業したいです。

    ネットショップを開業しようと思ってます。 自分のHPで販売した方がもっともだとは思ってますが今の私には不可能な話ですのでYAHOOや楽天への出店を考えてます。 こういう大手ショッピングモールへの出店は簡単にできる訳ないでしょうね、、どうした方法で行わればいいでしょうか。

  • ネットショップ開業に伴う審査について

    ネットショップ開業の際の審査について質問があります。 ネットショップの開業を検討しており、いくつかのショッピングカート機能付きレンタルサーバー会社を調べていたら、開業には審査が伴うとの事。買う側であれば分かりますが、何故売る側に審査が必要なのでしょうか? 他の回答を閲覧させて頂きましたが、いまひとつピンと来なかったので、詳しい方がいらっしゃいましたら御教示の程お願い致します。

  • ネットショップ開業につきまして

     現在 Yahooショッピングと楽天は5年ほど前から開業しております  プライベートページも追加開業いたいと思っております しかし 全て最初からHTML等 作り直すのが大変な作業量なので 現在のYahooや楽天の HTMLソースをコピーして 貼るだけで今ショッピングサイトと同じような 販売ページなる(買い物やカード決済等がYahoo、楽天に近いもの) ようなソフトはご存じないかと思いまして 質問させて頂きました 多忙の折申し訳ございませんが 宜しくお願い申し上げます

  • ネットショップをはじめたいのですが

    自営業で陶器の会社を経営しています。ネットで販売したいと思っております。ショッピングモールでショップで開業しようと思ったのですが、費用が結構かかるので、もっと安くできるところや、他にオススメサービス等ありましたら教えてください。ちなみにMakeshop、おちゃのこネット等のネットショップ開業システムで本当に簡単にネットショップを作れるのでしょうか?

  • ネットショッピング開業について

    こんにちは。 今回、友人に頼まれて、友人のためにネットショッピングを開業をしようかと思っています。 友人はすでに会社を経営していて製品・流通経路などもあるのですが、 オンラインでも販売を始めたいということで、 ネットショップ開設サービスを利用して、自分達でやってみようかと思っています。 ただ、本を買って読んでいたところ、ネットショップ開業には 「個人事業の開廃業届出書」と「個人事業の開始申告書」 が必要だと書かれていました。 ただ、すでに会社としての登記などがあり、オンラインでも販売をしたいという場合は、この届出は必要ないのでしょうか?それともやはり、必要となるのでしょうか? そのあたりがわからず、質問させていただきました。 もし、どなたか会社を経営されていて、オンライン販売も始めたという方がいらっしゃったら、経験談などもよろしくお願いします。

  • ネットショップの開業

    ネットショップの開業を検討している者です。 初心者ですので、どうかお手柔らかにお願い致します。 下記質問内容におきまして、経験者及び現在ネットショップを経営している方の回答を強く希望します。 ☆質問内容☆ 現在、ネットショップの開業におきまして、準備をしております。 販売品は家具全般、輸入卸小売を計画しています。 取引先との最終契約は完了しており、後はネットショップをどこのサービスを利用して開業するか?の段階に来ております。 サービスを利用するにあたり、初心者ですので(HTLMの知識はありません)操作が簡単で、少人数(現在2人での運営を検討)で運営ができ、ショッピングカート機能のついた物を。支払い機能など、システム上基本的な機能が備わっているサービスを探しています。 調べた中で、自分が気になったのはカラーミーショップとショップサープの2社でした。 カラーミーショップは実際にランニングコストを算出するのに苦戦しています。(かつてのドコモのように色々とオプションがあり、結局いくら支払いなの?と言う感じで調査がストップしてます。数字として見えて来ないのでストップしてます。) ショップサープは固定額で後からオプション追加で結局ランニングコストがいくらかかるのかが予想でき、現在ショップサープでいこうかな…?となってます。 双方数字を出せる事が今後の経営維持費としてとても大事だと思うのですが、評判を見てみますとショップサープの場合、利用後の苦情がそれぞれ利用されている方から多く、皆様不便を感じたりしていないでしょうか? ショップサープの場合、システム上のトラブルが多いようで、処理ができなかったりページの更新に苦戦したり、サポートセンターの対応が酷く、専門的な回答ももらえずマニュアル通りの回答が多くて結局どうしたら?という声が多いようです。また、お客様のカード支払いでの注文をしようとするとエラーが表示されたり、システム全般にバグが多かったりと…サービスの解約統計をみても楽天、ヤフーに続き第三位とありました。 カラーミーとの比較が完了していないので、どちらも見比べる事ができていないのですが皆様はどう考えているのでしょうか? また、家具を取り扱うため大小さまざまな商品の発送は厳密小物以外(小物は在庫を持とうと検討中)は納品まで2ヶ月待ってもらうことを条件として販売しようとしています(商品は全て輸入品になります)。家具を売るならこのサービスがいいよ!といった物は御座いませんでしょうか? ご意見・助言等頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • ネットショップ開業について

    いつもお世話になってます。 彼の親が通販業をしていて、会社を辞め手伝うことになりそこでネットショップをしようと考えています。 最近yahoo!ショッピングを辞め、新しくネットショップを開こうと考えているようです。 私ネットショップに関して無知なので、どのようにすればいいのかわかりません。大まかにネットで検索してみたのですが、なかなか知りたい情報がなかったので、ここで質問させていただきます。 ・ホームページビルダーがあります。 ・イラレ、フォトショップ使えます。(デザインはこれでしようかと…) ・同報@メールがあります。 ・yahoo!で集めた顧客がいます。 私の情報はこんな感じです。 その他、 ・ドメイン取得を考えています。おすすめはどこですか? ・レンタルサーバーのおすすめはどこですか? ・レンタルカートのおすすめはどこですか? 決済方法は代引き/クレジットカード決済です。 その他、ネットショップ開業の大まかな流れを教えていただければ嬉しいです。 会社にHTMLの本があったので、今それを見て勉強を始めたところです。 質問内容がごちゃごちゃで申し訳ありません;; ご理解いただける方、ご返答よろしくお願いします!

  • ネットショップを開業したい(化粧品・美用品など)

    こんにちは。 楽天などでネットショップを開業して、化粧品などを 販売したいと思っています。(主にSKIIや資生堂など) ただまったく無知なもので、何から始めたらよいかまったくわかりません。 特に商品の仕入先などどのように調べたらよいか、 仕入れた商品の保管は倉庫などなければならないか?など こういったネットショップを開業したい場合、何からはじめたら よいか教えていただけませんか? よろしくお願い致します。

  • ネットショップ開業についての質問

    ハンドメイドのバッグや洋服などを、ネットショップで売りたいと考え、勉強中です。 ネットショップ開業についての本を読んで、分からないことがでてきました。 1 『ネットショップを開業して利益を得た場合は確定申告を行い税務署にどれくらいの利益があったかを報告する義務があります。そして、その利益に応じて、所得税(事業所得)などの税金を払わなければなりません。そのために、ネットショップを開業する時は、「個人事業の開廃業届出書」と「個人事業の開始申告書」を役所に提出します』 とありますが、一体いくらの利益からのことを示しているのでしょうか。 売れるかどうかも分からないのに、本ではショップ公開前の下準備として、書類の作成を紹介しています。 ある程度利益が出てから、提出してもよいものなのでしょうか? 2 今現在、すでに家にある材料で作ったものを販売した場合、材料の金額などが分かりません。個人事業主としてやっていくなら、材料費なども確定申告時に分かっていないといけない、と以前こちらで質問させていただいた時に教えていただいたのですが、こういう場合はどうなるのでしょうか。 どなたか分かり方がいらっしゃいましたら、教えてください、

  • ネットショップの開業について

    アメリカ現地で買い付けをした衣類や雑貨、化粧品や薬などを、 ネットショップで売りたいと考えています。 そこで、ネットショップ開業についていくつか質問があります。 ネットショップについての本はいくつか売られていますが、アメリカ「から」直送するという行為についてはあまり参考になるものがないので、質問させていただきます。 Q.アメリカで商品を買い付けて、日本に住む日本人を対象としたネットショップを開業する場合、 ★税について等申告しなくてはいけないものなどはあるのでしょうか? (ただ現地で商品を購入して、ショップに掲載して、金銭を振り込んで貰ってから郵送するだけのシンプルなやり方でよいのでしょうか?) ★特定商取引法に関する記述のみ記載していれば特に届け出などしなくてもよいのでしょうか?(商号なしで商売をしている方をよく見かけます) ★また、ネットショップについて何かわからないことがある時は、どこへ相談したら良いのでしょうか? 詳しく教えて頂けますと非常に助かります。 ご回答よろしくお願いいたします!

専門家に質問してみよう