• ベストアンサー

Windows Meでの操作制限

私の知り合いが漫画喫茶をやっていてそこでWindows MeをインストールしたPCを解放しているのですが 半個室にしてあるためか壁紙が書き換えられたりスタートアップ画面などが書き換えられたりします。 そこで、MeでIE以外を操作することができないようにする、もしくは初期設定等を変更されないようにする方法を教えてください。 環境としてはWindows Me(IBM Aptiva) ネットワークはISDNダイアルアップルータによるLAN接続です。 私もいろいろ調べたのですがどうしても分かりません。本人はWin2000を入れるしかないか?といっております。 私はメインでマックを使っていますのでイメージとしてはマックでのマルチユーザーモードでのパネルユーザみたいな感じにできたらいいのですが。

• asuca
  • お礼率84% (39/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raiya
回答No.2

こちらのソフトはどうでしょうか。 過去に図書館で使われていた実績(?)もありますし、、。 機能は、起動アプリケーションの限定と 各種設定変更の制限です。  MacやWindows2000の様に多くの機能はありませんので ご希望に添えるか分かりませんが参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/bosuke/soft/index.htm#daop2
asuca
質問者

お礼

これは良さそうですね。 来週早速試してみます。 今うちではwindows環境が故障中なので検証が出来ないんです。 説明文があったのでイメージが分かりました。

その他の回答 (1)

• inoue64
回答No.1