コードレス電話機の着信音についての質問

このQ&Aのポイント
  • コードレス電話機の着信音について、特にオリジナルメロデの曲名を知りたい
  • SHARP CJ-V91(CJ-BV91)というアナログ式コードレス電話機の親機の着信音について、2番はメヌエット(バッハ)と分かっているが、1番と3番の曲名が分からない
  • メーカーに問い合わせたが、製造中止のため曲名が分からない。1番はまったり長閑で美しい曲だという
回答を見る
  • ベストアンサー

コードレス電話機の着信音

ご覧いただきありがとうございます。  以前から留守電機能付きのコードレス電話機を使用していますが、親機の着信音についての質問です。  機種:SHARP CJ-V91(CJ-BV91)      平成13年頃の機種 アナログ式コードレス  この電話機は親機、子機共に着信音が変えられるのですが、親機の、オリジナルメロデの曲名をご存じの方がおられましたら知りたいと思います。  3曲のうち、2番は メヌエット(バッハ) と分かっていますが、1と3が分かりません。  特に1番は、まったり長閑で美しい曲です。  メーカーにも問い合わせましたが、既に製造中止機種のためそこまでは分からないとのことでした。   宜しくお願い申しあげます。

noname#209524

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.3

誤回答失礼いたしました。 2番が同じメヌエットだったのでそれだと思ってしまいました。 でも固定曲ではないようなので録音して回答者が聴けるようにしないと曲名を調べるのは難しいかもしれませんね。

質問者

お礼

再度のご回答有難うございます。 以前は、投稿に音声ファイルを簡単に付けられたのですが、最近はYouTubeのみに制限されているようです。 親機の「オリジナルメロディー」に関してはメーカーも疎く、最初は「自作曲を3曲まで入れられるのですが、最初から何か入ってますか?」と逆に質問されました。 海外で製造された機種で10年以上前に製造中止されていることもあり、対応した社員も現物は知らない由でした。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• AVENGER
回答No.2

マニュアルには着信音の固定メロディとして プルルルプルルル ポロロロポロロロ ショートメロディ1 ショートメロディ2 ショートメロディ3 展覧会の絵 エリーゼのために のばら 春 としか書いてありません。ショートメロディ1~3は何かわかりません。 http://www.sharp.co.jp/support/tel/station/doc/cjv91_1.pdf

質問者

お礼

ご回答いただき有難うございます。 「ショートメロディー」は子機の自作曲のことですが、こちらは何も入っていませんでした。 親機の「オリジナルメロディー」に関してはメーカーも疎く、最初は「自作曲を3曲まで入れられるのですが、最初から何か入ってますか?」と逆に質問されました。 海外で製造された機種で10年以上前に製造中止されていることもあり、対応した社員も現物は知らない由でした。 有難うございました。

• tenteko10
回答No.1

メーカーが解らないって・・・・ その担当者が調べるのが面倒だったのでは? http://www.sharp.co.jp/support/tel/product/v91-home.html メーカーのサポートサイトに記載されていますよ 「峠の我が家」、「メヌエット(バッハ)」、「森のくまさん」のようです。

質問者

お礼

ご回答いただき有難うございます。  お教えいただきましたサイトに取扱説明書もあるようなので調べて見ました。取説のP44の表に「オリジナルメロディ」が3曲あるのですが、実際には最初から3曲とも曲が入っています。 メーカーでは取説しか残っていないとのお話しでした。  補足が舌足らずにて申し訳ありません。 ありがとうございました。

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 それは、親機の保留音メロディです。 親機の呼出音は、15種類です。