• 締切済み

先生に恋してしまった でも…

高校3年生男性です。外国人ですが、日本語がまだまだのですみません。 今年の2学期から僕の高校の日本語の授業でとても美人、綺麗、可愛い23歳の先生が外国人たちの生徒に日本語教えることになりました。それで、初めての授業行った時先生の姿を見たらとても惚れました… その時の授業ずっと笑顔して授業を受けとった。でも問題点は 僕は彼女います。1年半も続いてるでも彼女はとても嫉妬深いな人で女の子と喋ったら怒られるぐらいです。僕はもう何回も疲れたことある。 それで、彼女より先生のことが考える時間が多い先生のこととても好きになってしまいました。2週間まえに授業の後に先生のところへ行って「先生~ 僕は日本語をもっと話せるようになりたい良ければ放課後一緒に勉強したい」って伝えました。先生が「あ 全然大丈夫ですよ~」って答えてくれました。その日の放課後に残って勉強してました。もちろん彼女がそれ嫌だった「先生が可愛いから勉強しに行ってるんや~」って言われました… その後嘘をついてしまった「いや、そんなことないよ 僕は日本語もっと話したい」って伝えた。 それで、先生に彼女いるとかはまだ言っていません。でも彼女とたまに見られたことある。でも彼女とそんなにベタベタしてなかった。 今、凄く悩みすぎて頭おかしくなりそう… 彼女のことをほっといて 先生と勉強するか、あともうちょっとで卒業後に先生に告白するか、凄く悩んでます… こんな短い時期で先生のこととても好きになってしまった。自慢じゃないけどよく女の子にイケメンって言われます。 助けてください。を返事を待っています

みんなの回答

回答No.1

あなたのお話を聞く限り、ご自分のことで頭がいっぱいのようですね。 先生に思いを伝えるのは悪いことではありません。 しかしその前に彼女と話し合って別れるべきではないでしょうか? きっちりと筋を通して彼女と別れてから、先生にアタックしましょう。

関連するQ&A

  • 先生に恋してしまった 助けてください…

    高校3年生男性です。外国人ですが、日本語がまだまだのですみません。 今年の2学期から僕の高校の日本語の授業でとても美人、綺麗、可愛い23歳の先生が外国人たちの生徒に日本語教えることになりました。それで、初めての授業行った時先生の姿を見たらとても惚れました… その時の授業ずっと笑顔して授業を受けとった。でも問題点は 僕は彼女います。1年半も続いてるでも彼女はとても嫉妬深いな人で女の子と喋ったら怒られるぐらいです。僕はもう何回も疲れたことある。 それで、彼女より先生のことが考える時間が多い先生のこととても好きになってしまいました。2週間まえに授業の後に先生のところへ行って「先生~ 僕は日本語をもっと話せるようになりたい良ければ放課後一緒に勉強したい」って伝えました。先生が「あ 全然大丈夫ですよ~」って答えてくれました。その日の放課後に残って勉強してました。もちろん彼女がそれ嫌だった「先生が可愛いから勉強しに行ってるんや~」って言われました… その後嘘をついてしまった「いや、そんなことないよ 僕は日本語もっと話したい」って伝えた。 それで、先生に彼女いるとかはまだ言っていません。でも彼女とたまに見られたことある。でも彼女とそんなにベタベタしてなかった。 今、凄く悩みすぎて頭おかしくなりそう… 彼女のことをほっといて 先生と勉強するか、あともうちょっとで卒業後に先生に告白するか、凄く悩んでます… こんな短い時期で先生のこととても好きになってしまった。自慢じゃないけどよく女の子にイケメンって言われます。 助けてください。を返事を待っています

  • 先生に恋をしてしまった でも…

    高校3年生男性です。外国人ですが、日本語がまだまだのですみません。 今年の2学期から僕の高校の日本語の授業でとても美人、綺麗、可愛い23歳の先生が外国人たちの生徒に日本語教えることになりました。それで、初めての授業行った時先生の姿を見たらとても惚れました… その時の授業ずっと笑顔して授業を受けとった。でも問題点は 僕は彼女います。1年半も続いてるでも彼女はとても嫉妬深いな人で女の子と喋ったら怒られるぐらいです。僕はもう何回も疲れたことある。 それで、彼女より先生のことが考える時間が多い先生のこととても好きになってしまいました。2週間まえに授業の後に先生のところへ行って「先生~ 僕は日本語をもっと話せるようになりたい良ければ放課後一緒に勉強したい」って伝えました。先生が「あ 全然大丈夫ですよ~」って答えてくれました。その日の放課後に残って勉強してました。もちろん彼女がそれ嫌だった「先生が可愛いから勉強しに行ってるんや~」って言われました… その後嘘をついてしまった「いや、そんなことないよ 僕は日本語もっと話したい」って伝えた。 それで、先生に彼女いるとかはまだ言っていません。でも彼女とたまに見られたことある。でも彼女とそんなにベタベタしてなかった。 今、凄く悩みすぎて頭おかしくなりそう… 彼女のことをほっといて 先生と勉強するか、あともうちょっとで卒業後に先生に告白するか、凄く悩んでます… こんな短い時期で先生のこととても好きになってしまった。自慢じゃないけどよく女の子にイケメンって言われます。 助けてください。を返事を待っています

  • 女の先生に恋してしまった でも…

    高校3年生男性です。外国人ですが、日本語がまだまだのですみません。 今年の2学期から僕の高校の日本語の授業でとても美人、綺麗、可愛い23歳の先生が外国人たちの生徒に日本語教えることになりました。それで、初めての授業行った時先生の姿を見たらとても惚れました… その時の授業ずっと笑顔して授業を受けとった。でも問題点は 僕は彼女います。1年半も続いてるでも彼女はとても嫉妬深いな人で女の子と喋ったら怒られるぐらいです。僕はもう何回も疲れたことある。 それで、彼女より先生のことが考える時間が多い先生のこととても好きになってしまいました。2週間まえに授業の後に先生のところへ行って「先生~ 僕は日本語をもっと話せるようになりたい良ければ放課後一緒に勉強したい」って伝えました。先生が「あ 全然大丈夫ですよ~」って答えてくれました。その日の放課後に残って勉強してました。もちろん彼女がそれ嫌だった「先生が可愛いから勉強しに行ってるんや~」って言われました… その後嘘をついてしまった「いや、そんなことないよ 僕は日本語もっと話したい」って伝えた。 それで、先生に彼女いるとかはまだ言っていません。でも彼女とたまに見られたことある。でも彼女とそんなにベタベタしてなかった。 今、凄く悩みすぎて頭おかしくなりそう… 彼女のことをほっといて 先生と勉強するか、あともうちょっとで卒業後に先生に告白するか、凄く悩んでます… こんな短い時期で先生のこととても好きになってしまった。自慢じゃないけどよく女の子にイケメンって言われます。 助けてください。を返事を待っています

  • 困った先生を見返す方法

    大学で第二外国語のスペイン語の先生が外人の先生で、 授業中、ほとんど日本語を使わずに授業をしてきます。 何を言っているかわからず、みんな「は?」って感じなのですが その人はかまわずに授業をすすめています。 こんな先生を見返すぐらいスペイン語を 話せるようになりたいのですが、 教科書が全てスペイン語で書かれていて勉強できません。 まったくの度素人にも上達できるような スペイン語の勉強方法を教えてください。

  • 先生に恋しました

    高校3年です。 新学期になった頃にとある教科の先生が変わりました! 初めはとくに何も意識していなかったものの、 乙女ちっくかもしれませんが、夢にその先生が出てきた時から気になって仕方ありません。 その先生はいま27歳なのですが どうやってアタックしたらいいとおもいますか? 経験のあるかた(生徒、先生)など回答お願いいたします!

  • 塾の先生に恋をしてしまった

    現在高校2年生の男子高校生です。 私は半年ほど前から個別の塾に通うようになりました。 入会手続きを済ませ初めて担当してくださった先生は大学一回生(今は二回生)のアルバイトの女の人でした。 最初はなんとなくかわいい人だなと思っているだけでしたが、週一回の授業を重ねるごとに段々と毎回の授業が楽しみになって行きました。 それから暇さえあればずっと先生のことを考えている自分に気付き、先生に恋をしてしまったんだと思いました。 やはり先生ともっと仲良くなりたいとか、アドレスを交換したいとか思ったりもしますが、相手は先生ですし、自分が女の子ならともかく男ですし、十代の頃の三歳差は大きいですから、年上の先生がそれを聞いてどう思うか不安で中々行動に移せません。 今できることで先生を喜ばしてあげれることはなんといっても成績を上げることだと思い、一生懸命勉強して、教えてもらっている教科の定期考査で学年トップを取るったこともありました。 メールアドレスだけでも聞きたいですし、誕生日プレゼントもなにか簡単な物を渡したいと思っています。これってやっぱり駄目ですかね? 長文の上に読みづらくてすみません。

  • 先生に恋をした

    私は中学一年生です。私はイケメンで優しくて女子生徒にモテモテの国語の先生に恋をしています。先生はまだ若く、22歳です。国語の授業が終わった後、先生の周りには女子生徒がたくさん集まっています。私もそこに入り込もうとするのですが、恥ずかしさや、焦りがあり、なかなか話しかけられません。私は先生に本気で恋をしているからこそ、周りの生徒達に少し嫉妬心を抱いたりします。また、私の友達に「先生のことが好きだ。」と相談したところ、次の日には色々な人に知られていて、きっと本人にも届いてしまったと思います。 ここからが質問です。 1⃣もうすぐバレンタインなので、何かを渡したいと思っているのですが、何をあげたら良いと思いますか?断られてしまいますか? 2⃣先生と仲良くなるには(印象に残るには)どうしたら良いですか?共通の話題はありますが、(好きな小説の作者が同じ)緊張して話せなくなってしまいます。 3⃣三年生の卒業式に告白をしようと思っているのですが、どんな風にいえば気持ちが伝わると思いますか? 4⃣将来的に付き合うにはどうすれば良いですか? 以上です。 長文になってしまいましたが、最後までご拝読頂きありがとうございました。

  • 先生との恋愛について

    私は高校1年生です。 初めて先生を好きなってしまいました。 相手は30代後半、既婚者で子供もいます。 やっぱり諦めるべきなんでしょうか… 先生はとてもかっこよくて優しくて素敵な人です。担任ではないのですが、授業を週に何回かもっていて、分からないところがあればいつでもおいでと言ってくれています。今まで2回ほど質問に行きましたが、真剣に教えてくれます。そして話も沢山してくれて、勉強というよりおしゃべりになってしまいます笑 話しかけに来ていいよと言われたので放課後その先生が担任をしているクラスまで行くこともよくあります。 好きだなーってどうしても思ってしまうんです。どうしたらいいのでしょうか。

  • 高校の先生が好き。

    高校3年の女子です。 26歳、独身の先生が好きになりました。 先生のいる授業は木曜日以外あり ほぼ毎日1,2時間は必ず会えます。 授業中他の子よりは話しているのですが 放課後に先生とゆっくり話したいと思っています。 ですが、先生の授業はパソコンを使う授業のため 質問しに行くといっても教えてもらうことができません。 他に何か放課後に先生と話す口実は 何かありませんでしょうか? それと廊下などで会うたびに名前を呼んだりしているのですが うっとしいと思われてないでしょうか? 在学中のアピールはほどほどにしようと思っています。 ここまではオッケーだとは思うけど こっからはダメだという線を教えてください。 同い年の男子とは訳が違うのでどこまでアピールしていいのか 混乱中です。

  • 学校の先生に恋をした

    私は、高校1年生なんですが となりのクラスの理科の先生の事を好きになってしまいました。 先生はとても優しくてかっこよくて 先生の恋愛対象に入りたいんですが みなさんだったらどーアピールしますか? ついでに先生は全員職員室なので 放課後話したりできません 中高いっかんなので先生は中学の担任です