• ベストアンサー

一重のアイメイクについて

私は一重なのでアイメイクとかのやり方がよくわかりません。雑誌とかを見ても、二重のやり方ばっかりで…どなたか一重のアイメイクのやり方を教えてください!そういうサイトでも結構です!

• am20
  • お礼率89% (303/337)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • enapo
回答No.2

私もam20さんと同じく一重で、アイメイクには苦労しています。一重といっても、人によって目のかたち、まぶたの厚さ、眉毛と目の間隔、など違うので一概に雑誌などをたよりにすることはむずかしいと思います(それに一重用のメイクって雑誌にあんまり載ってないですしね)。 でもアイラインなどはリキッドライナーで太く入れるとぱっちりな目もとになれます。一重はまぶたがわりと重ためなので、まつげの生え際から5ミリくらいの太さでラインをひいてしまっても普通にすると半分はまぶたの中に隠れてしまうのでそんなに変にはならないです。 あと雑誌で「目の小さい人はまぶたの窪み部分に陰影をつけるように茶系のシャドウを入れると良い」とか書いてあったのがありましたが、実際やったらかなり不自然でした…(笑)。 まぁこれもその人の目の形によるんでしょうけど、1番いいのはやはり百貨店などのカウンターで直接美容部員さんにアドバイスしてもらうことだと思います。私は化粧水を買いに行った時に「ほかに何か気になってる事とかありませんか?」と聞かれたのでアイメイクがよく判らなくてあまりした事がない、というのを伝えたら親切に似合う色などをチョイスしてもらえ、実際にメイクしてもらい確かめる事ができました。そうする事によって「自分にはこんな色のシャドウが似合うんだー」など発見できることも多いですし、いいとおもいます。 私もまだまだ研究段階(笑)ですので適格にお教えできなくて申し訳ないです。am20さんもがんばって下さいね。

am20
質問者

お礼

ありがとうございます!! 暇を見つけて百貨店などに行ってアドバイスしてもらいたいと思います。

その他の回答 (1)

• p-kin
回答No.1

私も一重です。 私は、涼やかな色(白っぽい色・水色など)をまぶたの全体に 薄く塗っています。 アイホールと呼ばれる、目を閉じたときの眼球のあたりに違う 色を重ねて塗ると、多少の陰影ができます。 ただし、肌の色にもよりますが、濃い色は避けたほうが無難です。 余裕があれば、マスカラをつけると随分と目の印象が変わります。

am20
質問者

お礼

ありがとうございます。 まぶた全体に薄く塗るのがよさそうですね!