• ベストアンサー

英語カバー曲

教えて下さい。 日本語ヒット曲などを英語でカバーしているCDの音楽集があれば教えて下さい。 ジャンルはいろいろあると思いますが宜しくお願いします。

  • 音楽
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wagomu-
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

ミーシャのヒット曲を海外のビックアーティスト達がカバーしている”MISA RESPECT ALBUM”というCDは、お勧めです。KC&jojoやエリカバドューなどなど有名なアーティストが名を連ねているのにびっくりなのですが、歌唱力にも惚れ惚れのお得な1枚です。ぜひお勧めです。

参考URL:
http://www.rhythmedia.co.jp/mail_magazine/20040225.html

その他の回答 (1)

  • 918BG
  • ベストアンサー率48% (476/984)
回答No.1

ヒット曲というのではありませんが、みんなが知っている童謡を英語でカバーしているCDの音楽集があります。 参考URL http://www.izumishobo.co.jp/onlineshop/shohinList/meisai/1271.html

参考URL:
http://www.izumishobo.co.jp/onlineshop/shohinList/meisai/1271.html
akira-akira
質問者

お礼

918BG様 ご回答を頂き大変に有難うございました。 助かりました!

関連するQ&A

  • 英語カバー曲

    日本(語)の曲を英語でカバーした曲を集めています。 例えば最近ではBIG MOUNTAINがサザンのTSUNAMIをカバーしたり、 MEJAが矢井田瞳の曲をカバーしたりしたのがあります。 どんな曲でも構いませんので、皆さんのオススメの曲を是非教えてください。 できればその曲が入ったCD名なんかもわかればありがたいです。 たくさんの回答お待ちしておりま~す。

  • 日本の歌を英語でカバーしている曲

    先日、Allisterという人の桜を聞いてかなりハマってしまいました。 他にも日本の曲を英語でカバーしている曲を探したのですが なかなか見つかりません。 知っている曲がありましたら是非教えて頂きたいです。 ジャンルは問いません。 よろしくお願い致します。

  • カバー曲

    イタリア映画「刑事」のテーマ音楽「死ぬほど愛して」が日本語でカバーされてアモーレアモーレの部分をよく耳にした時期がありました。 昭和30年代ではないかと思いますが、そのカバー曲を歌っていたのは誰でしょうか。

  • 英語(外国語)のカバー曲

    英語(外国語)のカバー曲を探しています。 これまでに見つけて、お気に入りの曲は・・ ●槙原敬之「僕が一番ほしかったもの」  →BLUE「The Gift」 ●サザン「TSUNAMI」  →ビッグ・マウンテン「TSUNAMI 〜‎A WAVE OF LOVE」 ●V6「CHANGE THE WORLD」  →カバーというより提供??された方の英語verだったかな・・? ●JUDY AND MARY 「そばかす」  →誰がカバーしたのか忘れました;; 上の4曲は原曲が好きなのでカバー曲も違う雰囲気で お気に入りです♪ 他に、英語(外国語)のカバー曲っぽい、良い曲を 教えて頂けたら嬉しいです^^

  • 最近出た?英語のカバー曲

    最近、おそらく過去三ヶ月以内には出たであろう曲を探しています。 数日前に有線放送で流れていたのですが、歌詞が英語で聞き取れませんでした。 手がかりが極めて少ないです。 ・女性アーティスト ・おそらく日本のJポップを英語バージョンにしてカバー ・最近(少なくとも過去三ヶ月以内)には出たと思われる(憶測) ・わりと落ち着いたテンポの曲? 日本の曲(憶測)を英語にしてカバーしたというところが最大のてがかりかと思います。では、よろしくお願いします。

  • ボサノヴァでカバーされたヒット曲が入っているアルバムについて。

    こんばんは。 街中でたまたま耳にした音楽なんですが、「あ~コレ聞いた事あるなぁ♪」っていう位有名なヒット曲をボサノヴァでカバーしていて。。。 多分アルバムなのかな? ヒット曲のボサノヴァカバーが何曲も流れていたのですが。。。 ボサノヴァでカバーされたヒット曲集みたいなアルバムをご存知の方がいらっしゃれば、教えてください!! どうぞ宜しくお願いいたします。 (。・ω・。)ノぁぃ

  • カバー曲?

    O'sの「あなたとならば」という曲がカバーではないか? と聞かれて調べたのですがHITしなかったので質問させてください。 この曲は誰かのカバー曲でしょうか??

  • 流行った日本の曲を英語でカバーしたアルバムみたいのありますか???

    流行った日本の曲を英語でカバーしたアルバムみたいのありますか???

  • プリプリのカバー?

    お盆休みだったと思うのですが、テレビをボーっと観ていたら、いい感じの曲が流れました。「これいいなあ」と言うと一緒にいた彼が「プリプリのカバーみたいだね」とひと言。英語の曲なんですが、そう言えば曲そのものは聞いた事がある!3曲くらい連続でBGMとして流れたので、カバーのアルバムがある。と思い込み、最近になってCDショップで聞いたら「見つかりません」だって。その曲が流れたのが、なんの番組を観ていた時かも、正確にいつの事だったかも思い出せず、ネットで調べても何もヒットせず・・・そんなアルバム存在しないのでしょうか?どなたかご存じないですか?

  • 日本の名曲の英語カバー

    日本の名曲や馴染みの歌を英語でカバーしたものを集めたアルバムなどを何かご存知ないでしょうか? カテゴリを現代音楽としましたが、SUKIYAKI(上を向いて歩こう)みたいな定番でもいいですし、アニメや映画のテーマソングでもジャンルを問いません。 ネイティブが歌っているものでも、GILLEみたいに日本人が英語で歌っているものでもかまいません。