• ベストアンサー

ダイエットの効果について

今、前より太ってしまって 身長に対して体重がだいぶ重たいです。 部活で冬のトレーニングがはじまるので運動するのですがその準備として家のまわりを走ったり筋トレしたいと思います。 どんなトレーニング方法が効果的ですか? 長々とわかりずらくすみませんっ! 回答よろしくおねがいします (>人<;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sata-nn
回答No.2

こんばんわ 内容から、運動、食事面のバランスがうまくできていないため、ダイエットがうまくできていない可能性があります。 やはり、体の健康を維持しながら、ダイエットが効果的だと思います。 まずは、食事面と運動面の両方を見直すとよいでしょう。 ●食事面 1:朝、昼、夜の食べる量をかえる 基本的に、朝と昼はしっかり食べ、夜は控えめにするとよいでしょう。 2:乳製品をきちんととる ・豆乳、牛乳(低脂肪か無脂肪がお勧め)、納豆、ヨーグルトは体にいいので、この4つを積極的に朝、夜に取り入れるとよいでしょう。 3:水分は黒豆茶等にする http://matome.naver.jp/odai/2137502543487245601 ※もし、甘い飲み物、ビール、酒とか飲んでいたら、控えめにし、黒豆茶にするとよいでしょう。 4:脂分、塩分を控え野菜、魚中心の食生活にする ・ラーメン、餃子、パスタ、カレー類、チャーハン、グラタン、ソーセージ、おしんこ、唐揚げ等、いもさらだ、中華系の摂りすぎは体にあまりよくないです。 ・該当していた場合、これらの物は控え、野菜や魚の食生活にするといいです。 ・タンパク質をしっかり摂る場合、脂分の少ない、鶏肉、豚肉、レバーにするとよいでしょう。 5:アイス、お菓子、ケーキ、パン類は控える ・アイス、お菓子、ケーキ、パン類も摂りすぎていた場合、控えめが無難です。 ●運動面 ・ウォーキングにひねり運動を加えていくとさらにいいです http://www.corogaran.com/twistwalking.html ※足に1キロのリストバンドを付けてやると、下半身や腹筋等がさらに強化できると思います。 ※お金に余裕が出てきたら、ジムでピラティスとかやるとさらに効果的です。 http://www.pilates-guide.net

その他の回答 (1)

• mhskr3181
回答No.1

部活の為の下準備でどこを鍛えたいトレーニングですか? それともただ体力をつける為や体重を落とす為のトレーニングですか? ただ痩せたいのであれば炭水化物を減らして運動すれば体重、体脂肪は落ちると思います。 今流行りの2ヶ月でマイナス15キロ!などのうたい文句のジムも基本はこの方法です。 筋力を増やす為のトレーニングなのか、痩せる為のダイエットなのかどちらでしょう?