• ベストアンサー

今夜放送の金曜ロードショーの放送内容

こんばんは。現在、金曜ロードショーをテレビで見ているのですが、 冒頭に 「放送内容を変更してお送りします。」 みたいなテロップが表示されていましたが、どうしてなのでしょうか? 先週、予告されていた映画でも放送するつもりだったのでしょうか? (「映画」というのは、現在放送されている映画とは違う映画のことです) 先週の予告を見ていませんのでよくわかりません。 ご存知の方がいましたら回答よろしくおねがいします。

noname#258641
noname#258641

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomoes
  • ベストアンサー率39% (41/104)
回答No.1

先週の予定では センターオブジアース を放送予定でしたが 御嶽山の噴火に配慮して差し替えたと各kン作サイトのトピックスに 上がっていました。

noname#258641
質問者

お礼

ああ!そういえば、そういうことがありましたね。 検索サイトもあまり見ないので… 御嶽山の件のことすっかり忘れていました…。 そういうことがあると、視聴者の気持ちもわかる気がします…。 この場を借りて、今回の被害に見舞われた方々にはお見舞い申し上げます。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • yama1998
  • ベストアンサー率41% (1167/2842)
回答No.3

数日前にこういう告知があったからですよ。 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/09/29/kiji/K20140929009016540.html 編成上の理由といってますが、御嶽山の噴火のあおりを食ったのは間違いないでしょう。

noname#258641
質問者

お礼

こんばんは。 URL先のニュース記事を見て内容を把握しました。 こういった配慮があったんですね。 視聴者のことも考えると避けなければならないことだと思いました。 回答ありがとうございます。

noname#199520
noname#199520
回答No.2

センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島 火山の噴火のシーンがあるので差し替えになりました

noname#258641
質問者

お礼

こんばんは。 no.1のお礼にも書きましたが 火山噴火のシーンがあるとそういった配慮もしないといけませんね・・・。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 昨日の金曜ロードショー(デスノート)

    昨日(10月27日)にデスノートが金曜ロードショーで放送されてましたが、一つ気になることがあります。 それは、画面の右上に「金曜ロードショー」というテロップが番組の放送中にずっと薄く小さく表示されてました。 久々に金曜ロードショーを見たので分からないのですが、これはいつぐらいから表示するようになったのでしょうか??

  • 金曜ロードショー

    今日久しぶりに金曜ロードショーを見たのですが、頻繁に出てくる登場人物の紹介、左上のテロップ、 CMの間の何回も出てくる編集映像、非常に興ざめしてしまい、映画を観ている感覚が無くなり、楽しみにしていたシャーロックホームズの チャンネルを変えてしまいました。いつから金曜ロードショーはこのような放映手法を取るようになったのでしょうか? 最近はあまり気になる映画がやらなくてもっぱら衛生放送で映画を見ていただけに、久々に見た地上波に驚きました。 あれはあれで、良いと言う方もいるかもしれませんが、、、。毎週昔は金土日の地上波の映画が楽しみでならなかったのに、、、 今日見た方どうかんじましたか?

  • 金曜ロードショーのノダメ・カンタービレ

    2011年4月16日に金曜ロードショーで放送したノダメって、映画とは少し違うんですか? 金曜ロードショーの方は一部だけしか見れなくて、DVDを借りてみたんですがなんかテレビで放送したシーンがDVDにはないので・・・。 教えてください!!

  • 金曜ロードショー「コマンドー」の声優さんが・・・

    6/22(本日)放送の「金曜ロードショー」、「コマンドー」を見てて思ったのですが、新聞のテレビ覧および番組最後に流れる声の出演のテロップと明らかに違う気がしたのですが・・・ 例を挙げますと僕が感じたのは「シュワルツェネガー(屋良有作さん)ヒロイン?(娘ではなくて)(小山まみさん)などなど・・だと思うのです。ご覧になられた方で同じ意見の方おられませんか? (ちなみに番組テロップの方は「シュワ・玄田哲章さん、ヒロイン・土井美加さん」になっていました。

  • 金曜日の聞きたい女たちの放送内容!

    この春からの新バラエティ『金曜日の聞きたい女たち』の先週の放送(4月29日)を見逃してしまいました! どなたか簡単な内容や見どころ、おもしろかったところなどを教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 今日or近日公開する映画の名前が分かりません

    タイトルの通り、 今日の夜中おそらく関西テレビで洋画の予告編を見ました。 予告編の内容は、 マシンガンを、1万匹程いるゾンビのような人間に向かって撃っていました。 途中、主人公は娘に「必ず戻ってくる」と言っていました。 そして、「家族を守るか、○○○を守るか」というテロップ?が出てきました。 ロードショー 2D,3D と書いてあったので映画かどうかすらわかりませんorz どなたかわかる方お願いします。

  • 金曜ロードショーで放送した「雪の女王」について

    はじめまして。 今回は気になる映画があり、その詳細についてお尋ねしたいと思います。 29日深夜(30日)、フジテレビの金曜ロードショーで放送した「雪の女王」が、とても映像が美しく、音楽もすばらしく、素晴らしい映画だと思いました。(今も見ているのですが)ところが現在ビデオテープがなく録画できず、とても悔いている状態です。 ですので、レンタルしてきちんと見るか、DVDを購入したいと思うのですが、調べて見ましたところDVD化もされていないような結果でした。 情報は以下の通りです。 「雪の女王」 (1986年フィンランド・スウェーデン合作、92分) 【監督】ペービ・ハルツェル 【原作】ハンス・クリスチャン・アンデルセン 【出演】サツ・シルヴォ、セバスティアン・カートラサロ、オウティ・ヴァイニオンクルマ、 キティ・コッコネン、エリナ・サロ もともと絵本でも好きな作品で、今回こんなステキな映画があることを知り、ぜひ手元に置いておきたいと思いました。私の検索が行き届いていないこともあると思いますので、みなさまのお力をお借りしたいと思います。よろしくお願いします。

  • 金曜ロードSHOW!エヴァンゲリオン

    エヴァンゲリオン劇場版が8月22日より「金曜ロードSHOW!」で 3週連続にわたって放送されるそうですが、この3作品はどの様な 位置的作品なのでしょうか。 エヴァンゲリオン初見でも理解する事ができ、楽しめますか?

  • 年末年始のテレビで放送する映画について。

    こんにちは。 我が家のテレビ視聴環境では、関東圏の地上波放送と衛星第一、第二放送が見られます。 今、年末から来年1月に放送する映画(洋画)で、何を見ようか考えています。 テレビの番組表を見ると、日曜洋画劇場、木曜洋画劇場、金曜ロードショーをはじめ、 BS2や、昼間や夜中に放送している映画も含めると、非常に多くの映画が放送されています。 ですが、実際に見たいと思う映画は、あまりないのが現状です。 また、せっかく見たのに、「時間の無駄だった」と感じる映画があるのも事実です。 私が、今、見ようと思っているのは、以下の3つです。 ●BS2 ミッドナイト映画劇場 1月14日「この森で、天使はバスを降りた」 ●金曜ロードショー 1月17日 「シックス・センス」 ●金曜ロードショー 1月24日 「千と千尋の神隠し」(←これは映画館で見たので気が向けば) <質問> 前置きが長くなって申し訳ありません。 映画の好みなんて、人それぞれだと思いますが、もし宜しければ、年末年始にテレビで放送する映画で、個人的にお勧めのものがあれば、教えて下さい。 参考にしたいと思っています。 最近、テレビで見た映画では「依頼人」が面白かったです。 映画館で見たものでは「スター・ウォーズ エピソード2」が好きでした。 <参考URL> http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/ 「CinemaScape-映画批評空間-」 http://homepage1.nifty.com/wsk/voice/tvs.htm 「吹き替え映画テレビ放送予定(関東) http://www.nhk.or.jp/bs/guide/g_movie_bs2.html 「BS2映画放送予定12月」 http://www.nhk.or.jp/bs/guide/g_movie_bs2_n.html 「BS2映画放送予定1月」

  • ザクイズショーの放送回数

    現在、土曜 21:00 から放送中の   ザ・クイズショー は、全何回の放送なのでしょう? 次回(第8話)の放送は、予告を見た限り、最終回っぽく見えます。 ----