• ベストアンサー

排泄

おしっこで排泄される物にマグネシウムは、含まれているのでしょうか?私自身が、水分をたくさん摂取し、おしっこをよくするので、マグネシウム不足のような気がして、、、。なにかの本で、おしっこと一緒にマグネシウムも排泄されてしまうというのをみたので、、、。お願いします。

noname#6914
noname#6914

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8048
noname#8048
回答No.2

尿と共にマグネシウムやナトリウムなどのミネラル分が排泄される前に、ちゃんと体に必要な分は腎臓が再吸収して血液中に戻ります。 マグネシウム不足になることはないですよ。

noname#6914
質問者

お礼

お答えありがとうございました。お答えを読んで一安心しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 ちょっと見にくいのですが、こちらをご参照ください。 http://www.sala.or.jp/~ot334922/15nen7.htm (「正常な尿」のところ) マグネシウムの排泄に関して気になっていらっしゃるようですが、バランスの取れた食事をしていれば、さほど心配することはないように思います。

参考URL:
http://www.sala.or.jp/~ot334922/15nen7.htm
noname#6914
質問者

お礼

お答えありがとうございました。参考URL、とても勉強になりました。