• ベストアンサー

Pixivでイラストを依頼したい

タイトル通りPixivでイラストを依頼したいです 書いてもらいたい絵は 顔アップ+背景 エッチな顔 某アニメ14人 大きさは正方形600×600 同人グッズなどに使う予定です 絵師さんに依頼する相場はいくらぐらいでしょうか? また14人も書くのは難しいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ring53jp
  • ベストアンサー率38% (340/872)
回答No.1

1枚にキャラ14人描くのも 14枚にキャラ1人ずつ描くのも手間は同じなので、 複数キャラが入る場合は1キャラいくら、+背景でいくら、という計算をされる方が多いです。 相場としては1キャラ5000円なら「すごい安い」といった感じです。 14キャラとなると……相当な費用を覚悟しておいたほうが良いかと思います。

関連するQ&A

  • イラスト依頼 描いてくれる人が見つからない

    イラストを描いて欲しいのですが 描いてくれる人が見つかりません Pixivや掲示板等で依頼をしましたがコンタクトすら取れない状況です イラストは顔とちょっとした背景を書いてくれれば十分なのです 描いていただいたイラストは同人グッズに使います もちろん報酬は支払います どこかいい所ありませんか?

  • pixivで見た、あるイラストに辿りつきたいです。

    pixivで見た、あるイラストに辿りつきたいです。 一度Pixivで見た絵を、どうしてももう一度見たいのですが、 絵師さんの名前も絵のタイトルもまるで思い出せず、心当たりのタグも空振りです。 かなり有名な絵師さんですが、最近お見かけしません。 もしかしたらPixivを退会されているかもしれません。 以下の手掛かりでお心当たりの方がいらしたら、どうか教えてください。 ・確か女性でランキング常連だった ・割とデフォルメされたキッパリした絵柄で、カラーセンスに定評があった。 ・東方の私服集合絵や、懐かしいアニメヒロインの集合絵が有名。 ・ピクシブたんで、建物込みの高クオリティな青っぽい絵を描いていた。 この方が描いたオリジナルの絵で、標識の上に女の子が座っている絵が見たいです。 お心当たりの方、どうか情報をお願いします。

  • pixivの絵師さんに仕事依頼をしようと思います。

    「pixiv」で、イラストを投稿している絵師さんに、仕事を依頼しようと思います。 オンラインゲームで、キャラクターのアニメが必要なので絵師さんに依頼しようと思います。そのゲームは無料で、予算も0円で依頼をしようと思っています。 お気に入りの絵師さんは見つかりました。どういう風に声をかけたらよいのでしょうか? 詐欺だとかありますけど、警戒されないようになるべく早くに依頼をしたいのですが、みなさんはどういう風に依頼されましたか?または、どういう風に声をかけるべきなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • pixivの絵師さんに絵を依頼するには

    pixivの絵師さんに、ニコ動のプロフ絵を描いて欲しいのですが、どうやって依頼するのかわかりません。後依頼するにはお金がかかるんですか?

  • イラストについてなんですけど…

    私は、よくpixivに行きいろんな絵師様達のイラストを見るのですが、そのイラストで複数のイラストを一つの絵としてまとめたものを見るのですが、私は初心者なんで、その辺が全然わかりません なので教えて貰えると嬉しいです!!

  • Pixivでパクリ絵を見つけた時・・・

    Pixivでイラストを見て回っていたら、明らかに絵をマネしてる(というか模写している)絵を見つけました。 パクリの元となっている絵は、私の好きな絵師さんの絵なので、すぐにわかりました。(その絵師さんもPixivにいます) 絵をパクった人は、○○さんの絵を参考にさせていただきましたとか、そういう記述もまったくなく、ハタから見れば、その人のオリジナルの絵だと思ってしまいます。 こういう場合はどうすればいいのでしょう・・・? 見て見ぬフリをすればいいのか、本人に直接注意するべきなのか、元絵を描いた絵師さんに報告するのがいいのか・・・ そういうのっておせっかいなのかなと思ってしまって悩んでいます。 でも、お気に入りの絵師さんの絵をパクられて、嫌な気分です・・・。 こういう場合どうしたらいいかわからないので、みなさまならどうするのか教えてください。よろしくお願いします。

  • A4カラーイラストの依頼の金額

    コミックマーケットなどで壁サークルに配置されているようなイラストレーターの方にイラスト制作の依頼をしたいと考えています。 お仕事を請けていただけると仮定して以後質問させていただきます。 イラストはA4サイズのカラーで人物絵(オリジナル・背景あり)を考えています。 予算は1枚10万円までで、場合によっては継続的にお仕事を依頼させていただこうかとも考えています。(絵師の方が忙しくない場合) 納期は依頼より1~2ヵ月後です。 それぞれ頼む方によって相場は異なると思いますが、平均的に見て10万円/枚は高く見積もりすぎでしょうか? 実際に依頼して確かめてみるのが良いのかとも思いますが、実際に依頼を予定しているのが1年後と先なのでご存知の方がいれば教えていただきたいと思います。

  • pixivなどで絵柄や塗り方がパクっている人

    pixivなどでプロの絵柄や塗り方をまるパクリしてる人についてどう思いますか? 私はPさん(仮)というあまり有名でないイラストレーター(プロ)を知っています。 どうやらpixivで、そのPさんに似せた絵柄で塗り方まで似せている人が 活動しているようなのです。 まずPさんは ・人の筋肉のつき方や骨格などに詳しく、イラストがかなり上手い。 ・キャラクターに魅力がある。 ・イラストに躍動感がある。 パクっている人のほうは ・イラスト内の人物のバランスや構図が狂っている。 ・顔だけは上手い ・キャラクターに魅力が無い。 ・キャラクター達の動きが硬い。 パクっている人は、恐らくpixivで周りからオリジナルの絵柄だと思われています。 元のPさんの塗り方が綺麗なのとパクリ絵師さんは顔だけは上手いので、 少々パクリ絵の人物や構図が狂っていても 絵を描けない人から見れば「凄い上手い」と見えるらしくファンも多いです。 私は人の絵柄や塗り方をパクって人気を取っている人を見ると、 なんだか嫌な気分になります。 前に黒星紅白さんをパクっている絵師さんも見かけましたし、 ああいう人達にプライドはないのでしょうか? 小・中校生ならまだ目を潰れますが、いい歳した大人がまるパクリとは…。 上手いから・可愛いから絵柄・塗り方を真似るのはわかります。 でも上記みたいにほぼパクるのはマナーとしてやってはいけないと思うんです。

  • プロフ用のイラストを描いてほしいのですが…

    GREEやモバゲー、ツイッタ―などで自分のプロフ用イラストを描いてほしいのですが…。 pixivで活躍しているような絵師様に、無償で頼むというのも…。というよりも、あまり知識がないので、誰に頼めばいいのかも分かりません。 友人や身内、または自分で描くというのもありなんですけど、残念なことに自分のまわりにあまり絵の上手い人はいなくて…; 一度やっぱりあきらめようかと思ったりしたんですが、他の方のプロフ絵を見ていたらやっぱり自分も欲しくて… やっぱりpixivの人とかに頼むしかないんでしょうかね? もう少し、色々と知りたいので、アドバイスお願いします。

  • イラスト依頼のメールが来ました。

    先週の5月7日(火)に某ソーシャルゲーム会社の方から、pixivから自分の絵を見ていただき、ゲームのイラスト依頼の相談メールが届きました。 依頼を受けたのは初めてです。 ですが、そのメールに気づいたのは届いてから2日経ってからでした。 内容の方は丁寧で、ネットやiPhone等の評価など見る限りCMなどでもよく見るゲームだったので、承諾メールを気づいたその日に直ぐ返事をだしました。 それから、1週間待ったのですが返事が返ってきません。 またメールをして良いのか、忙しくて遅れてるのか・・・または、自分の返事が遅かったのかわかりません。 この場合、返事を待ち続けるのか?仕事を貰えるかもう一度メールをしてみるか?それともなかった事にして忘れるか? 第三者の意見が聞きたいです。 または、同じような経験の方、アドバイスお願いします! 自分的には、絵の仕事はしたいです。 ご回答よろしくお願いします。