• ベストアンサー

付き合って2ヶ月の彼と復縁したい

現在25歳、同い年、付き合って2ヶ月の彼に振られました。理由は好きになれきれなかったです。 メールで言われ、私はちゃんと会って話がしたいといい、3日後会うことになりました。 彼とは友人の紹介で出会いました。彼から告白されたした。彼は今月から、ずっとやりたかった仕事をスタートし、私もそんな彼を尊敬していました。別れる2週間前には2人で旅行も行き、彼からは、彼が友人と海外旅行に行った時のお土産をもらいました。 今だに急に別れを告げられたのが受け入れられません。 やり直せたら、やり直したいと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

noname#199291
noname#199291

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

理由は、彼が「遊び人」であったか、「質問者さんに失望したか」のいずれかでしょう。 たったの2ヶ月で、しかもメールで別れを告げられたとのことですから、前者の可能性があります。立派な人であれば、わずか二ヶ月で別れるような人と恋人関係になりません。一方で、「私はちゃんと会って話がしたいといい、3日後会う」とのことですから、誠実な人かもしれません。つまり、「(質問者さんが)そんな人だとは思わなかった」と、後者の可能性もあります。 3日後は、きちんと別れの理由を聞いた方がいいですよ。誠実な人であれば、その理由をきちんと説明してくれるはずです。その後の質問者さんの成長にも繋がるからです。もっとも、優しいからこそ、その理由が言えないということも、ありえますが… のらりくらいと言い逃れるようであれば、所詮遊びであったということでしょう。 「恋は盲目」で、後ろ髪を引かれる思いもわかりますが、質問者さんには冷静に判断することが求められます。「遊び人」であれば、早かれ遅かれ質問者さんと彼との関係が破綻するのは、言うまでもありません。 「質問者さんへの失望」であっても、(やり直すのであれば)彼は質問者さんに「その点を直す」よう要望するでしょうから、質問者さんがその点を修正できなければ、いずれ二人の関係は破綻するでしょう。 恋愛は、自身を高めるのと同時に人を見極める機会となります。質問者さんには失礼ですが、ここは諦めて、次を見据えた方が良いかと思います。 最後に… はっきり書いて、済みません。

noname#199291
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに次を見据えた方がいいですね。諦められるかは自信がありませんが……。次に頑張ってみたいと思います! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

0か1かなのかな。 友達で~じゃダメなのかな。 って、話すしかないだろうね。 今、混乱してる?タイトルだと付き合っている人との復縁だと読めちゃうよ。だから気になって開けてみたんだけど。 メールでっていうのは現代的だね。 付き合ったならちゃんとお別れもしたいよね。 紹介してもらった友人にも話さないといけないだろうしね。 やり直すとか無理だとか、どちらかしかないだろうけど、ちょっとこのまま保留っていうのは、最後の手段です。

noname#199291
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。彼からは話してどうにかなるわけじゃないけど、(会っても)いいよ。 と言われました。正直混乱してます。忙しい彼と頻繁に連絡を取っていて、自分の気持ちを抑えるべきだったといろいろ反省しています…。彼と別れるのは怖いですが、ちゃんと会って自分の気持ちを伝えようと思います。

関連するQ&A

  • 復縁希望

    二週間前にお別れした彼氏がいます。 お別れの理由は私が朝帰りをしたことが理由です。もちろん異性はいなく友人と楽しく遊んでいたら連絡を返すのを忘れてしまっていたことが原因です。別れてたから二週間彼と大分旅行など行ったり、お泊まりしたりしてます。 身体の関係はありません。 ですが先日彼からマッチングアプリを始めたと言われて、私と復縁したくないわけではないけど、色んな子と会って価値観の会う人を知りたいと言われました。 私は彼を待つことしかできないのでしょうか?

  • 彼女との復縁について

    元カノとの復縁について回答よろしくお願いします。付き合ったきっかけは彼女の告白です。お互い社会人です。 今月始めに1年9ヶ月付き合ったホントに仲良くいろいろな場所に旅行など行った同い年の彼女に距離を置こうと言われました。その時は別れるつもりなく心の整理がしたいと言われましたが一週間前に彼女に振られました。 理由はマンネリ化からの 嫌いになってないが好きな気持ちがなくなって少し窮屈だったらしいです。 その時自分は「もう一度だけチャンスをくれ」と言いましたが、彼女は「前みたいに好きになれないと思うだから復縁もないと思う」と言いました。そして彼女は「これからは友達として仲良くしよう。お互い恋人できたら報告してね」と言って別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ」と言われお互い少し泣いてしまい自分は彼女を抱きしめました。 今まで彼女と別れても すぐに切り替えられたが、 今回はホントに彼女との結婚も考えてて、周りの人もお似合いだと言ってくれ 彼女も「早く同棲して結婚しよう」と言ってくれててホントに大好きで忘れられません。他の女性とまったく付き合う気にもなれません。 一週間たった彼女の気持ちを復縁を応援してくれる共通の友人に聞いたのですが彼女はあまり恋愛に積極的ではなく今好きな人はいないのですが、別れた事は後悔してないらしいです。 けど彼女は連絡するか迷ってるらしいです。 今 自分は彼女と復縁できれば何も望みません。 本気で彼女じゃないとダメだと思ってます。 男なのに情けない内容になりましたが皆さんのアドバイスや復縁可能性の評価をお願いします。 回答よろしくお願いします。

  • 旅行のお土産

    今度海外旅行に行くのですが、ある友人にお土産を買っていくかどうか悩んでます。 その友人とは帰国1週間後に遊ぶ予定で、お土産は食品(菓子)を買う予定です。 海外旅行へ行く事は伝えているのですが、自宅に食品を1週間保管しておくかどうか…。 皆様だったらこう言う状況でこの友人へお土産を買っていきますか?

  • 彼氏と別れ・・・復縁できますか?

    彼氏と別れました・・・。 理由は変に意識しちゃって喋られないからだそうです。 もともと学校でそこまで喋ることは無かったです。 でも、そう言われました。 期間は2週間もありません。彼から告白されました。 ・・・わたしのことそこまで好きじゃなかったのでしょうか? 私は復縁したいのですが・・・復縁できますか?ちなみに私は中2で彼と同い年です。 文章おかしくてすいません。回答お願いします。

  • 11ヶ月付き合った彼女と復縁したい

    彼女に昨日好きな人ができたと別れを告げられその時は同意したのですが、復縁できますか?お互い留学中の海外在住です。(長文ですみません。) 今、2人とも留学生の身です。 昨日11ヶ月つきあった彼女が好きな人がいる、から”今は”別れてほしいと言われました。 彼女とは付き合い始めて3ヶ月目くらいから同棲しています。 彼女とは、けんかをしつつも(普通かもしれませんが)お互い大切にしあい、尊重しあってきました。 ですが、自分が12月末から2月の頭まで日本に帰っていました。 お互い、毎日「今日なにしたの?」とかたわいもない話をスカイプをしたりメッセージのやりとりをしていました。 そして、自分が留学先に帰る一週間前頃から少し変わった状況になりはじめました。 彼女はもともとあまり遅くまで外出したりする方ではなく、疲れたから早く寝るという風なタイプったのですが、自分が留学先に帰る1週間前くらいからバイト先の人とよくご飯に行ったり飲みに行ったりするようになった事です。 そして、帰ってきた当日好きな人がいる、バイト先の人だと言われ別れようといわれました。 そこで、話を聞いた結果、そのバイト先の男は3週間で日本に帰りもう留学先には帰ってこない事、好きになったのここ数日、見た目が元彼女のタイプ、その男には元彼女には気がなく彼氏を大事にしろと言っている、元彼女が真剣にまた自分としばらく一緒に過ごしてたら気も変わりそうだ(これが冒頭の”今は”の意味)、と言っている事が分かりました。 そして、自分は元彼女が大好きで別れ際に、本心は別れたくないが気が変わりそうということなので待ってると言い別れを決意しました。 今はまだ2人とも同じマンション(プライベートルームは別)に住んでいて、2人ともお金があまりないため違約金を払って出て行く事はしたくなく、出て行こうかと相談をうけたのですがシェアメイトとして住もうという結論に至り、別のところに住む予定はありません。 自分は、 1、このことについて元彼女もいずれ気が変わり戻ってくると思っているのですが実際可能性としてありうるでしょうか。(見た目がタイプじゃなく、前みたいに強い好きな気持ちはないと言われたうえで) 2、シェアメイトとして住むにあたって彼女にどう接するのが良いのでしょうか。 3、元彼女は恋多き人だったらしく大抵半年持つか持たないかと言うような人(自分にとっては最初の彼女)でしたが、自分が付き合った時間は一番長いようで、帰る2週間前に友達に会ったときには自分が帰ってくるのを心待ちにしてたそうです。そういう女性の方はこういう場合どういう気持ちなのですか。 4、何度も繰り返してるかもしれないですが、本気で復縁したいのでポイントや気持ちを動かす方法など知りたいです。 難しい質問なのは重々承知ですが、こういう経験をされた方もない方もアドバイス等々宜しく御願い致します。

  • どうしても復縁したい

    高校生 男です。 先日、彼女に別れを告げられました; 付き合って一週間と短かったです。 私は、彼女のことが忘れることはできないですし、他の人を好きになることなんてできないでしょう。 しかし、自分がどうしていいかわからず、とても今辛いので相談にのってほしいです。 まず私が彼女に片思いし、出会って2か月後に告白して少し時間がほしいと言われました。それから1ヶ月後に付き合いたいと返事をくれました。彼女が男性と付き合うのは私が初めてだったそうです。 付き合った期間はとても短いですが、手をつないだり、遊んだりもしました。 そして、別れを告げられました。 理由は「優しさが重かった」ということです。 彼女は私の想いをとても大きいと感じてくれていたみたいです。 しかし、自分はそこまで想ってるの?と考え、別れを選んだらしいです。「○○(私)と同じくらいの気持ちじゃないまま付き合えなかった」と言われました。 私は正直どうしていいかわからず、電話で別れを告げられたのですが、怒ってしまいました。 「○○(彼女)は遊びとか同情で付き合ったの?」とかいろいろ; そして、翌日私は、これからもずっと好きだと伝え、「友達としてからでもいいから俺たちやりなおせないかな?」 と言いました。 返事は「もう友達以上としては付き合えないよ;」でした。 はっきり言ってきたのは、多分私が曖昧な答えを嫌がることをわかっているから、彼女なりの優しさなのでしょう; 彼女はとても頑固なので分かっていた返事でしたがやっぱり辛かったです。 しかし、やっぱり私はあきらめられないので、「友達でもいい」と送り、それから明るくメールを返し、「たまにメール送るかもだけど許してな。笑」と送りました。 彼女は、「友達としてのメールくらいなら全然しますよ」って言いました。 そして彼女も明るくメールを返してくれました。 私が復縁する可能性はあるんでしょうか? また、あるとしたら私はどうすればいいんでしょうか? 長々と書いてすみません。 どうか相談に乗ってください。 お願いします。

  • 復縁できるか

    別れて一週間ちょいの元カノと復縁したいと考えていますが、今後どうすればいいか以下の内容を見て頂いた上で回答して下さるとありがたいです。 僕と彼女は友達の紹介で知り合い、2度目のデートにて僕が告白し付き合いました。 彼女とは3ヶ月の付き合いでしたが、つい一週間前に彼女から別れたいと言われ理由を聞くと好きか分からなくなったとのことでした。付き合った最初の頃は僕の真面目なところが好きだったけれど、一ヶ月前くらいから僕が堅いし、真面目すぎると思ったらしくそれが純粋に楽しめなくなってしまったとのことでした。僕に非があったわけじゃないとは言っていますが、今は付き合うといった感じじゃないそうです。 僕は別れたくなかったので、もう少し会ってからもう一度考えられない?とお願いしてみましたが、一度は保留になったものの、それでは解決にならないと僕が仕方なく別れを受け入れました。 彼女からは一回友達に戻ろうと言われ、今は友達に戻った形ではあります。 先日別れてから一度食事に誘い、彼女に別れた意味を聞こうと思いましたが、先に『友達として会おうとしてくれてるのは分かるが、別れたのだからしばらく距離をおきたい。別れた意味がなくなる気がする。別れる前と変わらないじゃん!笑』と一度OKされた食事をキャンセルされました。 別れた意味とはいったいなんなのでしょうか?

  • 彼氏と復縁したいのですが・・・

    彼氏と復縁したいのですが・・・ 昨日、付き合って9カ月の彼氏から別れを告げられました。 私にとってはすごく意外で、突然すぎるため、まだ納得できていません。 別れの前の日も二人で笑って、遊んでました。 彼は「性格が合わない」、「うちらに未来はない」、「疲れた」、「お互い頑張ったけど、僕はそんなにもう頑張りたく」などの理由です。 私は、性格がひねくれてるし、自己中心で、彼もそうです。だから、二人一緒にいると、彼は疲れるっていってました。 彼は、私たちの復縁は絶対にないっていっています。だけど、私のこと好きだから友達でいたいようです。 私も彼も海外で学生をしており、彼は社交力があまりないので、私しか友達がいないみたいです。 ここで、突き放すのも一つの手ですが、ちょっとそれは酷すぎると思います。でも、「都合のいい女」にもなりたくありません。 別れに関しては、私も反省してます。 ちょっと結婚、将来とか言いすぎたのかもしれません。 それか、彼はそれほど私のこと好きじゃなかったのかもしれません。 だから、性格が合わないだけで、9か月頑張ったけど、もう疲れたのかもしれません。 最初付き合ってた頃は、本当に私たちの将来のこと考えてたけど、いつからかもう疲れるようになったっていってます。 私にとっては、9か月はあまりにも短いように感じます。一週間に2回ぐらいしか会ってなかったし、そのほかは電話でしたし。 でも、私も会えない辛さを会ったときに爆発させてたのかもしれません。 私は怒ったとき人を無視してしまう傾向があって、彼もそれはすごく嫌がってました。 最初は、けんかして、私が謝れば済んだけど、それに対応するのも疲れたみたいです。 でも、私はまだあきらめきれません。なんでお互いまだ好きなのに、付き合えないんだろうって思います。 彼に、将来がなくてもいいよ、って言いましたが、それはいやだって言われました。 長くなって申し訳ありません。 私は復縁を望んでいますが、すぐにできるとも思っていません。 しかし、復縁に向けて頑張っていいのでしょうか? すごく悩んでます・・・ よろしくお願いします。

  • 昔付き合ってすぐ振った男性との復縁

    27才女性です。 3年前、会社の同期の地元の友達が私の写真を見て紹介して欲しいということで、彼を紹介されました。 当時は私は社会人 、彼は浪人して おり春から社会人という学生。 人間的には魅力的な男性ですが、恋人としてはあまり魅力が感じず、告白されて3週間程付き合いましたが、元彼を忘れられないという理由で別れを告げました。 それから彼はすぐに東京へと転勤になり、近況を友人伝いに聞くも会わないままでした。 彼女がいるということを友人から聞いていましたが、最近の彼の誕生日におめでとうメールを送りました。やり取りが少し続き、年末帰ったときにみんなで飲もうということで日が決まりました! 彼とは去年少し他愛もない感じで少し連絡をとりました。友達には度々私は元気か?と訪ねてくれたりしていたようです。mixiも久しぶりに見ると足跡が残っていたり。なんだか淡い期待を持ってしまいます。短い間だったけど私の知っている彼•友人伝いで聞く彼•Facebookで見る彼を見ていると勝手な話で、今度はきちんと彼と付き合えたらと思っています。ただし今は彼には東京に彼女がいます。多分付き合って半年くらいだと思います。 今度久しぶりに会うとき、どのような感じでお会いすればいい方向に進めるかみなさんの知恵•経験をお聞かせください!!

  • 相手から告白されたのに、相手から1ヶ月以内に振られた人いますか?

    タイトル通りなのですが・・・ 相手から告白されて、交際がスタートしたのに、 その1ヶ月以内位の早さで、その相手から別れを告げられた人いますか? 居たら、その状況(どんな感じでスタートして、どんな理由で別れたか) を教えて欲しいのですが…