• ベストアンサー

ドラマ「昔の男」で・・・

uran3の回答

  • ベストアンサー
  • uran3
  • ベストアンサー率64% (282/437)
回答No.1

タイトルバックの絵画は「千葉政助さん」という方が描かれたもので、 最初に出てくる絵は「島の花嫁」というタイトルが付いた作品なのだとか… 詳細についてはドラマの公式HP(参考URL)をご覧になってください。 こちらにも情報が… http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/may/o20010525_120.htm http://homepage2.nifty.com/canon/art.htm#08

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/m-otoko/detail/detail06.html
matsuimazui
質問者

お礼

千葉政助さんの名前で調べたらHPがあって例の絵が見つかりました。 なんかとても気になっていた絵だったのでわかってうれしいです。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔観たドラマ(?)について

    昔観たドラマの題名が思い出せずに困っています。 内容は幼かったためほとんど覚えていないのですが、 ヤカンが音をたてて沸騰している所で男女がもみ合いになり、 女性のほうが倒れる(亡くなる?)という場面が強烈に印象に残っています。 確か三人くらい(男2人、女1人)が話の中心にいたと思うのですが… 連続ドラマではなく、短編ものだった気がします。 「世にも奇妙な物語」の中の話かな…と思い、 調べてみたのですがどうも該当するものがなさそうだったので質問してみました。 漠然とした内容ですが、もしご存じの方がいらっしゃったら回答お願いします。

  • 昔のドラマが見たい

    東京でレンタルのビデオやDVDの種類が豊富なレンタルビデオやさんをおしえてください。 特に昔の日本のドラマの種類が豊富なところをさがしています。 「天城越え」と「あきまへんで」を見たいのです。 どなたか知っている人おしえてください。

  • 昔の男

    ドラマ(昔の男)の中に出てくる音楽で、藤原紀香の思い出の曲らしい、あのマスターがいるバーでよくかかっている少し暗い曲の題名をご存知の方は教えて下さい。

  • 昔、結婚できない男と言うドラマがありましたが、あれって結婚したくない男

    昔、結婚できない男と言うドラマがありましたが、あれって結婚したくない男じゃないんですか?ただ本人にその気がないだけで。タイトルに忠実にするより視聴率優先なんですか?それとも本当に結婚できない男にしてしまったら誹謗、中傷に当たりますか?どうせなら結婚できないニートとか結婚できない童貞とかは、まずいんですか?

  • 昔のドラマです

    ふと思い出してしまい気になっていますタイトルと内容が知りたいです。そのドラマはフジ系で12~13年前にあっていたと思います。確実に覚えているのは毎回オープニングに女性がトラックにひかれかけるシーンが出てくることです。そしてその時女性は妊娠していてその赤ちゃんがどうかなった気がします。また、ドラゴンボールのあとの時間帯にあっていた気がします。内容はけっこうどろどろしていました。どうか知っていらっしゃる方お教えください。

  • 昔のドラマ

    60年~70年代で 寺尾明、森本レオが主演していたと思う オープニング曲がフランス語で 川が流れる映像だったような。 このドラマの題名とオープニング曲名の わかる方いませんか?

  • 大変昔のドラマなんですが

    20年以上前になると思いますが、白黒のドラマ?で 日本のホラーかな、男の人のおでこが「パカッ」と 割れたと思うと、アメーバーみたいなのが入り込んで ゾンビか吸血鬼かになってしまう番組があったように 記憶しております。 漠然としてますが、どなたかご存じの方いらっしゃいますか?

  • 昔のドラマのタイトルを教えてください

    古い、多分、1980年前後の連続テレビドラマで、サスペンスものです。NHKのような気がします。最終回の最後の場面で、男の人が(悪の)組織を裏切って、危ない状況にいた女の人の見方になり、自動車に乗って一緒に逃走します。しかし、人気のないところで、その自動車の前後を組織の者が乗った自動車で挟まれて止められ、そこでドラマが完結します。このようなドラマのタイトルをご存じの方があれば、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 昔のドラマで・・

    こんばんわ。 ずいぶん昔のドラマなのでうろ覚えなのですが、タイトル とストーリーを覚えている方教えてください。 主演?かどうかは分かりませんが、俳優の石立鉄男さんが 出演していて、相手役?は夏目雅子さんだったような?気がします。 そして主題歌が高樹澪さんの「ダンスはうまく踊れない」 だったと思うのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?

  • 韓国ドラマのオープニングタイトル曲のCD

    韓国ドラマに使われてる曲はどのドラマもいい曲が多いですが、私は特にオープニングに使われている曲に好きなのが多いです。そんなオープニングの曲ばかりを集めたCDが何種類か出ていると聞いたのですが、CDショップでも見つかりません。どなたかお持ちの方、ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。