• ベストアンサー

私の辞書に不可能という文字はない、と言いますが

有名な言葉で多くのみなさんがご存知ですよね。 この「不可能」という文字をみなさんが言い換えるとすれば それはどういう言葉が当てはまりますか ? 私の辞書に「」という文字はない ← コピペして使って下さい。 ちなみに部下の女性に何気なく聞いてみた時に、その彼女曰く 私の辞書に「彼」という文字はない、だそうです(笑)彼いない暦○年みたいで。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205014
回答No.2

こんばんは 私の辞書に我慢という文字はない ・・・・・・・・・・・・・・・・・言ってみたい 私の辞書に絶対という文字はない 決め付ける様な事が大っ嫌いなんです 1+1=2 粘土1+粘土1は一個の塊りの粘土 1+1=1(≧∇≦)/

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 あら ? 我慢出来ないタイプでしたか。 でも時としては必要な時もきっとあったはず、と思いますが。 絶対、これもある意味そうですよね、決めつける・・・ 大嫌いって言われてもなあ(笑) 男気のある回答者様ならではですね。 1+1は、ここはやっぱり2ですよ(笑) ご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (19)

回答No.20

こんばんは NO2補足です ごめんなさい 我慢という文字はないと言ってみたい、(≧∇≦)/希望です 昔の人からは長男だから長男だからと言われ続け 我慢我慢の連続・・なので・・。

質問者

お礼

こんばんは。 補足ですか、そういう意味でしたか。 現実長男の苦労って、私も長男ですがその気持ちは良くわかります。 時にはその自分で我慢していること、それを発散しなきゃ ! と思いますが。 今回はあっという間に回答数が増えてたまげてますよ(笑) 何で ? って。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.19

私の辞書に「楽をする」という文字はない  私の辞書に「暇」という文字はない  私の辞書に「読書をしない日」という文字はない  (これは矛盾していますかしら・・・でもみんな本当なのです。)

質問者

お礼

こんばんは。 ふーん、これは以前回答下さった事で私も一部知っていますしね・・・。 全ての負担を一人で背負い込んでいる、そう感じています。 人には言えない苦労も数多くご経験したと思います。 時には泣きたいと思う日を何度もあったのでは、と私は思っています。 読書、いいですね、私は今眼科で治療をずっと続けていますし痛みもあるので いつも再手術しなきゃいけないのかなと思ったりするんでよ。 なので今はちょっと本を読む事は避けています。 ご回答、ありがとうございます。

noname#231734
noname#231734
回答No.18

こんにちは。(^-^) 私の辞書に「要領がいい」という文字は ありません。 うまく立ち回るということが できないんです。 昔職場の人に 「○○さんは生き方が不器用」というような ことを言われたことがあります。 そのために損をしていると思うこともありますが、 これが自分なんだなぁ・・と。

質問者

お礼

こんばんは。 えっそうなんですか ? これは自分でそのように感じているだけかも。 テキパキと何でもこなしいいるようにも思うんですけどね。 要領がいいって、時として悪く思われる事もあったりしますし まあ自分らしさとしていいんじゃないでしょうか。と私は思っていますが。 いつも思いますが、謙虚で素直な方だなあって私は感じていますよ。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.17

こんばんは、ステイン_アライヴさん。 わたしの辞書には 【過去形】と【現在形】と【未来形】があり、 【完了形】がありません。

質問者

お礼

こんばんは。 あ~なるほど・・・。過去完了だけは無いんですね・・・。 これも未来へ向けてのスタートがありますから 私の未来、結構暗いかも(笑) 日々明るく過ごしてはいますけどね。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.16

私の辞書に「退屈」という文字はない。

質問者

お礼

こんばんは。 あら、いいですね ! 多趣味でしょうから集中出来ますね。 楽しみがあると時間なんて関係ないですしね。 私が深夜に選曲しているというのも(笑) あれが楽しみでもあります。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.15

・私の辞書に「かしこ」という文字はない だってアホですから~ ・私の辞書に「炊事」という文字はない これで101回申し上げましたww.

質問者

お礼

こんばんは。 また謙遜して ! 私はそんな風には思っていませんが。 炊事は、はいそうですね ! と思いますよ(笑) いい加減自分で料理したらいいのにっていつも思っていますが。 向いているいないっていうのも現実ありますしね・・・。 ご回答、ありがとうございます。

• yuiaikai
回答No.14

私の辞書に「禁酒・禁煙」という文字はない。 というか、私の家には辞書がない。

質問者

お礼

こんばんは。 禁酒、禁煙はありませんか、これも結構多くの方が同感すると思いますよ。 タバコ、私は今殆ど吸っていませんし、ビールも月に1本程度です。 これは3月に大きな病気もした、それで今は意識してますが・・・。 禁煙はかなり難しいですよね(笑) ご回答、ありがとうございます。

回答No.13

私の辞書に「喫煙」という文字はない  私の辞書に「パチンコをする」という文字はない  私の辞書に「追っかけ」という文字はない  私の辞書に「韓流」という文字はない 私の辞書に「激辛」という文字はない  私の辞書に「一途」という文字はない  今の私の辞書に「居酒屋」という文字はない 今の私の辞書に「贅沢」という文字はない  今の私の辞書に「貯金」という文字はない  昔の私の辞書に「公務員」という文字はない  昔の私の辞書に「謝罪」という文字はない  昔の私の辞書に「感謝」という文字はない  昔の私の辞書に「謙虚」という文字はない  仰る通り コピペしていっぱい使わせて頂きました と同時にアレンジして更に使わせて頂きました(笑)

質問者

お礼

こんばんは。 まあ(笑) 沢山ありますね~  気になったとこだけ、一途にはなれないのですか ? へえ(笑) 贅沢は敵なのに、何で貯蓄はない、なのでしょうかね・・・。 昔はそうでしたか(笑) 感謝くらいしなきゃ ! あはは。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.12

私の辞書に「後ろ向き」という文字はない♪ ・・だって、目は前についているんだから、 ‘前向き’にしか歩けないよぉ~(/*^^)/ どんなに嫌なことがあっても・・・ 自分の都合が良いように前向きに捉えちゃいます!

質問者

お礼

こんにちは。 これは回答者様ならではの内容だと感じています。 http://matome.naver.jp/odai/2125721922695243407 ここにもいい名言があるんですよ、ご存知かも。 常に前向きになれたら一番いいんですけどね。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.11

私の辞書に「整理整頓」という文字はない! こんまり先生につきっきりで、ときめき片付け術教えてもらいたいです♪

質問者

お礼

こんにちは。 あらら、そうなのですか ? 何か意外な気がしています。 仕事柄絶対にありえない感じもしましたが・・・。 片付ける、まず物を仕分けてさっと捨てる事が出来れば一番いいのですが。 私もそうですが、捨てようとしても持っていた方かって迷うんですよね。 だからいつも散らかったりするんですよね、わかっちゃいるのですが。 ご回答、ありがとうございます。