• ベストアンサー

私の辞書に不可能という文字はない、と言いますが

有名な言葉で多くのみなさんがご存知ですよね。 この「不可能」という文字をみなさんが言い換えるとすれば それはどういう言葉が当てはまりますか ? 私の辞書に「」という文字はない ← コピペして使って下さい。 ちなみに部下の女性に何気なく聞いてみた時に、その彼女曰く 私の辞書に「彼」という文字はない、だそうです(笑)彼いない暦○年みたいで。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205014
noname#205014
回答No.2

こんばんは 私の辞書に我慢という文字はない ・・・・・・・・・・・・・・・・・言ってみたい 私の辞書に絶対という文字はない 決め付ける様な事が大っ嫌いなんです 1+1=2 粘土1+粘土1は一個の塊りの粘土 1+1=1(≧∇≦)/

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 あら ? 我慢出来ないタイプでしたか。 でも時としては必要な時もきっとあったはず、と思いますが。 絶対、これもある意味そうですよね、決めつける・・・ 大嫌いって言われてもなあ(笑) 男気のある回答者様ならではですね。 1+1は、ここはやっぱり2ですよ(笑) ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (19)

noname#205014
noname#205014
回答No.20

こんばんは NO2補足です ごめんなさい 我慢という文字はないと言ってみたい、(≧∇≦)/希望です 昔の人からは長男だから長男だからと言われ続け 我慢我慢の連続・・なので・・。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 補足ですか、そういう意味でしたか。 現実長男の苦労って、私も長男ですがその気持ちは良くわかります。 時にはその自分で我慢していること、それを発散しなきゃ ! と思いますが。 今回はあっという間に回答数が増えてたまげてますよ(笑) 何で ? って。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.19

私の辞書に「楽をする」という文字はない  私の辞書に「暇」という文字はない  私の辞書に「読書をしない日」という文字はない  (これは矛盾していますかしら・・・でもみんな本当なのです。)

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 ふーん、これは以前回答下さった事で私も一部知っていますしね・・・。 全ての負担を一人で背負い込んでいる、そう感じています。 人には言えない苦労も数多くご経験したと思います。 時には泣きたいと思う日を何度もあったのでは、と私は思っています。 読書、いいですね、私は今眼科で治療をずっと続けていますし痛みもあるので いつも再手術しなきゃいけないのかなと思ったりするんでよ。 なので今はちょっと本を読む事は避けています。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231734
noname#231734
回答No.18

こんにちは。(^-^) 私の辞書に「要領がいい」という文字は ありません。 うまく立ち回るということが できないんです。 昔職場の人に 「○○さんは生き方が不器用」というような ことを言われたことがあります。 そのために損をしていると思うこともありますが、 これが自分なんだなぁ・・と。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 えっそうなんですか ? これは自分でそのように感じているだけかも。 テキパキと何でもこなしいいるようにも思うんですけどね。 要領がいいって、時として悪く思われる事もあったりしますし まあ自分らしさとしていいんじゃないでしょうか。と私は思っていますが。 いつも思いますが、謙虚で素直な方だなあって私は感じていますよ。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

こんばんは、ステイン_アライヴさん。 わたしの辞書には 【過去形】と【現在形】と【未来形】があり、 【完了形】がありません。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 あ~なるほど・・・。過去完了だけは無いんですね・・・。 これも未来へ向けてのスタートがありますから 私の未来、結構暗いかも(笑) 日々明るく過ごしてはいますけどね。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

私の辞書に「退屈」という文字はない。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 あら、いいですね ! 多趣味でしょうから集中出来ますね。 楽しみがあると時間なんて関係ないですしね。 私が深夜に選曲しているというのも(笑) あれが楽しみでもあります。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

・私の辞書に「かしこ」という文字はない だってアホですから~ ・私の辞書に「炊事」という文字はない これで101回申し上げましたww.

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 また謙遜して ! 私はそんな風には思っていませんが。 炊事は、はいそうですね ! と思いますよ(笑) いい加減自分で料理したらいいのにっていつも思っていますが。 向いているいないっていうのも現実ありますしね・・・。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.14

私の辞書に「禁酒・禁煙」という文字はない。 というか、私の家には辞書がない。

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 禁酒、禁煙はありませんか、これも結構多くの方が同感すると思いますよ。 タバコ、私は今殆ど吸っていませんし、ビールも月に1本程度です。 これは3月に大きな病気もした、それで今は意識してますが・・・。 禁煙はかなり難しいですよね(笑) ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

私の辞書に「喫煙」という文字はない  私の辞書に「パチンコをする」という文字はない  私の辞書に「追っかけ」という文字はない  私の辞書に「韓流」という文字はない 私の辞書に「激辛」という文字はない  私の辞書に「一途」という文字はない  今の私の辞書に「居酒屋」という文字はない 今の私の辞書に「贅沢」という文字はない  今の私の辞書に「貯金」という文字はない  昔の私の辞書に「公務員」という文字はない  昔の私の辞書に「謝罪」という文字はない  昔の私の辞書に「感謝」という文字はない  昔の私の辞書に「謙虚」という文字はない  仰る通り コピペしていっぱい使わせて頂きました と同時にアレンジして更に使わせて頂きました(笑)

noname#205155
質問者

お礼

こんばんは。 まあ(笑) 沢山ありますね~  気になったとこだけ、一途にはなれないのですか ? へえ(笑) 贅沢は敵なのに、何で貯蓄はない、なのでしょうかね・・・。 昔はそうでしたか(笑) 感謝くらいしなきゃ ! あはは。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

私の辞書に「後ろ向き」という文字はない♪ ・・だって、目は前についているんだから、 ‘前向き’にしか歩けないよぉ~(/*^^)/ どんなに嫌なことがあっても・・・ 自分の都合が良いように前向きに捉えちゃいます!

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 これは回答者様ならではの内容だと感じています。 http://matome.naver.jp/odai/2125721922695243407 ここにもいい名言があるんですよ、ご存知かも。 常に前向きになれたら一番いいんですけどね。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

私の辞書に「整理整頓」という文字はない! こんまり先生につきっきりで、ときめき片付け術教えてもらいたいです♪

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 あらら、そうなのですか ? 何か意外な気がしています。 仕事柄絶対にありえない感じもしましたが・・・。 片付ける、まず物を仕分けてさっと捨てる事が出来れば一番いいのですが。 私もそうですが、捨てようとしても持っていた方かって迷うんですよね。 だからいつも散らかったりするんですよね、わかっちゃいるのですが。 ご回答、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「私の辞書に○○という文字はない」

    「私の辞書に○○という文字(言葉)はない」の、 ○○に、言葉を当てはめるとしたら、 皆様でしたら、どんな言葉を入れますか? 何かコメントも添えてお願いします。 ちなみに、自分の場合を申しますと、自分でしたら、 「絶対」を入れます。 「私の辞書に絶対という文字(言葉)はない」。 若輩ですが、今まで2(?)年間生きた中で学んだ事の1つです。 絶対に、万が一にも自分(又は自分以外の誰か)は 明日死なないとは言えないと思うし、 絶対に、明日も目が見え耳が聞こえるとも言えないと思うし、 絶対に、明日も元気に仕事ができるとも言えないと思うし、 (自分はまだ結婚はしていませんが)もし結婚するとしても、 相手がどんなに好きな人だったとしても、 絶対に離婚しないとは限らないと思うからです。

  • 逆引き辞書知りませんか?

     意味から言葉を調べる逆引き辞書を探しています。ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。HPでも辞書でも構いません。  ちなみに、知りたいことは「物事が急速に押し進められること」です。こちらもご存じの方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 今、みなさんは何の旅人でしょうか ?

    先日独身の若い女性の部下に何気なく聞いたところ さっと「未来へ」の旅人と言っていました。 上手い返しをするなあと、何かその言葉にも妙に納得しました。 では、ここでみなさんにお尋ねします。 今、みなさんは何の旅人でしょうか ? 私は「」の旅人です。 ← コピペして使って下さい。 ちなみに私は「好きな音楽」の旅人です(笑) 加山雄三 - 旅人よ https://www.youtube.com/watch?v=IXSlDxXQcoQ

  • 顔文字辞書を登録できない

    友人の問題なのですが、OSXp使用で2chの顔文字辞書が手順どおりにやっても登録できないそうです。解決方法をおしえてください。 ちなみにやろうとしたのは http://matsucon.net/material/dic/ というサイトのものです。 他にも@マーク式の顔文字を使用しようとしても顔文字に変換されたり打った文字のままだったりと正常に変換されるときとされないときがあるといったトラブルがあるようで関連性を疑っています。

  • 顔文字など辞書登録していたものが表示されなくなってしまいました。

    顔文字など辞書登録していたものが表示されなくなってしまいました。 まず、あまりPCには詳しくありません・・・ しかしいろいろ自分なりに検索して調べてみて一番有力だと思ったものが 「ユーザ辞書の容量64kbを超えるとこのバグが起こる」というものでした。 あきらめつつ新しく辞書登録を始め、読みの部分に言葉を入れようとしたところ今までの辞書登録した顔文字たちがでてきました! が、しかしそれ以外firefox使用中などは表示されません。 PCの知識が乏しいもので、調べることもなかなか難しく、皆さんのお知恵を貸していただきたいです! あと、無関係かもしれないのですが久しぶりに昨日エクセルとワードを使用しました。 ほかにはいつも通りでネットしかしていないです。 windowsXP firefox使用です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 辞書にはないのですが?方言?

    弟の知り合いによく「したりび」という言葉を使う人がいるそうで、皆その言葉に疑問を持っているらしく、この間暇だったので姉弟で辞書で探したのですが載っていません。弟がすごく気になっているようで、私もそれが存在する言葉なのか気になっています。方言でしょうか?知っている方、教えてください。

  • 電子辞書ソフトみたいな…辞書が作れるソフトかアイディアを。

     自分の考えた言葉や、普通の辞書に載っていないような言葉を載せた(パソコンで動くソフトの)辞書を作りたいと思って…一時期エクセルでやっていたんですけど、膨大な量で追加したりするのが面倒になってきました。  何か、データーベースソフトでやろうかと思って無料のソフトを探したのですが、それらしいものがありません。ない事はありませんが、辞書のためのデータベースではないので、大量の文字列を保存して検索するのに適していないような気がします。  言葉で検索したり、ジャンル別に検索できたりは当たり前ですが、他に"大量の文字列を記憶してその文字列から検索ができる"機能がほしいと思っています。あと汎用性があると、もっといいと思います。  最悪、ベクターで個人的に使用できるタイプのデーターベースソフトから選ぼうかと思っていますが、アイデアや役に立ちそうなソフトウェアの情報があったら、教えてください。よろしくお願いします。 追記(あと…テキストに顔文字を登録するようなことができますが、これは利用でるかとも考えていますが、無理ですか?(使い方がよくわからないけど、これでも辞書が作れそうと思ったり…みんなが使えそうと思ったり…。

  • 文字を変換するときに一緒に出てくる辞書みたいなの

    初心者である上に、言葉下手でうまく説明できませんがお許し下さい。 タイトルに書いたものなのですが、何かキーボードで文字を入力し、それを漢字に変換するといくつか変換候補の字が出てくると思いますが、その横に昔は変換する候補の言葉の横に辞書みたいに意味が出てたような気がするのですが、今は全く出ません。 ひょっとしたら人の家で見たのを自分のPCにもあると勘違いしているだけかもしれませんので何とも言えませんが、もしうちのPCにもそのような機能があり、今は消えてしまっているのだとしたら元に戻す方法を教えていただきたいです。 重複した質問があるかもしれませんが、私自身、この辞書風機能の名称も知らず、この機能をうまく説明できなかったので今回も皆様の手を貸して頂こうと思い、質問を投稿しました。 どなたか回答いただけると有り難いです。 ヨロシクお願いしますm(_ _)m

  • 言葉や文字の由来に詳しい辞書を探しています。

    現在、中国語の辞書の購入を考えているのですが、気に入るものが中々ありません。 一般的には、小学館のものが良いといわれていますが、自分にとっては今一で、中日大辞典とかでもやはり満足のいくものはありませでした。 というのも、言葉や文字が、どのようにして今の意味になったか、その由来を合わせて学びたいと思っているからです。 たとえば、「商」という文字であれば、「昔、商という国の人々が、国を追われ、そこで始めた・・・・。で、今に到り、(ビジネス)という意味で使われている」みたいな形です。 ものは、出来ればデジタル、だめならアナログ(紙媒体)でも大歓迎です。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ともお教えください。 よろしくお願い申し上げます。

  • 電子辞書

    皆様。こんばんは。 今度電子辞書を購入したいと考えております。 現在63歳の女性。視覚障害があり、ある程度大きめの文字を読むことができます。 使用目的は、意味の分からないことばの意味を調べたり、読みのわからない漢字の読みを調べたり、熟語の意味を調べたり、横文字の意味を調べたりすることです。 いわば国語辞典みたいな使い方ですかね。 おすすめの電子辞書は何でしょうか。 条件としては、文字の大きさがかえられること。画面の背景色を変えられること(白黒反転できるタイプ) キー操作が容易にできるものです。 中には画面にペンタッチで手書きできるタイプのがあるようですが、それらも含めて、教えていただければと思っています。価格の上限はおよそ2万円程度で。 (注)このパソコン入力時、ズームテキストを入れており、 文字を拡大表示し、白黒反転にして、打っています。

このQ&Aのポイント
  • 江戸開城談判とは、明治元年に行われたイベントで、勝海舟と西郷隆盛が関与していた。
  • 絵画の中で勝海舟が畳のへりに座っている姿が描かれており、この姿勢の意味について考察がある。
  • 絵画は昭和10年に制作されたものであり、想像で描かれたものではあるが、ある程度の考証がなされている。
回答を見る