• 締切済み

これ以上顔を大きくしたくない!

genmaの回答

• genma
回答No.2

こんばんわ。わたしもttidddrさんぐらいの年頃には、さほど太ってもないのに顔だけは肉付きが良くて、かなりコンプレックスでした。今から思うと年齢とともに、いつのまにか肉も取れ、まあるい子供の顔つきから大人の顔だちへと変化(成長)してゆきました。友達らも、昔の写真をみると今よりかなり大きな子供顔してます。 なので、ttidddrさんもこれからすてきな恋愛したり、いろんなことに悩んだり、いろんな体験をして、普通に青春時代を過ごすだけで、年齢とともに今よりシャープな小顔になることは間違い無いです! とはいっても、10代の時の悩みっていうのは、その時はすごーく切実なんですけどね。わたしもそうでした。 ちなみに、奥歯をかんで、口角をきゅっとしめ、笑顔する、これを意識してると表情筋がひきしまるそうです。 それでは、失礼しました。