• 締切済み

これ以上顔を大きくしたくない!

genmaの回答

  • genma
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

こんばんわ。わたしもttidddrさんぐらいの年頃には、さほど太ってもないのに顔だけは肉付きが良くて、かなりコンプレックスでした。今から思うと年齢とともに、いつのまにか肉も取れ、まあるい子供の顔つきから大人の顔だちへと変化(成長)してゆきました。友達らも、昔の写真をみると今よりかなり大きな子供顔してます。 なので、ttidddrさんもこれからすてきな恋愛したり、いろんなことに悩んだり、いろんな体験をして、普通に青春時代を過ごすだけで、年齢とともに今よりシャープな小顔になることは間違い無いです! とはいっても、10代の時の悩みっていうのは、その時はすごーく切実なんですけどね。わたしもそうでした。 ちなみに、奥歯をかんで、口角をきゅっとしめ、笑顔する、これを意識してると表情筋がひきしまるそうです。 それでは、失礼しました。

関連するQ&A

  • 背が伸びない・・・

    今、中学生なんですけど、身長がずっと142cmのままなんです・・・。 成長が止まってしまったのでしょうか?? 小さい頃から身長は低かったけど、 そのうち大きくなるよって皆言っていたから 最初は特に気にしてなかったんです; 小学校5年生ぐらいまではちょっとずつ背は伸びていたんですけど それから成長が止まってしまって・・・;; 他の小さかった子は皆成長期が来て一気に大きくなっていくのに 私は成長期が来ませんでした;; 今、私は142cmで体重は43kgです。身長の割には太ってます;; 私と同じぐらいの背の子がクラスに2人いたんですけど2人 とも私より10キロぐらい痩せてて・・・; しばらくしたらその子達に背を追い越されてしまいました^^; 牛乳飲んだりジャンプしてみたり・・・ 色々試してみたけど全然効果ないです。。 まだ、背は伸びると思いますか??? あと、成長期が来る前に生理が始まったんですけど、成長期がこないのはそれが原因ですか?? 今はこの身長でも大丈夫だけど、大人になっても142cmだったらちょっと困るなぁ・・・;

  • 身長がのびなくなるか?

    器械体操をやると身長が伸びなくなると聞いたことがあります。だいたい体操選手って背が低いですよね?成長期に鍛えすぎると背が伸びなくなるっていうのはよくきくんですよね。 僕はいま中学3年生でブレイクダンスをやろうとおもってるんです。それで、やっていると背が伸びなくなりますか?ウインドミルといろ2ありますけど特にアクロバット系(ハンドスプリング、バック転など)はよけい伸びなくなるような気がするんですが、全体的にどうなんでしょうか?いま成長期なのでとても心配です。 誰か教えてください。よろしくお願いします。

  • 皆さんが信じていた、○○すると背が伸びる

    私が中学や高校の時は牛乳を飲むと背が伸びる、またバスケットボールやバレーをすると背が伸びるとも言われました。 会社の部下は、1日に牛乳を1リットル飲んでいたと言っていました。 確かに背は高めですが、それでも170cmちょっとだったと思います。 実際に効果があるのかどうかは分かりませんが、皆さんが信じていた、○○すると背が伸びる・・・ 何がありましたか? 実際にやりましたか?

  • ■わが子の身長を伸ばしてあげたい!

    わが家の中学生一年の子が小さく、140センチ・32キロです。二次成長もまったくないようです。中学生ですが、思春期らしくなく反抗期もないので、素直で良い子なのですが、これは体の成長とは関係あるのでしょうか? いろんな意味で、子どものペースを知りたいです!特に身長を心配しています。 親として何かしてあげられることはないでしょうか?キライな牛乳を無理やり飲ませていますが、良い方法(セノビックは有効ですか?)を知っている方がいたら教えてもらえるとありがたいです。

  • 身長を伸ばしたい

    身長が低くて悩んでいます。 高校生で160cm~です。 成長期が過ぎてしまったので牛乳など栄養のあるものを体に取り組んでいますが、全く伸びません。むしろ、縮んだような気がします... 中学の時、ノビタという背が伸びるサプリメントを飲み、身長を伸ばしていました。今回もノビタに頼ろうかと思っています。ttp://www.nobita.co.jp/ 成長期がすぎてサプリメントに手を出して身長は伸びるのでしょうか? 恥ずかしながら、自慰はしています。自慰は関係ありますか?

  • 身長の問題

    このカテゴリーであってるのヵ?? 似たような質問がいっぱいあったのですが・・・誰か回答をお願いします。 私は現在160ギリギリいかない位の身長です。(バレーボールをやってます)せめて165くらいは欲しいなぁ・・・(^-^;) 小学校2年生のときに給食の牛乳を毎日2~3本飲んでいたら、1年間に9cmも伸びました!!(成長期??)だから今も頑張って学校の給食の牛乳を2本飲んでます。牛乳は本当に背が伸びるのでしょうか?? あと、最近肘と膝の関節の痛みが強くて・・・「成長痛かな??」なんて思ったりするのですが、どうなんでしょう??過去に膝はケガしたことはありますが・・・。 長くなってしまいました・・・最後までお付き合いありがとうございました。回答をお願いします。

  • 牛乳を飲んで背が伸びましたか?

    私が子どもの頃は牛乳を飲むと背が伸びると言われていましたが、本当はどうなんでしょう? たとえば、ご両親ご兄弟が小柄なのに、自分だけ牛乳を余計に飲んだために背が高くなった、という方はいらっしゃいますか? 我が家の場合ですが、夫は160と小柄(家系的にも小柄)ですが、小中学生の頃、背を伸ばしたくて牛乳をたくさん飲んだらしいです。 運動も得意で小学生の頃から、テニス、スキー、卓球をしていました。 たしかに、骨太でがっしりした丈夫な体ですが、残念ながら身長には反映されなかったようです。 私も156で小柄です。 私の家系的にも男性は165くらいの人が多く、やはり小柄です。 私たちには息子がいるのですが、思春期に差し掛かったころ、普段は気にしていなかった身長のことが、ふと心配になりました。 12歳で144とやはり小柄だったのです。 健康に問題があって小柄だったわけではないので、自由診療の身長相談を受けてみました。 そこで受けた指導が、牛乳の摂取量の制限(1日あたりコップ1杯)だったのです。 「骨の成長部分は、タンパク質でできている」 「カルシウムで骨の周りを固めてしまうと、肝心の成長部分の成長を妨げる恐れがある」 「牛乳は脂肪分が多いので、かえって肥満の原因になりかねない」 という事でした。 (そのほかにも睡眠時間の確保や適度な運動も勧められ、実行しました) 息子は現在17歳で170です。 一般的には大きくありませんが、我が家の家系からしたらよく成長しました。 今でも、背を伸ばすために牛乳をたくさん飲んでいる、という小柄なお子さんの話を聞きます。 息子の成長を見てきたので、牛乳はどうだろう?と思うのですが、皆さんはいかがでしたでしょうか?

  • 脊椎側湾での顔のゆがみ

    私は15歳で脊椎側湾です。今は痛みとかはないんですけど、顔のゆがみについてとても悩んでいます。 自分で見る鏡の顔と写真でとった自分の顔がちがいます。写真の顔はパーツがばらばらしていて目のいちが違ったり、エラがどっちかがでてたり、歯並びも悪くなりました。脊椎側湾と分かったのは中学2年のはじめのころだったと思います。成長期なので、背が伸びれば背骨が曲がります。。最初は腰の近くの背骨が曲がっていて、首の骨はまがっていませんでした。ですが、今は首も曲がってしまい、顔の骨も曲がってしまい、とてもショックです。 卒業写真を撮るときもまっすぐむいてるつもりなのに右に傾けなくてはいけなかったり、上あごと下あごがずれていて、とても嫌な顔になってしまいました。。。 顔のゆがみは治せないでしょうか・・・・。とても嫌です。。

  • 高校ではもう背は伸びない?

    現在高校2年なんですが、ここ2年ほどで背が1センチくらいしか伸びてません。 色々調べたりしたんですが、もう成長期は過ぎて、これ以上は伸びないのでしょうか? なんとか伸ばそうと、毎日昼休みにバスケやったり、寝る前に牛乳を飲んだりもしているのですが... あと若干のO脚なんで、これも直そうとしてます! 食事療法とか運動とか、どんな方法でも構いません! 少しでも背を伸ばす方法があれば、小さな情報でもいいので教えて下さい!! (整体手術なんかは厳しいですが(^_^;))

  • 部活動

    僕はまだ成長期が来ていない中学1年生です。 友達に誘われてバスケ部に入ろうと思っているのですが、 成長期前にバスケに入っても背は人よりのびるのでしょうか。 いつごろバスケに入ればいいのでしょうか、教えてください。